【悲報】スターフィールドのSteam評価、ついにFallout76と肩を並べるほど下がってしまう…
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>>336
聖堂くそすぎやろあれ
2周目さわりだけやって会話とか結構変わってて少し先が気になるけどもうやる気にならん 海外レビューも大手ほど微妙な点数で高評価してるのはxboxなんとかみたいな所ばっかりなんだよな なんでテレビなりラジオがないのか
電源以外にあの星で何か起きてるから行こうかってならない つまらんわけじゃないけどFOやTESと比べるとスカスカしてるわ コンステメンバーよりファンの方が好きやな
薄いわあいつら >>343
パズルと積み木に良好なグラなんていらん >>334
このスレでのお前ってなんかキャラ説明にしたら「安いティアキン信者」の1行で終わるじゃん
なんか一人の人間が心からそういうスタンスを取って主張をしてるっていうか「このスレでそういうキャラ設定で行くと決めた人」みたいに見えるんだよな
それがなんか安っぽく見えて スレチやけど真っ黒の画像に対してFF16の夜はこんなに明るいみたいなこと言ってたレビューは結局何やったん?コラ?ガチの画像の貼り間違え? >>280
今までのGTAシリーズとRDRシリーズ作ってきた主要メンバー殆ど退職したんだが >>52
ふつうにつまらんでw
さすがにすたふぃーのがまし クエストの結末でガチ説教してくるコンステメンバーホンマ草 なんか色々ダメ出しされてるけどどれも本質を捉えてない批判ばかり
スターフィールドがダメなのは世界観
根本的なところが死んでるの ティアキンはスイッチ補正あるから
でもスターフィールドよりは面白いかな >>354
おもろいよ
続編として求められるものをそのまま出した感じ
ブレワイでシステム的にはほぼ完成してたし >>352
ティアキンにグラなんて誰も求めてないよ
任天堂ゲーム自体がそう
中身が面白ければそれでいい、っていう人が大半 >>348
スレートや日記から始まるクエが少なすぎんだよな
地球に行ってあーだこーだ系のクエストも最初に発見したときはワクワクしたけどいざ行ってみたら廃墟ビル(入れない)の横にしょぼいアイテム置いてあるだけってね >>360
なんかサイバーパンクと並べるやつおるけど世界観にかなりの差があるよな >>268
スタフィー2位の時点で全く信用できねぇ >>360
だから俺もそう思ってるよ
シナリオが根本的にダメ
擦られすぎた世界観でワクワクも糞もない ベセスダってオブリ→スカイリムの時点で全然進化してなかったからな
変わった部分てグラとモッダーが作ったキルモーションだけっていう こんなのよりサイバーパンクやろうぜ
アプデで当初とは完全に別ゲーになったし
DLCもメタスコア90で神ゲー確定やぞ
今やり直してるけど神ゲーすぎてビックリしてる >>327
正直ティアキンも前作と変わりなさすぎて微妙やったわ
過大評価やろ TES6も同じようなゲームだったら終わりやろね
もう通用しないって気づいたやろかトッドハワードやっけ >>353
べつに信者ではないけど
俺からみたらお前も薄っぺらい人間だよハッキリ言わせてもらうと 新規IPに手つけずにTES6だけ作っとけばよかったのにな もうオープンワールドお使いゲーがユーザーにウケないねん
2010年台の栄光引きずりすぎ TESもps排除やしFo5もps排除なんやろなブリザードも買収後に箱独占させるみたいやし独占商法やめてや どうせワープできるのにワープ可能範囲とか設けてこまめにワープさせる意味が分からん、宇宙のマップのUIも糞すぎるからイライラしかしなかった 結局ティアキンスレになってしまったな
つまらないゲームスレあるある >>366
投票は割合じゃないからやったやつが多いほど有利だからな
そういう意味だと一番売れてるティアキンが有利なんだけど ベセスダってヌメーと動くメニュー画面すきよな
スカイリムもスキル画面が星座眺めるシステムでくっそ使いにくかった
普通に日本のゲームみたいに
アイテム
👉装備
スキル
パーティ
マップ
のでええやん
なんで謎にメニュー画面に斬新さ入れてくるん? 序盤中盤終盤それぞれで一つずつ巨大なマップがあって
他にも過去作のDLCぐらいの規模のサブマップみたいなのがいくつかあるような作りで良かったと思う
ぶっちゃけ自動生成や宇宙船やらは丸々いらんわ スターフィールドやってるけど普通におもろいで
拠点とか惑星探索とかは虚無なのでスルーや
ゲームデザインと合ってないね
fallout76の拠点作りは楽しかったけど
何もないところに拠点作っても誰も来ないし虚しいだけ
しかも土台すら作れないし >>363
ワイはもうちょい何とかならんかなぁと思ったで
せやから、そんな人が全くいないわけではないんや
もちろん現状でも世間の評価が高いのは認めるで
グラがより良くなればそりゃええやろという話や
つかスタフィのスレで何で持ち出されてるのかそもそも分からんが 未来のSFなはずなのに宇宙船以外の技術レベルが現代とそこまで変わってないのが謎や >>377
その癖他社に勝てる気配が一切ないからほんま害悪
ただただ業界を縮めるような行為だわ ティアキンがなんであんなに評価されてるのか分からん
ワイは前作から追加された要素が雑やし洗練されてないから面白くないし、逆に前作から不便やった馬の操作性とかが改善されてなくて微妙やったわ
ブレワイの方が楽しめた >>373
お前が薄っぺらい人間って言ってんじゃないのこっちは
お前という人間がまるで見えなくて、ただの書き割りにしか見えないって言ってんの >>384
メインシナリオ微妙でサブクエはよくあるお遣いで面白かったの勢力クエストくらいやんけ
戦闘もワンパターンだし >>369
進化なんてぶっちゃけ要らんのやけどな
スターフィールドで面白いと感じたのが従来のベセスダゲーの部分だけで新要素がことごとくつまらん
大人しくオープンワールドだけ作っといて欲しいわ >>386
グラのマイナス要素は確かにあるけどそれ以上に内容の良さで帳消しにするか上回ってればグラの悪さなんてどうでもよくなるわ
グラってやってるうちに慣れるからな
ワイもティアキン始めたときはフレームレートの低さがキツかったけどやってるうちにすぐに慣れた >>386
そうなんだ
俺はグラだけのゲームよりもゲームの中身が面白いゲームの方が良いけどなお前とは違って 宇宙船の燃料はあるけど
ファストトラベルすれば必要無いの草w >>377
TES6は今開発スタートしたレベルでFO5は情報さえもないし発売するとしても5年とか10年先やろうしps6やろな
発売するとしても先すぎてどうでもええわ スターフィールドは世界観の構築に失敗してるから未来ないんだよ なんでこんな大手がOuter Wildみたいなインディーで出来た事ができんのや? >>396
グラ良くて面白いゲームなんて溢れてるからな
ティアキンはまずグラ以前に移動ダル過ぎるのにマップスカスカすぎて苦痛だったわ 恋愛できるコンパニオン
・ヒステリックおばさん
・ホモのおっさん
・子持ちのカウボーイ
・カルト信者
これ地味に酷いよな 周回要素が萎える
この手のじっくりやる系のゲームで周回とかいらんだろ
今1周目の終盤だけど2周目でやってないサブクエとかやって終わる予定。何周もやるのは無理 >>392
そうなんだ
で、結局何が言いたいの?
お前だけにしか見えない何かを探してるみたいだけど、それを見つけて何になるのかまったく見えてこない 英語ネイティブやったらほんまに洋ゲー楽しいんやろなぁ >>382
ポケモンが絶対GOTYとるから、ゼルダやFFはポケモンに負けるクソゲー
みたいな煽りが頻繁にあったらポケモンももっと叩かれてたと思うよ >>385
埋まってるはずのハードルを潜ってんだよなぁ >>399
流出資料で2023年スタフィー、2026年TES6って資料あったから意外と早いかもしれん >>396
グラが悪くて中身の良いゲームより
どっちも良い方がええやろ
しかも同じ内容でなら極めてシンプルや
お前はレスバしたいだけで会話になってへん >>402
逆にインディーしか挑戦できない定期
AAAは製作期間も長いしその間に時代遅れになりやすいし、売上見込んで無難なの作る >>404
バレットおじさんの距離感の詰め方恐ろしいわ >>405
次元を超越した人間みたいな感じやしそこの設定は良いと思うわ
だからって周回するきにはならんけど >>406
まあ別にいいか
お前のレスで誰が困ってるわけでもねえしな スタフィーってfo4のエイダよりもカワイイロボットおるん? 今ならスターフィールドよりもフォールアウト76の方がはるかに遊べるし
フォールアウト76の方がベセスダゲームを遊んでる幸福感を味わえる >>410
そんな早い可能性あるんか
オブリとかスカイリムみたいなえぐいボリュームを3年とかで作れたら凄いけど今のベセやと不安しかない 地表マップ開いてファストトラベル→未探索エリアなのでファストトラベルできません
惑星マップ開いてファストトラベル→出来ます
は??? >>391
これは異論あると思うけど
ティアキンのラスボスからエンディングまでの一連の流れ、近年のゲームで一番良い >>398
というか補給の概念がないからデカめの金玉積んで終わりなのがね これ役立つと思って…とか言いながらガラクタ渡してくるコンパニオンさぁ
ドッグミートなら可愛いけど大人のキャラがそれやったらホラーなんよ >>411
そんなの無理や
予算があるからな
グラに金積めばゲーム内容に割くリソースは当然それだけ減る
だからどっちかを良くしてユーザーに印象付けれられればそれで良い、って話や
どっちも両立しようとすると二兎を追う者になる >>382
これDLCか
単純にやってる人が少ないんちゃうケンタテはDLC買ったけどSVは発売日すら知らんかったわ インターステラーみたいに水平線かと思ったら見えてるもの全部数百メートル規模の津波だったとか
そういう規格外の惑星とかあってほしいよ
アウターワイルズはやべえ星に来てもうた……感が凄かったからあれこそ宇宙のヤバさ体感ゲーやわ バルダー3みたいな日本語対応してないよくわからん洋ゲーにGOTYとって欲しくない
今年はどう考えてもティアキンやろ >>404
これがいちばんガッカリ要素やな
Fo4では3倍くらいいたのに マイクロソフト「悪の枢軸ソニーに勝つには大量買収しかないんやぁあああああ!!!!ブリュリュ」
→スタフィー、FF16以下のメタスコアに
これ半分疫病神だろ >>417
意味のない質問タイム終わった?
まあ自己完結できてるならそれでいいけど
じゃ >>428
みんなお行儀のいい常識人
紅の艦隊ですらテンプレの悪党でつまらん
モイラみたいなぶっとんだキャラクターが欲しかった >>434
ワイとお前の会話で終始質問タイムしてたのはそっちの方やね
それじゃね >>423
白龍と黒龍の対比と
序盤のゼルダのキャッチ失敗と終盤のキャッチ成功の対比が良いよな ヤベえ生物がいる星もまともな装備考えないと即死するような環境イカれてる星もない >>433
でもスカイリムとハイファイラッシュがあるから なんかストーリー薄くない?
薄味がずーっと続く感じ ディアブロやバルダーズゲートみたいなトップビューのチマチマキャラ動かすレトロチックなゲームは好きなくせにドラクエは古くせえいつの時代のゲームだよってバカにしまくるよな海外は
CODやFIFAを毎年買ってるやつが言えるセリフやないで >>430
ワイはティアキンにとって欲しくないわ
前作から全然進化感じなかったわ
前作の大型DLCみたいなもんやんあれ
ティアキンが取るならサイバーパンク2077も候補に入れていいレベル ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています