ゲームクリエイター「デバッガーとかいう職業、不要です。自分で軽く確認すれば無料です」
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>>3
いや、一回遊んでみて「おっ、バグないなー」で終わりやん >>8
今ってガチでそんな感じじゃん
昔と違って簡単にアプデ配信出来るから😡 でもセレクト押すだけでバグり散らかすとか後ろ方向の速度に限界がないとかあらゆるものをすり抜けるとかアホみたいなバグがあったら嫌でしょ? 最近のゲームはロクにバグ取りしてないんだからだったらやらんでエエわな お前デバッカーがゲームできて金稼ぎ一石二鳥っ!
と思ってんだろ ユーザーにデバッグさせれば無料定期
ついでに見つけた奴はバグ利用でBANや 仁王のチームがシモエルレベルの凄いデバッカー抱えてるのテレビで見た ファミコン時代の規模ですらデバック不足でクソバグ出まくってたのに
今の超巨大化したゲームで専用デバッカーいないとか
むちゃくちゃ限られた特定ルート以外では最後まで行けないレベルになるやろ デバッガーは超必要だろ…
自分で開発してデバッグやるとか時間がいくらあっても足りんよ >>32
ゲーム以外のソフトウェアって大抵はそこまで大規模なデバッグしないやん 同人RPGでさえ有志募ってボランティアでデバックやらせてるのに >>19
Redfallはベセスダじゃない
Arkaneスタジオ作品 デバッガーの平均年収は20代で200〜300万、30代で300〜500万 · 実績を積めば積むほど評価されて年収が上がる
って出て来たぞ
好きなゲームを思う存分プレイしながら500万円も貰えるとか天国やろ 別に本体破壊してもアプデで直せばいいって任天堂が示してくれたしな デバッガーやったけど
案件大体「なんでこんなところ修正してないの」ってレベルのバグ多いで
普通に進行してただけでエラー発生とか アーリーアクセスという仕組みの登場でだいたい解決したやろ
自分からカネ払ってテストしてくれる人間が世の中には大勢おることが可視化されたんや >>39
と思うじゃん?
好きなゲームなんてできないぞ https://twitter.com/CQxrkwUA6C96618/status/1705107337529401363?t=wQdbCT1dIsMiwBlyULik7g&s=19
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9
https://twitter.com/thejimwatkins >>36
むしろそっちの方がした方がええ気がするんやけどな… どれだけバグが有ってもしれっとアプデで直せば信者どもが勝手にバグはデマだったとかいってくれるしな 職業としてやるには工場のライン並に何も身につかなそうだからやるべきちゃう気がする >>36
ニートか?
信頼性が求められるソフトウェアのテスト見たら発狂しそうやな
金融とか地獄も地獄やで 確認ダルいからいてもらわないと困るわ
なんのキャリアにもならん仕事やけどな ユーザーからの報告じゃ落ちました止まりましたしか来ないからな
そんなんじゃデバッグにならん >>51
組み込みとかしらみつぶしすぎて頭おかしくなるわな 規模的にインディーズだと専門のデバッガー大量に雇うとかないやろ? プレイヤーがデバッガー
大抵くそげー
余程できが良くないと最初のレビューで不評爆撃で終了する >>52
めちゃ売れたあつまれどうぶつの森でも散々やってたのでセーフ DPのリメイクだけはほんまにこんな感じやったんかもしれん ユーザーにデバッグさせよう精神ってゲームだけなん?
普通のSIer案件でもあんの? QA上がりは嫌がられる
細かいこといちいちうるさいから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています