【徹底討論】栄冠クロスが滑った理由を考えるスレ
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グーグルストア1.2から挽回はもう無理やろね
ざまあみろ 全然成長せんからやろ
変化球覚えるのに1年以上とかやってられんわ あれ最終的にはスタメン全部サクセスキャラになるよな?もう栄冠ナインちゃうやん
しかも選手の能力ほぼ関係なく総合力バトルらしいし 別にSwitchでもできるし、コレといった新規要素ないしな 誇張抜きでまともに出来るまでに廃課金でも10年はかかる >>9
サクセスキャラの1年で入部できる数決まってるから全部にはならんやろ 成長しないと言ってるのは説明すっ飛ばしてCSと同じやり方してるだけちゃう サクセスのキャラは卒業してしてすぐに入学してくるからな頭おかしいって >>14
毎年3人だか4人やろ?成長させること考えたら1年もスタメンに入れるし天才以外のモブキャラ使わなくない? なんでもないモブに愛着が湧く所が持ち味のゲームなのに3年毎に毎回同じガチャ産キャラクター育てさせるゲーム性はアカンわ 据え置きに勝ってる点がサクセスキャラが参加してくるってとこだけしかない なんか半年後には過疎り過ぎてサ終してもおかしくない感じやな ワイ出先でゲームやらないマン、よくよく考えたら据え置きで栄冠ナインやればええやんで結論付ける Switch版出るらしいから多分本編から栄冠抜くつもりだろこれ 今日なんとなくリセマラやったら明らかに初日よりガチャ渋くなってて草 萌え要素もウイニングライブも無くなったウマ娘なんて誰がやるんや 猪狩を3年育てて猪狩が卒業したら一年生の猪狩が入学してくるので猪狩を育てるとか言われてて草
それ面白いんか? 結局自由度が無さ過ぎるのがな
いきなりオールAなんて言わんからせめて走塁特化とか打撃特化で育成すれば、何かしらステータスはCとかBに出来ればまだ楽しめたかも そもそも栄冠のシステムと課金要素が
致命的に噛み合ってない >>26
本編から抜かれても過去作やれば良いしソシャゲの方でやろうとはならんからなあ
新しいことのメリットって現役選手の転生くらいやけどソシャゲの方に現役選手出てこんし パワプロオリキャラは栄冠にはノイズやろ
無名のモブをスターに育てるのが楽しいやんか >>34
でもセルランはそこそこ良いらしいし発達向けコンテンツとして生きていけそうやけどな 高校時代
頑張らなかったおまえらが
なんでパワプロで高校野球やろうとすんの?
そこやろまず 成長板とかいうクソ要素素材を手に入れる方法が卒業式でランダム入手とか 成長板の個別練習+100%取った状態がデフォルトで良かったやろ >>37
最初は良くても半年後にはセルラン圏外落ち当たり前ってソシャゲざらにあるでIPが強いソシャゲは特に もしかして個別に練習指示するより万能にした方がいい? 四年目で未だに甲子園行けてないんやけどどうせ行ったとしても相手は能力モリモリで瞬殺されるんやろ?
こっちはオールFまみれなのに >>47
配信見てたけど相手の先発に165キロのピッチャーは普通に出てきてたな
配信者はオールEくらいだから蹂躙されてた 成長板がめんどくさすぎる
あれ揃えるの何世紀かかんねん >>48
草
そのレベルの選手層なるまで現実の時間でガチで100年かかりそう 試合はセーフティバント→盗塁→送りバント→スクイズしかやることない >>51
単打3連発かましたとこでそのあとは自動操作無得点やもんな これ手持ちスカスカやから猪狩3年おきに育てる計画の年しか強くなれなさそうなんだがどうなん? 成長しないのもそうなんだが
スタミナ消化がだるくね?
毎日栄冠一年やりたいか?
栄冠ってふとした時にやり込むゲームで毎日コンスタントにやりたくねえよ マジレスするとガチャで手に入るキャラのイラストが過去作の使い回しだから 栄冠自体は好きなんやがパワプロのキャラはあんま好きじゃないんだよな
余計なことせず栄冠そのままの内容をスマホ版で出してくれればよかったのに 1年プレイしたけどソシャゲ向けにサクサクできるようになってるわけじゃないから据え置きで良いやんってなった でも発達障害が課金しまくってセルラン好調だよ?
文句あるならアンストしろよゴミ 古田ループとかやってるやつならガチャもありだろうけどそういうのやりたくないからなあ >>59
3年ごとに一生猪狩が入団してくるらしいな
転生システムもだけどあんまり好きじゃないわ
違和感ある 栄冠そのまま持ってきてスキンは課金でにしたほうがマシだった あのゴミアプリのせいで今後一生CS機で栄冠遊べなくなるのが終わってるわ OBを課金ガチャの方が良かったな
サクセスキャラはいらんな
清本とか今後最強キャラ扱いされるんだろうな 栄冠をやり込んでた層とパワプロのオリジナルキャラが好きな層って微妙に被ってないよね モブをネームドに育てるのが楽しいのであってネームドでなんとかしてもおもんないねん
そもそもVとか論値 あの仕様なら最初の成長板くらいはサクサク解放できるようにしても良かったやろ KONAMI「栄冠クロスが不調や…パワプロ2024は栄冠無しにしたろ!」
栄冠メインのユーザー「栄冠無いなら新作買わなくてええか」
これありそう 練習参加選手だけは数少ない良い点やな
スゴロク優先するか伸ばしたい選手を取るかの選択が生まれてる 魔物使って一点返して無死23塁やからの
スキップはいって試合終了やからね
CSでやってた人は受け入れられんよ 本気でつまらなくて草
据え置きでやった方が100倍まし 栄冠でサクセスキャラ使えるようにしてくれるんじゃなくてマイライフでサクセスキャラの顔使えるようにして欲しいわ 転生OBも二回目以降だと結構萎えるのに猪狩卒業してすぐ入学してくるのアカンわ >>80
どっちかっていうと
マイライフのほうがソシャゲに向いてると思うわ
ガチャをどう回させるかって問題あるけど 卒業したサクセスキャラがならずものになるパターンあるん? ある程度進めたら軌道に乗るけどチーム強くするとかやなくて成長板育てるのが優先やしな
初心者楽しくないやろ >>73
不評なコンテンツ改善より
不評なコンテンツを無理矢理やらせる
アプローチとるからなKONAMIは 据え置きでやったことないから楽しんでるわ
モブに愛着湧かんのは残念やが 結局スタメンがサクセスキャラに侵されまくってコナミはもうこういう商法しか出来ないんだなって呆れたわ ソシャゲがあまりにも儲かるから
何から何でもソシャゲ化したくなったんやろな お前ら「高校球児がミートAだのパワーAだのはリアルじゃないよね笑」
これで満足か? 普通の選手の中に1人くらい転生選手とかがいるから良かったのにな
サクセス選手だらけとか >>87
そのうち無限に猪狩兄弟と友沢を育てるゲームになるのも目に見えてるしな 転生OBとかサクセスキャラとかいらねーーーーー
モブを育ててスター選手にしてチーム全体を強くするのが栄冠の面白さなんだよ ランダム性が少なくなったからや
特待生のせいで黄金世代/暗黒世代の概念が消失した >>92
ステータスがまともに伸びるならある程度モブも混じってくると思うんやけどな
現状渋すぎてモブ入れる理由がない >>98
そいつらよりも出井田大輔一生育てるゲームになるやろな
むさくるしくて草 多分そのうちサクセスの方のアプリみたいにコラボも活発化して
無限に炭治郎とかケンシロウとか入学してくるカオスなことになるぞ >>89
一回☆1評価全部消して
☆5になったんだ🥺 アトリエ今日からやんけ!
ロロナ、トトリ、メルル、ライザ豚、とかまで出るしお祭りや! >>109
国見比呂と橘英雄を同学年で使うのだけを楽しみに続けるわ >>111
ここに合わせてくるとかコナミアンチか?😡 ウマ娘殺して(殺せるんか知らんけど)育成ゲーで日本では覇権とれたかもしれんのにもったいないことしたな そもそも本家栄冠て
名前も見た目もモーションもサクセスキャラに
エディット出来るんでしょ やってないけどgoogleplayの評価1.5ってなにがあったんや
そんなにつまらんのか アプリで久しぶりに栄冠に触れて本家の良さに気づき本家をやりたくなる罠
完全にコナミやらかしたやろ すまん、言うほど栄冠ナインで猪狩とか葵ちゃんとか育てたいか?
こいつらに思い入れあるのってパワプロ昔からやってる奴だけやろ >>123
不具合で1.6ぐらいまで下がる
→☆5以外のレビューがすべて消される
→ブチギレたプレイヤーが☆5のレビューに参考にならない押しまくったら今度は☆5のレビューがすべて消される
→現在1.2になる >>127
逆にパワプロアプリのキャラとか知らんし
5~9ぐらいのサクセスキャラだけでええわ UIがとにかくゴミ、栄冠エアプしかテストプレイしてないんかレベル
それと監督レベルあとどのくらいで上がるか分かりやすくしろや、あとチケット1枚使用で上がりますよとかさ まあにじさんじキャラ実装でV豚ユーザー増えるところが最高期になるだろうな >>127
何があかんって栄冠の糞グラであおいとかみてもブッサとしかならないこと どうにかしてこれベータテスト版ってことにできないか?
来年正式稼働や そもそもCSで完成されきってるものに課金するやつなんざ誰もいないだろ しばらくは叩きたいやつが叩くだけの期間だからな
本家と違うからダメとかアホかと
サクセスキャラいらないとかもアホかと よくコケるやつにありがちなソシャゲだしこんなもんで良いでしょって匂いプンプンなやつ
人数もたいしてかけてない感じもよくわかる 課金要素重視しすぎてゲーム性そのものが糞やったら本末転倒やんけ
なんで栄冠がウケたのか制作側何も理解してないやん 高校時代の斎藤佑樹はCM起用してる時点でコラボ絶対あるわ 買い切りで良かったんちゃう?まあそれじゃオッケー出んか グーグルの方は100%評価上がらんわデータダウンロードも入るし何一ついいことないの草 3打席しかプレーできない
1球毎に作戦変えられない
試合後成績が見れない
↑
スピード感出したかったんやろうけど…何か1番大事な所削ってしまった感あるな 最新のCSパワプロの新要素がパワパークとかいうゴミやし
コンマイはもう新しいもの作られへんのやろ 儲けたい欲でソシャゲ化してしまった運営のチョンボだよね
栄冠クロスコケたの悔しいからパワプロ2024から栄冠削除したら目も当てられん 買い切りにして据え置きのモードをそのまま移植
求められてるのはこれだけやったのに蓋を開けたらガチャとスタミナ制
コナミにろくなやつはおらんのか >>153
最終回ビハインドの時は最後までやらせてほしいわ パワプロアリみたいにサクセス追加でインフレができないからキャラ頼りだし終わりでしょ
もしかしたらデフォルトキャラがVtuberのモードとかやるかもなw 普通にクオリティ高いしおもろいわ
簡単に優勝出来るそんなぬるい栄冠がやりたいんかみんな 入学卒業を繰り返し永遠学生やらされるガチャ産キャラのみなさん これプロ入り後のアレンジチーム全員猪狩ってできるようになる? オールAだの球速160kmのキャラが乱立する方が嫌だからワイは今ぐらいの方がいいわ
俺ツエーしたいなら別ゲーやればいいんやないの >>170
でも敵はそんなんバンバン出てくるようになるだろうな
既に165キロ投げる投手確認されてるし >>170
相手もそのレベルやから俺ツエーにならないんだよなあ
栄冠エアプか? 10回裏同点に追いつきなお1アウトランナー2塁で攻撃打ち切られてこれ
https://i.imgur.com/9iy5DcI.png
死ね まずプレイできないから
ソシャゲなんてリリース日が盛り上がりのピークなのに >>172
昨日からやってて色々ミッションクリアしても1000石すら貰えてないのマジで凄いと思う
どんだけ悔しいんだよこの運営 なんで最初にVコラボしなかったんやろ
初動でコケたのこれのせいだろ 未だにコンシューマーの2020で遊んでるからいらね パワプロのガチャはもう凸ゲーなのが見えてるからもう二度とやりたくない 試合がクソおもんない
注目選手無いから固有戦術腐るし魔物使っても打者3人でスキップされるし
あと盗塁選んで三振するのやめーや >>170
敵チームは地区大会から165キロオールSみたいなの出てくんのにお前だけ惨めにシコシコゴミキャラ育成してて草 普通にやれば転けそうもないのになんで転んだんや?
社内はどうなっとんのや 栄冠ナインではなく栄冠サクセスや
というか板成長めんど なんで注目選手とか消したんや
モブにチーム背負わせるのがおもろいのに 廃課金仕様で課金にカタルシス感じるとか言うならゴブリンスレイヤーでもやってりゃ良いのにw リリース直後で評価1.2って凄えな
サクラ使ってない証明とも言えるが >>187
擁護してる障害持ちって自分のチームだけゴミで相手だけ現実離れした選手だらけなのはどう考えてるんだろう やる気になったらなったでスタミナがね
せめてデフォルト1年やろ 出来もうんちやけどアプデでどうやって拡張していくんやろこれイベントもすげえやりにくそうやし ここの作るゲーム簡悔精神凄いよな
リンクスとかプロスピとか5時間でスタミナの類溢れるし
栄冠も石の所持上限低めに作って貯めさせないようにしたり
プロスピも最近イベント改悪の連打やし 仮にガチャでいいの当てても直ぐには使えないの嫌だぁ まあセルランはええから余裕で続くやろ
無課金は安心してできるやで つかなんでオーダーの組み替えUIこんなにクソなん?
普通にアプリでいいのになんでこれでGO出したんや それでも君らやるんやろ
コナミにとったらいいオモチャやね >>195
初めて3日でオールA作れないと嫌とか言っちゃう人? この栄冠は間違いなくとんでもない集金ゲーになるから覚悟が必要やな 見えない敵と戦ってるやついて草
口撃受ける側になるとクソ弱いっスね、コナミって(笑) 猪狩くんは何で特待生制度でクソ雑魚高校に入ってきたんや…?なんか3年間を無駄に過ごさせて申し訳ないわ これ出したいためにウマに喧嘩ふっかけたのに肝心の中身がクソクソアンドクソだったのホンマに恥ずかしい >>211
卒業したらまた入学してくるから問題ないぞ😎 無課金絶対許さないってゲーム設定してるの草
もっと緩くやればユーチューブからの新規掴めたやろうに >>201
無料石の上限があと少し課金したらPSR確定で出る確率ってのが最悪に嫌らしいわ 国産でここまで露骨に初っ端から課金誘導しまくるゲームって久しぶりに見たわ 多分プロスピで甘くし過ぎたと思ったんやろな
ほんでこんな課金ゲーに
甘めにした事で人がとんでもなく増えて盛り上がって太い客が沢山付いた部分が多分にあるやろうにな これ実は運営のプロデューサーが
まんさん説ありそう
ここまで酷いと 現実離れした能力嫌いだからこれで良い
↓
敵は既にそんな能力者だらけですが?
↓
初めてすぐに強い選手作りたいのかよ
会話が噛み合ってないんだよね 普通に家庭用からデータ飛ばしてスマホで出来るようにだけすれば良かったのに 栄冠クロスの運営に本家の制作に関わってた人少ないやろな
本家の楽しい部分が全く残ってないし 昨日半日ブン回して甲子園ベスト8までいけたぞ
猪狩と滝本様々 無課金でも遊べるだけなら永遠に遊べるけどまともな高校作るための課金圧がエグいので据え置きのほうがええわ 数千円買い切りでほぼ本家から移植させたら大ヒットやったやろな
ソシャゲの悪いとこが出過ぎてるわ パワプロだから早期サ終ないっていわれてたけど今の感じだと来年のパワプロ出るまで耐えられるかどうかって感じだよな
こんだけ盛り上がらないと課金勢もモチベ持たんし毎回課金はキツすぎる そもそも栄冠ナイン自体が面白かったかどうかよく考えてみるとええ 仮に好きなコラボ来ても無課金じゃどうあがいても取れないのやばい
天井ってリアルに96000やぞ 無料上限付けたり凸上限はウマに勝ってたのにどうしてなんだい 60連分の石しか貯められないとかエグ過ぎやろ
どんな頭してたらそんな仕様にできるんや ウマ娘から美麗な3Dモデルとライブを削ったような謎の物体
つまりゴミ >>242
転職は320連だから差額7万入れたらええな ウマは天井200やろ永眠クロスは100連天井の優しさがありゅ😁 夏県予選敗退しちゃった3年生引退かぁ・・・
練習も夏合宿も参加します
練習試合にも出場します
新主将は2ヶ月後の送別会後に決めます >>239
どんな展開であっても最後の1アウトまでやらせてくれる栄冠ナインがどれ程素晴らしいゲームだったか実感したわ >>227
デフレさせたいやつは勝手に土と練習機材やらスカウト縛れば良いだけの話で最強チーム目指したい方が人口多いわ
2023やった人間が弾道上げるのに数ヶ月かかるクソゲーやって楽しめる筈が無い >>248
無償石はどれぐらい貯められますか…?(小声) >>248
それただのPSRの確率やろ
ピックアップかかってるキャラ来るの? >>242
ソシャゲ経験ない人があと少しで天井で確率も上げるから課金するやろで決めたんやろな インストールして2時間後にはアンインストールしてた 運営の無償石上限考えた奴らは
無課金ユーザーの怨念によって
今後はロクな人生おくれんだろうよ >>250
それな
自操作でヒットヒット→強制自動画面で無得点 自操作で2人アウト→強制自動画面移行で失点
これめっちゃいらつくわ >>9
なるで
PSR全員揃うだけでパワー800の差やからモブに出番などない これswitchパワプロの宣伝やろ
まともな方で遊びたくしてるわ ソシャガイが課金しないと据え置き版がゴミになるんだから課金しろよ 常に同じガチャキャラナインを育てるゲームと気付いてしまった
新入生の能力チェックが楽しかったのに
運営は栄冠エアプ? ・CSからのUI改悪
・成長率の悪さ
・9回チャンスでもスキップ
・p2wでしかないシステム
なぜこれで勝てると思ったのか ログボだのリセマラだのスタミナだのもううんざりなんだよ
だからソシャゲやめたし ステータス上がるのと新入生ガチャと合宿で気持ちよくなるゲームなのにそこから合宿以外無くしたらいかんでしょ 9回表で采配して点取ってるのに裏で采配させずにサヨナラにさせるのやめろよ これをCS機にもお出ししてくるとかほんま草誰がやんねん PSRマネージャーもオマケ程度に出てくるだけで進行はモブマネってどうなん? 板育てないとほとんどステが伸びんから序盤の虚無感が凄いんだよね 栄冠って現役の転生気にしなければ最新作である必要ないしCSの方を下手に弄ると栄冠メインの人は2022以降買わなくなりそう PSRで能力高くて特殊能力モリモリのメンバーを集めるゲーム
ゲーム性もクソもねえ >>224
んほってるVtuberのためのアプリやから普通にありそう >>275
ワイもこれん?って思ったわ
手抜きすぎやろ 猪狩進まで石を貯めるぞー
↓
無料石1万までしか貯められません😂 CSはCSで対戦でオンステ使うやつとかおるんやろ?ベタ移植してそれだけ回避するだけで良かったと思うんやけどなぁ サクセスキャラ出すなら、パワプロ2018にあった名将甲子園みたいな方がよかったろ なんか遊戯王のクロスデュエルと同じ感じ
ひっそりと始まってひっそりと終わる 据え置きの栄冠ってほぼもう大きくイジる必要ないくらい完成されてるよな
新しいパワプロ出ても追加要素がマイナス点になりそう cs版しか興味ないから触ってないけどけどそんなに酷いの?
課金圧が酷い感じ? https://i.imgur.com/YNTIknv.jpg
栄冠クロスさん、公式大会で中堅に勝利した成長率がやばすぎると話題に 【ミッション】栄冠ナインを使ってソシャゲで集金しろ!
これの解答がサクセスキャラのガチャでキャラゲーやりますなの草生える 2023の栄冠ぬるすぎてあんまり面白くないんだよなあ
昔の理不尽に白土に戻される時代の方が無限に遊んでたわ >>297
ワイは栄冠をソシャゲにした事自体が間違いだと思うけど
ソシャゲにするって決めたならキャラガチャ以外あるか? >>286
野球部と関係ない生徒会とかの人間程度の扱いやんな リセマラしてないけどあおいだけ被りまくって4凸なんやが強いんか? ピックアップのPSRを9人集めて終わりやろ
それ以降はガチャ引く気も失せる
ワイが運営なら特待生で全てのポジションが綺麗に埋まらないようにガチャを操作するわ
同一ポジションに被せまくる >>293
2022で追加された神宮大会も賛否両論だしな
否定派の意見は一年が長くなるから新入生入る時までの楽しみが長くなるみたいな >>294
初期状態じゃ一年やっても全く選手が成長せんから面白くない
成長盤って成長率よくする機能あるけどそのくそ面白くない周回をやらなあかんから苦痛 ガチャキャラの絵は使いまわしサクセスみたいにイベント考える必要無し
低コストやねえ >>299
栄冠をソシャゲにすると決めたのはお偉いさんやろどうせ🙄
それを考えるミッションや 難易度高いんじゃなくて成長板とかいう苦行やらないとスタートラインに立てないだけだしな ちょろっとやったけどチーム成長させるのが果てしなく遠そうやからやめた
初期でD以上のステある3年が1人もいないのはいかんでしょ 根本的な問題としてお前ら毎日栄冠やりたいかって話よ
ワイは栄冠好きやけどスタミナ消化のために毎日やりたくないわ >>311
そんなんやるぐらいなら栄冠ナインやるにいきつくんよな >>307
拓ちゃん関係なくて草
まさか栄冠クロスに絡んどるんか? ルーキークラスの板で甲子園優勝が条件のパネルあるのはどういうつもりなんだ >>314
毎日やるというよりは休みの日にまとめて1〜2年分やる感じやな サクセスキャラ売るために変化球とか覚えるの時間かかるんやろ てか貼られる画像だいたい拓ちゃんやけど何がG民を惹きつけるのか
昔のパワプロアプリは楽しかったなあ ワイが考えたソシャゲ栄冠ナイン
4月入学式でガチャ権利が学校の強さに応じて1~30程度与えられる+石使えば固有キャラ引ける(3年で使い捨て) 2年で変化球覚える指示出してそのまま覚えずに卒業してったわ ガチャキャラが居る前提からしてプレイヤーが監督になってモブを甲子園優勝まで導くってコンセプトが破綻しとる >>325
そう考えると据え置きを買わんでPSR求めてガチャ課金しまくるやつらはまじでクソ馬鹿やな >>328
2022
安いのがよかったら2020でも良い >>318
栄冠削除したら栄冠好きは2022引き籠もってもデメリット無いから売れ行きだいぶ落ちて作らないほうがマシになりそう まぁ2022だと敵Sチームが
メジャーオールスター並能力で
まるで現実離れしてるけど 2020→2022の変更点って秋の大会以外あったっけ >>327
敵「ガチャで引いた逸材を並べるだけとかつまらないやろ?」
敵「ガチャキャラも能力あがりにくくしといた😁👍」 詫び石配ったあとの方がガチャの確率低くなってないか?きのせいか? >>338
なおさら初期能力高いガチャキャラ頼りになるだけでは…? 選手入れ替えや交代すらめんどくさいってどうなってんの 所持キャラ少ないときはそれで行き詰まって増えてきてもメンバー固定化されるってキャラゲーにしすぎて栄冠の良さ打ち消し気味やん 冷静に考えてスタミナMAXで半年くらいしかすすまないってアホちゃうか
監督ランクあげてもたいして上限増えないし このゲームあと⚪︎⚪︎で監督レベルアップて詳細表示無いの?
メーターは見えるけど 斎藤佑樹×『パワプロ』がコラボ!限定ハンカチ配布へ
https://news.yahoo.co.jp/articles/92c950acf30aaf71ceab38cd192c11da82932730
>モバイルゲーム『パワフルプロ野球栄冠ナインクロスロード』のリリースを記念して、元プロ野球選手・斎藤佑樹とコラボした限定ハンカチを、25日より阪急大阪梅田駅D-st.で配布する。
>今回配布するハンカチは、斎藤とパートナーシップ契約を結ぶ老舗ハンカチメーカー「川辺」が特別に制作したもんどえ、巨大ポスターの上に貼られたハンカチを外して、持ち帰ることができる。配布枚数は900枚。
もちろんハンカチ貰いに行くやろ?
メルカリで高値つきそう😁 コナミのゲームってちょっと発達入ってないと遊べないと思うわ
よくやるよマジで >>314
これ
長期休暇の一日だけを割いて酒飲みながら100年分やるもんや 転生OBが受け入れられてサクキャラが受け入れられないのはおかしいやろ
サクキャラに思い入れないから批判してるだけやろ 散々言われてるかもやけど横持ちな時点でアレじゃね?
このゲームをどうデザインするかがすでにコケてる感 >>351
OBも毎年三人入るとオフにするやつおるわ >>348
>もんどえ
なんやねんこのエセ京都弁みたいな誤植 本家で
新入生サクセスキャラに変えて遊んでたから
ソシャゲの良さが分からない >>351
転生OBも切ってるわ
ロールプレイする分には邪魔なやねんな >>346
レベルアップでの行動力超過分がオーバーフローせずにただの全回復止まりなのもポイント高い マス一気に進むのCS版に追加してほしい機能や
あそこだけは優れてる 弾道全然上がらなくて草
1から2すら結構時間かかったし2から3は地獄やわ コンソール版と一緒でチャンス続く限り操作させんと無理やわ 🤓「監督レベルがアップしたら栄冠ナイン回すスタミナが完全回復します、溜めてたスタミナが持ち越されることはありません」
今の時代にこれ考えたやつ天才やろ 開発者が栄冠の何が面白かったのかわからないまま出したゲーム
なのでここから良くなることはないでしょう そんなたくさんやる気ないからスタミナはまあええけど初期だと3年育ててオールFのままとかがしんどすぎるわ
板もうちょっと緩くしてよかったやろ 据え置き側に転生OBみたいにオンオフ有る感じで転生サクセスキャラ導入とかならまだ良かったかも どうせ廃人になるやろうから最初はくっそ育たなくてもええやろ理論やろなぁ あとガチャ演出のメガネ女がキツいんやがなんのキャラなんアレ
新キャラ? レベルアップ分のスタミナ持ち越せないくせにあとどれくらいでレベルアップになるかすぐ分からんから回復アイテム使うの躊躇するわ 試合指示出来なさすぎてムリ
作ったやつサクサクプレイを履き違えてるんちゃうか 栄冠そのものが最初一瞬面白いだけで長々繰り返しやれる面白さあるかというとそうでもないからね
コケたというか所詮栄冠というべき プロ入り一年目はオールEとかざらだしリアルでええな! そういやつるべみたいな名前のキャラまだ見てないんやけどかわいい? たまに来るちょっと強いモブや天才を引き連れて甲子園優勝するのが面白くてやってるのにそこを理解してるのかね 毎回見る専属マネを何で👓キャラにすんねん
誰がんほぉってるんや? >>373
敵チームのオールAはどうなっちゃうんやろな
高卒一年目60本塁打ってところが 冷静に考えて弱小学校が数年で甲子園の方がおかしいから今の方が成長率的には好きやで
というか普通の栄冠はもう3年縛りくらいしか面白くないねん >>365
オンオフ機能付けたらみんなガチャ回さなくなるからアカン もう本家では栄冠モード無くなるんかな
それならほんま悲しいわ >>372
逆やろ?
長々繰り返せるのが栄冠のええ所やろ デイリー全部達成で石30
通常ログボが石の日なら石20
これでガチャは一回150とかおったまげる サクスペとかいうゴミアプリのせいでCSのサクセスもゴミ化したから栄冠も何らかの制限はありそうやね >>385
うーん長々いうてもちょっと上手く行ったらもうこれ続けて遊ぶ気せーへんなてなるのが栄冠やと思うけどなあ >>385
4年目以降なんて適当にやっても勝つからクソつまらんわ
勝つか負けるかギリギリのところから勝てるようになるところまでが一番面白くてそれ以降は作業や 2000円まででスマホでもswitchでもPS5でも同じセーブデータ共有できる栄冠ナイン出てきたら買うのに >>383
それはないやろ
ソシャゲと違ってサクセスキャラ出てこないって点で差別化されてるし >>390
このゴミアプリに比べたらあっちの方がやりがいあったわな コンシューマー栄冠ナインたった数年で名門、選手もオールA余裕のぬるま湯
スマホ栄冠ナインマゾ向け仕様
中間にしろや 買い切りでCS栄冠売った方が儲かったんじゃね
課金要素なんて応援歌とかで良かったやろ スマホの栄冠いうたらこんな感じやないの?
これで文句あるってどんなもん想像しとったん? CSヌルいヌルい言うやつは自分で少し縛るとかせーへんの? どうせ本家もクロスロードからの逆輸入あるやろ自作でガチャぶちこんできても驚かんわ >>397
無課金で数年で甲子園連覇余裕なゲームでしょ🫢 リセマラしてると名前入力の時に落ちる事あるのダルいンゴ そうは言うがセルラントップ10入ったんやろ
それだけでCSで新作売るより利益出してそう >>405
課金してもしなくても同じくらいつまらないから今のとこ圧は0や >>403
ランニングコストあるし出だし好調でもまだ分からんやろ
売り逃げすれば別やけど ヒットエンドランとか一回失敗したら作戦かえたいんやけどな ゲーム関係ないが本スレで猛虎弁使う奴わりといてキモすぎるからやめてほしいわ 育たないから楽しいマンは半年後1年後にもそれ言えてるとええなあ とりあえずガチャのクソ女可愛くないから替えさせてくれ それなりに楽しんではいるけど石の価格設定が強気過ぎて課金する気にはならんのがな
原神と同じ位の価値あるわけないやろ 簡単にステ伸びないのは分かるがそれにしても伸びなさすぎちゃう どう考えてもドラ6にすらひっかかるような人材やないのにプロいけるのはどうかと 育成に関しては成長板の解放すすんでしまえばいつものインフレ軍団になるやろ
なんならサクセスキャラで後押しできるから本家以上の化け物軍団が出来上がるようになる
そんな化け物軍団が甲子園で殴り会うとか胸が熱くなるな >>325
2020なら10連で買えるだろ
栄冠だけならこっちでもいいし >>418
でもここにいるおじさんたちはそうしないとキレてるよ😭 サクサクやりたいからあんま考えたくないんやけど練習指示ってちゃんと一人ひとりやってるやつおるん? あのステ成長調整はとても長年ゲームを作ってきたとは思えん調整やで そもそも1年に呼べる特待生が2人(最大でも3人)って時点でこのゲーム課金圧ほぼ0に等しいよね
SR以上のキャラ最低限揃ったらそいつらで回せば良いだけだし 気づいてしまった起死回生の策を
成長板も札束ビンタでフル解放させれば時間のない大人がお金出すよ😌 弾道あげるのに三ヶ月かかったんやが
馬鹿だろこれ作ったやつ PSR斎藤佑樹
PSR田中将大
PSR猪狩守
PSR猪狩進(捕)
PSR滝本太郎(一)
PSR須々木清吾(ニ)
PSR才賀侑人(三)
PSR友沢亮(遊)
PSRマネージャー
外野弱いけどこれでええか? 勝てない勝てないって文句なんて他と比べりゃそんなでてないんだよなあ
むしろ数少ない賛否両論になってる要素やぞ他はほぼ否なのに 対人とかはどうでもいいからサクセスキャラなし設定欲しかったよな 今はまだそんな差はないけど時間たつと甲子園は課金軍団に無課金が蹂躙される場になりそうやな
リアルでええな🤗 クロスやるとクロスはもちろんコンシューマーの方もつまらなく感じてきたわ😔
またセンバツの時期までやらなそうや >>431
簡単に天井されたら悔しいじゃないですか😡 一年後には
斎藤佑樹
茂野吾郎
炭治郎
Vtuber
この辺のコラボガチャでインフレしてるから育たないって文句できるのも今のうちや スマホでパワプロなんかできるもんなんか
CSでも打つの難しい場合やんけ まあ天井は引き継がれるから天井分石貯めれんやつに関しては気にせんでええんちゃうかな 成長速度を見てもインフレさせたくない意図を感じる
というか栄冠クロスで何十億を何年も搾り取ることを目的としとるから今のスタートなんやろな >>440
ここまでつまらないゲームは一般も受けないだろうな
2023年に空白だらけの双六やらされるとは思わなかった 成長板の解放ルーキー32%とかやけど既に最初と目に見えて育ち変わってるしハイノーマル行く頃にはブリブリ能力上がるやろそこまで辿り着ければだけど 説明読めばSR保証あるのわかるで
原神と同じで10連続PR以下にはならない >>446
成長しないの序盤だけで今後アホみたいに上がるわ
ただその前に飽きる奴のが多そうやけど 待望のスマホ版栄冠ナインを栄冠ミリしらに造らせたらどうなるのか?っていうyoutuberの企画って言われても信じる >>447
20連白とかあるんだがリセマラしてると あと打席の指示が一回しか出せないのも意味分からんし特能が表示されない意味も分からん
試合中の改悪が多過ぎる >>455
そっちはそっちでアトリエオンラインの二の舞やろな リセマラで友沢がどうとかマネージャーがどうとか書いてあるの見てそういうゲームかと察した >>391
勝つってどこまでのこと言ってるん?
甲子園優勝なら適当にやってたらできんぞ 思ったより遊べたぞ
最初の三年くらい全然育たんけど
守備とかすたみなとかかあんま影響なさそうなのが気になるのと、イニングの途中で切られるのが嫌やな
あとスタメンオーダーするときやりづらいし成績も見れるようにして欲しい >>461
栄冠クロス大爆死でより一層訴訟に力入れないあかんなw FF7ECを始めて少し課金したワイ、高みの見物
サイバーグループが絡むとスクエニからもまともな良作が出てくるんだなと驚きやで >>462
こんなクソゲーやるとか社員?それともバチャ豚?
まあどっちにしろガイジなのは変わりないけど コナミもサイバーグループに栄冠ナインを作って貰えば良かったのに ソシャゲといえばやっぱりサイゲームスなんだなあと実感 リセマラしてると思うんやけどやっぱ出やすいキャラとかおるやろ >>471
サイゲやないけどサイバーエージェント子会社のアプリボットってところも技術力あるわ
スクエニのFF7ECはそこやし >>446
楽しい時期は一瞬でそのうちインフレで詰まらなくなるぞ
ソースはパワプロアプリ そもそも栄冠ナインが過大評価ではある
シナリオもないに等しいし同じことの繰り返しやし
このシナリオ部分をソシャゲで改善してくれると期待してたんやけど変わらんかったなぁって印象やね スマホでプレイ制限されながらやるゲームじゃない たったこれだけ サイゲ訴訟取り下げて役員総出で土下座してゲームの作り方教えてもらってこいよ 不満なのは石上限くらいや
それもまだ上限まで行ってないから実感わかないし
あとUI このスレ見て未来見えたわ
限定猪狩守
このキャラがスタメンにいる時チャンスorピンチ時において操作回数が○回増える
不満点に操作回数とかあるしこんな感じの出してくるやろ絶対
7回以降操作回数プラスとか >>474
パワプロアプリはスタジアムの無限周回が地獄やった
今思えば頭おかしい奴らランキングや >>475
社員は工作がすぐバレるここじゃなくてレビュー工作してこいよw 課金要素試合のやり直しとか指示カード強化とかなら良かったのに
育成方面で課金要素は良くないでしょ
普通の栄冠やる方が絶対に楽しいもん 能力上がりにくいのはインフレ抑えるためでいいけど
低い割に打てるし完投も出来るの謎やな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています