ゲームクリエイター「デバッガーとかいう職業、不要です。自分で軽く確認すれば無料です」
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ずっと中国の会社のテスターやってるけどグッズしかくれない 人生の過ちと同じで間違いって本人では見つけにくいんよ スクリプトに完封勝ちした有能掲示板
5ちゃんねるからの移民も増大中
http://bbs.punipuni.eu/vaporeon/
8 >>116
流出したのは金銀の開発時のやつ
開発時のやり取りやから別に製品にバグがあるかは関係無いやろ、キレながら頑張ったんや なんで金払ってこっちがデバッグ作業やらなあかんねん >>114
ダイパリメイクでもやらかしてたしアカンのか ゲームクリエイターはゲームを作るのが本職でデバッグは素人やん DBD「アプデしたのでバグチェックよろしくお願いします」 商品もコンビニやスーパーに並ぶ前に店員が目視してるしな ゲーム知らんけど修正パッチっていうのが出来るんやろ?
修正出来るならバグがあるまま発売してええやん 運営に損害出るバグは即日直すのにユーザー不利のバグはダラダラ放置すんのほんまウザい >>129
商品におけるデバッガーは工場の検品の人やろ
店員は既にユーザーや 超有能なデバッガーを首に入力したら、目に見えるバグが減って人事が褒めれられたって話あったな なんかデバッガーって人の粗探ししてるみたいで陰湿だよな… ライザ売れてるけど昔のアトリエみたいにバグまみれのまま発売してた頃と今は違うんか? >>132
家電量販店はゲームのデバッグやらんしな 普通の人が想像してるようなゲームプレイしながらバグ見つける仕事はホンマ底辺やぞ。どうやってこんなバグ見つけるんやってレベルの検出する天才ならともかく最低賃金でアルバイト雇ってもいいくらいや
ある程度稼ごうとなるとそういう底辺がテストするためのテスト仕様書作ったりメンバー管理とか社内施策とかやることになるから
1日中ゲームだけやって稼ぐのは幻想や
しかもマップ確認とかシナリオのテキスト確認とか地獄やで >>132
店員は検品と販売の両方をやっているのでは?
商品を並べてるのも店員だし >>128
DBD「バグ修整したよ(直ってない)」 >>134
テスト仕様通りにやるだけやからそう感じないぞ アプデで直せばいいしデバッグしないで売ったろ!の精神 >>140
じゃあ項目にないバグ見つけたときってどうすんの FF7Rだと部分的にAIにデバッグさせてたらしいけどまだ完全化できないんか >>142
文言の解釈次第ではなんとか入れれそうな項目に入れておく 鈴木みそのデバッグ作業を紹介してる漫画で「デバッガーはジャンプの同じ号を延々と読み続けるようなもの」とか言ってたな
飽きても前や続きが気になっても同じ号を読み続けないといけない たまにいるグリッチ見つけまくってる海外のYoutuberみたいなこと出来るならね ユーザー不利バグ?ほーん、で?
ユーザー有利バグ!?緊急メンテ!即時修整!不正利用でBAN! 好きなゲームはできんし好きな遊び方もできんしクソゲーでもバグにしか文句言えんからな 飽きる作業というが飽きない作業な仕事なんて無いに等しいだよな >>116
エアプのくせに知ったかして偉そうやんこいつ 増殖バグとか永続化に関わることはアプデで治せんやん 案件で持ってけばやってくれる赤い帽子の動画制作者がいるぞ 面倒くさいからまともに確認せずにデバッガーに投げてるわすまんな ユーザーにデバッグさせてるって言われるゲームは本職が必死にデバッグした上でそのクオリティなんやぞ ゲーム配信とかしてる奴にとってはバグはあった方がおいしいやろうな >>150
校正校閲という部署の人がおる
まともな出版社の校閲は「こんなとこまで」ってとこまで赤ペン入れてくる
まあ今はまともじゃない出版社も増えたから校閲省いて誤字だらけだったりもするが… でもインスコしたらCドライブがぶっ壊れるようなバグって滅多にないよな
やっぱりデバッガー凄い ユーザー有利のバグだけはやたら対応早いのが腹立つんじゃ🖕😡 >>160
マジでエアプなんやなこいつ
初代がバグまみれなだけで金銀にもバグくらいあるのに デバッグ会社なくなったら大半のゲームリリース出来なくなるぞ
実際に開発してるゲームクリエイターなら常識 正直人数も時間もかけても元が糞だったらどうしようもないんや許してくれ >>160
頓珍漢なレスばっかりしてるけど大丈夫か?酔っぱらいか? >>160
馬鹿なんだからレスしなけりゃお前のバカさを晒すこともなかったの デバッガー雇う金なさそうなソシャゲでも意外とバグ起こらんよな リメイクで新たなバグが生まれるのはなんなん?
風タクHDとか マリオクラブのポケモンチームのデバッグ部屋はどうみても病院の集中治療室、ドアも金庫みたいな2重
冗談みたいな本当の話 ベセスダ「ゲームのUIやゲームバランスもユーザーにやらせたら無料です」 >>174
デバッグだけじゃなくてクオリティにも注力してくれんかね >>172
任天堂はマリオクラブというデバッグ専用の100%出資子会社でやってる
移転前の任天堂本社がそのまま巨大なデバッグ会社として使ってる >>8
10年間アーリーアクセスのアルファテストを続けてソフト代金せしめてる極悪ゲームもあるしな >>122
月10時間くらいだからそこまで奴隷ってほどでも🥺 ゲーム開発の規模デカくなり過ぎたからしゃーない部分はあるんやろ?
スマズラの桜井が「後からバグ直せばいっかーとか思ってる訳ない」って言ってたし 特定の声が大きいだけでバグが無いゲームとか存在せんやろ SEGAのアケゲーだとこんなんテストプレイしたらすぐ気付くやろっていうくらい簡単な条件で起きるバグがアプデ直後に見つかるからデバッグほとんどしてないんやろな >>170
A「バグのないプログラムを書いたぞ」
B「バグのないプログラムを書いたぞ」
合体!
AB「バグだらけやんけ!」 ティアキンは一年すべてデバッグにあてたらしいな
それでもユーザーに有利なバグ消しまくってるのは腹立つけど ポケモンの場合だとバグから人気なったけど
あれはなんだったんだろう >>187
C「納期あるし動作不安定やけどこれでええか…」 FF15の覚醒ノクトをルシスに持ってくバグってできなくなったんか?
久しぶりにバグデータ起動したら普通のノクトに戻っててがっかりしたわ >>38
そらわかってるけど子会社なんやし販売元もベセスダなんやからベセスダでええやろ
スクエニにフォースポークン作り直せというのと同じや プログラム書くようになってからバグに寛大になったわ ユーザーにデバッグは今でもめっちゃ行われとるけど
任天堂は作りながらデバッグしていくって手法でブレワイとティアキン作ったらしい
どうやってやるのかは知らんけど
作りながらどんどんデバッグしていく事で
結果的に短期間でバグの少ないソフトを作れるらしい >>191
第三者にゲームのデバッグやらせると願望と悪口を送ってくるだけになるんよ
あの有名外注業者のバイトとか 最近はデバッグどころかバランス調整まで購入者にやらせてないか? ふーんそれじゃあ期待の新シリーズとして大騒ぎされてたけど製品版だとまともに動かなくてアプデさえされたかったanthemと
ホストバグ自由度なしの三拍子揃ってDLC亡くなったFF15の話する? 今はユーザーにデバッグさせてオンライン修正が主流やし時代の流れやね 個人制作の人も沢山いるMMOやってるけどガチでどうなってるんやろ >>201
いうてそれでナーフして炎上までがワンセットやからな 作りながらデバッグはマリオクラブのある任天堂だから出来るんかね
マリオクラブはデバッグだけではなく評価もするんやっけ >>204
それ言う奴いるけど別にデバッグやってないわけじゃないからな クソみたいなバグ放置しておもしろバグだけ修正してくタイプのクソ運営はくたばれ 作りながらテストコード書いてデバッグするのはJavaとか書いてる人にとっては基本中の基本やろ >>202
まずAIにバグがないかの確認が必要だな デンマークが登に誤訳されるとか普通にテストプレイしたら気付くやろ ユーザーにデバッグさせてるでほんとにノーデバッグだと思ってるやつなんかおらんやろ
要はデバッグ足りてねえわボケって言ってるのにいやデバッグはしてるぞって返されても困る 96 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします[] 2021/11/28(日) 14:55:18.859 ID:Y8ybHiybd
19日
・進行不能バグ・テキストバグ・SEバグ・すり抜けバグ・ポケモンピンク化バグ
20日
・ディアルガパルキア無限増殖バグ・シェイミバグ・名前バグ(セジュンバグ、在日バグ)・浮遊バグ
21日
・陸なみのりバグ・バージョン変更バグ
22日
・空飛ぶビーダルバグ・ヒカリ無限増殖バグ
23日
・道具増殖バグ・ポケモン増殖バグ・タマゴ姦バグ
24日
特に無し
25日
・メニューバグ・トレーナースキップバグ・陸なみのりバグ(トレーナー戦闘無し)・時間停止バグ・ノモセワープバグ・強制進化バグ・増殖バグ(効率5倍)・増殖バグ(効率6倍)・高速増殖バグ(ただしダメタマゴ発生)
26日
・ダメタマゴ処理バグ・ピッピ人形バグ(戦闘中にスキップ)・電卓バグ・サファリ脱出バグ(サファリボール持ち出し)
27日
・高速増殖バグ(最高効率、生贄無し、)・バトルタワーに伝説持ち込みバグ
28日
・技移植バグ・他人のポケモンの名前変更バグ・王冠レベル無制限使用バグ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています