ゲームクリエイター「デバッガーとかいう職業、不要です。自分で軽く確認すれば無料です」
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>>19
Redfallはベセスダじゃない
Arkaneスタジオ作品 デバッガーの平均年収は20代で200〜300万、30代で300〜500万 · 実績を積めば積むほど評価されて年収が上がる
って出て来たぞ
好きなゲームを思う存分プレイしながら500万円も貰えるとか天国やろ 別に本体破壊してもアプデで直せばいいって任天堂が示してくれたしな デバッガーやったけど
案件大体「なんでこんなところ修正してないの」ってレベルのバグ多いで
普通に進行してただけでエラー発生とか アーリーアクセスという仕組みの登場でだいたい解決したやろ
自分からカネ払ってテストしてくれる人間が世の中には大勢おることが可視化されたんや >>39
と思うじゃん?
好きなゲームなんてできないぞ https://twitter.com/CQxrkwUA6C96618/status/1705107337529401363?t=wQdbCT1dIsMiwBlyULik7g&s=19
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9
https://twitter.com/thejimwatkins >>36
むしろそっちの方がした方がええ気がするんやけどな… どれだけバグが有ってもしれっとアプデで直せば信者どもが勝手にバグはデマだったとかいってくれるしな 職業としてやるには工場のライン並に何も身につかなそうだからやるべきちゃう気がする >>36
ニートか?
信頼性が求められるソフトウェアのテスト見たら発狂しそうやな
金融とか地獄も地獄やで 確認ダルいからいてもらわないと困るわ
なんのキャリアにもならん仕事やけどな ユーザーからの報告じゃ落ちました止まりましたしか来ないからな
そんなんじゃデバッグにならん >>51
組み込みとかしらみつぶしすぎて頭おかしくなるわな 規模的にインディーズだと専門のデバッガー大量に雇うとかないやろ? プレイヤーがデバッガー
大抵くそげー
余程できが良くないと最初のレビューで不評爆撃で終了する >>52
めちゃ売れたあつまれどうぶつの森でも散々やってたのでセーフ DPのリメイクだけはほんまにこんな感じやったんかもしれん ユーザーにデバッグさせよう精神ってゲームだけなん?
普通のSIer案件でもあんの? QA上がりは嫌がられる
細かいこといちいちうるさいから >>51
SESが書いてるようなソフトウェアって試験項目票作ってチーム内で数回試験して本番試験とかで終わりやろ 結局スタフィーはほんとに過去一バグ少なかったんか? 非ゲームの企業とやった時はヤバかったな
あり得ない数値が返ってきたら適切な処理をするってのはゲームでも一緒なんだけど
あり得ない数値を返して正しくエラー処理出来ましたって報告書をあげなきゃなんない アフィカスみたいに都合のいいところしか直さないよな デバッグ期間取りまくってもバグ残ってるのが今のゲームやのに
デバッグなしとか進行不能強制終了フラグ管理崩壊祭りやろ そんな事より偽りのPとかいう神ゲーがアーマードコアより面白いんだが? フィールドの壁に200万回ぶつからんと行けないんやろ
常人なら気が狂うわ スクエニ「プレイヤーにデバッグさせたら経費浮くやん!」 FF6最低歩数の人はガチでデバッガーやってるんだよな >>41
上が何度も仕様変更を要求してくるからやで 有名IPのソシャゲならβテスト募ればいいのに
サービス開始早々メンテ突入する無能運営何なの >>74
バグ報告しても直さないでそのまま発売しやがったってぼやいてたやつ知ってるからスクエニはマジでやってる デバッガーの人って仕事でゲームしてプライベートでもゲームやってるんやろな こういう国の秩序は俺が決める系のアフィカスほんときめぇな ウェブアプリのアドホッステストしてるが普通に地獄
目標がないとやる気でんわ 開発経験者ならわかると思うがテストでバグなしとかテストケース足りないって返されるよな
バグ発生率を基準より下回ると戻ってくるからわざとバグ作る テスト項目数多すぎて自分でやろうとは思わんわ
ゲーム好きでも嫌になる テイルズ オブ グレイセス
みたいに任天堂ハードはデバッグしないでユーザーにデバッグさせて
完全版をPSに出すメーカーいるじゃん デバッグ作業自体は残ったままやん
ユーザにやらせるとかいうウルトラCかな バグに外部から修正ねじ込める奴ってプログラマとしての出来が数段階ぐらい違いそうやなって勝手に思ってる >>88
プログラムにとっちゃ正常な動作やろし無理じゃね バグのないプログラムなんてないよ
あくまで仕様通り作られてるからね バグって言ってもシステムが進行不能になるみたいな典型的な奴じゃなくて
見た目がちゃんとしてるかを見てるのが殆どや
クオリティアップに貢献してる 大作ゲーだけやらせて貰えるならともかくレフトアライブとかバランみたいなクソゲーやらされるかもしれんと思うと相当キツいと思うけどな >>88
自動化や検知はもちろん進んでる
日本のゲームじゃほとんど聞かないけど
英語だし
関わった範囲だとアップデート時に過去のいじってない部分について調べてもらうのが多かった >>88
人間が要求仕様出して、人間が要件定義して、それを仕様にしてるからそれらも全部AIにやらせなきゃ駄目 >>64
さすがに知識無しでスレ立てしすぎでは
レス乞食にしても ユーザーが勝手にバグ修正MOD作って配布してるしワイらが対応せんでもええか…😅 アプデし放題の時代になったからガチで購入者がデバッガーよな最近 ポケモン金銀の流出したメールで、ゲーフリとデバッグしてるマリオクラブのやり取り見てるとおもろいわ
なんか増田キレてるし >>111
デバッガーに相当やらせた上で購入者がデバッグしてる状態になってるんやから
デバッガーおらんかったらもっと酷いことになるぞ >>114
赤緑じゃないの?
金銀のバグは見たこと無いけど ずっと中国の会社のテスターやってるけどグッズしかくれない 人生の過ちと同じで間違いって本人では見つけにくいんよ スクリプトに完封勝ちした有能掲示板
5ちゃんねるからの移民も増大中
http://bbs.punipuni.eu/vaporeon/
8 >>116
流出したのは金銀の開発時のやつ
開発時のやり取りやから別に製品にバグがあるかは関係無いやろ、キレながら頑張ったんや なんで金払ってこっちがデバッグ作業やらなあかんねん >>114
ダイパリメイクでもやらかしてたしアカンのか ゲームクリエイターはゲームを作るのが本職でデバッグは素人やん DBD「アプデしたのでバグチェックよろしくお願いします」 商品もコンビニやスーパーに並ぶ前に店員が目視してるしな ゲーム知らんけど修正パッチっていうのが出来るんやろ?
修正出来るならバグがあるまま発売してええやん 運営に損害出るバグは即日直すのにユーザー不利のバグはダラダラ放置すんのほんまウザい >>129
商品におけるデバッガーは工場の検品の人やろ
店員は既にユーザーや 超有能なデバッガーを首に入力したら、目に見えるバグが減って人事が褒めれられたって話あったな なんかデバッガーって人の粗探ししてるみたいで陰湿だよな… ライザ売れてるけど昔のアトリエみたいにバグまみれのまま発売してた頃と今は違うんか? >>132
家電量販店はゲームのデバッグやらんしな 普通の人が想像してるようなゲームプレイしながらバグ見つける仕事はホンマ底辺やぞ。どうやってこんなバグ見つけるんやってレベルの検出する天才ならともかく最低賃金でアルバイト雇ってもいいくらいや
ある程度稼ごうとなるとそういう底辺がテストするためのテスト仕様書作ったりメンバー管理とか社内施策とかやることになるから
1日中ゲームだけやって稼ぐのは幻想や
しかもマップ確認とかシナリオのテキスト確認とか地獄やで >>132
店員は検品と販売の両方をやっているのでは?
商品を並べてるのも店員だし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています