最近の漫画家「1発当てたから隠居しよWMWMWMWMWMWMWMWMWM」←これ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ほんま冷めるわ漫画が好きだから書いてるんちゃうんかよ >>499
ドラゴンボールがフリーザで完結してたらもう一本鳥山はヒット作生み出してたかもな >>505
売上が同じとすれば単純に考えて給料半分
お金以外でも意見の食い違いとかもあるし どっかの猿先生はなぜか隠居せんよな
どっかの先生ェも >>497
映像化を前提に書くのはシナリオ
小説とは別もんや 漫画家の給料は高すぎる思うんやが
コミックの10パーはわかるが、アニメやらグッズやらで無限に金入るのずるいやろ 和月先生はるろ剣のあと地味に武装錬金もアニメ化してたわね
児童ポルノ経てまたるろ剣アニメ化しててすごいや 大抵分業しても原作側が言ってる絵と違うってリテイクや金銭的なとこで作画と喧嘩して終わることが多い
なろうコミカライズも結局ステップアップの道具になってる サム8は売り上げも1巻の時点で打ち切りレベルだし作者のファン少なすぎだろ
前作の売り上げとあのごり押しであの売り上げはガチで絵のファンすらいないのか >>515
フリーザで完結してたら今日までドラゴンボールは続いてないからもう一本ヒット作を生み出していたとしても今より稼いでないやろな マッシュルの作者は逃げ切れるほど稼げたのか気になる >>514
微熱空間のほうがひだまりより最近出るペース早いんやけどひだまりいつおわるんやろか エロ漫画家「1発当てたから一般行こWMWMWMWMWMWMWMWMWM」←これは? >>503
文字と絵じゃかかる手間が違いすぎる
絶対的に作業にかかる時間が雲泥の差ねん アニメ化なんて猫も杓子もするので回数で凄さ決めるならなろう作家凄いことなる定期 >>499
昔は描かなきゃ稼げないし今より芸術家思考な人間が多かったんやろね >>522
岸本はキャラクターそれぞれにファンが付いてるイメージあるわ
サム8はキャラにファンがつかなかったんやろ 一発がでかくて長期連載になると
次回作書く体力も気力もなくなるやろ >>510
AI全然アカンかったな
まぁ発展途上とも言えるんやろうけど
ポンッと漫画が出来るような時代は来そうにない 喧嘩稼業のカスはマジで漫画無しで食える理由がわからん >>530
マンガと違って分業は全くできないけどな
売れっ子のペース見てると年数冊がピークってのはどっちも変わらん >>526
プライズ品とかは結構出てたけどだいたい処分品コーナーにあるし最初にちょっと貰っただけとかちゃう レジェンド達のせいで印象薄いけど漫画家は2発当てるの相当ムズいって言われてるんやろ
岸パチ先生レベルでもやらかしてイメージダウンしてるし一発当てたら逃げ切りがええのかもな 鳥山先生はあと10年は屁こいて寝てても生きてけるらしいな >>537
どっちか忘れたけど株か投資で成功したんじゃなかったっけかな
金はあるみたいだし漫画はもう副業みたいなもんじゃね >>500
新潟県出身漫画家
水島新司 ドカベン
高橋留美子 うる星やつら他
和月伸宏 るろうに剣心
小林真 柔道部物語
小畑健 バクマン
しげの秀一 頭文字D
八神ひろき Dear Boyz
魔夜峰央 パタリロ
新沢基栄 ハイスクール奇面組 ラッキーマン作者も地味に全作アニメ化やなかったっけ やっぱ分業は作家性のぶつかり合いが厳しいんちゃうか
そもそも原作と作画って(幼馴染でもない限り)全てが編集通してのやりとりで、ろくに会わない関係性の方が長続きするらしいからな
大場つぐみや西尾維新は作画の人とは新年会ぐらいでしか会わないらしいわ、
フリーレンも同上 ハロルド作石のシェイクスピアとかゆうきまさみの新九郎みたいな「一発当てた漫画家が売れ線考えずに自分の描きたいものを描いたあんま売れてない漫画」の魅力 >>530
なろうレベルならともかくまともな小説は文字だけという制約の中で全てを表現しなきゃいけないから
とんでもない次元の創作力が必要なんだよ
ノーベル賞取れるようなモノは漫画ではまだ描けないでしょ ブラックラグーン作者は341戦闘団を連載してるから違うな 高橋留美子みたいに晩節汚しまくってるのとかはどうなんや >>455
医者なんかも同じこと聞くわ
医者は趣味でマラソンとかジム通いするようなのも世間の平均より多いとか >>521
そら漫画家目指すのなんて自分で漫画を描きたいからであって
絵を描きたいだけなら当然イラストレーター目指すんよな
人の原作を絵にするのが目的な人は稀やと思うわ >>547
このラインナップ
時代に左右されない絵柄の人らばっかりやな >>531
なろう作家とか2発も当てられるんか?
当たったはずの1作目すらエタらせて消えるじゃんあいつら >>556
犬夜叉以降の作品は認識されてないのでセーフ >>530
ないない
たとえば漫画家に
肉体上の不具者は美貌の女と同じ不敵な美しさを持っている。不具者も、美貌の女も、見られることに疲れて、見られる存在であることに飽き果てて、追いつめられて、存在そのもので見返している。見たほうが勝なのだ。
こんな文章書けないやろ
ほとんど偉大な小説家な碩学さには驚くで よく分からんが大物になったら次の作品は締め切り緩いとかなるの?
緩いなら描いてもいいが緩くないなら金あるしもう趣味程度にまったりでいいやん
金あるのに締め切りに追われて書き続けたくないぞ 天野とかいう無理にリボーン引き伸ばさなくても普通にやっていけてる秀才 >>541
全部パチンコスロットになってるし総資産100億超やって
ヤバいな >>550
鳥山とか
漫画じゃないけど近年の宮崎駿か >>521
そらそうやろ
実績作りでやってるだけやろ
なろうやってる雑誌でステップアップになってるかは別として 小説はそれだけじゃ食えないって言うけど実際どうなん >>473
ワンナウツの作者は絵を描くのは作業量たくさんあってもやれば終わりに近づくわけだから精神的には楽だが話考えるのは終わりの見えない作業だからキツい言うてたな >>550
新九郎は出来が良すぎて結局隔週でいいからってスピリッツに引っ張られたけどね >>553
それは作品の質の話やね
ストーリーや構想を練る時間なんてのは人によりすぎる
絵と字の作業時間の差の話やねん >>527
フジリューは封神と銀英で二発以上当ててる漫画家に認定
ブラックキャットを当てた内に入れるか議論になる知欠とか武装錬金の和月とかが議論の対象になるイメージ 鬼滅はそもそもブーム来る前には無限城で畳み掛けてたしな
映画のブームなんてもう本編完結してる時だしほんま最高の勝ち方したな スレイヤーズの神坂一とかは今でも寝てても金入ってくるんやろか >>570
ラノベ作家は今の仕事辞めないでくださいって言われるらしいな >>473
松本大洋が全くその通りのことを言ってたな
ネームが一番大変でペン入れは楽というか遊びみたいなもんとか >>565
天野は夫婦で未だに組んどるのが地味にすごい
おしどり夫婦なんやろか るろうに剣心もNARUTOも次スベってたの見ると
2回ヒットさせんのがいかにムズいか分かるな 漫画なんてその辺のそこそこ売れてるレベルでも数百万部突破!とかやってるのに小説は人気作品でも数十万部がせいぜいなんやろ
なんでこんな市場に差がついたんろなあ >>561
なんなら犬夜叉の後半も認識されてないのでは? >>563
それは小説家の技術の話であって絵と字の差ではないねん むしろこれの何がだめなん?
一発デカいの当てたらアニメ映画や実写にグッズやイベントにパチやスロまで生み出したキャラが勝手に死ぬほど稼ぐんやぞ
別に何本も当てる必要ないんだもん
デカいの一発当てて後は優雅に生きるって夢しかないやん 多分日本のエンタメで一番才能集まってるのが漫画なんやろな >>505
音楽もやけど表現者同士の分業やと食い違いすごいんやろなあ >>580
あたりまえやん
ギリヒットと言われる5万部くらいやとサラリーマンの年収より低い収入やん >>473
話だけじゃなくキャラの演技やカメラワークもネームに含まれるからそりゃ大変 >>579
医者が体力勝負なのはわかるけど
裁判官はなんやろメンタル調整みたいなもんやろか >>576
アニメ化で爆発する前は人気あんまりやったらしいしな
まぁ鬼滅のヒットがあったおかげでジャンプアニメの作画が全体的に向上したのは確かやわ >>588
駄目じゃない
ヒット作作れないって話じゃね? >>553
天才はワイらと頭の出来が違うから文学的セリフなんてスラスラ出てくるんやで >>589
この人の一番凄い所はスケジュール管理だよな
長期連載しても耐えられるようにしてる 週刊から月刊誌に行った漫画って軒並み人気と知名度落ちてるし稼ぐには死ぬ気で週刊でやらんとダメなんやろな >>582
ちょっと前に引退したけど新谷かおるも最後まで夫婦で描いてたな
夫婦揃って能力高かった ワニは鬼滅アニメが完結しないと動けないだけやろ
アニメや版件を監修しながら新連載は真面目すぎるが故に無理や 尾田くんの亡者ぶりを見習え
『ONE PIECE FILM RED』【公式】
第1弾入場者プレゼント
◤◤巻四十億一“アンコール„
配布決定◢◢
10/20(金)から
全国合計60万部限定配布!!
場面写真と全シーンのセリフや歌詞
応援タイミングまで網羅された
読んで楽しむ「ONE PIECE FILM RED」!
第2弾、第3弾も追って発表します♪
お楽しみに!
https://i.imgur.com/sYaKAlT.jpg
https://i.imgur.com/ZOpfcYz.jpg なんでおもろい漫画家は全部田舎からでとんかな
東京大阪で思いつくおもろい漫画家あんまおらんわ
アニメーターとかは東京大阪の金持ちのボンボンばっかやのに 数年の週刊連載でも一般人の人生10週分以上の絵は描いてるんだろうな
人によってはもう描かなくていいってなっちゃうわ >>560
もう3つアニメ化してるやつおるやろ...なんで?言われてるが >>590
言われてみたらアニメ映画ドラマも殆ど漫画原作だらけになってるしそうなのかもしれないな 今は底辺漫画家の方が恵まれてると思うわ
デジタルの発達で背景にこだわりなけりゃ自分一人で連載やるとかも余裕で出来るしな
このおかげでコミックスそんな売れない作家でも原稿料だけでもやっていけるし >>607
映像作品なんて最初に始めるハードルが高すぎるからな
機材も人も必要なんだし
漫画なら一人で始められるし >>603
尾田はなんだかんだ言っても毎週描いてるからな
よつばとのあずまきよひこなんてグッズやイラストだけで食ってるし 筆早いヒロくんもいうてたけど監修でクッソ時間食うらしいからな
銀魂のゴリラも監修やイベント大変いうてたしワニとか能狂言歌舞伎監修にイベやグッズ馬鹿みたいにあるわな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています