【悲報】日本で洋楽が全く流行らなくなる、、
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アヴリルラヴィーン
テイラーのテラスハウスの曲
あたりから
みんなの知ってる洋楽とかないやろ
エドシーランとかワイも知らなかったし >>13
誰でも知ってるような曲が無いって意味かね >>13
3:それでも動く名無し:2023/10/07(土) 05:08:24.15 ID:J99/gnPgp
今のガキとかかわいそうやな 今年アメリカで一番売れたのってモーガン・ウォーレン?
カントリーじゃ日本人には馴染みが無いよな >>7
tiktokショート動画のBGMじゃファン獲得して
ライブコンサート行ってグッズ買うまでの呼び込みできんで 今の洋楽つまんねえししゃーない
日本はアジア音楽じゃねえと話題にすらならん >>15
流行ってるか流行ってないかで言ったら流行っとらんわ
カラオケランキング洋楽でも見てみ
30.40年前の曲だらけや >>14
現代音楽や映画映像コンテンツの歴史が100年を超えた
つまり人間の寿命を超えてるから過去の良作のアーカイブ消費するってので
人生を満たせるから新しい作品が必要なくなってきてるんや KPOPみたいのが持ち上げられてる現状じゃ
音楽自体もう聞かなくていいなって結論になった
ちょっと前みたいに音楽に無関心な一般人もきけるような単純なJPOPもないしなあ 昔に比べて邦楽が面白いから洋楽漁る機会が減ったんやろ いうてテイラー・スイフトとかブルーノ・マーズが日本でライブやっても客入るやろ
音楽チャートが終わってるだけやないか >>22
Youtubeやtiktokだと
皆が知ってるみたいな状態にはならんから仕方ないんかな
いくら有名なチャンネルでも見に行こうと思わなければ見ないしなぁ
つけてたら勝手に情報が流れてくるテレビとの違いというか >>8
デュアリパとかすら古臭いし
選択肢が多いから嗜好者が分散化して
個々のアーティストのマーケットが出来上がらん >>26
昔はどっちもよかったやん
むこうが落ちただけや >>29
再生数が多いと皆聞いてるみたいな錯覚に陥るけど
実際情報量多すぎるから分散するよね
有名なtiktokerとか登録者が多いYouTuberでも意外と誰?みたいになるのと同じで >>29
朝からネトウヨジジイ元気だけど島国のブサイク非モテ低学歴がマーケティングの話すんのドン引きするわ
お前が何を知ってるねん szaとかドージャキャットとか黒人系は全然流行らんよな 昔と比べてつべで無限に聞けるようになったから
むしろ聞いてるんじゃないの?
「洋楽聞いてる自分」アピールしないだけで 曲でのることより歌詞がどう刺さるかが主流になってきてるから洋楽ははやらないんよ >>27
今は3つぐらい
5年前は5つぐらい
10年前は7つぐらい
それ以前は20個ぐらいは来日してドーム埋めてた
日本の人口衰退以上のスピードで洋楽が衰退し不人気になってる
チョン音楽は単体では勝負しないグループも使い捨て
だから「チョンpop」という存在で売り込む >>36
日本もそんな変わらんちゃうか
ちょっと前の風潮か >>30
日本国内だけでの1200万人の登録者のYOうつべチャンネルや
そのフォロワー数の歌手だとしても日本人の9割は知らってことだからね
1割の中での発言や行動やエピソード沸騰してても他の9割の奴は知りもせん関心も無い 音楽を能動的に聞きません、ライブ会場行ったことないです、英語わかりません、アニソン好きです「最近は洋楽はやってない」
メディアから与えられて人気ですよって指標がないと聞くことすらできない典型的な奴隷気質
5chで~の売り上げが~とかずっと言ってるキモオタってお前らでしょ >>32
でもオマエは揚げ足取りしかできん卑屈な劣等の老人やん ラップみたいなんしかないからだろ
曲としていいなと思えるのがほとんどない
ボカロとかの方が丁寧に作ってる印象 >>41
偉そうに講釈垂れといて出てくるのがデュアリパとか恥じた方がええよ >>37
今と昔の比較はしてないってか今でも客が十分に入るのにチャートには現れないって事は音楽の動向すら分からんようになってるのではって話やね
アメリカの音楽が実は流行ってるとか主張したいわけでもないよ >>43
揚げ足も何も少ない知見からギャーギャー喚いて結論づけてるだけやんお前オマケに人種差別主義者のお前が正しい世界線なんてないよw
27歳やけどお前は?中高生じゃなきゃ許せないレベルの幼稚さ
文面から加齢臭漂ってきてて本当にきついぞ >>36
ラップばっかやろあっちも
ラップも歌詞重視やろ知らんけど
英語の詩はわからんしな >>40
そう考えるとなんやかんやで
視聴率が30~40出てた時代のテレビの影響力って桁違いやったんやなぁって 音楽スレって一目でおっさん臭いってなるようなののイキり散らかし具合が凄いわ 洋画もゴミになったし向こうの文化終わっとんちゃうか 洋画も見ないし洋楽も聴かないし
白人コンプ白人コンプ言い過ぎて逆に海外に興味を失い過ぎてる気がする >>36
アメリカのチャートでもそんな感じよな
音楽自体は画一的でおもんないし歌詞とかアーティストのストーリーがより重要視されてる感はいなめないけど歌詞も昔のほうがよく練られてるように思う
国とか関係なくより音楽も詞も直感的になってる感じがあるよな
まぁ全然詳しいわけじゃないけど 実際カラオケで洋楽歌えって言われて
みんなが知ってそうな曲チョイスする時困るやろ
もちろんそんな展開ないけど
アヴリルラヴィーンとかレディガガくらいしかないんだよ
それぐらい洋楽は地下コンテンツなんだよな
地下アイドルと変わらん エド・シーランを何年も前に朝の番組で見て知った程度やな わい「洋楽ハマってる!GREEN DAY好き!」
敵A「GREEN DAYとかにわかかよw」
敵B「出た出たw初心者御用達のGREEN DAY…w」
敵C「パンクロック()好きとかキッズかよw」
敵D「おやおやw皆やめてあげなさいw初心者は保護しないとw」
わい「…」
洋楽厨って敷居高いし閉鎖的だよな
当時GREEN DAY好きって言ったらほんまにこんなんやったぞ >>47
洋楽が普通にチャートインしてた時代があったってマジ? 音楽自体死に体なのに誰が洋楽漁るんだよ
日本だけじゃなく世界で聞かれてねーよ >>46
アヴリルとテイラーを引き合いにだしてるスレでヒットチャート常連で最近dance the nightでまた人気だったデュアリパを出したら恥じになる理由教えてくれ
論理的に話せるようになろうね 今週のhot100とかドレイクにrod waveとかいうラッパーにガンナにdoja cat やらリルベイビー、全部ラッパーやでそれ以外はカントリー
マジで内向き文化やからなアメリカ
英語圏のイギリスとかオージーでさえラップはそんなに聴けへん 単純に結構前から日本人好みの曲が上がってきてないだけや 洋楽と言っても英米の英語歌詞の曲ばっかりよな
狭い世界やで ボヘミアンラプソディとかいう洋楽の洋画は死ぬほど売れてたから単に良い作品が出づらい状況なんだろうな 今のKPOPって例えるならバックストリート・ボーイズみたいなのが沢山いるレベルやからな
そりゃ皆KPOP聴くやろ BTSとかBLACKPINKの曲作ってるのってアメリカイギリスのクリエイター集団だから
それ聞いてる奴らは昔の洋楽聞いてるた奴らと実質同じでしょ
近年では洋楽でも作詞作曲一人で全部やるなんてほとんどしなくなってて
たいてい合議制みたいに複数のクリエイターがアイデア出し合って制作してる
んてその曲の提供先はより多く金出してくれるK-POP歌手に行く >>49
だから歌詞アニメーション音楽動画が流行ってる
洋楽がもちろん先やけど
歌詞がしっかり入ってくるから印象に残る >>60
昔もしてなかったん?全然知らんわ
そこは特に意味はなくチャートと実態の人気に違いがあるんじゃないかって話やな
だからといって洋楽が人気あると言ってるわけじゃないってのは繰り返し言っとくけど 去年のAs It Wasとか昔の曲なんかなって思ってた 最近オススメの洋楽ある?
ワイはトロイシヴァンのRUSH cassonのPRADA もう洋楽ってだけで古いやろ
海外の音楽といったら韓国かそれ以外みたいな アヴリルラヴィーン→20年前に売れた歌手
レディガガ→15年前に売れた歌手
例えが古いわ KPOPみたいな「本物」を知っちゃうとどうしてもね… アヴリル・ラヴィーンがアルバム100万枚売ったのが最後やろ
それ以降はレディ・ガガがちょっと話題になったぐらい 言っても日本の音楽のレベル低くないってのも分かってきたしな
それこそKPOPの本場の韓国でも普通にJPOP聴かれてる時代やし
あとインディー系は質の高さ評価されて欧米ツアーやってるのも普通になってきてる 洋楽よりKPOPがマシってのも相当ズレてると思うが
要はBTSとかBlackPinkやろ? 最近FMでも昔の洋楽ばかりで新しいの流れないな
The weekendとかいう謎のおっさんは知ってる ビリー・アイリッシュが大絶賛されてる理由がイマイチ分からない時点でわいは洋楽から身を引いたわ
テイラー・スウィフトあたりが人気な理由は分かったんやが >>81
40過ぎたネトウヨジジイは生きてて楽しい?
鏡みてみて、自分の同世代は妻も子供もいて3連休どこいこうか楽しんでるときにお前は休日初日から同じアジア人で大した違いもないのに憎しみを募らせてネトウヨこじらせ1日潰すんか?
まあでもそれしか現実逃避できることないもんな可哀そうに >>66
それ統一教会式の同調誘導の洗脳ステマ文句よな
実際はブサイク芸人と同じって思われてるで >>87
NewJeansおじさん「NewJeansはいいぞ」 昔のチャート見るとこの時期ってtimberlandばっかやな、とかRihannaとかケイティペリーとかばっかやなって時期あるよね >>90
何かオマエ完全に自己紹介してるっぽいな
そこまで40の心理や状況わからんぞ 洋楽が落ちたんじゃなくてジャップが時代に取り残されてるだけ定期
世界中で流行ってるし洋楽 洋楽って通ぶりたい奴しか聴いてへんのちゃう?
そういうジャンルファンじゃなくて一般人はマジで聴いてない気がする >>95
バービーとか原爆の映画の主題歌すら知らんけど流行ってるんか? 海外つーかヨーロッパ全土は英米・英語圏の音楽と映画ドラマに
完全レイプされて文明が消滅したレベルになって何も無くなったからな ビリー・アイリッシュなんて超アイコニックで分かりやすくない? >>87
昔から洋楽でも自作しない歌手は作詞家作曲家が何人か集まってプロデュースしてたんだけど
今は米国英国のそういうプロデュース集団がK-POP歌手に曲提供してるってことね >>95
落ちぶれてるのは海外やぞ
自国の言語で音楽を流行らせてる国がほとんど無い >>94
でお前は何歳なん?
心理や状況も何も俺ですら結婚とか見据え始めてる年齢なのに10年以上前のドームの埋まり具合語ってる加齢臭ジジイのお前はまともに会話すらできないのか?w
もしかして50いってるんじゃないか?恥をしれよネトウヨブサイクゴミムシハゲジジイ てかアジア市場って地味に重要だよな
アジア人はほぼ全員KPOP好きなのがデカすぎるわ youtubeやサブスクで昔より簡単に聞けるようになったのにもったいないで 最近英語でsundaymonday思い出すときあの曲から流行ってるあの曲になったわ あーあと最近か知らんけど一時期イタリアのマネスキンってバンドの露出多かったよな
今どうか知らんが KPOPはジャスティンビーバーのファン層とあんま変わらんやろ
ジャスティン馬鹿にしてるわけちゃうで >>67
A Day At The Racesが当時のオリコンチャートで1位になったと聞いたことがあるんやが アリアナグランデのproblemがワイの最新ミュージックや K-POPはオーディションで顔デカとかチビとか全部落とされるからな
日本のジャニーズAKBと並ぶと悲しくなるで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています