【徹底討論】栄冠クロスが滑った理由を考えるスレ
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>>307
拓ちゃん関係なくて草
まさか栄冠クロスに絡んどるんか? ルーキークラスの板で甲子園優勝が条件のパネルあるのはどういうつもりなんだ >>314
毎日やるというよりは休みの日にまとめて1〜2年分やる感じやな サクセスキャラ売るために変化球とか覚えるの時間かかるんやろ てか貼られる画像だいたい拓ちゃんやけど何がG民を惹きつけるのか
昔のパワプロアプリは楽しかったなあ ワイが考えたソシャゲ栄冠ナイン
4月入学式でガチャ権利が学校の強さに応じて1~30程度与えられる+石使えば固有キャラ引ける(3年で使い捨て) 2年で変化球覚える指示出してそのまま覚えずに卒業してったわ ガチャキャラが居る前提からしてプレイヤーが監督になってモブを甲子園優勝まで導くってコンセプトが破綻しとる >>325
そう考えると据え置きを買わんでPSR求めてガチャ課金しまくるやつらはまじでクソ馬鹿やな >>328
2022
安いのがよかったら2020でも良い >>318
栄冠削除したら栄冠好きは2022引き籠もってもデメリット無いから売れ行きだいぶ落ちて作らないほうがマシになりそう まぁ2022だと敵Sチームが
メジャーオールスター並能力で
まるで現実離れしてるけど 2020→2022の変更点って秋の大会以外あったっけ >>327
敵「ガチャで引いた逸材を並べるだけとかつまらないやろ?」
敵「ガチャキャラも能力あがりにくくしといた😁👍」 詫び石配ったあとの方がガチャの確率低くなってないか?きのせいか? >>338
なおさら初期能力高いガチャキャラ頼りになるだけでは…? 選手入れ替えや交代すらめんどくさいってどうなってんの 所持キャラ少ないときはそれで行き詰まって増えてきてもメンバー固定化されるってキャラゲーにしすぎて栄冠の良さ打ち消し気味やん 冷静に考えてスタミナMAXで半年くらいしかすすまないってアホちゃうか
監督ランクあげてもたいして上限増えないし このゲームあと⚪︎⚪︎で監督レベルアップて詳細表示無いの?
メーターは見えるけど 斎藤佑樹×『パワプロ』がコラボ!限定ハンカチ配布へ
https://news.yahoo.co.jp/articles/92c950acf30aaf71ceab38cd192c11da82932730
>モバイルゲーム『パワフルプロ野球栄冠ナインクロスロード』のリリースを記念して、元プロ野球選手・斎藤佑樹とコラボした限定ハンカチを、25日より阪急大阪梅田駅D-st.で配布する。
>今回配布するハンカチは、斎藤とパートナーシップ契約を結ぶ老舗ハンカチメーカー「川辺」が特別に制作したもんどえ、巨大ポスターの上に貼られたハンカチを外して、持ち帰ることができる。配布枚数は900枚。
もちろんハンカチ貰いに行くやろ?
メルカリで高値つきそう😁 コナミのゲームってちょっと発達入ってないと遊べないと思うわ
よくやるよマジで >>314
これ
長期休暇の一日だけを割いて酒飲みながら100年分やるもんや 転生OBが受け入れられてサクキャラが受け入れられないのはおかしいやろ
サクキャラに思い入れないから批判してるだけやろ 散々言われてるかもやけど横持ちな時点でアレじゃね?
このゲームをどうデザインするかがすでにコケてる感 >>351
OBも毎年三人入るとオフにするやつおるわ >>348
>もんどえ
なんやねんこのエセ京都弁みたいな誤植 本家で
新入生サクセスキャラに変えて遊んでたから
ソシャゲの良さが分からない >>351
転生OBも切ってるわ
ロールプレイする分には邪魔なやねんな >>346
レベルアップでの行動力超過分がオーバーフローせずにただの全回復止まりなのもポイント高い マス一気に進むのCS版に追加してほしい機能や
あそこだけは優れてる 弾道全然上がらなくて草
1から2すら結構時間かかったし2から3は地獄やわ コンソール版と一緒でチャンス続く限り操作させんと無理やわ 🤓「監督レベルがアップしたら栄冠ナイン回すスタミナが完全回復します、溜めてたスタミナが持ち越されることはありません」
今の時代にこれ考えたやつ天才やろ 開発者が栄冠の何が面白かったのかわからないまま出したゲーム
なのでここから良くなることはないでしょう そんなたくさんやる気ないからスタミナはまあええけど初期だと3年育ててオールFのままとかがしんどすぎるわ
板もうちょっと緩くしてよかったやろ 据え置き側に転生OBみたいにオンオフ有る感じで転生サクセスキャラ導入とかならまだ良かったかも どうせ廃人になるやろうから最初はくっそ育たなくてもええやろ理論やろなぁ あとガチャ演出のメガネ女がキツいんやがなんのキャラなんアレ
新キャラ? レベルアップ分のスタミナ持ち越せないくせにあとどれくらいでレベルアップになるかすぐ分からんから回復アイテム使うの躊躇するわ 試合指示出来なさすぎてムリ
作ったやつサクサクプレイを履き違えてるんちゃうか 栄冠そのものが最初一瞬面白いだけで長々繰り返しやれる面白さあるかというとそうでもないからね
コケたというか所詮栄冠というべき プロ入り一年目はオールEとかざらだしリアルでええな! そういやつるべみたいな名前のキャラまだ見てないんやけどかわいい? たまに来るちょっと強いモブや天才を引き連れて甲子園優勝するのが面白くてやってるのにそこを理解してるのかね 毎回見る専属マネを何で👓キャラにすんねん
誰がんほぉってるんや? >>373
敵チームのオールAはどうなっちゃうんやろな
高卒一年目60本塁打ってところが 冷静に考えて弱小学校が数年で甲子園の方がおかしいから今の方が成長率的には好きやで
というか普通の栄冠はもう3年縛りくらいしか面白くないねん >>365
オンオフ機能付けたらみんなガチャ回さなくなるからアカン もう本家では栄冠モード無くなるんかな
それならほんま悲しいわ >>372
逆やろ?
長々繰り返せるのが栄冠のええ所やろ デイリー全部達成で石30
通常ログボが石の日なら石20
これでガチャは一回150とかおったまげる サクスペとかいうゴミアプリのせいでCSのサクセスもゴミ化したから栄冠も何らかの制限はありそうやね >>385
うーん長々いうてもちょっと上手く行ったらもうこれ続けて遊ぶ気せーへんなてなるのが栄冠やと思うけどなあ >>385
4年目以降なんて適当にやっても勝つからクソつまらんわ
勝つか負けるかギリギリのところから勝てるようになるところまでが一番面白くてそれ以降は作業や 2000円まででスマホでもswitchでもPS5でも同じセーブデータ共有できる栄冠ナイン出てきたら買うのに >>383
それはないやろ
ソシャゲと違ってサクセスキャラ出てこないって点で差別化されてるし >>390
このゴミアプリに比べたらあっちの方がやりがいあったわな コンシューマー栄冠ナインたった数年で名門、選手もオールA余裕のぬるま湯
スマホ栄冠ナインマゾ向け仕様
中間にしろや 買い切りでCS栄冠売った方が儲かったんじゃね
課金要素なんて応援歌とかで良かったやろ スマホの栄冠いうたらこんな感じやないの?
これで文句あるってどんなもん想像しとったん? CSヌルいヌルい言うやつは自分で少し縛るとかせーへんの? どうせ本家もクロスロードからの逆輸入あるやろ自作でガチャぶちこんできても驚かんわ >>397
無課金で数年で甲子園連覇余裕なゲームでしょ🫢 リセマラしてると名前入力の時に落ちる事あるのダルいンゴ そうは言うがセルラントップ10入ったんやろ
それだけでCSで新作売るより利益出してそう >>405
課金してもしなくても同じくらいつまらないから今のとこ圧は0や >>403
ランニングコストあるし出だし好調でもまだ分からんやろ
売り逃げすれば別やけど ヒットエンドランとか一回失敗したら作戦かえたいんやけどな ゲーム関係ないが本スレで猛虎弁使う奴わりといてキモすぎるからやめてほしいわ 育たないから楽しいマンは半年後1年後にもそれ言えてるとええなあ とりあえずガチャのクソ女可愛くないから替えさせてくれ それなりに楽しんではいるけど石の価格設定が強気過ぎて課金する気にはならんのがな
原神と同じ位の価値あるわけないやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています