【悲報】ミスチルさん、アルバムが壮絶死亡
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
毒にも薬にもならないことニッコニコで歌ってるだけやもんな そもそも今サブスク、アーティストによってはYouTubeで無料で曲聞けるのにアルバム買う奴てどんな奴なんや?コレクター的なアレ? 今回はさすがに売れんと思う出来やわ
信者は聴き込めばうんたらかんたら言ってるけど
ツアーずっと行ってるしFC入ってるけど今回は擁護難しい
個人的にはオレンジより下 ミスチルファンもちょっと記憶止まってるやろ
多分もう一回おじさんの頃か変なストール巻いてテレキャス持って荒野を歩いてる頃で止まってる >>306
ミスチルというか桜井がもう人生アガってるからな
山下達郎もそうやけど、大衆蔑視しとるわな 邦楽暗黒期ってチャートがアイドルとホモショタと半グレに支配されてた頃なんかな 脳梗塞で倒れてからはニコニコでしょうもない曲ばっか歌ってるだけ
HANABIが最後の花火や 久しぶりに日本帰国したんやが日本っていまだにCD出してんのか
SDGsやぞ? BUMPの全盛期←2004年
ミスチルの全盛期←2008年
ミスチルの勝ちや ミスチルの売上の低下の原因は
桜井息子がメディア出まくってるのも関係してる
なんか冷めるんだよ 5年くらい前まで好きなアーティストランキングで嵐と1位2位争っとったのにそういう大衆人気さえここ数年でごっそり失ってね?
まず名前聞く機会があらへん 昔は追ってなくても曲わかっとったけど今はほんま自分で動かなミスチルの曲なんて入ってこんからな SENSEって評判微妙だったけどこれが最後っ屁だと思うわ
今聞くと普通に名盤だし、シングルカットクラスの楽曲ばかりで枯れる直前って感じがヒシヒシとする 今このご時世にCD買うのってどうなん?
ワイみたいなおっさんですらもうCDプレイヤーなんか持ってないぞ キムタクがインスタで空気読めずに削除とかなにかと90年代に活躍した人らの明暗が今分かれつつある気はするなぁ
スピッツが流行ってたり年末のラルクのドキュメンタリーが凄かったり 桜井「僕のペニスにカッターを当て」
息子「何いってだ親父…」 >>331
TikTokでポルノも再ブームなってるの草生えた
有線でもアゲハ蝶やミュージックアワーよう流れとるのビックリするわ CD出されるとスポティファイに入ってこないからやめてくれない?
ビ↑ーズ、おまえもや >>331
どの世代でも老害化するやつも若い感性のままのやつもおるからなぁ
ネットのせいで可視化されやすくなったけど 明石家さんまとか早く身を引いて欲しい スピッツをカバーするミュージシャンは山ほど居るのにミスチルのカバーするやつがおらのはなぜ >>329
CDにライブチケット先行抽選券とか入ってるから買うんだろ糞ジジイ 90年代のバンドTOP10はミスチル、スピッツ、GLAY、ラルク、ブルーハーツ、ジュディマリ、X JAPAN、サザン、イエモン、ユニコーン
今のバンドならTOP10って誰になるんや?
ヒゲダンとKing Gnuとミセスなんたらしか浮かばん >>337
老害のお前を包丁でメッタ刺ししてお前の殺害を公開するぞ? つい10年前はミスチルに比べてスピッツは終ったな…みたいな感じやったのにわからんもんやなぁ >>344
米津玄師が子供の頃から聴いてきた曲全てに今までの邦楽いろんなのあるから
そんなどっちが上なんて議論成り立たない なんやかんやグレイみたいな固定が固い低空飛行は確保されてるからな
YOASOBIなんかパヒュームみたいなガラガララインもありうるしまだまだこれからや >>335
カラオケ行ったらポルノグラフィティの曲ベスト10に入ってたけどTikTokが原因か >>348
お前は30年前から終わっている奇形児無職童貞だろ?お前を刃物でメッタ刺しして殺す動画を公開するぞ? 稲葉との対談で女の子のこととか全く興味無くなった言ってて枯れたんやなぁと思った
ラブソング作れなくなったからジジイの説教ソングしかできなくなったんや >>345
マカロニえんぴつ SUPER BEAVER 羊文学 KANA-BOONとかかな
ちょっと弱いかもな B’zもたいがいやぞ
新曲も微妙やし
もう松本の才能が枯れてるしな
ライブはまだ良かったけどな >>357
SUPER BEAVERは男鹿フェスで注目されててやっと売れたな >>348
10年前くらいは草野さんが震災で精神的に参ったりストーカー被害にあったりいろいろあったぽいね >>357
カナブーンはベースが失踪したのと同時に消えたイメージやわ 令和の音楽、好きだわ
少し湿っぽいけどな
平成後期とかもう覚えてない >>342
空想や独り言の世界が多いスピッツに比べてミスチルの有名曲は時代を歌ったものが多いから普遍性に欠けるのかもしれんな
時代を引き受けたからこそトップになり得たとも言える
スピッツは草野があえて避けたのか元々興味がなかったのかブレイクを目論んだ時も売れた後もそっちには行かなかったからな >>337
老害って言葉好きなやつって将来老害になりそうよな ミスチルってtiktokで踊れるような曲は一つもないんか?
槇原敬之ですら今踊られまくって流行ってるのになんでミスチルので踊る若い子でてこないんやろ ヒゲダンはミスチルフォロワーやろ?
あんまり似てるとは思わんけど >>366
結局本体だったDJだった和尚は戻って来てないし、当時支持してた小中学生ももう大人になって聞かなくなったんだろうな >>358
未だにFRIENDSの続編とか作れるだけマシやろ
それより稲葉の老け具合の方が酷い‥
来年還暦だからしゃーないけど何だかんだ稲葉のルックスありきやからな もう十分よくやったやろ
出がらしなんやからもう売れるのは諦めたほうがええ ミスチルは過去なんか忘れて前向いて生きようぜ!って感じだから過去の歌あんまり聞きたくならんのよな うまく言えんけど イエモンは吉井の喉頭がんでもう復活することないんやろな
もう丸一年以上表舞台に出られてないし
やっぱバンドマンでも節制って大切やわ >>365
たしかにスピッツは抽象的でミスチルは具体的なイメージある 少し前のシングルが今までのツギハギすぎてAiが学習して作ったみたいとか言われとったな 桜井の才能が尽きたな
ビーズとかサザン未だにまぁまぁの曲出しとるし まぁ明らかに大衆受け狙ってない深海に近いアルバムだったしな
もう書きたい曲書いてるだけだろうしええやろ
ワイは結構好きだった >>361
スピッツも昔は失恋ソングというか恋人が死んだのを匂わせるような曲が多かったけど最近は無味無臭の優しい歌が多いわ ミスチルとスピッツ何故差がついたのか慢心環境の違い もうB’zやミスチルは好きにやらせて休ませたってや
あとは若手のうっせぇわ姉さんたちに任せてくれ また病めばいい曲書けそうな気もするけどな
今から病むのもな まあ新曲がクソでもええやん
NOT FOUNDの原曲キーなんかは普遍的なすばらしさがある そういえばミスチルにキャッチーなフレーズないね
プライドなのかな キングヌーは頑張らなキンタマみたいな曲が多すぎるわ ミスチルにありがちな困難があってもとりあえず何とかなる!みたいな歌詞嫌いやったから
今回の卑屈な歌詞は好きやで >>381
そもそもの曲のレンジが違うんよな
B'zやサザンは何やかんや幅広いアプローチで曲作れるけど、ミスチルやGLAYとかは小林や佐久間とかありきでバンドメンバーだけだと幅狭いからクオリティ自体落ちると固定層には受けててもそれがジリ貧で減ってく部類やからな >>385
レミオロメンとbacknumber
backnumberなんかもろコバタケやし
しかもちゃんと売れたから日本人にウケる曲の作り方知ってるんやろ >>395
2000年前後はそういう卑屈なのばっかやぞ 桜井に声似とったNICO touches the wallsが
ワイがミスチルに求めてた物を全部埋めてくれたから早々に鞍替えしたけど解散してもうたからなぁ
今だにショック引きずりながら聴いてるわ 今時サブスクやめたらCD売れると思ってるんかな
誰も聴かなくなるだけなのに >>395
適当になんとかなるではなくて
いつも見ている人がいるとか君だけじゃないよってメッセージ優しさを
たまには毒吐きながら曲を通して癒やしてくれる
斜めに構えた冷えた人間にはそうは映らないのかも知れないけど >>400
なんか松岡充を含む3人で別のバンドやってたけど、結局SOPHIAとして活動再開するんかよ 売れなくなったのは最近の曲がクソすぎるからだろ
素人のデモみたいな編曲
コバタケじゃなくてもいいからまともな編曲家つけた方がいい >>362
なお今現在スピオタがミスチルスレで煽り散らかしてミスチルオタがウンザリしてて草
ファンがストーカー化してるわ >>399
あれ解散してたんか
割りと人気あったやろ メロディーラインのキャッチさも編曲の派手さも無くなって良さがなくなってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています