最近の漫画家「1発当てたから隠居しよWMWMWMWMWMWMWMWMWM」←これ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ほんま冷めるわ漫画が好きだから書いてるんちゃうんかよ いまや金にはあんまならんけどネットに上げて誰にでも見てもらえるとかいうのもあるからな
好きな作品描きたいやつはなろうの漫画版みてーなので自由にかけばええんちゃうか?
それでヒットすれば好き放題しつつ商業化も勝手にあとからついてくるんやろ >>396
あとりえびーだま食わせなきゃアカンからまた別や ヒロアカは打ち切りの連続からようやく当てた一発やからな
そりゃ長く描くやろ >>255
この号ジャンプ漫画家顔出し表紙の最後の号ってことでむっちゃプレミアついとるよな なろうのコミカライズって漫画家にとっては屈辱ではないんやろか 荒川弘とかいう家族すべての介護をこなしヒット作を生み続ける超人 >>403
そもそもあの作者週間連載無理やろ
ジャンプラで隔週やっとけ 物欲ねえんだろ
高級車もいらねえ、家もほどほどでよけりゃ1発当てりゃ充分なんだよ >>405
これ21時から9時まで徹夜してるんか? 実際一発当たった奴からしたら外したときのリスクでかいしな
ナルトの作者とかの叩かれ具合見るとそう思うで。編集が優秀やったんやなって言うやつまでおるしな 作画は大変だし絵は下手だからマンガ原作者を目指してる
ネームは描ける 大した事情もなく当てた一発で完結も連載もしてない作家は擁護できない >>387
スパイは本人が描きたい漫画ちゃうらしいから本人が描きたい漫画を最後に描くんちゃうか >>405
漫画が趣味で息抜きやから仕事しながら回復していくの強いわ >>419
ヨミノツガイ面白いが終着点がさっぱり見えん >>417
自力で一発当てたい層にはきついやろうけど
作画の技術だけあって鳴かず飛ばずのままな新人とかアイデアなんてとっくに枯渇したロートルにはええんちゃうの 特大のヒット放った作家は鳥山みたいにたまに読み切り書くぐらいでええんちゃう? >>405
やっぱ何かしらの天才って睡眠時間短いんかな 漫画ではないけどハルヒの作者には頑張ったほしかった
せめて完結してから隠居してくれ そもそも天才漫画家の描く漫画が全部面白いとかあり得ないしな
二作目外したら色々言われるし神格化されたままでいたいやろ >>436
好きなときに読み切り描いてが理想よな
そのたびにうおおおお!てなるし
なぁ冨樫 >>406
7部のスティールボールランの時に「最初は別の作品描こうとしてたけど結局ジョジョになってしまった」って言うとったな なんか勘違いしてるやつが多いけど
>>405は作画期間だけだぞ
1週間のうちの2日だけな 漫画って作画作業が飛び抜けてしんどいんやろうな
小説家とか大成功納めても描き続ける人多いし >>430
一発当てたあとも漫画描いとる作者いくらでもおるやん >>405
水木しげる「睡眠とらないやつは早死にする」 >>427
1億部越えのやつは次作やらん方がええわ
1000万部ぐらいなら次作で越えれる可能性あるけどNARUTOレベルは無理やわ >>405
数学の大家「数学は体力勝負」
文豪「小説は体力勝負」
棋聖「将棋は体力勝負」
結局いかに時間割けるかなんやなって 前作がまあまあヒットぐらいならともかく
どでかい花火の後に同じかそれ以上を求められるのはキツイやろうなあ >>447
小説は最低年3冊は本を出さないと専業では食っていけん世界らしいぞ
ドラマや映画の印税が微妙とかで 今は当たったコンテンツがアニメとグッズ化で長く収益取れるので、下手な二作目描いてこけて名を落とすのは怖いよな
二作目が面白くなかったら当たった一作目まで色あせてくる >>447
漫画家は現役続ける=連載になるからなあ
小説家は書き下ろしがほとんどやから大御所は数年に一度とかでもええし >>368
キルアオところどころ台詞がキモいとこあるわ
JK娘を受け入れた父親専用の地獄があるとか 人一人の発想力には限界あるしな
当たるまでは余裕なんてないから自分の一番おもしろいと思うものを順番の出力していくわけで
2番目3番目とやっていってもモチベも下がっていく >>448
そいつらはええねん
当てた一発を長期連載にしてそれで休載しまくってるのはいかんわ 鬼滅の人は短編集見る限り売れ線狙った結果がアレなんやろ
本質はスクエアで腐女子向けに描いてるタイプや 別に岸影だって同等以上の作品求められてたわけやないやろ
無難な出来ならそれはそれでだったのにできたのがサム8なのが悪いよ >>447
キツイ部分は圧倒的にネームみたいだぞ
作画はそこまで大変じゃないみたい 父親病気で亡くして片親の介護してもええやんむしろ好ましいエピソードやろ
金あるから老人ホームぶちこめとか人でなしのなんGらしい人生観見え隠れするな サム8は編集がうるさいしアシに描かせて仕事やりたかっただけちゃうんか 藤田のうしおととらはキッズ時代のバイブルやわ
また妖怪とかモンスターもん描いてや いまは昔と違って海外やグッズ収入もあるしな
ナルトのカスみたいに金持って意欲なくなるのもおるやろ 自分の描きたいことと世間にウケるものがたまたま一致してなきゃ一生当て続けるのは厳しいやろな
計算だけじゃモチベが切れるわけで バクマン以降は原作と作画の分担漫画が主流になるかもと思ったけどそんなことなかったな 吾峠とかは少年漫画としてやるべきことやったし青年誌での作品見たいけどなもし描いてくれるなら 晩節汚してでも継続してコンテンツ出してくれた方がええわ 漫画描くのめっちゃ大変やからな
週刊とか頭おかしいわ まぁ5000万部超えの漫画家とかレジェンドの域だし下手に新作出して駄作だったらレジェンド感薄まるしな >>95
将棋の気分転換に詰将棋やってる藤井みたいやな >>481
作品として見れば一人でやった方が作家性出るし結局分業制もネームできる原作側のタレント不足しすぎやからな
話作れるなら自分で絵やればええやんになってしまう >>479
漫画家は端から端まで全員がプルーストの失われた時を求めて描いてるようなもんだからしゃあないやろ >>484
デジタルで相当楽になったとはいえ完成原稿1P作るだけでも凄いエネルギー要るしな >>255
つの丸自分から希望したのか編集部からのリクエストなのか 今ガッシュの作者が続編描いてるけどあれどっかの出版社の編集が付いてんの? >>405
これ何十年も続けてるなら身体がこれに適応してそう >>405
家事なんか金で解決すりゃええのに金あるんやし >>481
中堅以下の漫画で得られる収入考えりゃそれを2人で分ける原作作画分担はなあ…
原作人気をあてに出来る人気ラノベ・なろうのコミカライズてのならともかく >>479
小説と漫画じゃ手間がダンチやからな
漫画で言うと原作みたいなもんやろ小説家って 週刊連載しながら月刊誌持つの流行ってるよな
吉河は真島の下でやってただけある 昔の作家って短期間で名作連発してる時期あるよな漫画に限らず
そういうの見づらくなった現代ってもったいないなと思う 北海道出身の漫画家強すぎて草wwwwwww
1中 藤田和一郎(うしおととら)
2右 寺沢武一(コブラ)
3左 板垣恵介(刃牙)
4一 モンキーパンチ(ルパン3世)
5三 荒川弘(鋼の錬金術師)
6二 藤沢とおる(GTO)
7遊 空知英秋(銀魂)
8捕 野田サトル(ゴールデンカムイ)
9投 いがらしゆみこ(キャンディキャンディ) >>479
売れっ子小説の1冊の印税で武田製薬社員の平均年収くらいって話だから
書き続けんとアカンとちゃうの
アニメ化して当てたらちゃうやろうけど >>144
昔コロコロのチャンネルに出てたけど借金ネタにしててクッソ元気だったぞ
こいつより俺の方がよっぽど死にそうだわと思って心配するのやめた 漫画って話考える人と絵描く人分けるスタイルの方が良くない?なんでどっちも自分でやる人が多いんだろ 漫画とアニメ当たったら何もしなくても無限に金入ってくるやろ夢があるな
パチンコとかになったら更にヤバいらしいし 小説は実はあんま儲からない一部の強いシリーズ持ってる売れっ子はともかく
だからずっと描けるシリーズ持ってるやつが強い >>494
在宅ワーカーが家の中で出来る息抜きって家事と読書くらいやろ 好きじゃなきゃ漫画家になれる訳ねえだろ
AI絵師じゃあるまいし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています