【疑問】栄冠クロスはなぜ失敗したのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ガチャがガチャが言われるけど、9万6千円出せばコイン交換でPSRキャラを手に入れられるぞ 能力値のバランスは本家より好きかも
140キロやDで優秀な感じが 名門なった途端に弱小出戻りの繰り返しで楽しくないから >>5
は?ソシャゲやぞ
インフレが約束されてるのに何言ってんだ 40連勝したと毎日スレ立ててたガイジにも見放されてて草 ゲームのコンテンツの1つとしてある栄冠ナインが好きやったんやなって感じた
単体で出されるとなんか手出す気にならない >>7
アプリは最終的にインフレしていくだろうけど本家にこのバランス取り入れて欲しい 思いっきり戦力差優位なのに1回戦で敗退するのやめてくれよ 自分が5000なら敵は8000、自分が10000なら敵は13000と強くなっても同じこと繰り返してるだけなんだよな >>5
バランスやなくてプレイヤー側が弱すぎて敵がしかたなく付き合ってくれてるだけや
タワー行けば普通に2万出てくるぞ >>8
>>9
サクセスキャラを強化パーツにしてモブを育てるゲームやぞ
モブキャラを強化パーツにサクセスキャラを育てるゲームにも出来るけど
その辺のバランスはようやっとる >>9
特待生が器材持ち込み装置に落ち着いてモブがメイン張るまでが険し過ぎるのよな 春優勝でノーマルに上がったらみずカスが夏終わるまでに対ピンチ○→△まで落ちて草
しかもドラフトに友沢1人しかかからず行方不明 >>5
その路線で行くなら初期能力110kmくらいにして欲しかった
そうしてくれないと成長が目に見えなさ過ぎて… 甲子園優勝が運ゲー過ぎる
入部キャラ増やさないと優勝確率上がらないのに優勝しないと入部増えないんだもんなぁ 140とか最初だけやで
ハイノーマル上がって数年やけど猪狩153キロ野手ミートA並んでるわ 自操作連続3人までだから最終回に3点差以上あったら負けだしな 気持ちよくないねん
やってたらわかるけどハイノーマル上がった時の何の成長も感じられない作業辛すぎや
ただ年数飛ばして本集めするだけ >>25
それこそCSで初期レベル毎にモード分けするようなことだよ
野球同好会レベルから何年かかっても甲子園優勝目指しますなんて普通の人やんないもの スカウトは無視されるし試合はクソみたいな戦力差だし苦行すぎるで
立浪みたいなやつにひたすらチーム壊されるし >>9
モブの顔をエディットしたらタイトル画面に戻されるんだよなぁ 既に飽きてきたんだがこれからどうやって盛り上げるつもりなんだ? >>14
最高レア
ウマ娘3%
栄冠クロス2%
ガチャ天井
ウマ娘60000円
栄冠クロス96000円
10連確定枠
ウマ娘あり
栄冠クロスなし ヘヴィユーザーはCS版でいいし
ライトユーザーにとっては時間掛かりすぎるし
ターゲット層がわからん 課金してやるもんじゃないよこれ
金使うならSwitchとかプレステ版でやった方がいい >>44
スマホでできるのは単純に嬉しいんだけどな… これさいてょが宣伝のためにプレイしてたけどやったの序盤だけやろ?
全員オールFのまま成長せず地方で負け続けるゲームやらされてどんな気持ちだったんやろ >>38
課金してれば総戦力で勝ってるはずだから
最終回負けてるってことは課金が足りん 栄冠ナインがやりたかったのであって栄冠クロスがやりたかったわけじゃない 寧ろここまで成功する要素皆無で本当に失敗したの凄いわ >>41
青マス踏んでパネル開放イベントやってるやろが!😡 監督レベルアップした時にスタミナ捨てる部分以外は不満ないよ
あとどれくらいでレベルアップするのかも細かく知りたいけど >>42
え、栄冠は無料ガチャだけで天井来るから…
しかしアトリエの単価経験したらなんとも思わんな パネルヒッターのエクストラが銅メダルだけってアホやろ
フレンドメダルの交換も重すぎだしなんとかしろや 12年目まで甲子園優勝なし
たまたまフレンドの猪狩をスカウト出来たら1年からいきなり夏優勝2年は春夏連覇
卒業後5年プレイするも優勝なし 栄冠の面倒なところとソシャゲの面倒なところを組み合わせた最悪のゲーム >>48
先行プレイなのに未勝利のまま終わったのワロタ >>42
10連でSR確定やぞ(PSRとは言ってない) >>53
このクソアプリのせいでサクスペ殺されたのが1番腹立つわ >>62
10連で最高レア確定なんて殆どのソシャゲでやってねぇよ 夏の大会終わったのに3年が引退もせず合宿でデカい顔してくるのって現実の野球部でもそうなんか? >>62
他のゲームはずっと確定枠あるから
このゲームは初回だけの確定枠でケチ >>63
サクスペ惜しむやついるけどアプリの後追いなだけで同じやろ >>61
まぁでもドーピングデータ渡してサクサク甲子園行かせても炎上しただろうし お前ら「栄冠ナインってさぁ…たかだか高校の部活なのに能力上がりまくってプロ以上の選手になるの『リアル』じゃないよね」
お前らが望んだ世界やぞ
卒業してもペナントの高卒ルーキーと遜色ない能力や 猪狩凸2になったら分かりやすく能力伸びるようになったわ
試合成長が大きいんかな 投球スキップと強制的に高速試合出来る点だけはCSにも追加してくれや 無償石に上限?ふざけるな😡
そもそも上限まで貯まる程配りませんでした← 栄冠にガチャがまず意味わからんもん
サクセスでやってろよ パワプロアプリの機能の一つなら遊んでたけど別ゲーなのはちょっとね だってこのゲーム本気で取り組むなら
数千の課金じゃ当然済まないんやろ?
だったら据え置きの本家買えばよくね?で終わる
ソシャゲはストレス溜まりやすいし >>77
これ草やったわ
所持上限?ふざけるな!😡 → あっ上限行くこと無いわコレ😅 >>75
ウマガイジはもれなく全方位に喧嘩売ってるからなあ
他の全方位に喧嘩売ってるコンテンツは比較やらんのだろうか >>80
YouTuberが数十万使ってるの見て震えてるわ 辞める前に引いたらみずきPSR当たったけどゴミよな?コイツ >>80
無課金でもハイノーマル名門行ってもうやることないぞ まぁ失敗つっても野球が好きなやつなんて頭のおかしいやつらばっかなんだからしばらくは続くでしょ 意味ないと言われればそうかもしれんけど1球ごとに指示変えれるようにしてくれや ワイPSR
猪狩凸2
須々木
友沢
マネおらんけど無課金でこの引き割と優秀ちゃう?
デブ捕手のSR引けてないが >>87
それ普通の栄冠でもやることなくなるぐらいプレイしまくってるやろ 別にPSRの数はあんまり関係なくね?
どっちかというと成長板埋まってないといけないのがキツいと思うわ
成長板埋める為に卒業式とタワーを周回しないと強いチームを作れないのが本家と違って面倒臭い
そしてようやく強いチームを作れても上のランクに上がったら敵がインフレしてまた地区敗退チームに逆戻り
これ永遠と繰り返すのはきついで そもそもこれをゲームとして見てるのが間違いやろ
遊びと呼べる機能ないんだから >>93
後半の部分がマジそれなすぎて致命的や
敵がインフレしてなぜかワイの高校の評判が下がって生徒の質も落ちる 5年前には作れたやろってくらいのコナミの技術力を感じる作品
アホみたいに稼いどる金はどこに消えとるんやろなあ >>92
今48年目だな
初日から自然回復消費しきるだけでこうなった
つまりまともな人間だとスタミナ消費全然追いつかない
流行るわけがないな 地味にワイが許せんのは対ピンとチャンス△の仕様やわ
それだけで選手人生終わりなのに甲子園中に付与してくんのやめろ 新キャラ実装しばらく経ってセルラン30位ちょうどは割と成功してるだろ スタジアム行ったり戻ったりする時のロードが地味に長いのストレスだわ >>94
ガチャは1人だけならスカウトでなんとかなる事あるしな
恒常的に使えるか否かの違い ルーキーで俺つえしててノーマル上がったらぼっこぼこや
もうやってない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています