最近の漫画家「1発当てたから隠居しよWMWMWMWMWMWMWMWMWM」←これ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ほんま冷めるわ漫画が好きだから書いてるんちゃうんかよ >>180
どう考えても売れねー奴も頭数必要だから赤字で書かせてるだけやぞ >>181
ドラゴンボールNARUTOBLEACHもそうやろ >>163
マンガ雑誌のコンセプトは売れっ子の宣伝なんか?
ソース見せてくれ 漫画家とかスポーツ選手とか、なれただけですごい。
ぎゃくに東大はいってもぜんぜんすごくないけど
確率が高すぎるので親は東大ゆけとゆいます。 一生遊んで暮らせるだけ稼いだのに冨樫やワートリ作者みたいに身体ぶっ壊してまで漫画描き続けたいかっていう 週刊少年ジャンプでパチンコになった作品って何がある? >>146
実際成功者ってそういうのが多いかも
プロ野球選手でも成功して一生分稼いでても解説やコーチの仕事する人とか多いしな
企業経営者も成功して一生分稼いでてもまだまだ働きますよみたいな人が多い 大物作家たち「サムライ8にはなりたくない…サムライ8だけは嫌だ!」
トラウマやろな チェンソーマン2部、サムライ8、ぬーべーneoあたり見るとそれが正解だと感じる 吾峠は父親はもう亡くなったんやな
母親1人なら実家戻るのかもな >>188
ほんなら編集サイドは新連載は売れるとは思ってないってことか
それもソース見せてくれ >>173
金あるから老人ホームぶちこめなんて考えるやつは親との関係疑うわ
荒川だって自分で介護してたし 一発当てて、他の作家にスピンオフとかやらせるのが一番楽そうだよね
自分は原作になるとか 冨樫は体のこともあるし働きたくなくなる気持ちは分かるけどな
畳める時期に何故畳まないのか分からん しまぶー「いっちょ、今のジャンプ救ってやりますか!!!」
ビルキン、打ち切り。 週刊連載で命削ってヒット作出して
その印税やらで生計立てつつマイペースに月刊誌やweb連載に移行していくのが今の漫画家の王道スタイルやからな
いつまでも死ぬまで書き続けた手塚治虫スタイルを信奉してる方がおかしい >>189
子供や孫世代が主人公になってさ
1番成功した漫画はなんやろな
やっぱりジョジョになるんやろか >>173
逆にもう働かなくても良いだけの金があるから自分で介護出来るのでは? >>198
単行本の宣伝やなく売れっ子の宣伝言ってたやろお前 ヒットの後に他の作品もぼちぼち描いてた漫画家が結局最後は大ヒット作の続編
だらだら描くだけになったのを見るとなんか微妙な気持ちになる >>188
描かなきゃ売れるも売れないもわからんだろ
その為の投資なんだから赤なのも当たり前だろ
ガイジなん? >>208
売上考えたらジョジョは全然成功とは言えんなぁ 今は漫画が世界規模で売れるしメディアミックスもするから
世界的に売れたらとんでもない額の金が入ってくる
それでも海外に比べたら創作者(漫画家)の取り分は少ないと言われるからな
パリーポッターの原作者なんて総資産1000億超えてるのに
日本の漫画家はもっと貰っていいと言われてる >>182
そもそも漫画の根底がなろうやからそれ見て育った連中がなろう書くのは当たり前の話やわな 小説だけど名古屋大学で准教授やりながら2ヶ月で一作のペースで描いてた森博嗣とか凄いと思うがあまり評価されてないな >>201
むしろ金あるやつの特権よな親の介護できるなんて
普通は無理 >>104
小山ゆうがあんなに描き続けてるの鬱展開書きたいだけなんじゃないかと疑ってるわ >>213
線引いた原稿用紙スッ
うおおあお!!11万いいね!! >>189
調べたらメリオダスの子供が主人公やなくて知らないお子様が主人公やった >>208
ていうか他にまともにないしなそういう漫画 >>195
アレは作者がイキった発言しまくってたのもあかんやろ
大ヒット作の次でコケるなんて当たり前の業界なのに周りの奴誰もなにも言えんかったんかな >>201
競艇選手の守田俊介は母ちゃんが老後は高級老人ホーム入りたい言うてるからその分は稼ぎますよ言うてたが親の方が介護を子どもには頼みたくないとかはありそう >>207
確かに2000〜3000万部ならそれでも良いけど
1億部超えの超人気漫画家なら鬼滅タイプの方がいいやろ 描いたいものがあるなら描くでええよ
スポーツ選手も漫画家もやがそいつの人生最低限尊重しろよ思うわ
古い漫画家は編集らに金使う趣味教わって空っけつになって連載みたいなサイクルさせられてたらしいがおっかないことや資産運用ちゃんとする今のがええよ 芸能界とか金もう足りてるのに働いてるの無限におるよな
まぁあれは自己顕示もあるやろけど >>164
ブラックラグーンの作者は漫画描いて貰った金よりパチンコ会社が持ってきた金のほうが圧倒的多いみたいなこと言うてたな
北斗の原作者も同じ事言うてた >>235
顔だけペン入れてお店に飲みに回っとったんやったっけ >>217
アメコミの有名タイトルなんて作品は会社のもので脚本家や作画はアニメのそれと大差ないただの雇われやん 鬼滅作者は下手に顔出ししとらんから地元で悠々自適やろうなあ >>47
ワイがお婿さんになったろか?
見た目は上弦クラスやで!! >>235
秋本先生は貯金は全然使えきれないやろな お前らだって宝くじ当てたら仕事やめるやろ
何があかんねん >>233
最終章のアニメ終わるまでは監修やらで忙しいんじゃね 死去以外で一番悲しい引退の仕方したの誰や?
ワイの中では手品先輩の作者や >>233
クソつまらん千年血戦のアニメテコ入れで忙しいんやろ >>218
漫画の元の昔話とかもなろう多いけどな
シンデレラとか内容だけ見るとざまぁ系なろうやし >>240
パチンコもヒットすれば版権料一括払いから一台生産してのロイヤリティになるからな キャラを死なせるキャラそのものを崩壊させるような続編にスピンオフ出すよりかは健全よ 一発当てたものに全力投球してたわけで
次作が超絶劣化するのは本人が一番わかってる
程よく手抜いてヒットできるわけもなし >>253
美人まんさんはどんどん顔出しするべきという風潮
あると思います >>10
金あるんだからプロに介護させるほうがいいだろ 尾田っちは次回作つまらなそう
師匠は次連載してもそれなりのもの出してきそう そう思うと高橋留美子ってオバケやな
描きたい欲強すぎる
ワガママボディなだけはあるわ >>247
アニメでなにか続き的なものはやるみたいやな >>63
高橋留美子 うる星やつら、めぞん一刻、らんま1/2、犬夜叉
あだち充 タッチ、ラフ、H2
藤田和日郎 うしおととら、からくりサーカス
河合克敏 帯をギュッとね、モンキーターン
椎名高志 GS美神、絶対可憐チルドレン
曽田正人 め組の大吾、カペタ
鳥山明 ドクタースランプ、ドラゴンボール
冨樫義博 幽遊白書、H×H
森田まさのり ろくでなしBLUES、ROOKIES
大場つぐみ デスノート、バクマン
松井優征 ネウロ、暗殺教室、逃げ上手の若君
篠原健太 SKET DANCE、彼方のアストラ、Which Watch
真島ヒロ RAVE、フェアリーテイル
二作程度なら当ててるやつ沢山いるぞ >>255
島袋がいるってことは20年くらい前までこんなんやってたんか 久保はウィッチでもごくいめいめいへんでもいいからはよ書けや >>217
日本の漫画って言うほど世界的には売れてないかも
海外で売れてるといっても日本みたいな市場規模ではないとか >>261
介護いうても認知の軽度と寝たきりとで次元が変わるやん ぶっちゃけなんでもサム8言われるけど
読み切り定評のある尾田や吾峠は別作品描いてもそれなりやと思うよ引き出し的に
岸本は元々読み切りレベルでも弱かったクッソ珍しいタイプの漫画家やしそこら知らずサム8いうやつの多いこと 久保帯人は刻魔師麗を今こそ連載するんだよあくしろよ フリーレン原作は11巻で隠居したがってるの速すぎや 鬼滅作者「主人公は、盲目でぇ…片腕でぇ…両足義足にしますニチャア...」
編集「うん、そんなのじゃ売れないから普通の少年にしようか(笑)」
さすが編集と作品を作り上げていく「ジャンプ」よ 一発当てたらもう宝くじ当たったようなもんでモチベーション続かんやろ普通
むしろ後進のために道を譲ってるし隠居してるほうがええかもしれん 呪術廻戦なんかもう後2回ぐらいで終わってええわ >>181
黙示録は本当に書きたいやつやないんか
円卓ネタ好きやん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています