【悲報】ミスチルさん、アルバムが壮絶死亡
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2000年代でももう懐かし系アーティストに入ってたのにまだ頑張ってるのか >>67
スピッツは配信やサブスク回ってるからなぁ
ほんの一月くらい前にミスチルの方がスピッツよりCD売れてるとか立ってたの見かけたけど、
それもミスチル側だけ数年前だったから今出たら絶対落ちてるやろと思ってたわ B'z…ゴールはここじゃない まだ終わりじゃない
サザン…TOKIO〜 掛けるよ
スピッツ…コナンの曲
この辺は出てくるんやけど、ミスチルラルクGLAYはかなり昔の曲になるな
ミスチルはHANABI、GLAYはヤバいヤバいとかいう曲
ラルクはそもそも活動しな過ぎ 正直ブラオレ以下のアルバムやろこれ
1回一通り聴いてそれ以来全く聴いてへんわ ミスチルはドラマ、映画タイアップと相性良かったからそういうのを髭男に奪われたのがね
B'zはスポーツタイアップと相性いいから定期的に当たるわ 平成の懐メロ(笑)流す特番でしょっちゅう聞く「昔のバンド」やん >>43
そん中で若年層に受け入れられてるのなんてスピッツぐらいやん
B'zサザンミスチルの90年代御三家はオワコン なんか説教臭いわ今のミスチル
overみたいな爽やかラブソング時代に回帰しろ こんなテクなしバンド後追いで聴く理由が全くないから衰退するしかないよな ライブもファンクラブ入ってても当たらんようなホールツアーやし何したいんやほんま >>79
ラルクは定期的に集金ライブやるだけで後はお金の心配せずそれぞれやりたいソロ活動してるだけだからな 初週売上
ミスチル 16万
YOASOBI 7万
結束バンド 7万
いうほどミスチル悪いか? YOASOBIの方が信者ついてないやんってなるが >>58
言うて好きな音も好きじゃない音も作り尽くしたやろ >>89
まぁラルクはあの状態で活動出来てること自体奇跡みたいなもんだからな
GLAYは定年後のおっさんじゃないが、本人らがファンと楽しんでやってる感あるしタイアップや広告出しまくりのミスチルみたいな見苦しさが無いからええわ >>91
どうせ一億DLとかそういうのでマウント取ってくるよ アルバムの前にリード曲2曲出したけどあれで大体察したわ何も刺さらんかったもんな どんだけ売れてないんやと思ったら16万枚も売れてるやん ミスチルとかバンプとか未だにライブ行くの抽選なんだろ?
バンドは売れれば安泰だよな しっかり信者が付くしずっと好きでいてくれる 都心に大豪邸構えてて
ツアーやれば満員やろ
もうどうでもええやろ >>96
YOASOBI DLもアイドルが20万ぐらいじゃなかったかな?
DLのシングルなんて全く稼げないし無いようなもんやけどな
再生数のDLも売上としては弱くて浅い信者しか付かんのよな >>91
普通に売れてて草
ヨアソビ深夜アニメのぼざろと競り合う程度ってしょぼすぎやろほんまいくらでも工作できる再生数()以外は何の取り柄もないんやな 今回は信者でも何回か聴いたら癖になるから…って仕方なく言う感じの内容やな >>4
今の音楽聞く層はミスチルの歌詞見ても訳わからんと思うわ
Bumpみたいな元下北系も売れるように歌詞変えて来てるのに流石に客なめすぎ soundtracksマジでゴミなのにAmazonのレビューで絶賛されてて草 >>102
ただで聴くようなやつしかいないってことやな
ライブもヤバいやろうな 半世紀へのエントランス行ったから次は半世紀行きたいな >>107
ミスチル系信者は今は何を聞いとるんや? YOASOBIとか10年後も同じ様な楽曲だしていくつもりなんかな?
ずっと上げられてくようなイメージが無いんやが
ライブも生音弄くりまわし過ぎだしどうするんだろうな?口パクパフューム路線になってくのかな ミスチル世代やけどファンじゃないからガチで何とかにドロップキックまでしか知らん ガチヲタやけど愕然としたわ
そしてこのアルバムの良さが分からないとファン失格!みたいな風潮作られてるのがマジでクソ 永遠にイントロがループするロビンソンからよくここまで売れたものよ >>114
ミスチル世代って何歳くらいのこというんや… >>117
声時々めっちゃ似てるよな
最初聞いた時びっくりしたわ >>110
バンドとしてはぶっちゃけ小粒なバックナンバーすら売ったんだから小林武史ってすげぇわ かといって再生数が全てのバズ乞食村みたいな今のシーンもつまらん ブルーハーツが解散発表したくらいの雑誌のロッキンのインタビューでヒロトとマーシーがミスチルはロックだと思うかとか聞かれてたけど
聴かないからわからんと言ってた 個人的にミスチルもバンプも全盛期は過ぎていて信者が曲出してくれるだけ嬉しい、ライブしてくれるだけ嬉しいみたいになっていく 現状なっていると思ってる
青春や若い時に聴いてきた好きな曲って中々色褪せないからな 前作よりは曲数が多いだけマシではあるぞ
なおフックの効いた曲が全く無い模様 でもミスチルってなんだかんだで対象年齢それなりに高めの音楽やってたんだなと思うわ
今は少子化のはずなのに子供向けみたいな音楽ばかり流行りすぎやろ ファンが満足ならええやろ
新規とかほぼいないだろうし >>117
あんな堂本剛みたいな感じのをか…?ほほぉ…
>>116
スピッツと違うか… >>128
ミスチルは昔の延長線上にあるなと思うけど
バンプってなんか当たり障りない感じになってない?
元々尖った感じのボーカルで人気を博してたはずなのに 最近ミスチルタイアップなくない?
全く聴く機会がない >>128
バンプはむしろ若年層ファン増えてね?
ファンが世代交代してる気がする >>135
今回のアルバムはタイアップゼロだけど
去年?キングダムとかやってたな 何かいつからか全くタイアップ無くなったイメージやな
だからファンしか曲は知らん
スピッツとかバンプはちょくちょく何かあるやん スピッツはコナンでバズったけどミスチルはマジで空気、日常で新めの曲を耳にする機会がない >>134
ミスチルに求められてるのはバラードやからな
まぁ俺はそれなら昔の洋楽でいいわってなるわ >>128
というかアーティストなんてみんなそんなもんじゃね
今若者に人気な歌手なんてここ最近の人達ばっかりだしなんだかんだ若い人は若い人の音楽ばっかり聴いてるぞ まあ秋冬に聴くにはそこそこなアルバムではある
歌詞が枯れすぎてるけどメロディーは良い 【悲報】HANABI以降のミスチルの曲、誰も知らない… >>136
それはマーケティングによるものだろう アニメのタイアップとかしているしな
個人的にはJupiterとかユグドラシルとかのアルバムの方が印象に残る曲が多いんよな
車輪の唄とかとか今のバンプだと作れないと思うしなあ 正直史上最低作やろ
1周するのがブラオレのインマイタウンリピートで聴くレベルの苦痛やったぞ もう50過ぎてるしチャート1位になるだけでもすごいやん 若者ファンおらんとは言うけどライブ行ったら若者もおっさんもおばさんも混沌状態だけどな
なんだかんだ小綺麗な格好してるから親に影響受けた若いファンは相当おる
ほんまに若者ファンが付きにくいのはサザンくらい タイアップ無いから云々は正直どうでもいい
曲の好みとは無関係だし
でも聴いてもこりゃあんまり好きじゃないなってなるのが悲しい 買ったけど0周しかしてない
聞く気にもなれん
何が入ってるかも知らん 古い遊園地の観覧車がどうのこうの言ってる曲だけの一発屋定期 >>152
言い得て妙で草
でも意外ともう一周したらブラオレほど悪くない気がした マジで今のバンプの良さがわからん
歌詞も含めてしょうもないポップソング歌ってるようにしか聞こえん ミスチルファンってヒゲダンのtell me babyとか115万キロのフィルム聴いて怒らんの?
フェイクと口笛のメロディパクられとるやん >>128
バンプは去年か一昨年NHKとコラボして18の新成人限定ライブやったぞ
そんなんする、任される程度に若い子にも支持されとるっつー話や ミスチルよりLRの方が好きやわ
一曲しか知らんけど >>161
まあメーデーが完成形だからな。それが16年前やし 最近のアルバムはしらんけど今でもたまにit's a wonderfulworld聞くわ サザンもひっそりと三曲立て続けに出したらしいが話題になってないな スピッツとか10FEETでもヒット曲出せるし、結局若いやつに知られるキッカケになるのがアニメって感じだな
若いやつは知識として薄いんだよな 2010年〜2020年の日本の音楽界は死んでたから 結局コバタケの力が必要やったってわけやな
リフレクションは何回聴いたかわからんほど聴いたけどそれ以降は凡作ばかりで完全に枯れた感あるわ >>168
最近のサザンは全部似たような曲に感じる 最近だとsignって曲をtiktokで聞いたけどあれめっちゃ良いやん
まだあんな曲作れるなら才能枯れてはないと思うけどな othersより気持ち悪い曲が出て来るとは思わなんだわ >>174
あれ桑田佳祐ソロだけやろ
むしろあのCMでやっぱキャッチャーでええなってなった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています