【徹底討論】栄冠クロスが滑った理由を考えるスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
PSRマネージャーもオマケ程度に出てくるだけで進行はモブマネってどうなん? 板育てないとほとんどステが伸びんから序盤の虚無感が凄いんだよね 栄冠って現役の転生気にしなければ最新作である必要ないしCSの方を下手に弄ると栄冠メインの人は2022以降買わなくなりそう PSRで能力高くて特殊能力モリモリのメンバーを集めるゲーム
ゲーム性もクソもねえ >>224
んほってるVtuberのためのアプリやから普通にありそう >>275
ワイもこれん?って思ったわ
手抜きすぎやろ 猪狩進まで石を貯めるぞー
↓
無料石1万までしか貯められません😂 CSはCSで対戦でオンステ使うやつとかおるんやろ?ベタ移植してそれだけ回避するだけで良かったと思うんやけどなぁ サクセスキャラ出すなら、パワプロ2018にあった名将甲子園みたいな方がよかったろ なんか遊戯王のクロスデュエルと同じ感じ
ひっそりと始まってひっそりと終わる 据え置きの栄冠ってほぼもう大きくイジる必要ないくらい完成されてるよな
新しいパワプロ出ても追加要素がマイナス点になりそう cs版しか興味ないから触ってないけどけどそんなに酷いの?
課金圧が酷い感じ? https://i.imgur.com/YNTIknv.jpg
栄冠クロスさん、公式大会で中堅に勝利した成長率がやばすぎると話題に 【ミッション】栄冠ナインを使ってソシャゲで集金しろ!
これの解答がサクセスキャラのガチャでキャラゲーやりますなの草生える 2023の栄冠ぬるすぎてあんまり面白くないんだよなあ
昔の理不尽に白土に戻される時代の方が無限に遊んでたわ >>297
ワイは栄冠をソシャゲにした事自体が間違いだと思うけど
ソシャゲにするって決めたならキャラガチャ以外あるか? >>286
野球部と関係ない生徒会とかの人間程度の扱いやんな リセマラしてないけどあおいだけ被りまくって4凸なんやが強いんか? ピックアップのPSRを9人集めて終わりやろ
それ以降はガチャ引く気も失せる
ワイが運営なら特待生で全てのポジションが綺麗に埋まらないようにガチャを操作するわ
同一ポジションに被せまくる >>293
2022で追加された神宮大会も賛否両論だしな
否定派の意見は一年が長くなるから新入生入る時までの楽しみが長くなるみたいな >>294
初期状態じゃ一年やっても全く選手が成長せんから面白くない
成長盤って成長率よくする機能あるけどそのくそ面白くない周回をやらなあかんから苦痛 ガチャキャラの絵は使いまわしサクセスみたいにイベント考える必要無し
低コストやねえ >>299
栄冠をソシャゲにすると決めたのはお偉いさんやろどうせ🙄
それを考えるミッションや 難易度高いんじゃなくて成長板とかいう苦行やらないとスタートラインに立てないだけだしな ちょろっとやったけどチーム成長させるのが果てしなく遠そうやからやめた
初期でD以上のステある3年が1人もいないのはいかんでしょ 根本的な問題としてお前ら毎日栄冠やりたいかって話よ
ワイは栄冠好きやけどスタミナ消化のために毎日やりたくないわ >>311
そんなんやるぐらいなら栄冠ナインやるにいきつくんよな >>307
拓ちゃん関係なくて草
まさか栄冠クロスに絡んどるんか? ルーキークラスの板で甲子園優勝が条件のパネルあるのはどういうつもりなんだ >>314
毎日やるというよりは休みの日にまとめて1〜2年分やる感じやな サクセスキャラ売るために変化球とか覚えるの時間かかるんやろ てか貼られる画像だいたい拓ちゃんやけど何がG民を惹きつけるのか
昔のパワプロアプリは楽しかったなあ ワイが考えたソシャゲ栄冠ナイン
4月入学式でガチャ権利が学校の強さに応じて1~30程度与えられる+石使えば固有キャラ引ける(3年で使い捨て) 2年で変化球覚える指示出してそのまま覚えずに卒業してったわ ガチャキャラが居る前提からしてプレイヤーが監督になってモブを甲子園優勝まで導くってコンセプトが破綻しとる >>325
そう考えると据え置きを買わんでPSR求めてガチャ課金しまくるやつらはまじでクソ馬鹿やな >>328
2022
安いのがよかったら2020でも良い >>318
栄冠削除したら栄冠好きは2022引き籠もってもデメリット無いから売れ行きだいぶ落ちて作らないほうがマシになりそう まぁ2022だと敵Sチームが
メジャーオールスター並能力で
まるで現実離れしてるけど 2020→2022の変更点って秋の大会以外あったっけ >>327
敵「ガチャで引いた逸材を並べるだけとかつまらないやろ?」
敵「ガチャキャラも能力あがりにくくしといた😁👍」 詫び石配ったあとの方がガチャの確率低くなってないか?きのせいか? >>338
なおさら初期能力高いガチャキャラ頼りになるだけでは…? 選手入れ替えや交代すらめんどくさいってどうなってんの 所持キャラ少ないときはそれで行き詰まって増えてきてもメンバー固定化されるってキャラゲーにしすぎて栄冠の良さ打ち消し気味やん 冷静に考えてスタミナMAXで半年くらいしかすすまないってアホちゃうか
監督ランクあげてもたいして上限増えないし このゲームあと⚪︎⚪︎で監督レベルアップて詳細表示無いの?
メーターは見えるけど 斎藤佑樹×『パワプロ』がコラボ!限定ハンカチ配布へ
https://news.yahoo.co.jp/articles/92c950acf30aaf71ceab38cd192c11da82932730
>モバイルゲーム『パワフルプロ野球栄冠ナインクロスロード』のリリースを記念して、元プロ野球選手・斎藤佑樹とコラボした限定ハンカチを、25日より阪急大阪梅田駅D-st.で配布する。
>今回配布するハンカチは、斎藤とパートナーシップ契約を結ぶ老舗ハンカチメーカー「川辺」が特別に制作したもんどえ、巨大ポスターの上に貼られたハンカチを外して、持ち帰ることができる。配布枚数は900枚。
もちろんハンカチ貰いに行くやろ?
メルカリで高値つきそう😁 コナミのゲームってちょっと発達入ってないと遊べないと思うわ
よくやるよマジで >>314
これ
長期休暇の一日だけを割いて酒飲みながら100年分やるもんや 転生OBが受け入れられてサクキャラが受け入れられないのはおかしいやろ
サクキャラに思い入れないから批判してるだけやろ 散々言われてるかもやけど横持ちな時点でアレじゃね?
このゲームをどうデザインするかがすでにコケてる感 >>351
OBも毎年三人入るとオフにするやつおるわ >>348
>もんどえ
なんやねんこのエセ京都弁みたいな誤植 本家で
新入生サクセスキャラに変えて遊んでたから
ソシャゲの良さが分からない >>351
転生OBも切ってるわ
ロールプレイする分には邪魔なやねんな >>346
レベルアップでの行動力超過分がオーバーフローせずにただの全回復止まりなのもポイント高い マス一気に進むのCS版に追加してほしい機能や
あそこだけは優れてる 弾道全然上がらなくて草
1から2すら結構時間かかったし2から3は地獄やわ コンソール版と一緒でチャンス続く限り操作させんと無理やわ 🤓「監督レベルがアップしたら栄冠ナイン回すスタミナが完全回復します、溜めてたスタミナが持ち越されることはありません」
今の時代にこれ考えたやつ天才やろ 開発者が栄冠の何が面白かったのかわからないまま出したゲーム
なのでここから良くなることはないでしょう そんなたくさんやる気ないからスタミナはまあええけど初期だと3年育ててオールFのままとかがしんどすぎるわ
板もうちょっと緩くしてよかったやろ 据え置き側に転生OBみたいにオンオフ有る感じで転生サクセスキャラ導入とかならまだ良かったかも どうせ廃人になるやろうから最初はくっそ育たなくてもええやろ理論やろなぁ あとガチャ演出のメガネ女がキツいんやがなんのキャラなんアレ
新キャラ? レベルアップ分のスタミナ持ち越せないくせにあとどれくらいでレベルアップになるかすぐ分からんから回復アイテム使うの躊躇するわ 試合指示出来なさすぎてムリ
作ったやつサクサクプレイを履き違えてるんちゃうか 栄冠そのものが最初一瞬面白いだけで長々繰り返しやれる面白さあるかというとそうでもないからね
コケたというか所詮栄冠というべき プロ入り一年目はオールEとかざらだしリアルでええな! そういやつるべみたいな名前のキャラまだ見てないんやけどかわいい? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています