【朗報】サイバーパンク2077さん、なぜか再評価されてしまう
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インプラント制限もっと厳しくて良かったやろ。レベル55から気にしなくなったぞ 『サイバーパンク2077』ディレクター、“大型アプデ”はもう来ないと明言。小規模アプデのあと「2」開発に移行
「仮初めの自由」は、本作に向けた最後の大型アップデートになるとのこと。
小規模アプデなどのサポートは今後も予定されているものの、今後大規模な新展開は計画されていないそうだ。
つまり今後本作に向けては新要素の展開ではなく、不具合修正などが主体となるのだろう。
本作はスタジオにとってREDengineを使用する最後のタイトルとなったかたち。スタジオが使用するゲームエンジンの移行に伴って、
『サイバーパンク2077』の新たな展開も打ち止めとなるのだろう。CDPRは2022年3月に『ウィッチャー』シリーズの新作が開発中であると明かしており、
こちらもUE5で開発されていることが伝えられている
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20230928-266365/
アプデは終わってウィッチャーの新シリーズに移行や >>398
クリアしたあとにこのゲームの初期のほうのPVみたんやが結構マックスタックに力入れる予定だったんかなとは思ったわ ボーダーランズみたいに銃撃って楽しい感が絶無なのがな スターフィールドは宇宙船作成だけは良かったな
それを活かせる場面が殆どないもっとドンパチしたかったわ >>406
見事に2枚看板が出来たな
ウィッチャー新作は移動慣性やめて欲しい FO76味を感じるな、NPC追加されて面白くなったて言われた
実際やってみるとマシになったとはいえ根本が根本でそこまでていう バルダーズゲート3から受けた印象は人形劇の中に自分が入り込んだ感じ
世界がそこにある TPS modあるらしいけどどうなん?
初期のガクガク状態の動画しかないから現状がわからん 逆に発売前になんでサイパンあんなに持ち上げられてたん? サイパンやると他のOWゲーが物足りなくて無理
サイパン以上のOWは無い 衣装がほぼ飾りになったのもジョニーやデイビッドのコスプレしろという製作者サイドのメッセージか
今までミリテクやアラサカから剥ぎ取ったのを継ぎ接ぎやったからな PS5にスターフィールド出ないから必死になってサイパン持ち上げて神ゲーのスタフィー叩いてるけど
サイパンはXBOXカンファレンスで発表されたXBOXリードプラットフォームなんですがそれは大丈夫なんですかね… >>403
ウィッチャー3なんか今更やる必要まったくないぞ 正直合うか合わないかはストーリー面白いと感じるか、キアヌうざいと感じるかがすべてだよな サンデヴィスタン使ってるとたまに笑い声聞こえて怖いンゴ… ソミを月に上げた際の報酬が一番いいよな、もらえるサイバーウェア強すぎや >>401
アプデ前に最強だったのはNCPDやマックスタックのやつらだけどな
クイックハック使えなかったのもあって
Vも最強クラスの強さにはできたけど >>395
ウィッチャー3が神ゲーとかエアプじゃん
あんな戦闘がクソつまらないゲームは良くて凡ゲー PS版はまたセーブデータ破壊のバグあるらしいからゲオあたりでまた1000円くらいまで値下げしてくれんもんかな 寄り道にボリュームがなさすぎるって批判はどうひっくり返したん?
サブクエ大量投下とかしたなら買うんやけど dlcでマンティスブレードに強化入ったのにそれでもなお刀や剣の方が強いんだよな >>426
今はダッシュと空中ダッシュが楽しいと思えるかどうかだぞ スターフィールドは発売前に指摘されてた懸念材料ほぼそのまんまだったからな
1000の惑星なんて作り込めるわけないんだからスッカスカになるのは既定路線 だからみんなPCでよくね?って言ってくれてたのに
PS5はコスパ神!っていってまた何かを失ってしまったのか >>420
9月のアプデ前から見た目だけ変更できるようになってたけどな
衣服から防御力なくしたのは意味不明 >>435
時間が経ったら貰える、サイバーウェアが切れたらクールタイムなしで再度使えるぶっ壊れやで
サンデヴィスタン切れたらまたサンデヴィスタン使えるからな >>428
それ技術20のエッジランナーの効果や
こわいよね >>436
メイン以外スカスカなのは変わってへんで
クリア後もガッツリ遊べるゲームではない 敵を無効化したらサンデヴィスタンの効果延長とかはやりすぎよな >>436
むしろメインストーリーがボリュームなかったんだけどな
サブクエとか細かいものを潰していくとプレイ時間が70-80時間にはなる
ボリュームがなさすがるほどではなく、Vと対等の敵がほぼいないしもっとサブクエとか増やしてってのが前からの意見だろう ベセスダゲー(スターフィールドは除く)はサブクエも楽しかったけどこのゲームはいまいちなんだよなぁ
やっぱサブクエだと派手な演出とか音楽がほとんどないからか なんか画面がめっちゃちらつくっていうか点滅することあるんやけど同じ症状のやつおる? ハンドガン最高に使い勝手いいな
空中ダッシュで敵の近くに降りてハンドガン連写
わりと遠距離でも敵倒せるし スターフィールドプレイできないやつが無理矢理持ち上げてるゲーム >>436
そもそもが寄り道のボリュームは厚いけどその中身が薄いって話 >>445
メインがスカスカだろうが
エアプが無理して書き込むな
メインストーリーだけなら20−30時間で終わるのがサイパンだから
ただ、マルチエンドだから全部見ようと思ったらけっこう時間がかかる スターフィールドやサイバーパンクってsteam deckではさすがに動かない? >>418
前評判が全てのオープンワールドを過去にするレベルのPVだったから
実際はACT1で力尽きて実装予定のコンテンツもだいぶ削られて発売されたけど >>457
いうて最終クエの前からだしエンディング回収は+5時間くらいやない? >>458
スタフィーはわからんけどサイパンは動いたってレビュー記事はみた気がするで >>290
ウィッチャー3が過大評価なら他のオープンワールドRPGなんて全部ゴミカスだろ、特にソニー系UBI系なんて アプデでしっかり撃ち合いして戦えるようになったのは良かった
2.0以前のサイパンは攻撃すると敵が四方八方から一斉に群がってきて撃たれまくるから緊迫感のある撃ち合いなど皆無だった 現行最高のグラボでも最高品質で遊べないとか
発売版はバグ満載でアプデ前提とか
明かな仕様の問題があってもメーカーがMODに頼れば?とスルーするのとか
PCゲー界隈で当たり前とされてる事って全然当たり前じゃないの改善される日は来るのか? ゲハカスって気持ち悪すぎだろ
絶対ゲーム好きじゃないやん >>359
PCの有志翻訳はかなりまとも
英語ある程度出来るなら英語版で進めるのもあり まだ最初の最初しかやってないけど出自って最初から所持金が多いコーポレートがええの? >>464
ネットランナーが色々仕掛けてくるのも楽しいわ >>466
スパチュンが出すって言ってなかったっけ 発売前の期待値が一番ヤバかったのはANTHEMやろ
大型アップデートでも挽回できずに力尽きたが >>463
ウィッチャー3の面白いところってどこや?
全クリしたけどゲーム性皆無でお話聞くだけのゲームやったわ >>466
TGSで発売日調整中いうてたわ
年末年始競合多いからな >>475
最初のストーリーが違う以外はスタフィーの出自と同じようなもんって思えばいい? >>473
ほんまもったいないやつやった
動かすの楽しいのに >>474
スタフィーもサイパンも洋ゲーowって全部そういうゲームやと思ってるわ
でっかい世界でノベルゲー >>394
TRPGをCRPGに落とし込んだゲームやな
トップビューってのはまんまTRPGで俯瞰で駒を動かす感覚に近い
後TRPGらしくストーリー選択の自由度が高く様々なロールプレイに対応してる >>477
スタフィー知らんけどたまに会話の選択肢が変わるくらいで大きな違いはない
ロールプレイ要素やね >>480
スカイリムなんてクソしょぼ戦闘でも楽しかったしな
ウィッチャー合わない人は洋ゲーオープンワールド合わないんやろ 良いスレ立ってるから聞くんやけど、Steamコンフィグでpadのキーバインドいじれる?
割と独特なキーバインドしてfpsやるからゲーム側でイジれないと聞いて躊躇しとる
キーマウでやれってのはng
owゲーはだらだらpadでやりたいんや >>470
ストリートキッドとコーポでしか遊んだことないけどコーポVの方が内情教えてくれる選択肢あるから世界観はすんなり入るかなってくらい バルダーズゲート3は公式に日本語訳がないから買うの躊躇してるわ >>483
ワイは広いマップを歩き回れるだけで十分楽しいからボタン押しただけでグエー死んだンゴでも問題ないわ >>480
スタフィーとサイパンはちゃんとシューティングとRPG要素あるけどウィッチャーはガチで皆無や
ターン制ですらないひたすら剣振り回すのが面白くないからゲラルトに感情移入できないと苦痛の極みみたいなゲーム >>449
ベセスダに比べてサブクエに魅力感じないのは勢力クエストがないからやと思うわ
せっかく色んなギャングとか勢力あるのに所属できないと意味ないんよ ベセスダがMODで持ち上げられてただけって判明したからな
MODって鍍金がないとただのゴミ >>486
ワイのPCアプデ後からセーブ画面が異常に重くなったし実際ちょっとキツいわ >>487
鍵屋って人が有志翻訳上げてくれてるで
普通に読める文だし英語併記すればニュアンスも掴める エッジランナーズみたいなストーリーできるDLC出して欲しい >>491
そもそも勢力自体にも説明あんまりないからぼーっと遊んでると横文字多くて把握しにくいのがな >>483
個人的にやけど戦闘を銃メインにされるといよいよ味気なくてな
中世ow大好きや >>493
てかスターフィールドに関してはもう開発者自身もう~ん開発難しいな…だれかMODで作ってくれるやろ!って思いながら作ってそう
ゲーム機にも出すんだしちゃんと作れよって思うわ なんで空を飛ぶ車両はMODでも実装してるのになんでないねん
サイバーパンクに求めてるのってそういうのやろ
未だに道路走るとか >>483
そもそもスカイリムもつまらないから
お前みたいなのはウィッチャー3やスカイリムとかのダークファンタジー型が好きってだけだろ
ダークファンタジー系以外にも洋ゲーオープンワールドなんていくらでもある >>500
そういう泥臭さがサイパーパンクの醍醐味やん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています