最近の漫画家「1発当てたから隠居しよWMWMWMWMWMWMWMWMWM」←これ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ほんま冷めるわ漫画が好きだから書いてるんちゃうんかよ >>134
リボーンはあれリング争奪戦くらいまでは王道の少年漫画って感じの絵柄とストーリーだったのにいきなり女向けの絵になっていった気がする タコピー作者見てるとやっぱり一発デカいの当てて隠居するのが神格化されてええよなって思った >>156
売れっ子の宣伝のための週刊誌のページ埋めるための生贄やぞ 1発当てたら
グッズからアニメ、ゲームにパチンコ
マージン無限に入るで そりゃやめるやろ 真島ヒロくんとかいうFF16を堪能しながら週刊連載をし続ける漫画家 >>124
大ヒット作家がその他のあまり売れていない作家を養ってるとは言われてるね
漫画作品の多くは実は赤字でその中からヒット作品が出ることで出版社は利益あげてると
だから今のシステムだと下の漫画家が得してるんだと聞く >>158
雲雀恭弥は出てきた時点で女に人気あったしな
需要に合わせて展開作ってったんや
まあそれなりに面白かったからええんやけど クリエイティブ系は作者が生計のためじゃなくて好きでやってないといけないみたいな風潮あるかもな >>166
ハンコ絵ハンコストーリーで誤魔化す才能は凄いと思う 吾峠の介護って絶対嘘やん
金はもう腐る程あるんやから高級老人ホームにぶち込んどけばみんな幸せやろ 普通に連載してるとアシ代で赤字になる業界が異常でないは無理あるよな
自分に置き換えて毎日働いても自然と赤字になる仕事想像ぐらいできるはずやし >>166
酪農家やりながらハガレン描いた荒川弘もバケモノ 真島ヒロみたいに決まった流れにキャラ当てはめて行くやり方が1番効率はええんやろな >>153
せやんな
雀の涙ほどの原稿料で描かせたマンガが掲載されとる雑誌の販売で儲かってしゃーない言うならわかるが
雑誌は赤字なのに搾取ってアホちゃうか >>157
ヒナまつりの作者新しいのやっとるらしいが全く名前聞かないな >>163
売れっ子が稼いでくれるからそいつらはその程度のリスクでチャンスを掴む権利を貰えてるんだぞ 七つの大罪あんだけインフレした後の子供世代とかようやるな >>142
ルフィ「世界最悪の犯罪の息子!英雄ガープの孫!実は神の能力者!」
ナルト「父親が火影!母親は珍しいうずまき家!九尾宿してます!実はインドラの転生!」
悟空「実はサイヤ人!」
昔からなろうが流行ってるやろ FIREってやつやろしゃーない
人間は楽したい生き物や >>164
パチンコになった作品は論外やろ
パチンコ以外でのキャラ売り上げは
やっぱりドラゴンボール一強なんやろか >>180
どう考えても売れねー奴も頭数必要だから赤字で書かせてるだけやぞ >>181
ドラゴンボールNARUTOBLEACHもそうやろ >>163
マンガ雑誌のコンセプトは売れっ子の宣伝なんか?
ソース見せてくれ 漫画家とかスポーツ選手とか、なれただけですごい。
ぎゃくに東大はいってもぜんぜんすごくないけど
確率が高すぎるので親は東大ゆけとゆいます。 一生遊んで暮らせるだけ稼いだのに冨樫やワートリ作者みたいに身体ぶっ壊してまで漫画描き続けたいかっていう 週刊少年ジャンプでパチンコになった作品って何がある? >>146
実際成功者ってそういうのが多いかも
プロ野球選手でも成功して一生分稼いでても解説やコーチの仕事する人とか多いしな
企業経営者も成功して一生分稼いでてもまだまだ働きますよみたいな人が多い 大物作家たち「サムライ8にはなりたくない…サムライ8だけは嫌だ!」
トラウマやろな チェンソーマン2部、サムライ8、ぬーべーneoあたり見るとそれが正解だと感じる 吾峠は父親はもう亡くなったんやな
母親1人なら実家戻るのかもな >>188
ほんなら編集サイドは新連載は売れるとは思ってないってことか
それもソース見せてくれ >>173
金あるから老人ホームぶちこめなんて考えるやつは親との関係疑うわ
荒川だって自分で介護してたし 一発当てて、他の作家にスピンオフとかやらせるのが一番楽そうだよね
自分は原作になるとか 冨樫は体のこともあるし働きたくなくなる気持ちは分かるけどな
畳める時期に何故畳まないのか分からん しまぶー「いっちょ、今のジャンプ救ってやりますか!!!」
ビルキン、打ち切り。 週刊連載で命削ってヒット作出して
その印税やらで生計立てつつマイペースに月刊誌やweb連載に移行していくのが今の漫画家の王道スタイルやからな
いつまでも死ぬまで書き続けた手塚治虫スタイルを信奉してる方がおかしい >>189
子供や孫世代が主人公になってさ
1番成功した漫画はなんやろな
やっぱりジョジョになるんやろか >>173
逆にもう働かなくても良いだけの金があるから自分で介護出来るのでは? >>198
単行本の宣伝やなく売れっ子の宣伝言ってたやろお前 ヒットの後に他の作品もぼちぼち描いてた漫画家が結局最後は大ヒット作の続編
だらだら描くだけになったのを見るとなんか微妙な気持ちになる >>188
描かなきゃ売れるも売れないもわからんだろ
その為の投資なんだから赤なのも当たり前だろ
ガイジなん? >>208
売上考えたらジョジョは全然成功とは言えんなぁ 今は漫画が世界規模で売れるしメディアミックスもするから
世界的に売れたらとんでもない額の金が入ってくる
それでも海外に比べたら創作者(漫画家)の取り分は少ないと言われるからな
パリーポッターの原作者なんて総資産1000億超えてるのに
日本の漫画家はもっと貰っていいと言われてる >>182
そもそも漫画の根底がなろうやからそれ見て育った連中がなろう書くのは当たり前の話やわな 小説だけど名古屋大学で准教授やりながら2ヶ月で一作のペースで描いてた森博嗣とか凄いと思うがあまり評価されてないな >>201
むしろ金あるやつの特権よな親の介護できるなんて
普通は無理 >>104
小山ゆうがあんなに描き続けてるの鬱展開書きたいだけなんじゃないかと疑ってるわ >>213
線引いた原稿用紙スッ
うおおあお!!11万いいね!! >>189
調べたらメリオダスの子供が主人公やなくて知らないお子様が主人公やった >>208
ていうか他にまともにないしなそういう漫画 >>195
アレは作者がイキった発言しまくってたのもあかんやろ
大ヒット作の次でコケるなんて当たり前の業界なのに周りの奴誰もなにも言えんかったんかな >>201
競艇選手の守田俊介は母ちゃんが老後は高級老人ホーム入りたい言うてるからその分は稼ぎますよ言うてたが親の方が介護を子どもには頼みたくないとかはありそう >>207
確かに2000〜3000万部ならそれでも良いけど
1億部超えの超人気漫画家なら鬼滅タイプの方がいいやろ 描いたいものがあるなら描くでええよ
スポーツ選手も漫画家もやがそいつの人生最低限尊重しろよ思うわ
古い漫画家は編集らに金使う趣味教わって空っけつになって連載みたいなサイクルさせられてたらしいがおっかないことや資産運用ちゃんとする今のがええよ 芸能界とか金もう足りてるのに働いてるの無限におるよな
まぁあれは自己顕示もあるやろけど >>164
ブラックラグーンの作者は漫画描いて貰った金よりパチンコ会社が持ってきた金のほうが圧倒的多いみたいなこと言うてたな
北斗の原作者も同じ事言うてた >>235
顔だけペン入れてお店に飲みに回っとったんやったっけ >>217
アメコミの有名タイトルなんて作品は会社のもので脚本家や作画はアニメのそれと大差ないただの雇われやん 鬼滅作者は下手に顔出ししとらんから地元で悠々自適やろうなあ >>47
ワイがお婿さんになったろか?
見た目は上弦クラスやで!! >>235
秋本先生は貯金は全然使えきれないやろな お前らだって宝くじ当てたら仕事やめるやろ
何があかんねん >>233
最終章のアニメ終わるまでは監修やらで忙しいんじゃね 死去以外で一番悲しい引退の仕方したの誰や?
ワイの中では手品先輩の作者や >>233
クソつまらん千年血戦のアニメテコ入れで忙しいんやろ >>218
漫画の元の昔話とかもなろう多いけどな
シンデレラとか内容だけ見るとざまぁ系なろうやし >>240
パチンコもヒットすれば版権料一括払いから一台生産してのロイヤリティになるからな キャラを死なせるキャラそのものを崩壊させるような続編にスピンオフ出すよりかは健全よ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています