【悲報】ミスチルさん、アルバムが壮絶死亡
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>207厳密に言うと売れ出してからストリングスやな
何にでもニンニク入れときゃ旨いみたいな感じや タイアップって大事だわ
BUMPもRADも才能枯れてるけどタイアップ多いから若者から人気ありそうやん
アジカンはう〜ん… ミスチルってもう東京ドームとかでライブ開催しても満員御礼にはならない? 今回のアルバムJEN暇やろな
そら稲葉浩志のソロツアーのバックとかやるわ ドラえもんタイアップで爆死したのは流石に笑った
星野源や平井大はしっかり恩恵受けたのに 今の時代アニメのタイアップとれないとおわりやからな
邦画ドラマ 映画 総じてゴミタイアップ >>222
去年日産もドームも埋めてるから普通に埋まる >>222ライブに関しては即完やろ
これは別にミスチルに限った事やないやろけど >>216
まあ真に受けるわけやないけど重力と呼吸、サウンドトラックと聴いて曲調が重めのばかりでちょっと求めとるもんとズレてきてんやわワイはな
今やと普通にヒゲダンのほうが聴くわ アジカンには結束バンドがいるから、、、
アジカン20周年らしいから紅白で歌ってくれんかなあ まあごっちはNHK出られんかな >>210
スピッツは単純に曲が受け入れられてる
YouTubeの再生数でもわかるが、10代でもチェリー、ロビンソン、空も飛べるはず辺りは知ってる子多い
チェリー辺りは合唱曲で使われたりするし、空も飛べるはずや楓は今でもCMタイアップで使われたりが多いからその影響もあるわな 今はアニメに頼らずに売れる奴いなくね?もはや曲の良し悪しじゃなくアニメ次第になってるわ >>218
なんやそれ音質拘ってる山下達郎と違ってただの逆張りみたいやん草 イノセントワールドとかええ曲やと思うで
当時それなりに売れたみたいやし 2020年の紅白で何か感傷的な曲選ぶ時点でズレてるわ。他に候補有ったやろ >>235
達郎がサブスク嫌ってるのは音質じゃなくて
本来恩恵を受けるべきスタッフに金が入らないからやろ >>233
90年代の曲で1億再生超えてるのロビンソンだけやったっけ確か
ミスチルでいえばあれだけ売れたtomorrow never knowsでも6000万再生しかない スピッツってスタンダードだから層が幅広いかもね
優しい声過ぎて個人的には物足りないイメージやけど >>237
あのときの桜井はもう老人で人生終わりモードに入ってたからな
どうせすぐマイブーム終わると思ってたらすぐに生きろ生きろ言い始めて草生えた 90年代に60年代70年代の歌手がヒットチャート賑わせてたかって言うと松任谷由実くらいなんじゃないか
それくらい20年30年売れるのは至難の業 >>239
そりゃYouTubeで流す前から散々聴かれてるからやろ
CD、アルバム売上とか考えると何十億は聴かれている曲やぞ多分 結構まえに親にライブ連れて行かれたんやけどそのときは半分くらい客に歌わせててなんやこいつ…ってなったけど今はそんなことはないの? >>240
まぁ良い意味で癖は無いわな
バンド嫌いな60代以上の世代でもスピッツの曲は騒がしく無いから嫌いじゃないって人多いし >>183
むしろスピッツはbillboardとか強いぞ?
アルバムもずっと週間入ってたんやで Z世代の若者ってこの年代の大物ミュージシャンのことどんなふうに思ってるんやろ 空も飛べるはずにそっくりなきゃないのバニラが売れたときも若い子がスピッツの曲の方が良いって言うくらいだったもんなぁ つかファンは今更売れてくれとは思っとらんやろ
売れんよかアルバム何周も聴いてむりくり好きな曲作ろうとしてる時の方がキツいわ 信者的にはライブいつまでも抽選だから誰か落ちんか?って願っているかもな
普通に5万くらい集められるって凄すぎだからな >>243
90年代はむしろドラマタイアップかませばなんでも売れる時代だったからベテランには優しかった
ユーミンもそうやしチャゲアス、サザン、小田和正とかみんなあの辺でセールスは自己最高どんどん塗り替えてる >>234
ジャニが売れてたやんこれからどうなるか知らんけど
ミリオン行きそうなんスノーマンとキング&なんちゃらくらいちゃうの >>248
B'zサザンミスチル辺りは歌い方にかなり癖があって90年代はむしろそれが良いアクセントになって大ヒットした
最近の子はサザンやミスチルみたいな嗄れ声はあまり好まない感じやな
髭男やグリーンアップルみたいな中世的な高音出せる音楽のが受け入れられてる感はある スピッツは文化祭学生コピーバンドでやりやすいからな ミスチル、ポルノ、バンプ
流行ったのは30代40代おっさんだけだったな 正直昔の方が良い歌多かった
とかいう奴って漏れなく思い出補正だよね ヨアソビ「俺がいなかった時代に強かっただけの凡夫w」 >>256
それ言いだすと歌手も役者もスポーツもアニメもゲームも
流行ったものすべて特定の時代だけだったなって言えちゃうから虚しいで 昔
サザン!ミスチル!Bz!ラルク!GLAY!スピッツ!
今
YOASOBI!米津!髭ダン!キングヌー!バックナンバー!
どっちがええんや… 10年前ぐらいから桜井のキャラが生理的にきつくなってきた
理由はわからん スピッツは未だに説教臭くならない
ひたすら弱くて優しい
ミスチルは昔から強者男性を前面に出してくるから苦手だった ミスチル桜井も調布あたりの田舎に家建てたし隠居コースやね スピッツはここにきて美しい鰭出せるのはすげーわ
古さがなさすぎる >>257
若いやつが今の歌の方が良いと思ってるのもアオハル補正みたいなもんだよ
バンド楽曲に関しては進歩もあまり無いからな 重量と呼吸?だかのアルバムが全然良くなくてやっぱ小林おらんとアカンやんってなって聴かなくなったわ スピッツの名曲で打線
1番 遊 スパイダー
2番 ニ たまご
3番 右 チェリー
4番 一 花泥棒
5番 三 空も飛べるはず
6番 左 ロビンソン
7番 中 春の歌
8番 捕 僕はジェット
9番 投 スターゲイザー ディカプリオの出世作ならさっき僕が録画しておいたから 漫画家もそうやがちゃんとした鵜飼いがいないと才能があっても空回りするんよね
編集者やプロデューサーはほんと大事 インディーズ時代だとモンゴル800のアルバムが数100万枚売れたりハイスタのアルバムが100万枚以上売れてたらしい
メジャーバンドだけじゃなくインディーズバンドも盛んだったからな
スラダンの映画に採用された10FEETもチェンソーマンの楽曲タイアップしたマキシマムザホルモンも2000年ぐらいにインディーズで有名になってきたバンド 今年ロッキン行ったけどポルノが1番声出てて凄かったわ >>278
あれも00年ぐらいの暗めの曲作ったろ!みたいなのありきで全然やったと思うわ そういえばV系バンドって一時期流行ったのに今は新しい人が誰も出てこないよな >>271
ワイが大学の頃その3つ流行ってたわ18年前くらいか >>262時代やら気にせんといつでも刺さったの聴いときゃええやんって年取ると思うようになったわ
ラルク以外はみんな敵みたいに思っとった頃が懐かしい スピッツはコナカスの曲当てたのにミスチルはドラカスの曲滑り倒したよね アラフィフのワイが就活しとった時にB’zと人気を二分しとったな
どっちかってとB’zのほうがまだ元気があるイメージやな
あとラルクとかグレイとかゆずとかは消えたな こんな爆死やのにYOASOBIより売れてるの草
YOASOBIどんだけ雑魚やねん くるみのPV使ったせいで才能が枯れ果ててしまったのが露呈してしまったのは悲しい >>292
新世代で売れるのオバサン受けした藤井風くらいちゃう ミスチルもタイアップすれば売れるやろ
コナンの映画主題歌やればスピッツとか余裕で超すわ 才能枯れたとか言ってるやつはdocumentary filmとか your songとか聞いてみろ
2年くらい前までは普通に良い曲出してたぞ シャズナ、ペニシリン、黒夢とか辺りの層は女王蜂、ゴールデンボンバー辺りに移ったのかな
まあ女層はジャニとか韓流が主流になっていて個性的なタイプの需要は狭まっているかも >>93
50代に突入して、このときにしか書けない曲があるって自分で言ってたからそれでいい ミスチルずっと売れ続けてるの桜井がすごいのか小林武史がすごいのかトイファクがすごいのかどれなん >>297
ビジュアル系好きだったような層がどこいってるのか謎だよな
なんか10年前とくらべても明らかに勢いがないし >>265
ミスチルは「どや?この歌詞人間の本質ついとるやろ?」感がすごい鼻につく ミスちるのファンってもう50ぐらいやろ?
音楽きいてられる立場じゃないのでは? 毒にも薬にもならないことニッコニコで歌ってるだけやもんな そもそも今サブスク、アーティストによってはYouTubeで無料で曲聞けるのにアルバム買う奴てどんな奴なんや?コレクター的なアレ? 今回はさすがに売れんと思う出来やわ
信者は聴き込めばうんたらかんたら言ってるけど
ツアーずっと行ってるしFC入ってるけど今回は擁護難しい
個人的にはオレンジより下 ミスチルファンもちょっと記憶止まってるやろ
多分もう一回おじさんの頃か変なストール巻いてテレキャス持って荒野を歩いてる頃で止まってる >>306
ミスチルというか桜井がもう人生アガってるからな
山下達郎もそうやけど、大衆蔑視しとるわな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています