【悲報】ミスチルさん、アルバムが壮絶死亡
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
イエモンは吉井の喉頭がんでもう復活することないんやろな
もう丸一年以上表舞台に出られてないし
やっぱバンドマンでも節制って大切やわ >>365
たしかにスピッツは抽象的でミスチルは具体的なイメージある 少し前のシングルが今までのツギハギすぎてAiが学習して作ったみたいとか言われとったな 桜井の才能が尽きたな
ビーズとかサザン未だにまぁまぁの曲出しとるし まぁ明らかに大衆受け狙ってない深海に近いアルバムだったしな
もう書きたい曲書いてるだけだろうしええやろ
ワイは結構好きだった >>361
スピッツも昔は失恋ソングというか恋人が死んだのを匂わせるような曲が多かったけど最近は無味無臭の優しい歌が多いわ ミスチルとスピッツ何故差がついたのか慢心環境の違い もうB’zやミスチルは好きにやらせて休ませたってや
あとは若手のうっせぇわ姉さんたちに任せてくれ また病めばいい曲書けそうな気もするけどな
今から病むのもな まあ新曲がクソでもええやん
NOT FOUNDの原曲キーなんかは普遍的なすばらしさがある そういえばミスチルにキャッチーなフレーズないね
プライドなのかな キングヌーは頑張らなキンタマみたいな曲が多すぎるわ ミスチルにありがちな困難があってもとりあえず何とかなる!みたいな歌詞嫌いやったから
今回の卑屈な歌詞は好きやで >>381
そもそもの曲のレンジが違うんよな
B'zやサザンは何やかんや幅広いアプローチで曲作れるけど、ミスチルやGLAYとかは小林や佐久間とかありきでバンドメンバーだけだと幅狭いからクオリティ自体落ちると固定層には受けててもそれがジリ貧で減ってく部類やからな >>385
レミオロメンとbacknumber
backnumberなんかもろコバタケやし
しかもちゃんと売れたから日本人にウケる曲の作り方知ってるんやろ >>395
2000年前後はそういう卑屈なのばっかやぞ 桜井に声似とったNICO touches the wallsが
ワイがミスチルに求めてた物を全部埋めてくれたから早々に鞍替えしたけど解散してもうたからなぁ
今だにショック引きずりながら聴いてるわ 今時サブスクやめたらCD売れると思ってるんかな
誰も聴かなくなるだけなのに >>395
適当になんとかなるではなくて
いつも見ている人がいるとか君だけじゃないよってメッセージ優しさを
たまには毒吐きながら曲を通して癒やしてくれる
斜めに構えた冷えた人間にはそうは映らないのかも知れないけど >>400
なんか松岡充を含む3人で別のバンドやってたけど、結局SOPHIAとして活動再開するんかよ 売れなくなったのは最近の曲がクソすぎるからだろ
素人のデモみたいな編曲
コバタケじゃなくてもいいからまともな編曲家つけた方がいい >>362
なお今現在スピオタがミスチルスレで煽り散らかしてミスチルオタがウンザリしてて草
ファンがストーカー化してるわ >>399
あれ解散してたんか
割りと人気あったやろ メロディーラインのキャッチさも編曲の派手さも無くなって良さがなくなってる >>400
なんかライブに極楽山本出てきて荒れたってマジ? 売れればいいならチンコマンコだの言ってれば今めちゃくちゃ売れんじゃね >>405
蔦谷好位置を入れるだけでそこそこ売れそう >>409
あれファン激怒しとるで
メンバーをクソほどいじったり、SOPHIAの活動休止期間と自分の淫行活動休止期間を同じものとして扱ったり 今までミスチルのフォロワーみたいなバンドばっかり出てたからソイツらにファンが移ってったんだろうけど
髭男dismがとどめだったな グレイプバインってバンド桜井さんに声めちゃくちゃ似てないか?
最近はじめて聴いてびっくりしたわ ラルクちゃんと活動してたら代表曲2.3曲出してたと思うわ
マジで勿体無い 今回のアルバムはまあ売れんやろって感じやわ
名曲になりそうな曲もアレンジクッソシンプルにしたりネガティブな歌詞にしたりしとるし
あえてやってるんかと疑うほどや 三井不動産のCMで流れてる曲なんてミスチルの曲って言われても気付かないくらい曲調もボーカルの声もそっくりだぞ >>408
ウルトラソウッ!いらない何も!みたいなフレーズはないよね ここ数年でアニメのタイアップ貰えば売れるみたいな状況じゃないか?
あとはTiktokでバズるか 名もなき詩のCDの声やばすぎる
この頃の歌い方とあまりにも変わってしまった >>412
あれってメンバー了解の上でステージ出てるんだろ?
メンバーもアカンわ… YOASOBIとか髭男とか米津とかまともな曲ないやん!比べたら流石に悪いだろう!
結局アニメやドラマのタイアップと話題性に頼ってるだけじゃないか? >>422
名もなき詩は時代見越したような歌詞なのか、今でも通用するよね かつて全てを手に入れたおっさんバンドが
今更ええもの作れるわけない >>426
元々ミスチルも話題性で持たせてただけやし CDアルバムが1万枚くらいしか売れないバンドがライブで一万人以上集めているのってなんでなのか教えてくれ >>407
手をたたけでファンが半減した
ワイはあれで好きになったのに >>422
そんときですら既に変わってんだよなあ
イノワーとかクロスロードはリアタイやとめっちゃ声よかった ミスチルフォロワーより劣化バンプみたいな若手の方が増殖した気がする >>430
サブスクやYouTubeでMVや音源見せて
ライブに来させるグッズ買わせてウハウハCDなんて一部の信者用アイテムや >>423
Belive歌わんくてファンからブーイング受けてお気持ち表明するような奴らやし >>430
CDはもはやグッズの一つに過ぎないからや いつでもネットに繋げる状態やからCD欲しいと思わんし 邦楽といえばミスチルみたいな時代がちょっと前まであった気がするんだが
落ちる時は一瞬だったな
今はなんでもネット配信が全てか 曲も古いが何より歌詞がクソ
全部嘘嘘嘘の上っ面で構成されてる虚構ではなくもはや虚無の世界
こんなのがもてはやされた時代より今の若者の方がはるかにまともな感性してるわ もうあきらめて深夜アニメ落ちしたら良いのに
FIGHT CLUBみたいな曲ならいけるやろ 高橋ジョージがロードの印税でウハウハらしいが
ミスチルレベルやったらエグいほど入って来とるんやろ 若者のすべてや歌うたいのバラッド歌って「桜井さんの書く曲はBank Bandのほうがすげぇ!」と称賛されてた頃の桜井和寿とそのファン返して フェス出てきてコアファンしか知らん曲をやるような糞バンド出しな 20年以上やってるんだから仕方ないやろ
今の邦楽のほうがすぐ消えとるやん スピッツは今の時代にも適応しとるのになあ
ミスチルは平成に取り残されとる ソロ活動もやっててCMでも曲流れててNHKで特集やってるサザン桑田が元気すぎるわ スピッツってカラオケ歌いやすいイメージあったけど、美しい鰭カラオケ歌いにくかったわ
草野マサムネ声高くなったんか? >>414
昔から聞いてるけど似てると思ったことないな >>448
いうてスピッツ20年近く消えてたろ
スターゲイザーと遥か位は耳にしたけど >>448
どう考えてもスピッツが異常なだけ
ほんとにスピッツ嫌いって奴おらんもん
陽キャから陰キャまで有名曲なら大体歌える
逆に大好きって奴も身近じゃあんまおらんが >>450
元々声高くて歌いやすくはない
ヒレは最初から変なリズムやから難しいには難しい ミスチル真似るバンドよりバンプ真似るバンドの方が多いよな >>436
懐かしいなぁ25年くらい前かな?
その頃文化放送のラジオきいてたいけど松岡めちゃくちゃイキってたな
あれで嫌いになったわ スピッツ信者ってこんなうるさいんやな
このスレ見りゃ分かるとおり同じ並びのオッサンコンテンツやぞ ここ数年の曲ガチで良くないよな
わざわざくるみのpv再び使ったりしても映像のクオリティに曲が追い付いとらんやろ スピッツ歌いやすいとか若者は声帯高音化しとるんか
ロビンソンとか高音連続過ぎてギリギリやぞ あ~あ、日焼けしちまったなぁでもお前日焼けしてもかわいいな♪ 女も男も声高いし電波音源ばっかりだしクソつまんねえわ B'zとかバンプのオタが勝ち誇るならまだわかるんだけど
ミスチルスレどこ行ってもスピオタが勝ち誇ってるのはマジで謎
負けてるやんけ、と 声高いやつ多過ぎで声低めのなとり音田川崎鷹也とか米津ばっか歌ってる なんかイチローと同じようなキモさがあるよな
何を聞いても素直に返答してこない感じ スピッツは昔からネットの掲示板で人気を得やすいんや許してやってくれ
ワイもすきや ファンがいまだにミスチルが音楽界のトップだと思ってるのが痛い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています