ジブリ「ハウルの木村拓哉は台本を持たずに現場に来て最後まで演じきったぞ。声優にできる?」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スタジオジブリ STUDIO GHIBLI@JP_GHIBLI
Q:木村拓哉さんのアフレコ時に印象的だったエピソードは?
鈴木:台本を持たずにアフレコの現場にきて、最後まで演じきったことです。
https://i.imgur.com/AHuiHtG.jpg 持ち歌の歌詞覚えてない歌手もおるし聞くだけなら別にどう演じててもええわ 台本を持って来ずに覚えて来るのは凄くて偉い!みたいな精神論日本っぽいな
セリフ忘れた時のリスク考えたら台本読むのもなんも問題ないしリスク対策は大丈夫や。楽してる訳ちゃうねん JUDGE EYESは女みてえな声出すんだなぁのシーンが一番印象に残ってんなあ 声優も念のため台本持ち込んでるけど、演技中は台本見ずに覚えて合わせる映像を見てるやろ >>78
メディアが取り上げるのは、知らせるためやろ?
でもすでにみんな知っていたとしたら? キムタクが当たりだっただけで声優より俳優が上とはならんやろ 視聴からしたらどうでも良いことやしな
人それぞれやりやすい方法を取れば良い 全盛期ジャニーズってカルト宗教と皇室をも超える日本最大のタブー組織やからな
出版言論放送を妨害するのは当然で政治行政警察司法自衛隊海保までジャニーズに手出しできんのやからヤバいで キムタクの何がすごいって声までかっこいいところやな
ベッカムみたいな喋ったら残念イケメンとは違う いややろうとできればやれるやろ
台本みずに演技することにあまり意味が無いだけ パソコンを持たずにスマホでプログラミングしたくらいクソどうでもいいことで草やね 誰でもできるから芸能人に声優やられると都合が悪いんだよね ワイはこれよりジャッジアイズの収録で麻雀の細かい点数やらのボイス収録してくれた話の方が好き アニメ現場だと当日に台詞変更とかあるからペン必須て聞くけどな 接待されるならな
現実は映像だって出来てないしセリフだってその場で変わることもある 台本読まずに収録することがアニメの声充てになんの影響があるんや? ドラマの芝居ですら場面場面の切り取りだから全部覚える必要ないからな
舞台とか一発勝負の場面やとめちゃくちゃ大事なもんやろうけど だから何やねん
ハウルは合ってたから良いけど棒の言い訳にはならんやろ またこのスレかw
この料理人は空手やってたから食材を素手で切れるぞ!ってのと似たようなもんだわ
その仕事にはなんの必要もないスキル 木村拓哉は現場に台本をもってこない
常に台本を完全に覚えてから現場に来る ドラマの演技中は台本持てんからそうやろうけど
声優収録は別やろ
ノーミスだったとは書いとらんし周りに余計な心配掛けたりしとらんか なんかなんGじゃハウルの声良かったみたいな声多いけど、正直下手くそじゃなかった?
キムタクのネームバリューで盛られてるだけな気がするんだが 他の共演者もキムタクが微妙に違うセリフ言うても「セリフ違いますよ」とは言えんやろ そら俳優は全部暗記して本番に臨むのがデフォやしなそれを声優の現場でやっただけのことやん ジャッジアイズの演技悪くなかったしな
やっぱキムよ ジャニーズ宣伝目的のくせに何イキってんだろうな
ほんまダサいわパヤオ ドラマとアニメじゃ撮り方まるで違うんだからすごいすごくない以前に意味がないやろ >>104
どっちももうすぐ完全消滅してくれるからほんま嬉しいわ それをその場におった奴が言わんかったら分からんって事は無意味なんよ 台本持ってこないのはアホかと思うが見ずにやったのは凄い >>117
ドラマですら1回の収録で全部覚える必要ない キムタクがそれをできたのは1作品に集中できたからってのも大きいんじゃないか
普通にワンクールに何本も出てる声優じゃ全部覚えるなんて無理だろう >>120
本職と比べて上手いか下手かで言えば下手やけどミスキャストでは無かったと思う
まあジブリ補正は有るかも 声優って音も映像もなしで声吹き込まなあかんから俳優と真逆なんよな
菅田将暉も声優やるのはいつまで経っても苦手やし 台本持ってた方がプロとして正しいんやないの?何かあった時に困るやん ていうか庵野程度でも許されるレベルなんだからジブリでは声優に対するこだわりなんてねーだろ
声が出てりゃいいんだよ まあこんな舐めた仕事してるからジブリは落ちぶれたんですけどね >>136
仮に声優がキムタクってのを伏せられてたら、絶対下手くそって意見の方が多かったと思うんやけどな >>137
そうなん?
キャラの口の動きにあわせるのが難しいみたいなのをどっかで見たような 仮にも役者ならセリフくらい覚えろよって思うけど同時に何作も並行して収録するなら難しそう
映画やドラマはその作品に集中できるわけやし でも下手なのがウケるわ勉強めっちゃ頑張ってるけど点数悪いやつやん キムタク演技は上手いと思うけどやっぱ声優とは違うわ
声が普通すぎる
猛練習したらアニメキャラみたいな個性ある声になるかもしれんけど >>145
何にもないところで身体動かさずに台本も見ずに台詞言うの難しいやろ
俳優は台詞に関しては場面の雰囲気や話にあってれば割となんでもいいから間違っててもスルーされることがほとんどや できないというかやらんだけやろ
何の意味があんねん パヤオは声に朴訥さが欲しいんかなって風立ちぬで庵野起用したときに感じたわ 庵野を主演で起用って客を舐めてるよな
オーディションしてこれがいいってんならともかくド下手くそな友達を主演に抜擢ってならもう誰でもいいじゃん 台詞は覚えたけど演技の練習は怠ってたんやな🙄
ストレンヂアの長瀬智也のほうが遥かに上手かったで ひとそれぞれなだけの話。
成功者のマネはできない。
お前はお前しかいない。 ひとそれぞれなだけの話。
成功者のマネはできない。
お前はお前しかいない。 篠田麻里子の吹き替えは最悪レベルのやらかしやったみたいやな >>153
サツキ日髙のり子とメイ坂本千夏が上手すぎてプロ声優使うの嫌になった説好き >>159
あれ吹き替えは篠田麻里子、字幕は戸田奈津子で逃げ場がなかったらしいな 野手がグラブ使わずに守備しました!凄い!って言ってるようなもんやん 非声優使ってもものにさせるディズニーってやっぱ神やわ でもキムタクはキムタクやったしヒロインはババア声やったよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています