最近の漫画家「1発当てたから隠居しよWMWMWMWMWMWMWMWMWM」←これ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ほんま冷めるわ漫画が好きだから書いてるんちゃうんかよ >>365
その辺はマシリトが反省してたな
フリーザで辞めさせてればもう1作描けただろうて思ったみたいや >>359
でもブルース・ウィリスとか認知症でもう台本を覚えられないのに
家族やスタッフに半ば無理やり仕事させられてみたいだし その作品のいいところは全部編集のおかげ
つまらなくなったら作者のせいは
ちょっと編集を神格化しすぎやろと思う 鳥山は歳なのかデジタル合ってないのか絵ももうあかんわな >>370
あの辺からシリアス多めになったよな
昔みたいに夜王辺りの割合めっちゃ好きやったわ
基本ギャグでたまにシリアス入る感じ 宮島礼吏はラブコメ『彼女、お借りします』30巻越え達成しながら
『紫雲寺家の子供たち』を同時連載してるな。
同居する7人兄弟姉妹は全員血縁なし。禁断の恋愛ラブコメ
https://i.imgur.com/xgqOJgy.jpg
https://i.imgur.com/egi3pVW.jpg 結果出なくなったら編集の言うこと聞かなくなったからやとか無敵理論すぎる
編集変わったわけでないからそういうしかないんやろうけど 遠藤達哉もスパイで終わりなんかな
もっと遠藤味の濃いやつ読みたかったんやが >>359
金遣い荒くて借金返済のためにB級映画に出続けるニコラスケイジみたいなやつもおるし 竜騎士はもうパチのためにひぐらし続編作ったまであるやろあいつ 体調とかモチベの問題はあるんやろうがハンタは終われるタイミングがあったんやからそこで終わっとけや >>381
完全版の描き下ろし表紙が途中からデジタルに変わって突然ぶっとい線で丸っこくなったのホント残念だった >>383
もう画家になっとるなあの人
ネットには刀剣乱舞の二次絵描いとるが >>387
好きな要素強くすると打ち切られるからしゃーないね >>381
ワンピとのコラボマンガのとき言ってたけど
老眼で原稿がよう見えんのやと
老眼鏡つけながらチマチマ作業すんのも腰が悪くて長時間できないとか 作りたいものはないけどチヤホヤされたくて描いてるプロ志望 竜騎士みたいな同人からプロ経ずに一気に金持ちてなかなか無いよな
あとはアンダーテイルとかか? 空知ははやくしろくろかだんでらいおんで新連載しろ
逃げるな >>381
唯一手書き出来るペン軸紛失したとか言ってたな 吾峠呼世晴って父親既に亡くなっとるんよな
母親も結構な年なんかもな 心が強ぇんだとかいう神読み切りからドリトライ生み出す編集無能過ぎやろ
ボンコレも読み切りから劣化させてたしおいろけ要素消すし 荒木は自分はもうジョジョしか描けないって言ってたな >>399
インディーゲームはまた漫画とは土壌が違うからなんともやな いまや金にはあんまならんけどネットに上げて誰にでも見てもらえるとかいうのもあるからな
好きな作品描きたいやつはなろうの漫画版みてーなので自由にかけばええんちゃうか?
それでヒットすれば好き放題しつつ商業化も勝手にあとからついてくるんやろ >>396
あとりえびーだま食わせなきゃアカンからまた別や ヒロアカは打ち切りの連続からようやく当てた一発やからな
そりゃ長く描くやろ >>255
この号ジャンプ漫画家顔出し表紙の最後の号ってことでむっちゃプレミアついとるよな なろうのコミカライズって漫画家にとっては屈辱ではないんやろか 荒川弘とかいう家族すべての介護をこなしヒット作を生み続ける超人 >>403
そもそもあの作者週間連載無理やろ
ジャンプラで隔週やっとけ 物欲ねえんだろ
高級車もいらねえ、家もほどほどでよけりゃ1発当てりゃ充分なんだよ >>405
これ21時から9時まで徹夜してるんか? 実際一発当たった奴からしたら外したときのリスクでかいしな
ナルトの作者とかの叩かれ具合見るとそう思うで。編集が優秀やったんやなって言うやつまでおるしな 作画は大変だし絵は下手だからマンガ原作者を目指してる
ネームは描ける 大した事情もなく当てた一発で完結も連載もしてない作家は擁護できない >>387
スパイは本人が描きたい漫画ちゃうらしいから本人が描きたい漫画を最後に描くんちゃうか >>405
漫画が趣味で息抜きやから仕事しながら回復していくの強いわ >>419
ヨミノツガイ面白いが終着点がさっぱり見えん >>417
自力で一発当てたい層にはきついやろうけど
作画の技術だけあって鳴かず飛ばずのままな新人とかアイデアなんてとっくに枯渇したロートルにはええんちゃうの 特大のヒット放った作家は鳥山みたいにたまに読み切り書くぐらいでええんちゃう? >>405
やっぱ何かしらの天才って睡眠時間短いんかな 漫画ではないけどハルヒの作者には頑張ったほしかった
せめて完結してから隠居してくれ そもそも天才漫画家の描く漫画が全部面白いとかあり得ないしな
二作目外したら色々言われるし神格化されたままでいたいやろ >>436
好きなときに読み切り描いてが理想よな
そのたびにうおおおお!てなるし
なぁ冨樫 >>406
7部のスティールボールランの時に「最初は別の作品描こうとしてたけど結局ジョジョになってしまった」って言うとったな なんか勘違いしてるやつが多いけど
>>405は作画期間だけだぞ
1週間のうちの2日だけな 漫画って作画作業が飛び抜けてしんどいんやろうな
小説家とか大成功納めても描き続ける人多いし >>430
一発当てたあとも漫画描いとる作者いくらでもおるやん >>405
水木しげる「睡眠とらないやつは早死にする」 >>427
1億部越えのやつは次作やらん方がええわ
1000万部ぐらいなら次作で越えれる可能性あるけどNARUTOレベルは無理やわ >>405
数学の大家「数学は体力勝負」
文豪「小説は体力勝負」
棋聖「将棋は体力勝負」
結局いかに時間割けるかなんやなって 前作がまあまあヒットぐらいならともかく
どでかい花火の後に同じかそれ以上を求められるのはキツイやろうなあ >>447
小説は最低年3冊は本を出さないと専業では食っていけん世界らしいぞ
ドラマや映画の印税が微妙とかで 今は当たったコンテンツがアニメとグッズ化で長く収益取れるので、下手な二作目描いてこけて名を落とすのは怖いよな
二作目が面白くなかったら当たった一作目まで色あせてくる >>447
漫画家は現役続ける=連載になるからなあ
小説家は書き下ろしがほとんどやから大御所は数年に一度とかでもええし >>368
キルアオところどころ台詞がキモいとこあるわ
JK娘を受け入れた父親専用の地獄があるとか 人一人の発想力には限界あるしな
当たるまでは余裕なんてないから自分の一番おもしろいと思うものを順番の出力していくわけで
2番目3番目とやっていってもモチベも下がっていく >>448
そいつらはええねん
当てた一発を長期連載にしてそれで休載しまくってるのはいかんわ 鬼滅の人は短編集見る限り売れ線狙った結果がアレなんやろ
本質はスクエアで腐女子向けに描いてるタイプや 別に岸影だって同等以上の作品求められてたわけやないやろ
無難な出来ならそれはそれでだったのにできたのがサム8なのが悪いよ >>447
キツイ部分は圧倒的にネームみたいだぞ
作画はそこまで大変じゃないみたい 父親病気で亡くして片親の介護してもええやんむしろ好ましいエピソードやろ
金あるから老人ホームぶちこめとか人でなしのなんGらしい人生観見え隠れするな サム8は編集がうるさいしアシに描かせて仕事やりたかっただけちゃうんか 藤田のうしおととらはキッズ時代のバイブルやわ
また妖怪とかモンスターもん描いてや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています