【悲報】日本で洋楽が全く流行らなくなる、、
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アヴリルラヴィーン
テイラーのテラスハウスの曲
あたりから
みんなの知ってる洋楽とかないやろ
エドシーランとかワイも知らなかったし >>36
日本もそんな変わらんちゃうか
ちょっと前の風潮か >>30
日本国内だけでの1200万人の登録者のYOうつべチャンネルや
そのフォロワー数の歌手だとしても日本人の9割は知らってことだからね
1割の中での発言や行動やエピソード沸騰してても他の9割の奴は知りもせん関心も無い 音楽を能動的に聞きません、ライブ会場行ったことないです、英語わかりません、アニソン好きです「最近は洋楽はやってない」
メディアから与えられて人気ですよって指標がないと聞くことすらできない典型的な奴隷気質
5chで~の売り上げが~とかずっと言ってるキモオタってお前らでしょ >>32
でもオマエは揚げ足取りしかできん卑屈な劣等の老人やん ラップみたいなんしかないからだろ
曲としていいなと思えるのがほとんどない
ボカロとかの方が丁寧に作ってる印象 >>41
偉そうに講釈垂れといて出てくるのがデュアリパとか恥じた方がええよ >>37
今と昔の比較はしてないってか今でも客が十分に入るのにチャートには現れないって事は音楽の動向すら分からんようになってるのではって話やね
アメリカの音楽が実は流行ってるとか主張したいわけでもないよ >>43
揚げ足も何も少ない知見からギャーギャー喚いて結論づけてるだけやんお前オマケに人種差別主義者のお前が正しい世界線なんてないよw
27歳やけどお前は?中高生じゃなきゃ許せないレベルの幼稚さ
文面から加齢臭漂ってきてて本当にきついぞ >>36
ラップばっかやろあっちも
ラップも歌詞重視やろ知らんけど
英語の詩はわからんしな >>40
そう考えるとなんやかんやで
視聴率が30~40出てた時代のテレビの影響力って桁違いやったんやなぁって 音楽スレって一目でおっさん臭いってなるようなののイキり散らかし具合が凄いわ 洋画もゴミになったし向こうの文化終わっとんちゃうか 洋画も見ないし洋楽も聴かないし
白人コンプ白人コンプ言い過ぎて逆に海外に興味を失い過ぎてる気がする >>36
アメリカのチャートでもそんな感じよな
音楽自体は画一的でおもんないし歌詞とかアーティストのストーリーがより重要視されてる感はいなめないけど歌詞も昔のほうがよく練られてるように思う
国とか関係なくより音楽も詞も直感的になってる感じがあるよな
まぁ全然詳しいわけじゃないけど 実際カラオケで洋楽歌えって言われて
みんなが知ってそうな曲チョイスする時困るやろ
もちろんそんな展開ないけど
アヴリルラヴィーンとかレディガガくらいしかないんだよ
それぐらい洋楽は地下コンテンツなんだよな
地下アイドルと変わらん エド・シーランを何年も前に朝の番組で見て知った程度やな わい「洋楽ハマってる!GREEN DAY好き!」
敵A「GREEN DAYとかにわかかよw」
敵B「出た出たw初心者御用達のGREEN DAY…w」
敵C「パンクロック()好きとかキッズかよw」
敵D「おやおやw皆やめてあげなさいw初心者は保護しないとw」
わい「…」
洋楽厨って敷居高いし閉鎖的だよな
当時GREEN DAY好きって言ったらほんまにこんなんやったぞ >>47
洋楽が普通にチャートインしてた時代があったってマジ? 音楽自体死に体なのに誰が洋楽漁るんだよ
日本だけじゃなく世界で聞かれてねーよ >>46
アヴリルとテイラーを引き合いにだしてるスレでヒットチャート常連で最近dance the nightでまた人気だったデュアリパを出したら恥じになる理由教えてくれ
論理的に話せるようになろうね 今週のhot100とかドレイクにrod waveとかいうラッパーにガンナにdoja cat やらリルベイビー、全部ラッパーやでそれ以外はカントリー
マジで内向き文化やからなアメリカ
英語圏のイギリスとかオージーでさえラップはそんなに聴けへん 単純に結構前から日本人好みの曲が上がってきてないだけや 洋楽と言っても英米の英語歌詞の曲ばっかりよな
狭い世界やで ボヘミアンラプソディとかいう洋楽の洋画は死ぬほど売れてたから単に良い作品が出づらい状況なんだろうな 今のKPOPって例えるならバックストリート・ボーイズみたいなのが沢山いるレベルやからな
そりゃ皆KPOP聴くやろ BTSとかBLACKPINKの曲作ってるのってアメリカイギリスのクリエイター集団だから
それ聞いてる奴らは昔の洋楽聞いてるた奴らと実質同じでしょ
近年では洋楽でも作詞作曲一人で全部やるなんてほとんどしなくなってて
たいてい合議制みたいに複数のクリエイターがアイデア出し合って制作してる
んてその曲の提供先はより多く金出してくれるK-POP歌手に行く >>49
だから歌詞アニメーション音楽動画が流行ってる
洋楽がもちろん先やけど
歌詞がしっかり入ってくるから印象に残る >>60
昔もしてなかったん?全然知らんわ
そこは特に意味はなくチャートと実態の人気に違いがあるんじゃないかって話やな
だからといって洋楽が人気あると言ってるわけじゃないってのは繰り返し言っとくけど 去年のAs It Wasとか昔の曲なんかなって思ってた 最近オススメの洋楽ある?
ワイはトロイシヴァンのRUSH cassonのPRADA もう洋楽ってだけで古いやろ
海外の音楽といったら韓国かそれ以外みたいな アヴリルラヴィーン→20年前に売れた歌手
レディガガ→15年前に売れた歌手
例えが古いわ KPOPみたいな「本物」を知っちゃうとどうしてもね… アヴリル・ラヴィーンがアルバム100万枚売ったのが最後やろ
それ以降はレディ・ガガがちょっと話題になったぐらい 言っても日本の音楽のレベル低くないってのも分かってきたしな
それこそKPOPの本場の韓国でも普通にJPOP聴かれてる時代やし
あとインディー系は質の高さ評価されて欧米ツアーやってるのも普通になってきてる 洋楽よりKPOPがマシってのも相当ズレてると思うが
要はBTSとかBlackPinkやろ? 最近FMでも昔の洋楽ばかりで新しいの流れないな
The weekendとかいう謎のおっさんは知ってる ビリー・アイリッシュが大絶賛されてる理由がイマイチ分からない時点でわいは洋楽から身を引いたわ
テイラー・スウィフトあたりが人気な理由は分かったんやが >>81
40過ぎたネトウヨジジイは生きてて楽しい?
鏡みてみて、自分の同世代は妻も子供もいて3連休どこいこうか楽しんでるときにお前は休日初日から同じアジア人で大した違いもないのに憎しみを募らせてネトウヨこじらせ1日潰すんか?
まあでもそれしか現実逃避できることないもんな可哀そうに >>66
それ統一教会式の同調誘導の洗脳ステマ文句よな
実際はブサイク芸人と同じって思われてるで >>87
NewJeansおじさん「NewJeansはいいぞ」 昔のチャート見るとこの時期ってtimberlandばっかやな、とかRihannaとかケイティペリーとかばっかやなって時期あるよね >>90
何かオマエ完全に自己紹介してるっぽいな
そこまで40の心理や状況わからんぞ 洋楽が落ちたんじゃなくてジャップが時代に取り残されてるだけ定期
世界中で流行ってるし洋楽 洋楽って通ぶりたい奴しか聴いてへんのちゃう?
そういうジャンルファンじゃなくて一般人はマジで聴いてない気がする >>95
バービーとか原爆の映画の主題歌すら知らんけど流行ってるんか? 海外つーかヨーロッパ全土は英米・英語圏の音楽と映画ドラマに
完全レイプされて文明が消滅したレベルになって何も無くなったからな ビリー・アイリッシュなんて超アイコニックで分かりやすくない? >>87
昔から洋楽でも自作しない歌手は作詞家作曲家が何人か集まってプロデュースしてたんだけど
今は米国英国のそういうプロデュース集団がK-POP歌手に曲提供してるってことね >>95
落ちぶれてるのは海外やぞ
自国の言語で音楽を流行らせてる国がほとんど無い >>94
でお前は何歳なん?
心理や状況も何も俺ですら結婚とか見据え始めてる年齢なのに10年以上前のドームの埋まり具合語ってる加齢臭ジジイのお前はまともに会話すらできないのか?w
もしかして50いってるんじゃないか?恥をしれよネトウヨブサイクゴミムシハゲジジイ てかアジア市場って地味に重要だよな
アジア人はほぼ全員KPOP好きなのがデカすぎるわ youtubeやサブスクで昔より簡単に聞けるようになったのにもったいないで 最近英語でsundaymonday思い出すときあの曲から流行ってるあの曲になったわ あーあと最近か知らんけど一時期イタリアのマネスキンってバンドの露出多かったよな
今どうか知らんが KPOPはジャスティンビーバーのファン層とあんま変わらんやろ
ジャスティン馬鹿にしてるわけちゃうで >>67
A Day At The Racesが当時のオリコンチャートで1位になったと聞いたことがあるんやが アリアナグランデのproblemがワイの最新ミュージックや K-POPはオーディションで顔デカとかチビとか全部落とされるからな
日本のジャニーズAKBと並ぶと悲しくなるで アメリカまだヒップホップ流行ってるんか?
USのノリとか犯罪自慢の曲ばっかでもう聞く気しないわ 分散しすぎて流行とかなくなったんかな
みんな音楽は聴いてるやろ >>104
音楽マーケット興味あって広告の勉強とかしてたら推移の資料とか当たるで別に
40歳や50歳や30歳の時代の過去の体感じゃなくても
若さのエイジズムで必死にマウント取ってるお前の感じと年齢への嫌悪感が
オマエの自己紹介かつ自己否定感情っぽいんよ
お前が自己紹介してる通りの情報で相当病んでるんやろね
難儀やな🤓 音楽的に流行る要素もあれへんしなあ
随分長いことあっちで何でもネタになってるテイラースイフトに日本人に嵌るとも全く思えへんし >>113
TWICEに公開処刑されてたよな
韓国グループではかなりチビの印象のチェヨンでさえ160cmあるから 思い返すと最後に聞いた新しめの洋楽ってエドシーランのポケモンのEDやったわ
歌詞わからんしなんかよくあるただのポップスて感じで印象薄かった >>113
韓国は団体球技はカネかけられず全部弱くなってチビばっかりやからな今
韓国は00年代から超少子化でもう人材は出てこん
個人競技と芸能はカネと人材がかからんからそっちにリソース割くんやろな リズムに乗って喋ってるだけのヒップホップ嫌いやねん歌えや😠😠😠 >>121
TWICEの韓国人チビと不細工デブばっかで草 >>113
顔は直せるがスタイルは無理やしな
スタイルいい奴が大正義よ >>117
でお前何歳なん?
俺は27歳って言ってるけどこれは自己紹介じゃないんか?随分都合のいい解釈だね
お前の文章の節々に加齢臭くさい部分あってその一例を持ち出しただけで他にも「ようつべ」「つーか」とか若い人使わないんだわ
いい加減ネトウヨオジサン何歳か自己紹介してみたらどうやねん
コンプレックスあれば嘘つけばいいだけなのにしないってことは少なからず自尊心が傷つくことを避けようとしてる回避行動かな?
本当気持ち悪いね 日本人は歌詞が〜っていうけどどう見ても英語圏の人間の方が歌詞重視だよな
あいつら基本非英語の曲には目も向けないし >>127と>>117のお前自身が全文投影されてるんやね
ホントに体臭キツそう よくこんな廃墟みたいな掲示板で早朝から真っ赤にして長文で煽りあえるな K-POPを下に見てバカにしまくってたら10年ぐらい経って
グループ歌手に関しては普通に追い越されて行ったよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています