【悲報】Xboxさん、ほんのり失敗臭が漂い始める
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2023年8月ハード販売台数(前年同月比) PS5 1,395,388(+50.8%) Switch 944,354(-8.9%) Xbox 431,629(-19.0%) https://i.imgur.com/Su4RSE1.png スイッチよりPS5が売れてるとかガイジで草 そんなんあるわけないやろ ソフトと本体売れないからゲーパスで稼ぐ方向にシフトしたんやろけどまぁあれ赤字やろな こんなんでもソニー叩き棒としては優秀やからな 結構持ち上げられてるしええポジションに収まったと思うわ スタフィーにXbox買うだけの魅力が無かったからな XBOXとかいう日本じゃ誰も持ってない謎のゲーム機 そもそも成功してたのはいつなんや Microsoftはなんでずっとやってるんや? 自社タイトルに魅力無さすぎるわ 買収するよりもっとやることあるやろ >>9 ゲームパス会員数2500万人×月額10ドル=月2億5000万ドル そしてこれが新作をゲーパスに入れると仮定した場合のマイクロソフトの作品別想定価格 スーサイドスクワッドやモーコンをゲームパスに入れたらそれだけで月の売上が全て消し飛ぶ こんなん商売にならへんわ https://x.com/nextgenplayer/status/1704105471437885499 Microsoft が Game Pass 初日にゲームを入手するのにかかる費用は次のとおりです。 ✅レッド デッド 2 - 月額 500 万ドル ✅スーサイド・スクワッド - 2 億 5,000 万ドル ✅スター・ウォーズ ジェダイ・サバイバー - 3 億ドル ✅モータルコンバット 1 - 2 億 5,000 万ドル ✅バルダーズ ゲート 3 - 500 万ドル ✅ゴッサム ナイツ - 3,000 万ドル ✅アサシン クリード リフト - 1 億ドル ✅ GTA V - 月額 1,200 万~1,500 万ドル ✅ダイイング ライト 2 - 5,000 万ドル ✅レゴ スター ウォーズ - 3,500 万ドル ✅ドラゴンボール: ザ ブレイカーズ - 2,000 万ドル ✅ Return to Moneky Island - 500 万ドル ✅レックフェスト 2 - $10-$14M ✅ジャストダンス - 500 万ドル ✅ブラッド ランナー - 500 万ドル ✅グリッチ バスターズ - 500 万ドル 本体サイズのせいで日本で売れないだけって言ってた箱信者は元気にしとるんやろうか XBOXの最新機種の名前がわからん oneとかいう黒いのは一つ前だよな? 2027年までにゲーパス会員1億人行かなかったらゲーム事業撤退するって情報出てたけどマジ? 言うてどっちが買いやすいかと言うだけで肝心のゲームはプレステもXboxも大差ないよな 本業が強すぎるのが悪いわ ソニーや任天堂みたいに一度死にかけないと無理やろ 独自路線Switch、ゲーミングPC買えない奴やガキ用のPSはともかく箱はガチで箱パス入れたPCで良さそう スターフィールドとか箱でやった場合MOD入れられるんか? ゲームメディアを引RTしてる箱ユーザー見るとどんな奴が買ってるかわかっちゃうからなぁ スターフィールドもやらずPS叩きしかしてないやんあいつら >>31 xboxのプロジェクト名はミッドウェーやぞ 日本のソニー殺すのが主目的や スターフィールドやるのにグラボ買い替えようかと思ったが箱3万くらいなんかクソ安いし買うかな >>33 簡単や XBOX XBOX360←PS3世代 XBOX ONE←PS4世代 XBOX ONE S←ONEのスリム版 Xbox One S All Digital Edition←Sのディスクレス版 XBOX ONE X←ONEの性能アップ版 XBOX Series X←PS5世代 XBOX Series S←Xの低性能版 >>34 絶対無理やろ ゲーパスPS+任天堂オンライン全部足しても足りんわ ゲハで所持ハードの画像上げるスレ立ってたことあるけど ゴミステよりxboxの方がかなり多く画像上がったからな 数値で見るよりも実際のユーザーは多いと思うで >>43 Sの方は性能PS4pro以下だからXにしとけ なおユーザーの75%がSユーザーな模様 任天堂買収したいスクエニ買収したいセガ買収したい って計画してんのバレてキッショ >>9 ソフトと本体売るための赤字覚悟でやってるお買い得サブスクなんやからむしろ赤字の要因にしかならんやろ もうゲームパスが本体やろ xboxはそれを遊ぶための一つの手段でしかない 日本の箱ユーザーって乞食と盗人しかいないからほんとすごいよな >>17 数字おかしくね? 2022年度のソニーのゲーム部門の売上は3兆6千億で当時のレートでわると270億ドルやん >>47 バイオ村なにで買うかのアンケートで箱版が1位だったらしいな 次点でPC最下位はPSや でも100年後だれが生き残ってるかって言われたらxboxなんだよな そもそものマイクロソフトの会社規模が他2社と比べても次元が違いすぎる 1000年赤字垂れ流してもやっていけるからな >>35 基本大差ないけど独占ソフトで大きく差をつけられとるやろな 箱独占は最悪ゲーパスのクラウドでなんとでもなるしな それでなくてもpcでもやれてまうし >>34 1億人超えてるサブスクはこの4つくらいや アマプラ Spotify ネトフリ ディズニープラス ゲームはこんな感じ PS+ 4640万人 任天堂オンライン 3600万人 ゲームパス 2500万人 >>49 なんでやねん ゲーマーからしたら最高やろ ハード統一されんねんで? 任天堂買収する可能性あるんやっけ アクティと違ってゲームだけやし普通に通りそうやな 無限マネーがあるのに撤退の心配するのも滑稽やろ お前の明日を気にしたほうがええで >>49 アメリカ様の傲慢経営は日本人には早かったな >>61 下の3つは収益ヤバいのほんま… サブスクってほんとは成立しなくない? なんでアンチャーテッドとかスパイダーマンみたいなわかりやすいゲーム作らないんだろ マイクロソフトって大金使って謎シミュレーターみたいなんばっかよな >>62 いうてレッドフォールとか無理やり作らされて超絶クソゲーにしたりしてるからな 統一されてもクソゲーにされたら意味ないやろ >>44 こんなに出てたんか oneだけ多すぎやろ >>64 無限マネーがあっても無駄に赤字垂れ流し続ける理由ないからなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.6 2024/07/15 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる