第一段階…閉経して後悔する
結婚したくない子供いらない言ってる高齢独身女がまず後悔するのが閉経して子供産めなくなった時
第二段階…老人ホームに入り後悔する
一人で生きていけると強がるも人は必ず老いて誰に世話をしてもらわないとならない時がくるが、老人ホームに入った時に子や孫がいる人は面会に来てくれたり時には子や孫と外出したりするが高齢独身女には当然子や孫がいないから面会に来てくれる相手もいなくて寂しさMAXで後悔する
第三段階…死ぬ間際に後悔する
死ぬ前に病気あるいは老衰になるも誰もお見舞いに来てくれず看とる人もおらず孤独感に苛まれながらあの世へ

老人ホームで勤めてた事あるが独身はまず全員何で結婚しなかったか何で子供がいないのかって後悔ばかりしてたわ子や孫がいる人がその話題を話し合ってる時にその話を黙って聞いてるしかない
閉経は経産婦ですら女でなくなったと悲しむ人はいるからなあ(もちろん子供は既に産んでるから生理がなくなって喜ぶ人もいるが)

とにかく強がれるのは第一段階が来るまでだからその時はざまぁーwwwとそれまで強がってた高齢独身女を笑ってやればいいよ
第二段階の老人になると憐れみしかなくなるが