ジブリ「ハウルの木村拓哉は台本を持たずに現場に来て最後まで演じきったぞ。声優にできる?」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スタジオジブリ STUDIO GHIBLI@JP_GHIBLI
Q:木村拓哉さんのアフレコ時に印象的だったエピソードは?
鈴木:台本を持たずにアフレコの現場にきて、最後まで演じきったことです。
https://i.imgur.com/AHuiHtG.jpg ドラマの芝居ですら場面場面の切り取りだから全部覚える必要ないからな
舞台とか一発勝負の場面やとめちゃくちゃ大事なもんやろうけど だから何やねん
ハウルは合ってたから良いけど棒の言い訳にはならんやろ またこのスレかw
この料理人は空手やってたから食材を素手で切れるぞ!ってのと似たようなもんだわ
その仕事にはなんの必要もないスキル 木村拓哉は現場に台本をもってこない
常に台本を完全に覚えてから現場に来る ドラマの演技中は台本持てんからそうやろうけど
声優収録は別やろ
ノーミスだったとは書いとらんし周りに余計な心配掛けたりしとらんか なんかなんGじゃハウルの声良かったみたいな声多いけど、正直下手くそじゃなかった?
キムタクのネームバリューで盛られてるだけな気がするんだが 他の共演者もキムタクが微妙に違うセリフ言うても「セリフ違いますよ」とは言えんやろ そら俳優は全部暗記して本番に臨むのがデフォやしなそれを声優の現場でやっただけのことやん ジャッジアイズの演技悪くなかったしな
やっぱキムよ ジャニーズ宣伝目的のくせに何イキってんだろうな
ほんまダサいわパヤオ ドラマとアニメじゃ撮り方まるで違うんだからすごいすごくない以前に意味がないやろ >>104
どっちももうすぐ完全消滅してくれるからほんま嬉しいわ それをその場におった奴が言わんかったら分からんって事は無意味なんよ 台本持ってこないのはアホかと思うが見ずにやったのは凄い >>117
ドラマですら1回の収録で全部覚える必要ない キムタクがそれをできたのは1作品に集中できたからってのも大きいんじゃないか
普通にワンクールに何本も出てる声優じゃ全部覚えるなんて無理だろう >>120
本職と比べて上手いか下手かで言えば下手やけどミスキャストでは無かったと思う
まあジブリ補正は有るかも 声優って音も映像もなしで声吹き込まなあかんから俳優と真逆なんよな
菅田将暉も声優やるのはいつまで経っても苦手やし 台本持ってた方がプロとして正しいんやないの?何かあった時に困るやん ていうか庵野程度でも許されるレベルなんだからジブリでは声優に対するこだわりなんてねーだろ
声が出てりゃいいんだよ まあこんな舐めた仕事してるからジブリは落ちぶれたんですけどね >>136
仮に声優がキムタクってのを伏せられてたら、絶対下手くそって意見の方が多かったと思うんやけどな >>137
そうなん?
キャラの口の動きにあわせるのが難しいみたいなのをどっかで見たような 仮にも役者ならセリフくらい覚えろよって思うけど同時に何作も並行して収録するなら難しそう
映画やドラマはその作品に集中できるわけやし でも下手なのがウケるわ勉強めっちゃ頑張ってるけど点数悪いやつやん キムタク演技は上手いと思うけどやっぱ声優とは違うわ
声が普通すぎる
猛練習したらアニメキャラみたいな個性ある声になるかもしれんけど >>145
何にもないところで身体動かさずに台本も見ずに台詞言うの難しいやろ
俳優は台詞に関しては場面の雰囲気や話にあってれば割となんでもいいから間違っててもスルーされることがほとんどや できないというかやらんだけやろ
何の意味があんねん パヤオは声に朴訥さが欲しいんかなって風立ちぬで庵野起用したときに感じたわ 庵野を主演で起用って客を舐めてるよな
オーディションしてこれがいいってんならともかくド下手くそな友達を主演に抜擢ってならもう誰でもいいじゃん 台詞は覚えたけど演技の練習は怠ってたんやな🙄
ストレンヂアの長瀬智也のほうが遥かに上手かったで ひとそれぞれなだけの話。
成功者のマネはできない。
お前はお前しかいない。 ひとそれぞれなだけの話。
成功者のマネはできない。
お前はお前しかいない。 篠田麻里子の吹き替えは最悪レベルのやらかしやったみたいやな >>153
サツキ日髙のり子とメイ坂本千夏が上手すぎてプロ声優使うの嫌になった説好き >>159
あれ吹き替えは篠田麻里子、字幕は戸田奈津子で逃げ場がなかったらしいな 野手がグラブ使わずに守備しました!凄い!って言ってるようなもんやん 非声優使ってもものにさせるディズニーってやっぱ神やわ でもキムタクはキムタクやったしヒロインはババア声やったよ >>154
絵で表現できるからこそ役者の演技はいらないとも言えるわ
過剰な演技はノイズになるねん >>164
演技指導をちゃんとしてるんだろうな
演じなさが良いとか意味わからん爺と違って >>166
こういうのまじで馬鹿だと思うわ
下手くそな演技のほうがノイズやろが
絵だけで表現できるなら無声映画でも見てろ あんな大根を褒めるにはそれぐらいしか言うとこ無いからだろ
演技の部分は褒めないんか? >>65
駿自身がそもそも声優に関心ないんやろ
宣伝になるタレント呼んでくるとか全部やってんのは鈴木やし そもそも声オタの言う"上手い演技"ってなんなんや?
小型犬のようにキャンキャン吠えたりまるで娼婦や男娼が色目を使うような演技か?
チンコを立てたりマンコを濡らすような演技はワイは嫌いや、もちろん作品によってはその方がいい事もあるだろうけど >>144
単発映画でさえ絵が完成した状態で声を録音するのは珍しいんちゃうか
ましてや連続アニメなんて絵コンテを撮っただけの映像に声当てるなんて常識やし まぁでもハウルってそいや大したセリフないよな
長いセリフもないし 演劇とかも台本持たずに数時間やるしできひんことはないやろ 台本無しでできるもんなの?
つかそれセリフ考えたやつの立場ないやん 宮崎駿って舞台とか好きじゃなさそうよな過剰な演技で
遠くの席の人にもわかるようにやらんといかんだけなのに 声優初めてやから台本見ていいの知らずに暗記しちゃったんやろ
キムタクらしいエピソードやん >>101
普通に考えたら下やろ
声豚だけや声優すげーとか言ってんの 声優と俳優では演じるキャラクターの量が違うやろ
毎日違う現場で色んなキャラを演じる声優と同じ期間で演じる役の数が少ない俳優じゃセリフを読む量が桁違いや メインキャラ何本も持ってるやつは覚えられなくて当然やろ
俳優は一本の仕事に対してやることが多いから仕事量調整してるわけで働き方が違うんやから比較はできんわ 台本見ながら喋るだけだからアホでもできるんだよな声優なんて 庵野のアフレコって聞き取りづらいしノイズやったやろ
アニメで庵野役やってた山寺にやらせとけばもっとアニメーションに没入できたのに 長い期間第一線にいる俳優やからな
台本は覚えて当たり前の環境や 逆に声優がドラマに出てきたらアニメ声のまま喋るやつおるから不快やわ
二度と呼ばんでほしい 声優ってほんと仕事舐めてるよな
というか人生舐めてる奴多そう >>189
パヤオとか好きな舞台とかあるんかな
劇団四季とかめっちゃ嫌いそう 龍が如くでも鶴見慎吾は凄かったり人によりけりだよな
役者も声優も凄い人は凄い トー横キッズが前転したときパンツにうんこみたいなシミがついてたけど
あれは風呂入ってないとかじゃなく女はみんな数時間でそうなるものなんや
だから「漏れ安心おりものシート」って不潔なCMが飯時でも普通に流れとるんや
男は金玉があるから性器や肛門に布がぴったり密着しないので汚れない
女ってのは生まれながらに欠陥だらけの劣等種なんや
https://i.imgur.com/rtAyP3l.jpeg
https://i.imgur.com/x5pqgt8.jpeg
https://i.imgur.com/um5geNg.jpeg
https://i.imgur.com/1cTDxDx.jpeg
https://i.imgur.com/33Gk5vP.jpeg まぁ実写出てる俳優はそうよな
台本片手に出る訳にいかんし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています