【悲報】スターフィールドのSteam評価、ついにFallout76と肩を並べるほど下がってしまう…
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バルダーズゲート3は評価どおりのわかりやすい神ゲー
5人に1人は神ゲー評価してそうな完成度 探索する楽しさもないし、生活感もない
どこに時間かけたんだよ サイパンは探索めっちゃ面白かったな
二段ジャンプができる様になると、車バイクに乗りたくないレベル 結局バグはあるんか?
リリース前はめっちゃイキッてたけど 宇宙を取り扱ったゲームとかあったか?って言う箱ガイジの言葉ほんま草
ガンダムの宇宙戦闘のがまだマシやぞ >>591
あれ三上名前だけなんか
それなら大丈夫そうやな なぜ76がクソゲー扱いされとるんや?
神ゲーの間違いやろ
転すぞキチガイ >>615
余裕で進行不能バグ多い
ワイはそれで何個かサブクエクリアできんかったし数時間前のセーブデータからやり直しとかも何回かあった ぶっちゃけ箱限定はともかく、無駄に要求スペック高いのは開発費の割にはユーザーの間口を狭めるだけやし、勿体ないんちゃうか ベセスダがサイパンやノーマンズスカイみたくアプデしまくるとかあり得ないしもう終戦やろ この5年間では76が一番遊んだな万時間超えてるわ
まあクソゲーだがフォールアウトをオンラインにしてくれた事には感謝したい
オフゲならもうやってない fpsもまさか30とかほんま終わってたわ
スカスカフィールド意外やとそれすら割るし >>605
なんならそのエルデンに負けたGOWでも余裕で取れるやろうな >>110
ダガーフォールか何か?
当時作ってたスタッフはどこ行った? >>604
サイパンの足下にも及ばん
そもそもサイパンの評価低かったのってゲーム内容というより最適化不足のバグあったからだし >>627
modと相性悪いからsteamで買うしかないで >>627
ハイファイラッシュやりたいなら入るとええ >>623
毎日10時間遊んでも3年で万なのに5年で万超すってニートかな? >>110
開発途中で「これおもろいか?」って立ち止まって考えてみてほしかったわ😔 せっかくの宇宙ものなのに敵はパワレルワールドとか言い出すし、オチも劣化Outer Wildみたいだし
もっとまともな脚本家おらんやったんか ゲーパス入ってるならスタフィーみたいなボリュームだけの薄味ゲームより
面白いゲームを次々にやったほうがいいで エルデンリングはこの10年でぶっちぎりのゲームやろな
つまらんかったけど神ゲー評価は当然 >>358
もはやグラ以外スタフィの方が劣ってるんだよなぁ >>76
そもそもRDR2は低評価じゃなかったしデスストは今でもクソだぞ
歴史修正やめーや これでff16をよく馬鹿にできたな
向こうはやれば普通にはおもろいんやぞ 今の76は普通に遊べる良ゲー定期
初期のイメージだけで今だに叩いてるやつ多いの悲しい スターフィールドでも人によっては神ゲーになるかもしれんしな
一概にはスターフィールドを否定できない 遊んですら無いやつが批判してるのが一人いて震えるわ
こんなやつがメタスコア持ち出して叩いとるんか >>644
友達おらんやつだけやろ
apexのが自然な反応見せてくれるで >>627
modなしでベセスダゲーやるのはただの苦行 箱でブルードラゴンが出た時めちゃくちゃやりたかったけどまぁ時が経つとまぁええかなってなる感情がまたぶり返している >>527
出来の悪いソウルライク
それ以上でもそれ以下でもない >>651
fallout後回しにして出されたのがコレって思うとちょっとムカついてきたわ😬 このゲームをオープンワールドって呼ぶのは馬鹿しかいない
最初から全ステージ解放されてるスーパーマリオみたいなもん >>653
フォールアウトは10年は出ない
スターフィールドDLC作ってスカイリムやから 黙ってfalloutとTESだけ作っとけや
ベセスダに求められてるのはこの2つだけや 今更オフゲのフォールアウトが楽しめるかっていうと無理かな
76は面白さの質が異なる ポジティブに考えればスタフィは実験作みたいなもんでこの経験が次のTESとFalloutに活かされると思えば…
いや何が活かされるんや この時代でMODMOD言ってる時点で終わってるんだよね ディアブロIVのメタスコアが割と低いの意外やわ
発売されてから空気やん >>644
せや
あれはあれで突き刺さるユーザーもおる ここまで満場一致でクソゲーになるのも珍しい
さすがベセスダ インターステラーみたいに好きな星に自由に着陸して探索とか出来ると思ったらファストトラベルしないと着陸できないというね BethesdaはDestinyみたいに1本のゲームを10年ぐらいのスパンでひたすらアップデートした方がええやろ
物量で誤魔化してるだけで全然進化も改善もねぇもん 75点の出来と理解するならまだ高い
65〜70が妥当
やり込めばやる込むほどそう思う >>658
10年前の作品が現代でどこまで通用すかやろ fallout4での失敗が何も活かされてなくて草も生えない ゲハカスがFF16を無闇に扱き下ろしまくったせいで今後の良ゲーラインとんでもなく高くなってね? 今年一番の期待外れだったわ何もかもがつまらなすぎる
まだ2ヶ月残ってるけどコレ超えるもん出るわけない >>450
オンライン前提になってるから鯖落ちとかしたら遊べ無いのマジ地獄 >>658
この規模でフォールアウト作るんなら相当ええのが作れそうやで
ただ致命的なのはレイオフしてることやな 無駄に130GB取るからさっさとアンスコして今はサイパン2.0を楽しむべき >>666
ベセスダゲーで梯子が上り下り出来て崖よじ登り出来て「ベセスダゲーもここまで進化したか!すげえええ!!」って喜んだけど
今時のゲームじゃ当たり前のことやんって虚無になった ワイ初めてやったベゼスダゲーFO4でめっちゃ楽しめたからここだと不評なの信じられんかったわ
SkyrimもやったけどFO4のがおもろかった なんかMODでシームレスに惑星移動できるようになったらしいやんエアプだけど 今サイパンやってるがめちゃくちゃ楽しいな
ほんまに次世代のゲームって感じや >>671
来年のstalker2かなぁ
延期するだろうが早く遊びたいわ MOD前提言うなら早くベセスダはKit寄越せよ
スカイリムのモッダーもスカイリムに籠ったままやぞ Skyrimの発展として出されれば満足しただろうけどこっちはfallout4や76も経験しているからそういうの全部求めるわ スタフィーとPayday3の為だけにXSS持ち続けてたけどこれで心置き無くメルカリに出品できるわ ワイの3060は最低画質のガビガビで街中じゃfps40くらいしか出てないからな
箱だったらもうちょいまともなんか? >>677
自分がおもしろく感じたならそれでええんやで
ワイも楽しく遊べたし
君が楽しく思えた経験は君だけのものや サイバーパンクはアプデで神ゲーになったからな
そもそもあれが本来発売当初あるべき姿なんやが ぶつ切りのショボいマップが大量にあるだけで面白さのかけらもない
なんでこんなブサイクなことになったのか理解に苦しむ >>677
ワイもFO4→スカイリムの順番でやったけど同じ感想やで
やっぱどのタイミングでやってるかは大事やろな サイパンの会社は国が関わってるから卑怯ではある
他のパブリッシャーと同列にするのはフェアじゃないわ >>666
未だに街がショボくて驚いたわ
100人も住んでなさそうだったホワイトランから進歩してない
アサクリオデッセイのアテナイやらサイパンのナイトシティの後によくこんなの出せたもんだ やること多いのにチュートリアルがなさすぎるのが問題や
信者はそれがベセスダだからとか擁護するけど >>682
あれタルコフみたいなゲームやって期待してる人よく見かけるけど
タルコフ期待して遊んで肩透かし食らう人多そうやわ サイパンとか草
メタスコ90も行ってないFF16レベルの作品を面白いって言うのやめろ ダイソンスフィアプログラムとかみたいに
ちゃんと目的があるゲームのが断然面白いわ >>688
それは疑問やな
今出しても同じものが出るとは思えない
過去の失敗から学んだから出せたと思うわ >>696
そんな事言う奴ら絶対3部作遊んでないだろうな
比べるものが違うし >>692
国より大きなMicrosoft社が関わってるところもあるけどな… 当時スカスカ言われとったドグマはどこまで進化してるか気になるわ >>694
正直これは思った
アキラシティとか村やん… >>686
箱Sだけどアトランティス空港あたりはPS3レベルよ
16時間でゴミをアンストしたからそれ以降の事は知らんけど >>697
ff16はガイジ以外は普通におもろいって言われるレベルやから そのアキラシティが1番重たいんだから面白いよな
周りも砂漠の癖に ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています