最近の漫画家「1発当てたから隠居しよWMWMWMWMWMWMWMWMWM」←これ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ほんま冷めるわ漫画が好きだから書いてるんちゃうんかよ 描いても描いても絵下手な漫画家ってなんなんやろな
イニDとか >>86
ビルドキングみたいにただつまらないなら良いけど
色々とインタビュー漫画とかで爪痕残しすぎた 漫画家は単行本だけじゃなく映画化、アニメ化、グッズ、カード、パチスロ化でも収入あるしな
一生印税入ってくる 漫画連載の仕事して
休憩時間に息抜きに漫画書いてる高橋留美子みたいなのが異常なんであって >>72
大ヒット漫画って運もあるやろうしな
面白いものを描けば絶対にヒットするとかは幻想やろうし 尾田くんとかいうまだ連載一本目の新人くんwwwww もしかしてトリコの作者ってたけしの時点で一生遊んで暮らせるくらい稼いでたん? ???「一発当てたし後は女作者に原作提供したろ!」 美神→絶チルはまあまあ当たりよな
うしとら→からくりはちょっと弱いか 昔の編集者は世間知らずの漫画家に
夜遊びや金の掛かる趣味を覚えさせて浪費させて
頑張って金を稼がなきゃいけないようにさせてたのは有名な話 こんな日本一儲かる仕事やのに
一時期ネットで漫画家が搾取されてるとか騒いでる馬鹿どもがいたよな
あれなんだったんや
昔は納税ランキングが国から公開されてたから漫画家が死ぬほど儲かるなんて一目瞭然だったのに 七つの大罪の作者とか当たった後の次作が空気なことを考えると真島ヒロの偉大さを再認識する 漫画家として金貰ったなら生涯漫画描くのは当然なんやけどな、ファンを裏切り出版社を裏切って隠居とかさあ…… 鬼滅はやめて正解 しょうもないもん絵も下手だしアニメ会社のおかげで何となくブームになっただけ >>102
一生遊んで暮らせる額を2億とするなら稼いでるやろな >>102
そこまでメディア展開してないやろたけしは >>91
しげのはバリバリ伝説の頃が1番うまいと思う >>93
ナニワ金融道の作者は漫画当てたら新聞コラムの仕事とか貰えてこれが美味しかった言うてたな
漫画描くより滅茶苦茶楽なのにコラム一本で5万~10万だったとか 昔の漫画家もピークすぎるとアシに丸投げしてたの多いやろ
石ノ森とか赤塚とか 週刊連載なんて超絶ブラックなの
またやるって言うのも狂気やろ 儲かる奴は儲かるであって
漫画家全般で言えば搾取といえば搾取やで原稿料アシ代で飛ぶか赤字やし
どでかく稼いだやつだけで業界は語れないやろギャンブラーは儲かるというようなもん 今は自分でコンテンツ作ってパチンコになってもらう
これが一番コスパいい 鬼滅の作者とかもう軽く50億は稼いでるしこれからも印税は入るからな
福岡で親の介護という名の隠居生活しながら気が向いたら結婚すればええという最強の日常を送ってるんやろな >>115
下見ても搾取はされとらんやろ
マンガ雑誌のほとんどは赤字らしいし >>115
ほとんどの仕事には上が存在しないのにアホか >>109
アンチ乙
既にライジングインパクト当ててるから >>109
エデンズゼロってまだ読んでないんやけど面白いんか >>100
はじめの一歩の作者は自分はまともに一作品も完結させたこと無い漫画家なのでそれを踏まえた上でアドバンス聞いてくれと新人に言うてたな >>120
売れてないから何も金を生み出してないのに
搾取とか頭悪すぎやろ >>124
週間連載なんかアシ代で赤字やぞ
単行本売れんかったらマイナスでおしまいや >>116
80年代のマガジンって本当にバリバリ伝説が看板って感じなのな
よく廃刊にならずに済んだ >>112
リボーン、ムヒョロジ世代がそれに沿って作っただけの少年漫画が好きな女向け漫画やからな
今の売れ筋ではあるけど普通に嫌われる存在 >>121
呪術みたいに自分で台も考えておけば開発も楽やな 思いつかないから今週は休載ですで良くね?
主に体やられるのって締め切りのプレッシャーからやろ ボーボボの作者って
よく新作書かなくても暮らしてけるな なんか今は
葬送のフリーレンとかいうなろう漫画が売れてるらしいで
もう終わりやねこの国 1人で書ききれないノルマ与えてアシ雇わせてマイナスになるような原稿料したあたえてないが?
>>136 >>106
もしかしてつるピカハゲ丸くんの作者が転落したのは編集のせいなんかな
稼いでたときの遊びが忘れられずに遊んで金無くなって奥さんとも別れて家庭崩壊したとかあった 呪術はこれまでのジャンプのノウハウを正しく詰め込んだ作品や
サム8は勘違い野郎 ヒロくんって描く速さは尋常じゃないし絵は上手いしネームも読みやすいし
アクションも可愛い女の子もイケメンもおっさんもマスコットも描けて風呂敷もちゃんと畳むから
これで面白い漫画さえ描けたら完璧だったのに… ゼロからキャラクターを生み出すとそいつらグッズやゲームになって半永久的に働いて稼いでくれるからな >>146
岸本「俺の事もっと褒めてくれていいぞ」 搾取っていうのもおかしい
そもそも出版業界は人気作品でその他の赤字を支えてる構造やし 売れねー奴もページ埋めるために頭数いるからな
搾取やん >>138
でもクリエイターって締切無いと仕事進まないのはよく言われる事だけどね
創造的な人間って崖っぷちに追い込まないとなかなかパワー出せないみたい >>143
それを搾取って言うんか?
搾取されたその利益はどこに行っとるんや 最高にクッソ面白いギャグ漫画家で二発当てたやついないよな?
稲中、幕張、監獄
全部一発しか聞かない >>134
リボーンはあれリング争奪戦くらいまでは王道の少年漫画って感じの絵柄とストーリーだったのにいきなり女向けの絵になっていった気がする タコピー作者見てるとやっぱり一発デカいの当てて隠居するのが神格化されてええよなって思った >>156
売れっ子の宣伝のための週刊誌のページ埋めるための生贄やぞ 1発当てたら
グッズからアニメ、ゲームにパチンコ
マージン無限に入るで そりゃやめるやろ 真島ヒロくんとかいうFF16を堪能しながら週刊連載をし続ける漫画家 >>124
大ヒット作家がその他のあまり売れていない作家を養ってるとは言われてるね
漫画作品の多くは実は赤字でその中からヒット作品が出ることで出版社は利益あげてると
だから今のシステムだと下の漫画家が得してるんだと聞く >>158
雲雀恭弥は出てきた時点で女に人気あったしな
需要に合わせて展開作ってったんや
まあそれなりに面白かったからええんやけど クリエイティブ系は作者が生計のためじゃなくて好きでやってないといけないみたいな風潮あるかもな >>166
ハンコ絵ハンコストーリーで誤魔化す才能は凄いと思う 吾峠の介護って絶対嘘やん
金はもう腐る程あるんやから高級老人ホームにぶち込んどけばみんな幸せやろ 普通に連載してるとアシ代で赤字になる業界が異常でないは無理あるよな
自分に置き換えて毎日働いても自然と赤字になる仕事想像ぐらいできるはずやし >>166
酪農家やりながらハガレン描いた荒川弘もバケモノ 真島ヒロみたいに決まった流れにキャラ当てはめて行くやり方が1番効率はええんやろな >>153
せやんな
雀の涙ほどの原稿料で描かせたマンガが掲載されとる雑誌の販売で儲かってしゃーない言うならわかるが
雑誌は赤字なのに搾取ってアホちゃうか >>157
ヒナまつりの作者新しいのやっとるらしいが全く名前聞かないな >>163
売れっ子が稼いでくれるからそいつらはその程度のリスクでチャンスを掴む権利を貰えてるんだぞ 七つの大罪あんだけインフレした後の子供世代とかようやるな >>142
ルフィ「世界最悪の犯罪の息子!英雄ガープの孫!実は神の能力者!」
ナルト「父親が火影!母親は珍しいうずまき家!九尾宿してます!実はインドラの転生!」
悟空「実はサイヤ人!」
昔からなろうが流行ってるやろ FIREってやつやろしゃーない
人間は楽したい生き物や >>164
パチンコになった作品は論外やろ
パチンコ以外でのキャラ売り上げは
やっぱりドラゴンボール一強なんやろか >>180
どう考えても売れねー奴も頭数必要だから赤字で書かせてるだけやぞ >>181
ドラゴンボールNARUTOBLEACHもそうやろ >>163
マンガ雑誌のコンセプトは売れっ子の宣伝なんか?
ソース見せてくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています