最近の漫画家「1発当てたから隠居しよWMWMWMWMWMWMWMWMWM」←これ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ほんま冷めるわ漫画が好きだから書いてるんちゃうんかよ >>15
青山か誰かの対談で
一発屋で終わりたいって言ってなかった? 編集の言いなりで書いててもつまらんからな
稼いだらさよならよ 激務だから仕方ない
一発あててから原案だけ考えあとはアシスタントとかに丸投げしてる漫画家は漫画家として失格 チャンピオンの若いのは続いてるやろ?編集が何も言わんからや >>46
ラムの髪が虹色という原作エアプは知らない設定をちゃんと把握してるんやな サム8みたいになるなら描かんほうが経歴に傷つかなくてええんちゃうか 一発当てたら隠居は漫画家として正しい生き方やな
もう働く必要ないしな 第二部とかいってジャンプラ移籍して好きなようにつまらん漫画描いてりゃええんか? 隠居してるかどうかわからんのに勝手言いすぎやろ少なくとも活動辞めてるの最近おらんぞ鬼滅も進撃も関連イベントその他で活動自体はしてるし 手塚治虫
尾田栄一郎
荒木飛呂彦
辺りは一生漫画描き続ける感じなんだろうな
すごすぎる 水島新司は亡くなったしあだち充はMIXが最後っぽい気がするから野球漫画界を引っ張っていく奴がいなくなりそうで寂しい
野球漫画ばかり描く奴はもう現れんのかなぁ
コージィは飽きたら適当にぶん投げるから好きだけどあまり評価出来んし 仕事してる人間はみんな仕事が好きだからやってると思ってそう あとさあ漫画描き続けるから凄い論は一歩やバキにも言えよな
こいつら老害扱いする癖にダブスタすぎる 2作目成功例の人たちも結局1作目がそこまで人気じゃなかったしな(人気だったけど看板クラスじゃない)
ワンピースの続編 進撃の続編 NARUTOの続編
この辺りはどう頑張っても前作越えれないでしょ 尾田くんとか留美子とかああいう一部の変態は除くと
自分のアイディア披露する手段がたまたま漫画だった人間は一発で終わって
そこまでオリジナルティなくても漫画描くのが好きな人間は長々やってく印象 岸八は絵八が絵を書きたがったから仕方なく描かせていたという風潮あったよな
連載打ち切りの時も絵八を許すなとか書き込まれてたのを覚えている >>64
1回ヒット機出したら定期的に金入るしそこの運も必要やな 尾田っち「外伝は絶対に描かない、描くなら新作を描くよ」 さくっと終わってそのまま消えるのと1本を永遠に続けるのと極端過ぎる クリエイティブ系の仕事はみんな好きだからやってると思いたいんだろうな
ミステリ作家の森博嗣とかは完全にビジネスで書いてヒットさせてるからな >>72
初の連載が大ヒットしたのに
そこを超える漫画会に残る超絶大ヒットした鳥山明って神だわ サムライ8ってよくネタにされてるけどそんなにつまらんの? >>71
続けるのが凄いってのはジョギング続けられる人を指してるのであって老人の散歩は除外されてるから… >>82
こいつ何本連載持ってんねん
しかも途中で放置してるのもあるやろ ずっと描いてて偉いは完結させてなお描く連中に言うべきで
まだ完結してないワンピ一歩バキ(これは変則)とかにいうべきやないと思う
手塚とか留美子とかそういうのにいうべきだって完結させてないからなまだ作家としての責任としてそれは筋違い 描いても描いても絵下手な漫画家ってなんなんやろな
イニDとか >>86
ビルドキングみたいにただつまらないなら良いけど
色々とインタビュー漫画とかで爪痕残しすぎた 漫画家は単行本だけじゃなく映画化、アニメ化、グッズ、カード、パチスロ化でも収入あるしな
一生印税入ってくる 漫画連載の仕事して
休憩時間に息抜きに漫画書いてる高橋留美子みたいなのが異常なんであって >>72
大ヒット漫画って運もあるやろうしな
面白いものを描けば絶対にヒットするとかは幻想やろうし 尾田くんとかいうまだ連載一本目の新人くんwwwww もしかしてトリコの作者ってたけしの時点で一生遊んで暮らせるくらい稼いでたん? ???「一発当てたし後は女作者に原作提供したろ!」 美神→絶チルはまあまあ当たりよな
うしとら→からくりはちょっと弱いか 昔の編集者は世間知らずの漫画家に
夜遊びや金の掛かる趣味を覚えさせて浪費させて
頑張って金を稼がなきゃいけないようにさせてたのは有名な話 こんな日本一儲かる仕事やのに
一時期ネットで漫画家が搾取されてるとか騒いでる馬鹿どもがいたよな
あれなんだったんや
昔は納税ランキングが国から公開されてたから漫画家が死ぬほど儲かるなんて一目瞭然だったのに 七つの大罪の作者とか当たった後の次作が空気なことを考えると真島ヒロの偉大さを再認識する 漫画家として金貰ったなら生涯漫画描くのは当然なんやけどな、ファンを裏切り出版社を裏切って隠居とかさあ…… 鬼滅はやめて正解 しょうもないもん絵も下手だしアニメ会社のおかげで何となくブームになっただけ >>102
一生遊んで暮らせる額を2億とするなら稼いでるやろな >>102
そこまでメディア展開してないやろたけしは >>91
しげのはバリバリ伝説の頃が1番うまいと思う >>93
ナニワ金融道の作者は漫画当てたら新聞コラムの仕事とか貰えてこれが美味しかった言うてたな
漫画描くより滅茶苦茶楽なのにコラム一本で5万~10万だったとか 昔の漫画家もピークすぎるとアシに丸投げしてたの多いやろ
石ノ森とか赤塚とか 週刊連載なんて超絶ブラックなの
またやるって言うのも狂気やろ 儲かる奴は儲かるであって
漫画家全般で言えば搾取といえば搾取やで原稿料アシ代で飛ぶか赤字やし
どでかく稼いだやつだけで業界は語れないやろギャンブラーは儲かるというようなもん 今は自分でコンテンツ作ってパチンコになってもらう
これが一番コスパいい 鬼滅の作者とかもう軽く50億は稼いでるしこれからも印税は入るからな
福岡で親の介護という名の隠居生活しながら気が向いたら結婚すればええという最強の日常を送ってるんやろな >>115
下見ても搾取はされとらんやろ
マンガ雑誌のほとんどは赤字らしいし >>115
ほとんどの仕事には上が存在しないのにアホか >>109
アンチ乙
既にライジングインパクト当ててるから >>109
エデンズゼロってまだ読んでないんやけど面白いんか >>100
はじめの一歩の作者は自分はまともに一作品も完結させたこと無い漫画家なのでそれを踏まえた上でアドバンス聞いてくれと新人に言うてたな >>120
売れてないから何も金を生み出してないのに
搾取とか頭悪すぎやろ >>124
週間連載なんかアシ代で赤字やぞ
単行本売れんかったらマイナスでおしまいや >>116
80年代のマガジンって本当にバリバリ伝説が看板って感じなのな
よく廃刊にならずに済んだ >>112
リボーン、ムヒョロジ世代がそれに沿って作っただけの少年漫画が好きな女向け漫画やからな
今の売れ筋ではあるけど普通に嫌われる存在 >>121
呪術みたいに自分で台も考えておけば開発も楽やな 思いつかないから今週は休載ですで良くね?
主に体やられるのって締め切りのプレッシャーからやろ ボーボボの作者って
よく新作書かなくても暮らしてけるな なんか今は
葬送のフリーレンとかいうなろう漫画が売れてるらしいで
もう終わりやねこの国 1人で書ききれないノルマ与えてアシ雇わせてマイナスになるような原稿料したあたえてないが?
>>136 >>106
もしかしてつるピカハゲ丸くんの作者が転落したのは編集のせいなんかな
稼いでたときの遊びが忘れられずに遊んで金無くなって奥さんとも別れて家庭崩壊したとかあった 呪術はこれまでのジャンプのノウハウを正しく詰め込んだ作品や
サム8は勘違い野郎 ヒロくんって描く速さは尋常じゃないし絵は上手いしネームも読みやすいし
アクションも可愛い女の子もイケメンもおっさんもマスコットも描けて風呂敷もちゃんと畳むから
これで面白い漫画さえ描けたら完璧だったのに… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています