【悲報】ミスチルさん、アルバムが壮絶死亡
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>117
声時々めっちゃ似てるよな
最初聞いた時びっくりしたわ >>110
バンドとしてはぶっちゃけ小粒なバックナンバーすら売ったんだから小林武史ってすげぇわ かといって再生数が全てのバズ乞食村みたいな今のシーンもつまらん ブルーハーツが解散発表したくらいの雑誌のロッキンのインタビューでヒロトとマーシーがミスチルはロックだと思うかとか聞かれてたけど
聴かないからわからんと言ってた 個人的にミスチルもバンプも全盛期は過ぎていて信者が曲出してくれるだけ嬉しい、ライブしてくれるだけ嬉しいみたいになっていく 現状なっていると思ってる
青春や若い時に聴いてきた好きな曲って中々色褪せないからな 前作よりは曲数が多いだけマシではあるぞ
なおフックの効いた曲が全く無い模様 でもミスチルってなんだかんだで対象年齢それなりに高めの音楽やってたんだなと思うわ
今は少子化のはずなのに子供向けみたいな音楽ばかり流行りすぎやろ ファンが満足ならええやろ
新規とかほぼいないだろうし >>117
あんな堂本剛みたいな感じのをか…?ほほぉ…
>>116
スピッツと違うか… >>128
ミスチルは昔の延長線上にあるなと思うけど
バンプってなんか当たり障りない感じになってない?
元々尖った感じのボーカルで人気を博してたはずなのに 最近ミスチルタイアップなくない?
全く聴く機会がない >>128
バンプはむしろ若年層ファン増えてね?
ファンが世代交代してる気がする >>135
今回のアルバムはタイアップゼロだけど
去年?キングダムとかやってたな 何かいつからか全くタイアップ無くなったイメージやな
だからファンしか曲は知らん
スピッツとかバンプはちょくちょく何かあるやん スピッツはコナンでバズったけどミスチルはマジで空気、日常で新めの曲を耳にする機会がない >>134
ミスチルに求められてるのはバラードやからな
まぁ俺はそれなら昔の洋楽でいいわってなるわ >>128
というかアーティストなんてみんなそんなもんじゃね
今若者に人気な歌手なんてここ最近の人達ばっかりだしなんだかんだ若い人は若い人の音楽ばっかり聴いてるぞ まあ秋冬に聴くにはそこそこなアルバムではある
歌詞が枯れすぎてるけどメロディーは良い 【悲報】HANABI以降のミスチルの曲、誰も知らない… >>136
それはマーケティングによるものだろう アニメのタイアップとかしているしな
個人的にはJupiterとかユグドラシルとかのアルバムの方が印象に残る曲が多いんよな
車輪の唄とかとか今のバンプだと作れないと思うしなあ 正直史上最低作やろ
1周するのがブラオレのインマイタウンリピートで聴くレベルの苦痛やったぞ もう50過ぎてるしチャート1位になるだけでもすごいやん 若者ファンおらんとは言うけどライブ行ったら若者もおっさんもおばさんも混沌状態だけどな
なんだかんだ小綺麗な格好してるから親に影響受けた若いファンは相当おる
ほんまに若者ファンが付きにくいのはサザンくらい タイアップ無いから云々は正直どうでもいい
曲の好みとは無関係だし
でも聴いてもこりゃあんまり好きじゃないなってなるのが悲しい 買ったけど0周しかしてない
聞く気にもなれん
何が入ってるかも知らん 古い遊園地の観覧車がどうのこうの言ってる曲だけの一発屋定期 >>152
言い得て妙で草
でも意外ともう一周したらブラオレほど悪くない気がした マジで今のバンプの良さがわからん
歌詞も含めてしょうもないポップソング歌ってるようにしか聞こえん ミスチルファンってヒゲダンのtell me babyとか115万キロのフィルム聴いて怒らんの?
フェイクと口笛のメロディパクられとるやん >>128
バンプは去年か一昨年NHKとコラボして18の新成人限定ライブやったぞ
そんなんする、任される程度に若い子にも支持されとるっつー話や ミスチルよりLRの方が好きやわ
一曲しか知らんけど >>161
まあメーデーが完成形だからな。それが16年前やし 最近のアルバムはしらんけど今でもたまにit's a wonderfulworld聞くわ サザンもひっそりと三曲立て続けに出したらしいが話題になってないな スピッツとか10FEETでもヒット曲出せるし、結局若いやつに知られるキッカケになるのがアニメって感じだな
若いやつは知識として薄いんだよな 2010年〜2020年の日本の音楽界は死んでたから 結局コバタケの力が必要やったってわけやな
リフレクションは何回聴いたかわからんほど聴いたけどそれ以降は凡作ばかりで完全に枯れた感あるわ >>168
最近のサザンは全部似たような曲に感じる 最近だとsignって曲をtiktokで聞いたけどあれめっちゃ良いやん
まだあんな曲作れるなら才能枯れてはないと思うけどな othersより気持ち悪い曲が出て来るとは思わなんだわ >>174
あれ桑田佳祐ソロだけやろ
むしろあのCMでやっぱキャッチャーでええなってなった >>171
ピアノで壮大感出すだけで名曲に聞こえるしな ミスチルに歌詞が浅いって言ってるやつがヒゲダン持ち上げるの違和感しかないぞ
ヒゲダンも歌詞浅いやん 何出しても新曲って感じがしないと20年前から言われてたよな >>176
スフレヤーンは腹坊だし
ソロ限定なんか >>169
さすがにスピッツよりは相当売れてるぞ
売り上げ減ったといってもオリコンだけでなくBillboardでも週間1位取るレベルやからな fifty's map~おとなの地図~
タイトルがもうね… >>175
#2601とかも気持ち悪かったからセーフ ミスチルってキャリアの中でアニメ系のタイアップソングってやったことないのかな? >>184
もうそこまでするなら尾崎の初期3作全部カバーしちゃえよと思った >>180ライブの老若男女入り乱れ具合はマジで同じやな Not Foundとか今歌っても全然古くないからな。やっぱ本物は時代を超えるわ Your Songってやつすこ
こういうのでいいんだよ >>177
コバタケ時代末期は曲もコバタケのアレンジも微妙だったわ ドラえもんは良かったけどワンピースはアカンかったな vaundyも楽曲の作りとかは大分古いイメージだけど売れてるし電波曲以外は進歩は無いだろう
ボカロももう大分時間経ってるし目新しさも無いんだけどな まあCD売り上げなんてどうでもいいだろ
こ20年間より90年代に売れた枚数の方が多いだろうし まだ活動してたんや
Apple Musicのチャートおらんと分からんわ ドラえもんは50年で大々的に宣伝打つはずがコロナでパーになったのは大誤算やったやろなミスチル的に ミスチルがどうこうに最近のアーティストは特に関係ないと思うんよな よし!アルバムつまんねーからツアーはガラガラやな! >>169
言うても今のミスチルが消えた扱いなら2000年代でスピッツ消えてね 浜崎あゆみだか宇多田ヒカルだかのアルバムが600万枚売れてた時代って凄いよな ミスチルから売れてるロックバンドにストリングスが定番になったよな(笑)
レミオロメンとかバックナンバー(笑) 売り上げ下がってんのは前作の出来が悪かったからやろ単純に
車で通勤中に何周もするのに前作は2周でやめたからな
ワイも含めてもう買うほど期待してへんのや スピッツは配信が強いんちゃうか
今はもうCDだけで人気測れないだろ サブスクとかいう乞食生産機作ったの大失敗やな
あれでものにお金を出すというの当たり前の考えすら出ないような乞食が増えてしまった タイアップ無しはやりすぎたな
でもしたところで曲がしょぼいと困るし
古い歌うたいながら本人がCM出るしかないよ 若者人気は大したことないけどまだ40代の青春ど真ん中のおっさんが着いてくれてるから大丈夫や >>209
ミスチルファンって桜井の「アルバムの売り上げは前作の評価」っての真に受けすぎや
んなわけないやろ
ならアトミックハートが売れたのはその前のアルバムが好評だぅたからなのか?って話になるし 髭男爵とか夜遊びとか持ち上げてる奴は、10年後には(笑)とか聞いてる方が恥ずかしいとかいわれてキレるんだろうなw
そういう事やぞ ミスチルは未だにYouTubeやサブスクを出し渋ってCD売上でドヤってるイメージ
スピッツなんか新曲リリースと同時にYouTubeで無料フル公開してるからな >>207厳密に言うと売れ出してからストリングスやな
何にでもニンニク入れときゃ旨いみたいな感じや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています