ダイの大冒険の大失敗ゲーム、発売から10日でもう40%オフ
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ほぼ同日発売のイース10とfateの方が面白いからね
イース10に至ってはファルコムにとって初の自社Switch作品なわけで
情けないぞバンナム ダイで美味しい思いをしたのは声優だけか
ギャラだけ貰い逃げ 一言でまとめると「ダイのDie冒険 Infinity Trash」行きってことね 不思議のダンジョンでも出したほうがマシだったんじゃね DLがパッケージ版比1000%って聞いてたのになぜ・・・ しかし、ダイのコンテンツは異常だったな
アニメも玩具もゲームも爆死なのに
業界が持ち上げて声優アワードで主演に賞とらせたりと
なんの力が働いてたのか >>25
バイオ村みたいなのやりたかったんだろうな アニメ化とか
この漫画を引っ張り出してきたのがすでにおかしい 一本道 ゲーム性皆無 ほとんど紙芝居
実質FF16やったな >>27
オリジナルダンジョン「記憶の神殿」があり、100フロア以上で構成された21階の大ボリュームだ。
ローグライク風のシステムになっていて、入る度に構造が変化して毎回レベル1からスタート。
やられたらレベル1に戻って最初からやり直し。途中で引き返せば手に入れたアイテムを持ち帰られるが、
やられたらアイテムは全没収という過酷な仕様となっている。
ここだけのオリジナルの会話イベントとかあるのかな?原作再現のストーリーモードだと使えないキャラも特別に操作できるのかな?
と思うところだが、何もねぇ!ストーリーモードと同じキャラが何も言わずに戦い続ける。
四角い部屋でザコかボスを倒す。三択のパワーアップから一つを選ぶ。ドアが二つ出現するのでどっちに行くか選ぶ。四角い部屋でザコかボスを倒す。
これをひたすら繰り返すあまりにしょうもない構成。
パワーアップも「数値が1上がる」「ダメージが1%アップする」とかばかりで、たまに「ダイの攻撃力が14上がる」「味方全員のHPが21上がる」
とかのデカい数字が来てちょっと嬉しいくらいのバランス。小部屋を1個クリアする度にこれなので凄まじくテンポが悪いし、成長してる実感が湧きづらい。
小部屋クリアしてドア2つ選ぶだけ。どっちのドアに進んでもボスが出る!というパターンもめちゃくちゃ多いため、選択する面白さや緊張感は無し。
ローグライク風にしてる意味がまるでなく、こういう何も考えずにローグライクの概念を乱用するゲームが多いから、
ローグライクというジャンルが安易なものとして低く見られるんだ。という見本のような恥ずべきモード。
単純にダンジョンがクソ長いからとにかく時間が掛かる。ショートカットはあるが、飛ばしたフロアの経験値やパワーアップが手に入らなくなるので実用性が低い。
うんざりするくらい同じボスと戦うからとにかく時間がかかる。マジでヒュンケル、クロコダイン、ハドラー、バラン、竜騎衆辺りが、
何回も何回も何回も何回も出てきて気が狂いそうになるぞ!ダイの大作業と表現するしかないモード。 延期してアニメとの連携すら取れずに出したのがこれって馬鹿だろ >>18
アバンとクロコダインとレオナとマトリフとチウの3Dモデルがない上にプレイアブルキャラでもないのは万死に値するわ >>47
DLCドラクエコスチューム5着セット2200円 Switchで出したせいで敵の数もショボいし微妙な出来になったな >>52
でもFF16が売れなかったのはPS5が売れてないからという反省点からだから・・・ ダイ&ヒュンケル&マアム+アバンとクロコダインとレオナとマトリフとチウが記憶の神殿で使えたらストーリーモードがどんなに糞でも神ゲーになってた可能性ある
原作への愛がまったく感じられない イースはまぁまぁ良かったわ
続編としてはイマイチやけど ワイがいつも見てる基本好意的なレビュアーも「令和に出すゲームじゃない」とか呆れてて草
見えてる地雷をちゃんと地雷として完成させるのは流石や FF7Rといい中途半端なストーリーで出すのマジで意味わからん 漫画自体は面白いけどさすがに時代的に古さは否めない そもそも見えてる地雷ですらなかっただろ
地雷が棚に陳列されてたレベル 令和に出していいゲームじゃないよな
プレステ初期でギリギリ許されてるレベル >>33
ラバーフェチでさえ食いつかんやろこんなダサいコスチューム アニメも玩具もゲームも全部コケたって凄いな
一番悪いのは企画した集英社の人間なんだろうけど ストーリーもムービーでなく紙芝居ってキャラゲーなのに最悪の部類だろ それまで作ってたのゴミ箱にぶん投げてソシャゲベースで作り直したのアホやろ
素直に発売中止しろや 懐古オッサンが名作と持ち上げたのを真に受けてメディア再展開したのホンマ草
どう考えても今の時代に再展開するにはノリがあまりにも古臭すぎるやろ 近年ここまでスベり散らかした作品中々ないよな
スパイファミリーとかに比べてつまらんしな ダイの大冒険ならオープンワールドにしないとカッコつかない ドラクエ12発売するまでの体力残ってるんか?
最大火力のFF16があの体たらくでこの先どう食いつなぐ気や 遊んでないでさっさとドラクエ3出せよこのポンコツ会社は 過去作アニメ化の先駆け?主人公の声優だけバカみたいに売れていっただけで終わったな
おもちゃやらゲームまでアホほど展開してたのに そもそも少子化で子どもの数減っとるし娯楽も多様化しとるからガキが主人公の王道ファンタジーものはウケない
懐古趣味のオッサンをターゲットにするならキャラのサイドストーリー入れるとかファンが望むような新規要素モリモリにしないとアカンやろ >>78
北斗の拳が多分それに続くから見とけよ見とけよ こっちと迷ってFate買ったけどどっちも大ハズレかい >>77
全機種合わせて5万くらい
なお出荷数はその倍以上な上に出来がクソ過ぎて年末ワンコイン福袋確定コース やってる事がソシャゲだからその程度のゲームしか作れない下請けだったんだろ
一度作り直し入ったらしいから元の下請けに逃げられたか追い出したかしたんじゃね? マジでアニメゲームは中華ソシャゲ触ってる方が幸せやぞ 最近こういうKOTY的なゲームってあんまり見なかったな >>12
元々ps独占だったのを星ドラの糞村龍太郎退社を契機にマルチにしたんだけどこの豚何言ってんの? ウケたら原作漫画の続編開始してドラゴボみたいな商業展開を目指すつもりやったんやろな
バンナムが羨ましかったんや そもそもダイの大冒険って中堅作品やん、期待されすぎや >>84
スクエニ「ゲームしか興味無い人は採用しません😠」
中古車でも販売して稼ぐやろ >>76
原作で普通に不思議なダンジョンが登場するのにわざわざオリジナルで作る必要ないよな
マジで担当者原作読んですらいないだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています