【悲報】アトリエのソシャゲ、爆死してしまう
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凸要素はソロゲーならあまり問題やないと思う
それよりもいちいちレスポンスが悪いんよ
選択する→キャラが本開く→クエスト選ぶみたいな?そんなんいらんから
あと錬金5時間に1回?なのもヤバすぎやん コエテクなんてどんだけクソゲー出しても
女帝が投資でカバーしてくれるから安心やろ 無印iPhone14やとベストにしたら真っ赤っかなって無理やった
60fpsがアカンみたいや いやー年末に向かって課金圧出してきたな
栄冠の凸上限でもビビったがアトリエが軽く超えてくるなんてな日本誇らしい >>383
周年記念で過去作キャラが出る新作出したFEエンゲージみたいにしてほしかったわな >>325
少なくともワイは
1周めっちゃ楽しませて貰ったから
ソシャゲでこんなガチガチにちゃんとゲーム作るメーカーもあるんやな~って思った
シンクロニクル(笑)より
よっぽど真のRPGを取り戻してたわ
よく考えたらソシャゲでストーリースキップ押さなかったのこれが初かも これが最後のアトリエと思うと寂しいわ
とりあえずストーリーくらい進めようと思った イザナちゃんがキャルみたいで可愛い
ガチャ画面もツノ生えたよーわからんやつ消してイザナちゃんにしてくれ 広告収入でだいぶ儲かるんやないの
そういう売上はセルランに入っとるんか? >>390
気に入ったんならファンキルの地上編もやってみるとええ
ソシャゲのくせに高確率で詰むFEや アスタタおもろいんかーキャラデザ見分けつかなくて食わず嫌いしてるわ コンマイ大爆死とアトリエ低評価で何もしてないサイゲの評価上がって草 >>394
アトリエのIPで広告やってるのやべーよな
当然ライバルゲームの広告出てくるし >>392
アトリエシリーズはそんなやってないけどスマホで十分なんじゃないか?
何か肝心なものが足りないのか 金を積めない者はアトリエファン失格や支えろ
ワイはファンやめます😥 ソシャゲももう冬の時代やな
ここ3年で出たゲーム軒並み死んでるやん こんだけグラキレイにしてクソ重にしたのに横移動ゲーとかもうなんていうか宝の持ち腐れよな アトリエ触った事ないけどエッチそうだったから事前ダウンロードしてたけど消すか ガチャだけの中身スッカスカのソシャゲに期待するやつって馬鹿なん?w 買い切りゲームをソシャゲにする理由って銭ゲバ以外のなんの理由もないからな >>404
ほんこれ
無駄な予算かけてガチャ単価増やすなら2D路線でええわ
3Dは本編でも堪能できるん養って 栄冠にとどめ刺すのがアトリエだと思ったらこっちも瀕死という😫 >>404
えっまさかベルトスクロールアクションみたいな固定カメラなん? ヘブバン>>>>>アトリエ>>>スタレやな
クオリティはヘブバンが頭ひとつ抜けとる気がするわ 10連6000円だけどリセマラは歴代美少女主人公よりもデブ男を優先させないといけないゲーム 逆になんGが太鼓判を押したソシャゲあるんか?なんでも叩いてるだろ 日本のソシャゲが終わってる感ある
中韓にクオリティ負けてるのと向こうはオープンワールド多くなってるのに対抗出来んのがな
ブルプロに賭けたが一瞬で死んだの悲しい だいたいの人はライザより前の作品が何かとかアトリエシリーズどれくらいあるかすら知らんぞ よくよく考えたらキャラ少ないから衣装違いでぐるぐるやらされるのが目に見えてるのきつい >>416
ウマ娘リリースから2ヶ月
これは太鼓判やったで >>414
ヘブバンみたいな横移動トコトコゲームか
別にアトリエシリーズってそれでも成立するんでないの?
素材とか合成とか仲間とのシナリオとかが重要なんだし >>420
とりあえずソフィーとライザの期間限定衣装を交互に出せば2年保つからな >>404
ヘブバンとスタレ足して悪いところだけ残したみたいなゲームや >>416
新作ゲームなら課金圧全く無いとらにゃんを悪く言ってる人は見たこと無い 廃課金を数人捕まえるのがよほど美味しいんやろ
1年で畳む計画の合法フィッシング詐欺や >>418
ブルアカや原神に押されてるとはいえサイゲがあるやん でも普通に別作品同士のかけあいあるからアトリエファンは最低でもストーリー読まなきゃいけないという >>28
プロスピ以外のソシャゲやってる奴ガイジやろ アトリエとソシャゲのシステムって合ってなさすぎやろ 石貰える動画広告見たらブルアカとかの競合が普通に出てくるの草 ワイはトトリメルルくーちゃんが欲しいだけなのに揃わん😡 ストーリーで加入するキャラが存在しないので10連しか出来ないリセマラ必須というマゾ仕様や >>442
しかも3Dで変な動きするくせにランダムエンカウントあるのヤバいよな
ヘブバンの良いところ背景のグラフィックと喜ぶ人は喜ぶマゾ具合だけやろ ロマサガrsはクソ周回ゲーになってやめたな
スマホは一つしかないのに無駄に拘束させるゲームは終わっとる オクトパストラベラー大陸の覇者って結局成功と失敗どっちやねん
一応サービス自体は長く続いとるけど >>443
ワイもその3人好きやのにみんな低レアで面食らったわ 引いたキャライベとかフォトモードも無しやからキャラ愛でる遊び方も皆無こういうの大事ちゃうんか >>448
即死してないしまだ続きそうな点ではまあ成功なんちゃう? 10連6000円ってマジ?
アーマードコア6の3分の2買えるやん モンハンNowセルラン2位になってて草
モンハン、栄冠、アトリエの新作ネガキャンされまくり三兄弟やったがモンハンはもうなんG民のネガキャンでは歯が立たんレベルになってもうたな
このまま栄冠、アトリエも好調なんて事になったらなんG民の逆神力に平伏してまうわw モンハンはあれ1ヶ月ぐらい経っても外で立ち止まってポチポチやり続けられたら大したもんやで >>457
アトリエも20位なら成功レベルじゃね?
誰がこんなん課金してんだよって感じだが >>450
大丈夫だよ別ロールで出すよ
ちなみに同キャラ編成は無理 セルラン15位まで上がってるやんけ
アトリエ覇権や! >>456
というかそのままライザのアトリエ買えるで
3はちょっと足りんな >>454
キャライベないのはアカンかったな
ゲームスタイルも昔のソシャゲ流用しとる感じやし
ライザベースで原神みたくフィールド散策できるようにすればよかったんやないかと思うんやが予算的に無理そうやな >>424
「ウマ娘はこのままじゃパズドラモンストの二の舞になる、俺らの意見を聞くべき」
って過激派がキレてたゾ >>459
パズドラモンストはスマホゲーとして楽しめるからな
「これコンシューマでええやん……」
みたいな冷め方せーへん >>454
キャラゲーなのに個別のキャライベ無いとか…
あと3Dモデル良いのに鑑賞モード無いのも残念やわ >>454
その辺欲しいわ
過去作やったことない人からしたら誰こいつらって感じにならんのかな 中堅以下の配信者は金積んで完凸までガチャ回しゃ有名になれるで >>430
ヘブバン
スターレイル
アトリエ
全部同じでは・・・? >>457
ポケモンGOやドラクエウォークが流行る時代や
幅広い範囲の人間が外で気軽にプレイできるゲームが最適なんやろ 現在
モンハンNow2位
栄冠ナイン7位
アトリエ15位
コレ全部叩いてた事実 売れる見込みないから超重課金仕様でバカから搾取して即サ終狙いか
長期にわたってソシャゲ運営するのは難しいんやな >>475
今の一位が三國志 真戦
バシーンゲーや アトリエが叩かれまくってる理由ってゲーム性がブルアカだから脅威に思われてるってこと? >>470
そうやな
"画面に直接触れること"に意味があるゲームやから唯一無二や
画面をタプタプするブラウザゲーもどきは滅びる運命なんやなって プリコネ、アズレン、ドルフロ、雀魂、ワーフリ、ブルアカ、モバレ、ウマ娘、777real、タワスカ
色々スマホゲームやって来たけど全部無料石使い切る前に飽きてやめちゃって課金まで行かない アトリエもだがサイゲやヨースターでまあまあ知名度あって新作ソシャゲって
イーフトみたいに天井13000で微課金引き止めるために毎週更新の方が初回で飽きられないんじゃね?
リリース前にガチャキャラ大量に作っといて
リリースから1ヶ月は毎週新ガチャ更新するとかユーザーワクワクさせたりさ
会社工夫必要だろ、ソシャゲ会社達やり方が脳死してるよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています