【悲報】Xboxさん、ほんのり失敗臭が漂い始める
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2023年8月ハード販売台数(前年同月比)
PS5 1,395,388(+50.8%)
Switch 944,354(-8.9%)
Xbox 431,629(-19.0%)
https://i.imgur.com/Su4RSE1.png エルデンリングを箱のコントローラーでやってる配信者居たけどやりにくそうだったな >>137
360ん時はオブリやFO3がワリと安定して遊べてPS3に勝ってる感あったんやけどな >>72
ベセスダの親会社のゼニマックス買収したおかげで売上規模は任天堂抜いた >>142
エースコンバット独占したり目の付け所は良かったと思うわ スターフィってメイン終わらせてはい終わりってゲームじゃねえだろ... 任天堂を買収したMS「任天堂ゲーのABXYの配置変更します」
こうなると思うで >>72
子供のオモチャ路線貫けて作ったソフトの価格下落を防げるメリットがでかいのよな >>125,131
ワイは持ってるから貧乏人のCS民どもが苦しもうがどうでもええ
それにMS買収されてもSwitchでも出し続ければええだけの話やし 任天堂買収は規模的には可能やろけどソニーや和ゲーのサードパーティーが邪魔してきそうな気配するわ なんGもゲハカスのゴミステ信者が多なってまともにゲーム語れんようになったなぁ
昔はMSと任天堂の両機種持ちが最適やって発見したり最先端を行ってたんやけどな 任天堂のゲームは任天堂製ハードで出るから意味があるんやろ
これが500ドルするハードや20万するゲーミングPCで出たら魅力なくなるし
エロMODが拡散されてIPの価値も毀損するから今の閉じたやり方が正解やで >>144
エーコンノータッチやったわ
代わりに首都高バトルX思い出した
やっぱええハードやったね >>150
苦しむんは本数出せなくなるゲーム会社やが >>152
自分でゲハカスであることを自白していくスタイル >>152
ドラクエ3リアタイでやるくらいのおじいちゃんやろきみ >>140
アクティ買収の時にソニーと謙遜しあってたのすき >>154
絶対性能はPS3やったんやろけどあの後出てきたps3のエースコンバットが内容以前にフレームレート終わってたから箱〇って凄いんやなと思ったわ
なお箱1は買わなかった模様 >>155
続けてcs機も出せばええだけの話やん
コンシューマーが独占しなけりゃなんでもええわ >>157
Windows95くらいの頃か(笑)
SFCとWindowsマシンならそれしかないわな スタフィよく落ちるわfo3を思い出す
オートセーブが悪さしてるなこりゃ >>147
一周目で勢力全部とメイン終わらせたけどそれで9割方満足したわ
聖堂巡りは苦痛すぎるし後の1割はレア周回なるものを体験してみたいだけやな
アプデ次第なところもあるが PS5をリモート出来る機種を数万で売るってのはまともな選択なんやろか >>148
XYに関してはX軸Y軸理解してない任天堂コントローラーがおかしいからな >>165
バルーン家絡みクッソ面白そうなのにあからさまにDLC用に取ってるの若干腹立つわ 任天堂は自社ハードも自社ソフトもバカ売れなのにわざわざ他所の軍門に下るわけねーだろ >>166
あれただの周辺機器やろ
なぜかここではメイン機種みたいな扱いやったけど >>166
そもそもPSのリモートって既にスマホでできるんやからまともではないで
あれ売上より特許がらみなんかあるんちゃうか、知らんけど 任天堂ファンに独占和ゲーないxbox買わせようとするゲハのノリ
昔から意味不明よな >>148
これは統一してくれたほうがええわ
PSも×決定やし 働き者の無能ってまさにこれのことだよな
何ベセスダ強奪してんねん空気読め ほとんどの奴が任天堂ハードだけで満足してるのに
MS信者が謎に擦り寄ってるだけの構図 >>166
スマホ買うよりは良心的やろ
コントローラーが値段の3割占めとるし >>168
あれ軸ちゅーかメインボタンがBAって並びやからYXって振っただけちゃうん? >>174
実験というかPS6以降に活かすための試作品感あるわ
スマホともう一個コントローラあればでできるやんで終わりやし >>167
せめて移動時は切るべきか
でも落ちるから怖くて切れないジレンマ >>166
Switchくんが携帯需要でバカ売れしたし追従するしかないんやろ 新星やった頃が懐かしいわ
今じゃ金持の力で市場荒らしキャラやっとるし
マリオカートで逆走妨害する奴のマインドみたいや >>74
PS5が世界でSwitchの週販超えるようになったのは今年からやで >>184
一番わかりやすいのプレステやけどPS5でボタンの色無くしたのガイジ過ぎる >>175
そのファンどもがPSはいらないっていう理由付けのために箱やPC押してるだけや FO3リメイクするらしいけどそっからTES6作ってFO5出るまで何年かかるねんと
ワンチャンリアル最終戦争起きてリアルウェイストランドできとるやろ >>158
あの裁判すき
そのせいでスイッチにCoD出さないといけなくなったけどどうするんやろ ゲームのサブスクって無理ない?
そんなにコンテンツ消化出来るもんちゃうやん
一時的に契約する奴が多いんちゃう XSX1ヶ月まともに遊んでないわスタフィーも20分くらい触ってワイには合わんでヤメた
利点がゲーパス変換裏技使えるくらいしかなくなっとるなPCでしか最近遊んでへんわ PSとボタン配置逆なのほんまクソ
steamとか基本XBOX仕様になってるからいちいち設定すんのだるいわ ゲーパスってゲームの開発費回収できんの?
発売日に即日解禁で遊び放題ですってゲーム業界を自殺に追い込んでるとしか思えん >>196
次世代機がps4ぐらいだしDLSS合わせたらなんとかなるやろ
携帯モードはしらんけど ワイスターフィールドにつられてXBOX買ってもうた
今あんまりやってなくてちょっと損したかも
まあapexこっちでやるつもりや >>201
発売日に即解禁されてるゲームなんかクソゲーばっかやからセーフ ちゃんとした次世代箱か次世代機のフリしてるだけのゴミの比率をちゃんと書けや
どっちのほうは売れとんねん >>203
日本は敵対的買収の成功率が低い
せやから大金出せば買えるってものでもない Switchちゅーか任天堂ソフトって発売から数年経過してても謎の売れ方しとるよな
マリカー8とかめぼしいソフト無い週とか余裕でトップに返り咲く時あるやろ >>198
サブスクってユーザーを囲むためのもので儲からないからな
だからソニーもMSも採算割れで大幅値上げしまくった おま国したPS5が売れてるの気に食わんなあ買うなよカスども
ワイはこの前買ったけど >>201
だからどのメーカーも明らかに予算掛かってないようなゲームしかデイワンにせん
カプコンとかドグマ2やバイオはデイワンにせずにエグゾプライマルと祇とかいう低予算感漂うゲームだけやし >>196
任天堂のCSに出すって話だから別にスイッチじゃなくて次世代機でもいいんやで >>210
IPが大正義過ぎるのと普及台数の暴力やな
Switchと同じ事をnvidiaは何年もしつこくやってたのにさっぱりやった >>214
ペルソナ5タクティカとかな
なんやあれ… >>196
もう終わりだよCoD
全機種Switch基準とか自殺やんけ >>210
新規のお客様が9割のハードやから値段下げなくても買ってくれるんや ヨーロッパ人は箱買わないんやね
まあサッカーとか見てても広告PS5ばっかりやしな Switchは完全にすみ分けできてるから大正義感あるけど
XboxとPS5はゲーミングPCが普及した今買う理由がほとんどない >>218
BFのほうが終わってるから怠慢し放題や 結局毎回プレステが覇権で草
躓いたのPS3だけやん >>205
CODに比べてBFはショボい
これは正しい スターフィールドの面白さって別にfpsとかグラで向上すると思えないからシリーズSの方買っといて良かったわ >>213
PS5は日本軽視言われるけど
そもそも発売自体後発にされたPS4よりマシという事実 ソフト推定販売本数TOP10
1位(前回1位) Switch ピクミン4
23489本(累計84万1335本)/任天堂/2023年7月21日
2位(初登場) Switch スーパーボンバーマン R2
11588本(累計11588本)/KONAMI/2023年9月14日
3位(前回7位) Switch ポケットモンスター スカーレット・バイオレット
9319本(累計512万8233本)/ポケモン/2022年11月18日
4位(前回3位) Switch マリオカート8 デラックス
8844本(累計548万4620本)/任天堂/2017年4月28日
5位(初登場) Switch バテン・カイトス I&II HD Remaster
7975本(累計7975本)/バンダイナムコエンターテインメント/2023年9月14日
6位(初登場) Switch ONE PIECE 海賊無双4 Deluxe Edition
6041本(累計6041本)/バンダイナムコエンターテインメント/2023年9月14日
7位(前回8位) Switch Minecraft
5981本(累計326万3470本)/日本マイクロソフト/2018年6月21日
8位(前回9位) Switch ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム
4899本(累計185万9685本)/任天堂/2023年5月12日
9位(前回11位) Switch 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
4581本(累計528万5999本)/任天堂/2018年12月7日
10位(前回5位) Switch リングフィット アドベンチャー
4277本(累計346万2838本)/任天堂/2019年10月18日 >>228
ワイBF2からの古参兵
これにはぐうの音も出ず泣き黙る >>221
2022年度だろ
2022年Q4(23年1月~3月)で600万台のほどの過剰出荷する前はSwitchのほうが年間売上上だったぞ
それというなら2023年Q1はPS5が330万台でSwitchが391万台だからSwitchのほうが売れている >>223
中国はポリコレとは真逆の方向に規制厳しくてあかんやろ
やっぱコンテンツは日本や >>222
ヨーロッパはゲーム機市場を開拓したのがソニーだからずっとプレステが強いらしい PS5本体だけ売れてるのなぁぜ?なぁぜ?
ハード推定販売台数
Switch/9503台(累計1954万3666台)
Switch Lite/9077台(累計549万7333台)
Nintendo Switch(有機ELモデル)/52998台(累計560万1803台)
PS5/35865台(累計378万5913台)
PS5 デジタル・エディション/2746台(累計57万6341台)
Xbox Series X/660台(累計22万784台)
Xbox Series S/1010台(累計27万7697台)
PS4/383台(累計789万6751台)
Newニンテンドー2DS LL/21台(累計119万2302台) >>205
大体正しいんやけどワイらしょうもない規模やしスマホで出来るようにするからユーザーは損せえへんよで回避した
ゲーム業界をアプリにすり替えられたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています