【悲報】ミスチルさん、アルバムが壮絶死亡
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
YOASOBIとか髭男とか米津とかまともな曲ないやん!比べたら流石に悪いだろう!
結局アニメやドラマのタイアップと話題性に頼ってるだけじゃないか? >>422
名もなき詩は時代見越したような歌詞なのか、今でも通用するよね かつて全てを手に入れたおっさんバンドが
今更ええもの作れるわけない >>426
元々ミスチルも話題性で持たせてただけやし CDアルバムが1万枚くらいしか売れないバンドがライブで一万人以上集めているのってなんでなのか教えてくれ >>407
手をたたけでファンが半減した
ワイはあれで好きになったのに >>422
そんときですら既に変わってんだよなあ
イノワーとかクロスロードはリアタイやとめっちゃ声よかった ミスチルフォロワーより劣化バンプみたいな若手の方が増殖した気がする >>430
サブスクやYouTubeでMVや音源見せて
ライブに来させるグッズ買わせてウハウハCDなんて一部の信者用アイテムや >>423
Belive歌わんくてファンからブーイング受けてお気持ち表明するような奴らやし >>430
CDはもはやグッズの一つに過ぎないからや いつでもネットに繋げる状態やからCD欲しいと思わんし 邦楽といえばミスチルみたいな時代がちょっと前まであった気がするんだが
落ちる時は一瞬だったな
今はなんでもネット配信が全てか 曲も古いが何より歌詞がクソ
全部嘘嘘嘘の上っ面で構成されてる虚構ではなくもはや虚無の世界
こんなのがもてはやされた時代より今の若者の方がはるかにまともな感性してるわ もうあきらめて深夜アニメ落ちしたら良いのに
FIGHT CLUBみたいな曲ならいけるやろ 高橋ジョージがロードの印税でウハウハらしいが
ミスチルレベルやったらエグいほど入って来とるんやろ 若者のすべてや歌うたいのバラッド歌って「桜井さんの書く曲はBank Bandのほうがすげぇ!」と称賛されてた頃の桜井和寿とそのファン返して フェス出てきてコアファンしか知らん曲をやるような糞バンド出しな 20年以上やってるんだから仕方ないやろ
今の邦楽のほうがすぐ消えとるやん スピッツは今の時代にも適応しとるのになあ
ミスチルは平成に取り残されとる ソロ活動もやっててCMでも曲流れててNHKで特集やってるサザン桑田が元気すぎるわ スピッツってカラオケ歌いやすいイメージあったけど、美しい鰭カラオケ歌いにくかったわ
草野マサムネ声高くなったんか? >>414
昔から聞いてるけど似てると思ったことないな >>448
いうてスピッツ20年近く消えてたろ
スターゲイザーと遥か位は耳にしたけど >>448
どう考えてもスピッツが異常なだけ
ほんとにスピッツ嫌いって奴おらんもん
陽キャから陰キャまで有名曲なら大体歌える
逆に大好きって奴も身近じゃあんまおらんが >>450
元々声高くて歌いやすくはない
ヒレは最初から変なリズムやから難しいには難しい ミスチル真似るバンドよりバンプ真似るバンドの方が多いよな >>436
懐かしいなぁ25年くらい前かな?
その頃文化放送のラジオきいてたいけど松岡めちゃくちゃイキってたな
あれで嫌いになったわ スピッツ信者ってこんなうるさいんやな
このスレ見りゃ分かるとおり同じ並びのオッサンコンテンツやぞ ここ数年の曲ガチで良くないよな
わざわざくるみのpv再び使ったりしても映像のクオリティに曲が追い付いとらんやろ スピッツ歌いやすいとか若者は声帯高音化しとるんか
ロビンソンとか高音連続過ぎてギリギリやぞ あ~あ、日焼けしちまったなぁでもお前日焼けしてもかわいいな♪ 女も男も声高いし電波音源ばっかりだしクソつまんねえわ B'zとかバンプのオタが勝ち誇るならまだわかるんだけど
ミスチルスレどこ行ってもスピオタが勝ち誇ってるのはマジで謎
負けてるやんけ、と 声高いやつ多過ぎで声低めのなとり音田川崎鷹也とか米津ばっか歌ってる なんかイチローと同じようなキモさがあるよな
何を聞いても素直に返答してこない感じ スピッツは昔からネットの掲示板で人気を得やすいんや許してやってくれ
ワイもすきや ファンがいまだにミスチルが音楽界のトップだと思ってるのが痛い マカロニえんぴつってそんなにええんか?
以前ちょっと耳にはさんだ時はかなり凝った演奏するなって思ったけど、ちゃん聴いてみよ くるみのPVを改悪して使い回したのは草
なんなんだよあのクソ曲 コバタケの操り人形
今までヒットしてたのがコバタケ節の効いた曲ばっかなんよな
桜井もコバタケ成分なければ人形や >>479ちょいちょいその話題見るけど知らんからどんなんか知りたい ミスチルとバンプは昔は同格だったみたいな風潮あるけどミスチルの方が普通にちょい上くらいやなかったか? >>482
そら上よ
バンプは地下に潜ってたからな 深海みたいなアルバムって今の若い奴等には支持されなそう
今ってネガティブな歌ってあまり人気出ないよな >>482
同格だった時期はそんなないやろ
大体同時期のミスチルの半分くらい売れるのがバンプでそのバンプの半分くらい売れるのがスピッツって感じだった
近年のシングルと配信はバンプ>>ミスチルになりつつあるけど リフレクション発売当初の信者の神作扱いヤバかったな
曲スカスカでフニャフニャ声で何が良かったんや >>345
髭男、ヌー、ミセス、セカオワ、バクナン、ミスチル、B’z、BUMP
あと3つは好きなの選べばええで 桜井さんは昔はめちゃくちゃカッコイイ扱いで売れてたから今あかんのかな
くるみ改造したMVの最後でもかなり爺さんみたいになってたから 擬態とかファンファーレとかあのへんがよかった
あと名もなき詩はやっぱりええよ いつからか毒にも薬にもならん曲出すようになったよな
HANABI以降か だいぶ格落ちだけどpillowsはもっと評価されてええやろ ミスチルとポルノグラフィティは冗談抜きで2010年以降の曲一つもわからん
お前ら活動してたのレベル そういった意味で70手前でとんでもないアルバム出した佐野ヤバいわ。 シングル曲は分からなくないけど配信の時代にアルバムって意味あるんか?
公式のプレイリストで良いやろ 桜井さんなんか最近やる気なくない?
元々音楽オタクだし曲だけ作ってるほうが楽しいのかな >>503
どんだけバズるかが価値の時代にアルバムはそぐわないといえばそうやな
むしろミュージックビデオで出すべき 未婚率増えまくって愛だの恋だの歌う時代じゃないからな
時代の真逆にいる
最近は老化の憂いやもう一度歩き出そう的な曲増えてるけど陰気くさいしね 最後にヒットしたのってMarshmallow dayくらいか >>25
ほんま?渋谷駅の地下にクソデカポスター出ててそれで知ったわ
買ってないけど シフクノオト、Sign、四次元 ぐらいの桜井さん返してよ
あの時の曲達なんであんなに神がかってたんや >>487
globeや安室も付いてるから女性歌手ってことやろ ヒットチャートが退屈でなくなったから無理にドロップキックする必要がなくなったな くるみのMV使ってたやつでめっちゃ老けたのを実感してテンション下がった 10年どころじゃ無いくらい
まともな曲出てない訳で
オワコンどころじゃ無い >>488
お前はフニャフニャ珍ポコの無職童貞豚爺だろ?お前の奇形珍ポコに包丁突き刺して殺すぞ 髭男とかいうこの時代にヒット曲連発するバケモン
令和のミスチルですわ >>487
95のランキング見た感じ()付きはミリオンシングルが無いな >>1-1000
基地外汚物さゆみんと(60代奇形ダサい玉無職ハゲ爺)
自ら顔面開示した気持ち悪いホモ強姦魔さゆみんと(無職童貞基地害ハゲ爺60代)の写真
https://i.imgur.com/Sp5j4Ma.jpg
https://i.imgur.com/6WIoatJ.jpg
https://iili.io/HL0dpvR.jpg
11 名前:さゆみんと☆从*・ 。.・)ノ ◆Sayumi/z1U (ワッチョイ 0b7d-KoaW [153.139.137.16 [脳障害無職ハゲ爺]])
地域 Saitama
地域コード 11
都市 Iruma
Time Zone Asia/Tokyo
ZIP CODE 358-0021
位置座標 35.837, 139.3833 >>1-1000
基地外汚物さゆみんと(60代奇形ダサい玉無職ハゲ爺)
自ら顔面開示した気持ち悪いホモ強姦魔さゆみんと(無職童貞基地害ハゲ爺60代)の写真
https://i.imgur.com/Sp5j4Ma.jpg
https://i.imgur.com/6WIoatJ.jpg
https://iili.io/HL0dpvR.jpg
11 名前:さゆみんと☆从*・ 。.・)ノ ◆Sayumi/z1U (ワッチョイ 0b7d-KoaW [153.139.137.16 [脳障害無職ハゲ爺]])
地域 Saitama
地域コード 11
都市 Iruma
Time Zone Asia/Tokyo
ZIP CODE 358-0021
位置座標 35.837, 139.3833 てかもうヒット曲作るってより自分が作りたいもの作るゾーンに戻ってるだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています