スパロボの最高傑作が未だに決まらない
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昔のほうが人気あったのに大抵その頃のはバランスが悪いとか言われてる >>3
IMPACTはちょっと・・・
ストーリーも雑だし 熟練度高いとしょぼい機体です
熟練度低いと強い機体です
やりたい事は理解できるけど昔のはこれも嫌い ワイはMXすきやったで
それしかしたことないんだけども ていうかスパロボってそんなに沢山のタイトルをちゃんとやりこんでる人ってマジで少ないよな
たまたま最初に触れたヤツと、多くても追加で1つ2つやり込んで、マニアでもさらに追加で1つ2つちょろっと触れただけとか
全作やってたらキチガイや αって今やるとオリジナルが目立ちすぎて丸々オリキャラの話もあったりして叩かれなかったのが不思議
オリ敵も平気で版権キャラの上になって操ったりするし >>19
いろんなオリキャラのストーリーが同時に走りすぎやな
イングラム関連とかフラグ含めてわけわからんやろ 可能な限り早解きしてやろうという気持ち
クリアまでに掛かる膨大な時間
クソ長ロードに耐えられる精神
全部持ってればインパクトは楽しいと思う
子供のころ1ヵ月かけて全クリした 今の方が絶対に良いんだよキャラゲーだし
好きなキャラ限界まで鍛えて無双すんのが正しいんだよ
でも一番記憶に残ってるのは理不尽バランス崩壊Fなんだよな…😭どうして… 絶対記憶に残ってないで
思い出補正っていうんや
第1話からいきなりゲストとポセイダルがなんで同盟してたかって覚えてるか? >>15
ルートが何本もあるのはええけど2作買わないといけないし
戦闘シーン飛ばせないのは無理やろ わいはuxと3z時獄しかしたことないけど
uxかな
3zは序盤が詰まらん まぁかと言ってシロッコがラスボスレベルの諸悪の根源にされてるのも困るっちゃあ困るけども >>27
破壊編は周回引き継ぎボーナスの為に10周したンゴねえ
クソニートで暇だったってのもあるけど わい第四次最後にやってすごく面白いと思ったんだけど、ファンからの評判はイマイチなん? Zシリーズは次元獣相手が苦痛すぎて
最後までやれんかったわ なんやかんや絶頂期はニルファ前後やろな大正義アイビス・ダグラス プレイしやすさは圧倒的にVやな
女主人公のデブっぷりは賛否あるやろけどワイは好きやった クロスオーバーが一番上手いのはUX
エヴァを一番救ってくれたのはMX
ワイはそのどっちかやな >>19
サイコドライバーの設定は当時でもボロクソ言われてた記憶がある AP、Z2、Vがすこ
30は期待してただけにガッカリ感ヤバかった シナリオは面白いけどシステムがガバガバだったりするの結構あるからな
逆もまたしかり 簡単すぎると作業になってつまらい
バランス悪くても初期の方が緊張感あってええわ ガキの頃はセーブデータ選択からのロードはお姉さんになじられてるようなケツの穴が閉まるような思いしてたが情報化社会となった今では長いロードは糞 ワイは携帯機やけどUXを推す
ファフナーで自爆して死んだショウコがバイストンウェル行きになって聖戦士ショウコ・ハザマとかクロスオーバー嵌り過ぎやろ >>36
ワイは初めてやったのもあって思い入れがあるわ Kとかいうシナリオを飛ばしても惜しくない上にプレイングが快適な迷作
ワイは8周したで Fはまだおもろいけど完結編はバランスも終わっとるよなぁ ワイ最近のスパロボ全くやってないんやけど、楽園追放が参戦してるヤツがめちゃくちゃ気になっとる🤔
ベロニカとかヒルデは敵として出てるん?? Dの素晴らしいところはBGMや
DrumfireとDespairこの2つでお釣りが来る MXってBGMとクロスオーバーは秀逸過ぎるんやけど難易度が低すぎてやりごたえがないんよな
ラーゼフォン、冥王はともかく、ドラグナーやサレナ、果てにはディジェまで味方機体がキチガイ過ぎるわ 難易度下げたら戦略もクソもないただのヌルゲー
難易度上げようとしたら理不尽に固い敵&増援だらけ
ご自慢の戦闘アニメーションはつべやらの動画サイトで補完可能
割と詰んでるよなスパロボって PS版αでええやろ
外伝はバグが多いしシナリオも強引だから駄目 αやろうな
オリジナルが目立つのもそんな気にならん >>71
その戦闘アニメーションもやたらめったらぶっ放してぶった斬る乱舞系の大安売りなんよな…
確かにかっこいいんやけどどれも似たり寄ったりでほんまに積んどる
α外伝のHi-νビームサーベルで味しめたんやろうけど スパロボのアニメーションって明らかに昔より劣化してるよな GBA以来に久々にやったのがVでおもろかったんやけど他にやるとしたら何がええ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています