アニメ業界関係者が暴露「スタッフウケの良い声優と悪い声優」
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
スタッフウケのいい声優はいったい誰なのか?
アニメ業界関係者は以下のように語る。
「まず、声優業界で長く生き残っている人は、技術があるのはもちろん、人柄も良い。作品に起用する上で、主要キャラクターは人気のある声優を優先的に使いますが、脇役の場合、最終的には声優自身の人柄が重視されるケースもあるんです」(アニメ業界関係者)
そんな中で、業界内にファンが多いのは、国民的アニメ『ルパン三世』(日本テレビ系)シリーズの石川五ェ門役をはじめ、『ハイキュー!!』(TBS系)の及川徹役や、『HUNTER×HUNTER』(フジテレビ系)のヒソカ役など、数々のアニメに出演している浪川大輔だとか。
「彼は若い頃から『飲み営業』をしていたので、業界内に一定数の“浪川一派”がいるんです。正直、芝居はあまりうまくないのに人気アニメによく起用されているのは、彼の営業努力の賜物でしょう。また、『BLEACH』(テレビ東京系)の茶渡泰虎役などで知られる安元洋貴も、業界内で人気が高いですね。ただ、彼は声優や主要スタッフには愛想が良いものの、自分にメリットがあまりない――つまりキャスティング権を持たないスタッフなどには横柄な態度を取ることも多いと言われています」(同) 逆に、スタッフからの評判がイマイチな声優は、「台本に“意見を言いたがり”な声優」(同)だという。
「『新世紀エヴァンゲリオン』(テレビ東京系)シリーズの碇シンジ役でおなじみの緒方恵美や『おそ松さん』(同)シリーズの松野チョロ松役などで知られる神谷浩史らが挙げられます」(同)
彼らはよく「この役はこういうセリフを言わない」「ここのセリフの意味が理解できない」などと、台本に意見するというが、「最終的な責任を負っているのは監督なのですから、台本を受け取った声優は、最大限の芝居で応えるべき。たとえセリフの意図が理解ができず、自分の意思とは反する台本だとしても、与えられたものを自分なりに読解して、監督の期待を超える芝居をする声優は、業界内でとても好かれます」(同)とのこと。
ちなみに、浪川は「第4回声優アワード」にて「助演男優賞」を受賞。
安元は同アワードの「第15回」でラジオ、webラジオ、TV、その他の番組でパーソナリティとして活躍した人物としてパーソナリティ賞に輝いた。
また、緒方は「第16回」の主演女優賞、神谷は「第10回」で5年連続最多得票賞を受賞し「殿堂入り」を果たすなど、その実力は確かに認められている。
とはいえ収録現場では、やはり技術面だけでなく、スタッフへの接し方も重要視されているようだ。 浮気に不倫繰り返してたクズがのうのうとしてるのに人柄が良いとは 作品に真摯だったり意見言うに奴が嫌われて、演技は下手なのに愛想いいやつが重用されるってこと?
日本の縮図やん >>7
ごねしょん、ホンマに嫌われてそうだったからな 誰とは言わんがめっちゃ写真の顔の角度と修正にこだわるベテラン声優様おるわね 声優関連でショックだったの田村ゆかりがネトウヨ化してたことくらいやわ 女声優は可愛くてPとSEXさえやれば主役級の座が貰えますw >>21
真のネトウヨなら今頃合同結婚式で結婚できてるので逆説的にセーフ 浪川は上手くなっとるやろ!
叫ばせたらほんまカスやけど 浪川大輔の五ェ門全然合ってないよな
大塚の次元大介も慣れないが五ェ門の方が違和感すごい >>12
ただの思い上がりだからやろ
監督の方が作品に真摯に向かってるに決まってるやん
声優なんて1日4時間の収録やけどアニメ企画から放送まで2年かかるんやで >>24
田村ゆかりこっそり普通に結婚してそう(小並感) >>27
上手い下手以前にキャスティング間違ってるレベルよな 浪川はここ5年位でようやっと聞けるレベルにはなったで どの業界でもあるようなことだけど声優て評価曖昧だからコネと枕が蔓延しやすいのはしゃーないよな >>27
そもそもルパンが面白くないやんオッサン達が持ち上げてるだけのイメージ 浪川は子役時代のコネが公言されとるし
坂本真綾も似たようなもんやけど >>38
話ズレすぎてて草
これがアスペルガーってやつですか…w >>38
面白い面白くないはまた別の話やん
それにワイクソガキやからクリカンのルパンしか知らんし >>37
なおサイゾーは櫻井の女関係の悪さをバレる前から記事にしてた模様… 監督と自分のキャラ解釈が違った時に「監督の方が間違ってる!」と思えるのってどういう思考回路なんやろか >>36
評価曖昧な上にアイドル売りも横行しとるしな
所詮原作ありきやからジャニーズみたいな権力組織が生まれにくいのはせめてもの救いやな 結局ワイらは既にキャスティングされたとこに文句言うだけやからな
業界内でうまく立ち回れる方がようけ出演できるに決まってるわな ギャラが安い新人声優が起用されやすいって話はよく聞くけど煩いこと言わない(言えない)ってのもありそう >>47
絶対的なパワーは無いにしても所属事務所枠はあるからなぁ >>39
流石にアーティスト活動して声優としてはそれなりに売れてた真綾と一緒にするのはアカンやろ >>22
製作委員会方式だと監督にそんな権限ありません >>36
まぁ上手い下手なんて結局感性の判断でしかないわけだしな 中村アナスイ「ジョリィィィーーーーン!!!!」
浪川アナスイ「じょりーーん」 昔は嫌いやなかったのに長年あっちこっちの作品出てどんどん下手さが露呈してって嫌いになったあいつはよ消えんかなあ
スクエニと特にアトラスに重用されとるしやたらアニメにも出演しよるから被弾率高いのつれぇわ >>12
笑点で三遊亭好楽が使われ続けてる理由と同じだな >>46
化物語の現場でも演技聞いて原作者は「神谷さんの解釈が1番正しい」と絶賛してたらしいな 一度炎上して仕事ほぼ0になったのにまた復活してるかやのんは人柄いいんだろうな >>61
浪川大輔はワンピースのキッドの声聴く度に不快になる
ドラクエには出てないのが救い 井上喜久子はいるだけで現場の雰囲気が良くなるのでとりあえずキャスティングさせるみたいな話聞いたことある >>46
単純に腐女子人気が高いだけだぞ
たらしやし
嫁見りゃわかるやろ >>63
前にあかほりさとるが脚本家として一番何が長所か聞かれてキャバクラ接待の上手さだって断言してたな >>24
そんなんあったんかと思って調べたら草
メンツはさておき公式で政治家フォローしまくりの時点でおもろいな
さらに田村のツイッターアカウントは、高市をはじめとした保守系の政治家たちをフォロー済み。菅義偉前首相、デジタル大臣・河野太郎氏、安倍元首相など、一部界隈で愛される「自民党の政治家」たちが揃っている。
ほかにも、2020年に行われたファンクラブイベントでは、作家・百田尚樹の著書である『永遠の0』を読んでいることを告白。また、『高須クリニック』院長・高須克弥氏のツイッターアカウントをフォロー中であり、過去にはラジオ番組などで彼の名前を出すこともあったという。 ヤりたい女性声優をすぐ手配してくれるヤツだろ
ウケが良くて仕事もらえるのは
声優業界なんて腐りきってるんだよ 90年代のギャルゲやってると大体の声優は消えてるからな
声優も生き残れるのは一握りや アニメ音響監督の家知ってるが
都内高級住宅地にあるな
明田川仁ではない チェンソーマンの声優がボソボソだったのも人柄重視だったからってマジなのですか? 男声優って枕出来ないけどどうやって媚び売ってんの? 緒方君と神谷(浩史)なら(マスコミ的には)名前出して悪口書いてもいい事になってるだけなんじゃねぇの
ウケが悪かったところでこの人ら仕事途切れたこと無いやろ そもそも一番声優に詳しいであろう声豚ですらこの人は演技が凄いとかキャラに合っとるとかやなくて
顔がいいとか体がエッチとか内輪のラジオが面白いみたいな評価しかしないやんけ ぽまえら忘れるなメンスよ?
踊る!さんま御殿!!
10月24日(火) 20:00~21:00 放送時間
出演者
【司会】明石家さんま
【ゲスト】荒川(エルフ)、アンミカ、大橋彩香、狩野舞子、熊元プロレス(紅しょうが)、Crystal Kay、
黒沢ともよ、潮田玲子、すみれ、芹澤優、福田麻貴(3時のヒロイン)、フワちゃん、吉田沙保里 浪川と安元は若手と飲みに行くときの財布だって言ってた
後はは江口も >>83
そもそも本人がスタッフとの軋轢とかしゃべってたしまあそうなんやろな 保志総一朗は良い意味でやべーやつと聞いたことがある >>81
別に声豚じゃないけど潘めぐみとか伊瀬茉莉也とか好きやで >>81
でも黒沢ともよは少なくとも出始めは演技褒められてたやん >>12
人柄がいい人を起用するのはイギリスとかインドの方が濃厚やぞ日本sage朝鮮人4ね >>91
他の同時期の作品だとまともに演技で来ててその作品の実況スレでドラゴンが悪いで結論でてたで >>100
性格悪い奴はイギリス人だけで間に合ってるから的な? お前ら久しぶりに寝る前にradikoで文化放送ラジオ聞いてみろ
余裕で聴ける >>105
そもそもアニメの後ってもうやっても特に盛り上がりどころ無いしな ごねしょんすごいよな
地上波の番組出るぐらいまで推されてたのに天狗になって大物気取りしたら即座に消えた
リゼロで細々とやっていくしかない ワンピースとコナンあるあるなんやけど、もうブランドになっちゃって声優もほぼベテラン採用せざるを得なくなってるんや
だからミスキャスティングが度々起きる >>100
差別に逃げる人間のクズがお前
お前のようなゴミ人間が日本語使うな >>113
ぼちぼち重要キャラの年齢的にも声的にも限界見えてきてるのほんまきついわ アフレコ終わりの酒の場で端役の無名声優達が音監の周りに群がってんのやろ
食いまくりやろなあ >>116
ワンピもう終わるからシャンクスと五老星はセーフそうやけど、赤井秀一と阿笠博士絶対途中で変わるわ >>115
エロアニメのキモいセリフを拒否ったら干された 上の人間に愛想いいやつが出世するだけだろ
後輩にやたらキツイ某女声優とか普通に重用されてるし >>86
大橋彩香ってさんまに特別にして貰ってんのか >>114
確かになんで朝鮮人が出てくるんかよくわからんな >>21
まあそれで精神の均衡が保てるなら好きにしてくれって感じや >>116
フランキーとかロボっていうよりミイラみたいな声やもんな >>113
まあ昔のアニメの方がミスキャスティング多いからな。ワンピみたいな昔ながらのスタイルのアニメ製作だとそういうの起こるわな いくらでも代わりがおる業界やとこういうの多いんやろな >>128
ワンピは東映やならな
コネのある青二優先よ >>129
前にアニメ監督の誰かが困ったら日笠をキャスティングしとけば現場が上手く回るって言ってたな >>135
まあいいじゃんそういうの
ってか右誰や >>131
狭い業界だから問題起こしたらすぐ広まるで
使いにくいやつはすぐ干される そろそろAI声優はまともに使えるレベルになったんか?
中国やと秒読みって聞いたが >>137
内田真礼
1番左のやつの旦那と昔付き合ってた?
セフレだったかも >>135
なんか笑えるGIF動画を大量に生み出したアニメやっけ? >>135
カメラこの前でこれできるのマジで怖いわ 小五郎降りたのってギャラとか言われてたけど単純に脚本が納得いってなかったからなんか >>140
日本のアニメの場合曲やらイベントやら派生の金儲けがいくつもあるからむしろAIは悪手やろ >>139
ほえー
ググったら「竹達彩奈と悠木碧が内田真礼をいじめていた!?果たして真相は?」とかたくさん出てきて草 >>85
>>99
変に目立つ奴の印象で全体を決めつけてそう
それでゲイばかり偉くなる世界だと思ってそう チヤホヤするから鈴木達央みたいなクズが現れるんだよ >>72
お前が声優業界の何を知っとるんや
何回もアニメ化した人より詳しい自信あるんか? 大橋はホリプロ?だから事務所がこの手の番組にはコネクションがあるだろ >>148
知らん、最初からずっとこんな空気だった
露骨に内田真礼のターンだけ盛り上がってなかった
原因は梶裕貴の取り合いとかなんとか 浪川とかど下手くそなのに使われるのには理由があったんやねえ >>151
なぜ上に立つやつが男だけど決めつけてるんや そのうちフリーレン絡みでさんま御殿に種崎が呼ばれて実況スレが阿鼻叫喚に Wii Fitトレーナーの声優が色々暴露してたけど話題になってないんやな >>154
他の声優も似たようなもんかもしれんけどあいつは嫁がLISAだから狙われた >>155
業界の人間やから何回もレベルならワイのが何十回もしてるから詳しいで >>141
AKGさん何気にゲスト声優もやっとるからな >>161
言うて種崎さんならフリーレンやらアーニャやらエロゲの喘ぎとかテレビでやって皆を驚かせるやろ >>135
1番頑張ってた司会の人がこの中で一番の炎上するという悲劇 浪川に関しては下手だけど子役の頃のコネでやってるってのがもはや持ちネタみたいなもんやし >>12
日本だけだと思ってるのホンマ猿並みの知能って感じがしてすこ >>157
梶裕貴って竹達の旦那じゃなかったっけ
人間関係複雑すぎる >>162
情報が古くて逢田梨香子とか新人のこと大して言及出来てなかったな >>165
原作者に言うならまだしも監督に言うのは仕事の範疇やろ 浪川は子役様コネからの今やからな
マジでこいつと水樹奈々は下手糞やから原作付きには来ないでほしいレベルや 浪川大輔って他の記事でも下手だって流れ弾に当たってたな 神谷浩史好きだけどリヴァイの声だけはなんか違うわ
朴璐美のハンジ、小野大輔のエルヴィンがピッタリなだけに違和感 >>182
映画プロメテウスの炎上記事やな
剛力か篠田麻里子がドヘタで炎上してた時に流れ弾当たったやつ 言うてやっぱうまい声優はキャラとか世界観の解釈が深いからなあ
毎回同じ声ばっか出してる巨乳声優が売れてるようでは何とも悲しい業界やなってなる >>178
コミュ障
デビューのころからはだいぶマシになってYouTubeとかのアニメ特番とかもやれるようになったけど >>181
水樹奈々とか黙って歌だけやっててほしいよな >>185
「浪川大輔も上手い声優ではありませんが、篠田は酷すぎる」
みたいな記事やろ?草生えるわ >>183
あれは合ってるかどうかより腐女子向けキャスティングやろ。その意味では間違ってはなかった >>188
分かる
水樹奈々の声も苦手や、下手なんかな 松岡くんがいい奴ってのは傍から見てても何となく分かる ゲームとかやったら単独での収録なのに何故かアニメだけはまとめてやってるんだよな 鈴木達央と比べたら櫻井孝宏は結構に致命的よな
鈴木達央は元々オラオラ系の役どころが多いから不倫によるイメージもそこまでないけど、
櫻井孝宏は誠実なキャラも結構やってたのが無理筋になったから >>191
石田はスタッフ受けは悪そうだけどなぁ。まあ別に愛想ないだけで役の解釈とかをうるさく監督に言ってきたりは
しなさそうだけど >>194
かんけーしの一件あるし普通に性格悪いやろ >>195
スタジオ借りてるからバラバラに収録したら金かかるからね >>180
ググったけどミズハスレベルやん
これでブスブス言われるのかわいそう 好きな顔の声優を持ち上げるのはいいけど
そうと思わない声優の顔をいじっていじめて楽しむ昔のオタクってかなりクソよな >>194
クソみたいなお決まりの質問にすごい熱意で回答するのは凄い >>199
鈴木も嫁がLiSAだったから致命的やろ
時期もひどいし
LiSAじゃなかったらほぼノーダメやけど 平野綾って今思えば女神やな
あの容姿でヤリマンとかちんちんイライラ止まらんぜよ >>202
こうやって声優どころか他人の顔までバカにする輩とかな 絶対まともに脚本家間の摺合せしてないって感じるアニメはあるな
キャラが前話と真逆の主張してるダブスタ野郎になってたら気になる人もいるやろ >>203
かんけーしの一件は頭が悪いって評価に落ち着いたせいで性格が悪いとはあまり言われなかった気がする 松岡はヨゴレみたいな役と声出すようになって割と好きになった >>205
まあその二人はエロゲ声優だからそっち方面の人が言ってるんとちゃうか >>203
かんけーしはあれアンチに物申すみたいな話で別に性格悪いとかでもねーやろ 声優の顔とかマジでどうでもいいよな
声豚は顔と乳しか見てない 綺麗な声でも印象に残らない声色ってあるからな
声だけ聴いてあの人だって分かるような声優が一流なんじゃね かんけーしはろくに考えもせず酒の勢いで恨みつらみ吐いたのがアホなだけで性格くんぬんはあまり言われてなったはず 松岡ってヤニカスで酒のみだし実際は女遊び結構してそう >>203
あれはむしろ性格の良さやろ
彼なりの正義感から反論したんやろし
性格のいい人間っていじめに加担したり放置するよりも「いじめやめろよ」と行動に移せる人のことだし 芹澤優メチャ良くない?
MFゴーストのopのmv
胸の空いた衣装からチラチラ見えるTKBがエッチですこ😘 >>215
今話題のスノーマンの佐久間のとラジオで、経緯語ってた
最初ハイスクールDDで音響の明田川に松岡これ出来るんじゃねって振って貰った
うんでリゼロの悪役で、あれ聞いた人がアレみたいなのでって指名来るようになったと アニメにおける声優の貢献度なんてたいしたことないのに声優ばかり気にするよなお前ら
海外のオタクは「次のコンテ演出○○だぞ!作監は▲▲で原画に■■が入ってるぞ!」ってクリエイターで盛り上がるのに >>225
キャスティングが悪いだけでゴンもキルアもクラピカも全員すごい声優だぞ >>199
イメージ面なら大して変わらんやろ?
たつおなんてオラオラキャラで売ってたのに実は小物で打たれ弱くて自殺未遂までしてましたとか >>231
そもそも旧ハンタが合ってるといわれると合って無いしな >>229
しゃがれ声だしてキーキー鳴ける演技は若手だとあんまりいないからいいポジとれたとおもうわ 声優だと珍しいけど大塚明夫みたいな親がすごいタイプって嫌われんのかね >>234
結局新規が取れてないからどうなんやろな
ナレーションも降板しまくったみたいやし >>234
継続作品は半分ぐらいそのまま、新規作品は交代
大塚って声優が櫻井枠に滑り込んだ >>236
流石にねーわ
今のアニメキンキン声しか聞いてなかったら気になるやろうけど舞台系から選抜してたし合ってたぞ >>238
言うほど安直か?
有馬かなとゴンが同じ声優って普通にすごくね?
キルアの人も煉獄、安室、五条とか人気キャラの幼少期やってるし ???「最近の若手顔もかっこいいから声優とかやらずに普通に俳優やってほしい迷惑」
他2人「わかる」 声優が表に出てくるのマジで辞めて欲しいのワイだけなん?
作品の世界観とかキャラのイメージ壊れるんやが
裏方に徹して欲しいわ
ディズニー行ったらミッキーがおもむろに着ぐるみ脱ぎ始めてか中身が自分語りするような行為が平然と罷り通ってるのが声優界隈なんよ 酒入れないと出来ない営業は全て規制してええと思うよ
時間の無駄 まーた引きこもりの無職のゴミどもががんばって仕事してる人をバカにしとるんか >>250
もちろんワイ君だけや
大半の人は声優なんて気にしないから
EDテロすらみんやつ多いで >>234
許されてないんやないか?
毎年10以上新規で役あったのに今年は脇役1個しかないし
続きものがまあいくつかあるから仕事は結構あるんだろうけど ジョジョもアナスイが下手くそすぎて誰やこれ新人かと思ったら浪川やって比較的うまかった徐倫が新人やったわ >>250
俳優だって舞台以外で色々やってるやろ
ミュージシャンだってステージ以外で色々やってるやろ
リーマンのおっさんだって職場以外で色々やってるやろ ワイの好きな声優
加瀬康之
勝杏里
佐藤せつじ
間宮康弘
宮内敦士
なんやがどう思う? つかなんGのスクリプト荒し、声優個人と声優総合に参上して
板が壊滅してたで >>250
おもむろにって意味、ゆっくりとって意味やで 鈴木崚汰はもう消えたんか
かなりの好青年キャラやったろ >>230
それはその通りやね
ぶっちゃけ声優なんて素人でもなんとかなる >>257
草
ほんまあいつの声というか演技というか浮いてるよなぁ 木村昴は遊んでそうなイメージやが今はおはスタのMCをやってるしそこはしっかりしてるんかな >>250
深く調べない限り声優にぶつかることなんかほとんど無いやん >>252
色々やってるけど音響監督もやったことあるよ >>265
文化庁が発表した平成26年度「国語に関する世論調査」では、本来の意味とされる「ゆっくりと」で使う人が44.5パーセント、本来の意味ではない「不意に」で使う人が40.8パーセントという結果が出ている。 >>230
言うほど盛り上がるか?
大抵ほーんで終わりやろ >>270
声優とは殆どからまんで外部の人間とばっかりつるんでるって言ってたな ワイの好きな声優は
雨宮天
麻倉もも
伊藤美来やね >>246
思い出補正以前に今の声優下手糞やしな
当時のネルケ配役ってるろけんハンタ遊戯王テニプリって大人気アニメばかりやし大正解やで 郷田ほづみの声めっちゃ好きやったんやけどもうほぼ音響監督とかの後進育成コースに入ってしまって寂しい 昔主役やりまくって今目立たないタイプがスタッフ受け悪いってことなんか
佐々木望やら保志総一朗とか >>274
平成26って今の統計とったらもう後者になりそうどな >>230
日本で日本のアニメ見てる奴と海外のオタクとは熱意の平均値がぜんぜんちゃうやろ >>281
レオリオの人やっけ
前期なろうアニメに出てたな >>284
保志総一朗はキラ・ヤマト今もまだ出来んの?
ひぐらし業卒の圭一とか声キツそうやったけど >>276
今は劇団を立ち上げたりドラマに出たりと手広くやっとるよな 保志は変な噂は聞かんけどなあ
単純に変なやつっぽいけど >>291
一応ゲームで定期的に役はやってたやろうから突然10年以上前のを引っ張りださなあかんかったひぐらしよりはだいぶんマシなんやないの >>281
本人は声優やりたがってるけどあんまお呼びがかからんみたいやな >>290
そうそう映画吹き替えやとハリポタのルーピン先生やっとったわ でも声優って頭立浪みたいな監督に当たって変に演じろって言われて従ったら世間から声優だけが下手扱いされるから普通に可哀想だよな
野球だったら監督が叩かれて選手が擁護される余地あるのに声優だったら叩き潰されるばっかやし
声優だけじゃなくてスタッフの能力もちゃんと見られるべきやわ >>296
ガンダム総選挙で酔っ払い感丸出しで電話でて放送事故になりかけるのほんと草 日高のり子とかもう60歳超えてるのにどっからあんなエロい声出してるんやろ
大好きやわ 監督は最終決定権があるだけやろ
役者の意見はあって当然やん >>298
言うほど声優に興味ないんや…
声で声優わかったこともほぼないし 関智一浪川杉田あたりは別に合ってないような役のとこにさしてある気がする >>284
佐々木望と保志はそもそも声が出なくなったのもあるし性格かどうかはわからん >>307
勝杏里は割と分かりやすい声してると思う >>291
ひぐらし圭一はぶっちゃけ初回放送時から辛そうやったろ
かないみかも当時から危うげだったけど業卒でも声維持してて逆にようやってる感じで >>311
禁書のあの声しかイメージないけど
アレ系なんか? >>307
まあ普通はそんなもんよな
第一声で聞き分ける声オタのほうが明らかにおかしいし >>230
向こうも母国語アニメやったらその辺も変わるんとちゃうか >>313
基本的に禁書の土御門と同じ声やで
進撃とかにも出てるから聞けばすぐわかると思う >>311
声色の変化パターンもほぼないし分かりやすい >>317
そら本人が顔出して演技するんやったらまた違うやろ >>275
ワンピファン海外アカウント結構フォローしてるけど
アニメのギア5辺りは特にずっと演出家とアニメーターの名前で盛り上がり続けてたで >>315
直前で病気になってたし
藤原啓治と同じ声の出てなさやし長くはなさそう >>317
ハリウッドとかアメドラなんてしょっちゅう役者とスタッフが揉めてて問題になってるよな >>71
そういう人は貴重だよ
うちの職場にも似たような女性いる 出てたら嬉しい声優
郷田ほづみ
多田野曜平
咲野俊介
藤井準
宮田幸季
園崎美恵
安藤麻吹
永田亮子
奈波果林
櫻庭有紗
北原沙弥香 >>297
世間的にはキリコとメンタリストの2択やな >>330
やっぱり一人も知らなくて草
声優界は広いわ >>331
石田彰とか昔7色の声って全然わからなかったけど
気づいたらいつもの石田声しか出さなくなったな 村川梨衣が高校の先輩の浪川の事務所に移ったのは面白いな
あいつコネだけは強いし 井上喜久子はかなり昔なんかのパーティで会ったことあるけど気さくで面白くて美人でいい人だったわ 井上喜久子ええよな
優しいお母さん声だけやなくて悪女も行けるし >>330
死ぬまでに多田野曜平がルパン演じてるのを見たい >>340
まだ17歳だしな
これからも活躍に期待できる 声は褒められるけど悪い噂ばかりの人とかおるからな皆口とか >>330
咲野とか吹き替えでは滅茶苦茶よく見るのにアニメにはあんまり来ないからアニメで見かけたらちょい嬉しい >>337
セーラームーンのフィッシュアイは石田と気付かなかったわ
昔はあんな声を出せたんやなと驚いた >>340
アイマスライブの打ち上げに参加したことあるけど
中村繪里子がキャバ嬢か?ってくらい甲斐甲斐しく動いてて
大変な世界やなと思ったわ >>337
全部知ってます系中性的白髪男は石田か櫻井かの二択なイメージあるな >>250
わかるわ
それでID:x6mmP4oR0みたいな暴れる声豚を量産しまくってるしな >>350
あいつ親がブシロードの幹部かなんかやろ >>250
わかるわ
それでx6mmP4oR0みたいな暴れる声豚を量産しまくってるしな 佐倉綾音って作品に文句言いまくってるのによう干されないよな >>289
星野源のラジオで「今日現場4件あります」って明かして種崎と星野が「ファッ!?」ってなってた
暇なのか? 森久保のデビュー作がレッツ&ゴーのミニ四ファイターって凄いよな 松岡くん←キャラにめちゃくちゃ感情移入してそう
中村←キャラと自分を完全に分離して演技してそう
完全な偏見 評判悪い声優ってむしろベテランが多いイメージやな
二日酔いで現場にくるのがカッコイイと思ってるタイプがいたとか
プロ野球も00年代までは二日酔いで打席に立ってホームラン打ったとか自慢してたやつおったやろ >>368
そりゃそうよ、基本呼ばれる中堅ベテランと、呼ばれない中堅ベテランって
明確にわかれてるだろう 遊戯王
ジュエルペット
モンスーノ
マジンボーン
サイバーパンク
陰謀論のオシゴト
ワイの大好きなアニメに高確率で主演してくるKENNとかいう男 子安や山口勝平の子供が当たり前のようにデビューしてて草 >>365
ほぼクソアニメでしか主役してないのに生き残ってるのスゲーわ 佐倉綾音は態度がデカイとか言われるわりに
原作者とか監督からやたら好かれたりするし程よく生意気なんやろか
異様に腰が低いより多少生意気な方がオッサン受け良かったりするし >>373
子安が息子売れなくて俺影響ねーなぁ言ってるの草 >>135
この時の石川界人見て好きになったわ
必死に内田真礼守ってた >>348
見て見たら最近俳優でも活躍してるんやなー >>365
??「結婚してるのを隠すのに協力してやったのに感謝されなかった」 元アイマス声優のあの人も干されてからおかしくなったな >>369
wikiを見るとミュータント・タートルズ(旧作)』へのゲスト出演で声優としてもデビューを果たした
らしい 油断すると火サスに出てきた大塚周夫
油断するとヤクザやってる山路和弘 セーラームーンは普通にテレビで役者としてよく見るな 信長ほんま演技もなんもかんも嫌いなのになかなか仕事切れなくて腹立つ 今期16bitセンセーションってアニメにハマってるんやが、主人公役の古賀葵がキンキン声で嫌って書き込み沢山見て辛い >>330
何人か知らんけど渋くていいチョイスだわ 声優の演技の良し悪しって正直ようわからんわ
声の幅が広かったり、使い分けがうまかったりっていうのとはまた違うと思うし >>389
ワイもあんま好きやないけど真人役ハマっててええやん さすがに悠木碧の内田真礼のあの画像は擦られすぎやろって思うけど
梶と付き合ってた件について知ってたか聞いてみたい 酒場放浪記ナレーターとパチスロ&格ゲーのケンシロウが同じ声ってのがちょっと信じられない >>390
アレ、エロゲの演技意識してやってるちゃうの?そう解釈したけど
そうじゃなかったらまあ意味わからんわね >>393
ワイが好きなのがええ演技でいかんのか? >>375
日笠が佐倉は他の後輩と違って一線を超えないから好きってゆってたわ >>393
シャアはシャア以外求められてないからね うまかった人らも歳とっていくと同じ声しか出さなくなってくるの悲しい
やはり山ちゃんがナンバーワン >>393
演技の良し悪しは大塚明夫みたいに演技上手くなくても声質で誤魔化せたりできるからな 信長って爽やかイケメンより真人みたいなねちっこいキモキャラの方が絶対合っとるやろ >>379
トリリオンゲームでもがっつり重要な役で出てたし今NHK総合で夜10時からやってるドラマの大奥season2でも井伊直弼役で出るで >>401
アレクサンダー戦記のプトレマイオス
NHKお話の国の百姓
この辺は新鮮で好きだわ >>398
実際選挙みたいなもんで、主観の集合体が投票数みたいなもんだからな アニメ声が洋画に出るのほんま止めてほしいわ
中村とかほんま実力不足や >>390
どっちかと言うと求められてあの声出してるんやろうにな >>402
やまちゃんはうまいゆえに代表作が浮かびにくいよね >>1
神谷も緒方もイメージ通りだし、浪川が内輪ウケでキャスティングされてるのも納得だわ >>403
明夫はメロウリンク第一話でもう既に上手い風なの凄いわ >>394
スカしたやつとか腹立つ役とかの演技はものすごく向いてると思う、イオクとかまさに
でも全然叫び声とか裏返る声出すとボロ出しまくるしバキとか最悪すぎてキレたよ 人名も作品名も忘れたけどなんかの作品の役をドタキャンして降板したやつって干された? >>402
野沢那智も晩年はウィリス演技に引っ張られてたな
アランドロンとかアルパチーノの声が出しづらくなってた >>357
社長が親戚で旦那がブシロードの看板とかいう全身ブシロード人間や >>410
ゾーイの花澤香菜←ゴミカス
ハイジの花澤香菜←神
もう幼女だけやってろ 緒方と神谷って業界側に不満があるようには見えんけどな >>393
結局好みやからな
ワイのうまいと思う人は自然体な演技が上手い人とかやし
人によっては演技の幅を基準にしたりまあ色々やな 山ちゃん2世の武内駿輔は真面目なんやろうか
そのうち何かしらやらかしそうな予感がなくもない >>424
花澤香菜の一番のハマり役っててーきゅうのまりも先輩だよな 松岡くんは今でこそコミュ障は営業だったとか言われるけど
神メモのラジオでJCの小倉唯相手にガチトーンで「女性との接し方が分からないんです…」とか言ってたのはガチやと思う
あれが営業やったら狂人やで 役にハマってたらええしそれ以上でもそれ以下でもない
ミスキャストもあるある >>425
どちらも声優業界側にかなりの不満抱えてそう >>429
声太くなる前はゼーガペインとブラスレイターも良かった 千葉繁は不義理をして1年干された話をずっと昔の声優グランプリで語ってたな ヤマトが一味の仲間入りしてたら早見沙織は国民的声優になれたのに惜しい シティーハンターの映画見たけど露骨にゴリ押し声優が使い捨てやったな
流石に海原はガチガチに固めてきたけど こんな子いるかなの玄田哲章
おいでよベアーハウスの野沢那智
ベテランが子供番組で主役張ってるときのなんとも言えない雰囲気 >>422
声優としてはガチのプロやな 本当の意味で 最近またアニメ見るようになって八代拓って奴が良かったんやが
こいつ有名なやつか? 声優事務所と揉めたら居場所無くなるのはあるあるっぽいけどな
辞める前辞め方辞めた後とか後腐れなくは大事っぽい
移籍連発の人とか色々ありそうやしな
拾ってくれるところがどんどんなくなったり 昔と比べて特出した声優だと勝てないけど平均値はかなり上がったよね今の声優 早見沙織は実写版ハイジのクララも良かったわ
ブスだけど >>444
週間少年ジャンプ本誌で何故か
早見沙織特集組まれたぐらいやからな 結局コネがなきゃ生き残れない少ないパイの取り合いの世界なんや >>446
最近はソシャゲあるのデカいよな
若手声優でも高級バック買ってる人とかおるし よく考えたら色々出せる系の特徴薄い奴にベテラン料払うくらいなら聞いただけでわかるような奴呼んだほうがいいのが道理よな
ワイの好きやった澤田な福圓さんなんかもすっかり消えてしまったわ >>446
仕事の総量自体は増えてるだろうしな
競争も大変やろうけど >>453
ジャンプは早見とか種崎とかお気に入り声優おるな アニメに出たいアイドル声優したいって人が多いからそこは魑魅魍魎伏魔殿やろな >>446
ワイらの頃はソシャゲなかった、ソシャゲのギャラがとても良い
だから新人や若手の子がそれで儲けて、良いファッションや車の話しているみたいな話だったわね 中国系ゲームのギャラがかなりやべえらしいわ
Twitterの広告に出てくるような奴な >>454
それはホンマに思うわ
多田野曜平の山田康雄代役みたいに偶々聞いて仕事につながる奇跡もあるけど 特徴的なタイプやと井澤詩織はそう簡単には消えなさそうな安心感ある 最近シナモンがボカロ歌ってキッズに声クッソかわいいのバレ始めたけどフルハウスのミシェルから声変わりしてへんくてビビる >>460
今は声優一杯いるから特定の役に特化した奴連れてきたらええからな 中国開発の聖闘士星矢なんて旧キャラも本人だったり金掛かってる感じだったりやけど
課金地獄で日本では全く受けず >>457
小見川か誰かが言ってたけど、そういうの誘ってくるのは
実は権限ないのに、権限あるように見せかけるやつら
アニメなんてたくさんのPで作ってるから1人の権限なんてねーよバカって事言ってた 声優の正解ルートってなんやろ
年取ると使われなくなるじゃん?
男だと稼いだ分を投資にまわすとか
女だと人気のうちに実業家辺りと結婚するとかかな ミホヨ以外のソシャゲは大抵セリフ少ないから単価高いだろな >>469
ステファニーもポケモンでメスガキボイス出してて20年立っても変わらなくてビビるわ ワイの好きな小林沙苗さんはスレで話題になる事もほぼ無く無風で素晴らしい >>475
新録再録キャラグッズが毎年見込める大人気作品やな
簡単な例ならガンダムやドラゴンボールや >>466
確かにこんなゲーム誰がやるねんって感じの中華ゲーでもそれなりに有名な声優がついてたりするイメージある >>474
エッヂ防弾talkはノーセンキューや
ワイはここしか使わん 最近は朗読劇も色々なところがやる様になってるしな
藤沢文翁のが抜けてるらしいけど見たことはない 最近の若手はアイムとかアーツの松田系列よりソニーとかアミューズの方が上手く売り出してる気がするわ
青二は強奪しか考えてない >>482
やっぱアフィだからか?
エッヂは建前で転載禁止書いとるだけで誰もなんもしてこんぞ、talkはガチで消されるけど >>484
吹替中心の声優好きってベテラン寄りも多いから結構平和やわ
アニメ中心だった人らはあんま出なかったりだし >>480
ガンダムはコンテンツが長いよな
スレッタのいちかなとか一生安泰ちゃうか パチンコ巨人の星で「父ちゃん」の一言だけで300万稼いだのが持ちネタの古谷徹 >>400
一線を越えてくる声優って誰なんやろなあ…… DB物真似芸人も投げ銭で稼げてたりでよく分からん
フリーザ物真似の人はアラブ系に気に入られて100万クラスの投げ銭ゲットしてたり >>493
スレッタの声優って売れ筋なん?
ガンダムで初めて知ったわ >>495
インセンティブはこの業界基本ないはず、権利全買い取りなので
基本高額になる >>493
ガンダムならたとえ端役ですら呼ばれるからな
00のコーラサワーの人みたいなの >>497
なんならマイロマーフィーの法則からハムスターとグレーテルまで見てしまうわ
ファイルーズあいはアメリカンなアニメにメチャクチャ合うな 名探偵コナンとワンピースはマジでギャラどうしてるんやろ?と思う
ランク制はあるけどある程度のベテランはランクの外になってたりするようやしな >>500
ガンダムやってるからコンテンツには困らんよなって意味 他の深夜アニメは年取ると席奪われるやろ? 真剣に良い作品を作ろうとピリピリした空気でやってる現場ってもうほとんどないんだろうな
惰性でやってるだけのオワコン業界 >>487
青二は立浪中日みたいな軍隊スタイルだから若手が育たんのやろ。事務所自体は強いから他所から売れてる奴引っ張ってくるのは
間違ってないと思う >>514
一生ガンダムゲームとかで仕事あるって意味やろ 既に演技固まってる声優がまだ模索してる頃の変な声聞くの好きだわ
アイアンリーガーの小杉十郎太とか
るろ剣のツダケンとか 斯波重治に見出された声優はかなり残ってるけど
斯波さんは90年代後半の時点で「プロが居なくなってる」と感じだとして現場離れてるもんな 本渡とかはわりと一線超えてるイメージあるわ
絡みもない芸人のですよのサインゴミ扱いして叩かれたり
天津向を弄るのが不快すぎて叩かれたり
好きじゃないものはゴミ扱いするのがデフォルトみたいなやつ >>487
男性声優みたら松田グループは相変わらずつよいで >>479
ヤンマーニヤンマーニヤンマーニヤーイヤ >>502
台詞数だけ買い取りになるのか
長台詞とかもないやろうしそれは割がいいな 浪川の五ェ門別に下手じゃないと思ったけど(山寺の銭形のほうがいまだに無理)
他のキャラで下手だなって思ったことはあったが思い出せない 水着とかライブとか撮影とか大変そうやなーとは思うわ
それに憧れた人多いから出来るんやろな ウマ娘声優で一番の売れっ子って天下のガンダムサブ主人公してたマルゼンスキー? >>524
CMナレとか、そういう玩具の声とかは、1〜2時間の収録で数十万とかみたいな話やね 一大ブームだったけものフレンズの人らやウマ娘の人らは残れそうなん? 仕事が上手い人じゃないのか…
だから枕がどうとかずっと言われるんやな 浪川はボソボソ喋るキャラならアラが目立ちにくいよな
少しでも大きい声出すとほんとにゴミ 特撮玩具が儲かるらしいけど
1番儲かるのはおそらくパチ
あれは楽曲1曲につき1台80円貰えるから水樹奈々は凄まじく稼いだはず >>470
選ぶ方も何百とある声のサンプルから選ばなあかんから凡な声より特出してる方が耳に残る ワイ関西民としては畑中ふうさんみたいに地方ナレーターもありと思うんやけどな >>527
忘れがちやけど最近の追加キャラが東山奈央ファイルーズ藤原夏海羊宮妃那とか結構売れてる人採用してる >>260
デッドプールの人最近好きになったわ
良い声しとるわ >>446
下野って若い顔しとんねんな
40のおっさんやのに >>525
浪川は低い声ならそこまで悪く無いからな。問題は低い声出す事をほとんど求められてない事で なんかのアニメの特番で1人だけハブられてる奴貼って 狭い業界だから分からなくもないけど肝心の演技が下手くそが浪川がこれとか視聴者には迷惑でしかなくて草 早見とか演技の幅それなりにあるのに
全部高垣楓声させようとするのホンマつまらんわ 早見とか演技の幅それなりにあるのに
全部高垣楓声させようとするのホンマつまらんわ 大塚芳忠もその節辞めてくれね?と言われ続けてたらしいし
意外とどうなるかわからんもんやな >>86
ホリプロ・東宝芸能・エイベックスだから普通に事務所が強い所やな 浪川てセキロの主人公の声やん
全然下手でもないやろ >>544
そうなん?それは知らん
なんせ関西バラエティでナレーターやりまくりの人 >>531
そもそもローテンションの役は下手がやってもそれなりに聴こえるマジックがある
昔なら林原めぐみ、最近なら津田健次郎 スマブラのルカリオだけはなんか浪川っぽくないというか違和感感じない >>456
千葉繁が干されたのは声優じゃなくて顔出し俳優での話
昔俳優やってた時に開かずの踏切に巻き込まれて撮影に遅刻したら
名前は言えないが主演の有名女優のキツキツスケジュール破綻させて激怒した関係者に干されたと
以来顔出しに行き場がなくなって声優になったらしい 吹替にくると下手になる速水奨
アニメにくると下手になる浅野まゆみ
だいたい下手な浪川大輔 甲斐田は演技がうまいかは分からんけど巨乳のレイチェルには会ってる 最近ドラマに出る役者は背が小さいの多いからツダケンがいても浮かんと思うわ 悠木碧は仕事への本気度はガチやし
かなり売れっ子になってからも
ファンレターは全部返信してたエピソードとか、真面目なんやけど
割りと面倒くさい性格してるとも思うで さよなら絶望放送毎回楽しく聞かせてもらったから神谷浩史は好きだ
来年年明けにあるイベントも楽しみや 浪川は女性人気高いから若くて声の高い役をやらされること多いからな。そういうのだと下手さが目立つ >>561
ババアが無理して若い声出してる感じが堪らん
レイチェルよりレイチェルらしい 三石琴乃(20代)「声優なんて代わりはいる」
三石琴乃(20代)「女声優の旬は短い」
なお 櫻井って復活の兆しあるんかな
パクライの頃はどうにかしたけど >>566
低くて渋いのは10年代後半でモノにしたな コネでゴリ押すのはほんまやめて欲しいね
男でも女でも スタッフに優しい人は人気なくてもキャスティングにも有利なのはどこも一緒だほ HUNTER×HUNTERのヒソカは
高橋さん一択だろ
それ以外は認めんしヒソカじゃない
それだけいいたい >>489
特撮好きな奴が特撮の変身アイテムから自分の声が聞こえるのが嬉しいって話やろ 緒方って声質SSSなだけで演技は全く上手くないよな >>576
むしむしQとえびちゅとはれぶたの先生なんだよなぁ・・・ >>580
ヒソカと城之内と菊丸の連チャンで喉潰したからもう当時の声は出ないぞ >>570
続きもので食い繋いで数年くらいしたらぼちぼち新規増えるんやないか?
このまま追撃でなんかなけりゃだけど >>576
流石にその2つに比べたらseedは劣るか >>580
本人が新アニメやる数年前にもうあの声は出せないって言ってたししゃーない。今は吹き替えでイケメン声で売れっ子や 林原めぐみが徹子の部屋出た時(20年以上前)
エヴァのVTR流れて徹子がこの人上手いわねと評価したのが緒方
林原は特に褒められず クリスやってる東地ってクリスやる前は色々演技してたけどクリスやってからはほんまクリス声しか出なくなって笑う >>582
あの人も元は声優志望じゃなかったみたいやな
トライエースのおかげや 男声優はそうでもないけど女声優は30代で声が出ない出せないが多くて
無理やり作るのが増えたからかな >>580
ヒソカは高橋だしレオリオは郷田ほづみ
キルアは後任でいいです >>589
意外とピカチュウの声優かもしれんぞ
海外層が抜きそうやん スターウォーズのアナキンと言えば浪川やのに何故かゲームで大体吹き替えが代役なのほんと糞や
好かれてるなら使ってやってくれや誰やこいつって声で嫌になったからクローンウォーズのオリキャスの声になる英語でやるしかないわ スト6のアキってキャラの声めちゃ好きだわ
声優とかよくわからんけどぶっ刺さった >>592
まあ上手い下手が出にくい役ではあるやろ綾波 しんのすけ初代は沖縄でのんびり地元声優してるな
みさえの人はあんま声変わらんのすご >>583
生き残ってる声優の95%くらいは声質特化型やからな
昔のアニメ観ると今ベテラン扱いされてる声優大概下手やで >>605
茅原実里が長門やって下手くそでもあの演技は出来るってバレたからな >>607
フェアリーテイルで一回野原家集合して全然関係ないのにキャラ同士で掛け合いしてたのは笑った 林原めぐみ→キングレコード
水樹奈々→キングレコード
堀江由衣→キングレコード
辞めた人→キングレコード
あの王国作ったおっさん居なくなったのはレコード会社的にどうなん? >>598
汚い方の関久しぶりにカッコいい声出してると思ったらアニメ自体はなろうクソアニメなの勿体なさすぎる >>610
ボンバヘッが酷すぎたけど長門で一発当ててキャリア繋いだからな 新バキアニメ大御所バンバン使ってくどすぎる演技させてるのほんま笑う
そりゃ滅茶苦茶濃い作品だけどさ 声優が台本に口出しするなんてあるんやなめんどくせぇな ツダケン上手くないなと思ってたけど
バイオ4リメイクのルイス役で初めて上手いと思ったわ 変な声の声優は歳とっても仕事取りやすいイメージあるわ
井澤詩織とか30超えてブレイクしてるし
ピカチュウは60近いのにメスガキ役やっとる 生で野沢雅子と田中真弓と千葉繁見た時マジで感動した >>606
客演断ったけど結局出ればよかったとか言ってなかったっけ >>617
刃牙は声のキャスティングだけは完璧やわ >>533
ワイの友達が作曲やっててパチでも採用されてるけど、作詞1%、作曲1%、歌唱1%の契約やって言ってたぞ >>619
リメイクのルイスってモデルが藤原啓治そっくりやし生きてたら吹き替え担当したんやろか 面白ナレーターと化した立木文彦さんもブルーシードではちょっと格好いい歌うたってるのよな >>618
パヤオが声優嫌いになったのはルパンの時に声優に散々口出しされたからって噂もあったし >>620
ピカチュウはそもそもピカチュウとして出てるのに何でメスガキやらせようと思ったんやろな 潘めぐみはララァやらせたらちゃんと母ちゃんとよく似てて血を感じる 一城みゆ希さん死去、76歳 声優、「名探偵コナン」のジョディ役など
一城 みゆ希さん(いちじょう・みゆき=声優、本名非公表)24日午前10時13分、多臓器不全のため東京都の病院で死去、76歳。岩手県出身。葬儀・告別式は近親者で行う。
人気アニメ「名探偵コナン」のジョディ・スターリングや英ドラマ「ダウントン・アビー」のバイオレットなど、さまざまな役を演じた。
https://www.sanspo.com/article/20231024-EY2QTVQV4RMVBD3D2PNBEYOSFE/ >>625
そっちの方がルイスのイメージぴったりやな >>629
子役の頃より下手になったが持ちネタやからな >>626
TAKADA BAND()はやや恥ずかしい名前 >>627
その後にトトロとか色々やってるし
そもそも山田康夫なんて新劇の役者なわけで >>631
そもそも家に帰ったら母親と自分の出たアニメ見て反省会やらされてたからな。今でもやってるかは知らんが >>637
うーんKUWATA BAND(桑田佳祐)みたいな感じで!というノリがもうな・・ 人柄とか変に持ち上げ始めたら浪川さんのアレな不倫の件が掘り返されちゃうやろ 野沢雅子がフランス版悟空の声優と対談した時に悟空1本で家建てた話聞いて愕然としたエピソードあり ポケ戦のアルとT2のジョンが浪川のキャリアの最高到達点だよな >>633
マジか
NCIS:LAは間に合ったんやろか >>628
そっちが本職だったから
いつのまにか人外マスコット専扱いだけど >>633
バイオレットまじ?
マギースミスは88でも元気なのに >>631
FF16のヒロインはめっちゃ近かったな
ララァは問題なくやれるわ >>620
オーディションも様々だけどサンプル取り寄せてのパターンだと特徴的なの以外は割と忘れるから特徴的なのが選ばれやすい >>648
役者としては最高の環境だけどメンタルボコボコになりそうやね… 宮崎駿「赤毛のアンは島本須美で決まり!可愛いし」
高畑勲「いやこの辺な声の山田栄子だろ?赤毛のアンだぞ」
その後クラリスをゲットする声優としては1年目の島本須美
なお気絶してる人を「もしー」で起こそうとする行為は理解できなかった模様 >>618
クソ脚本で叩かれてるどうする家康もマツジュンが口出ししてるとか週刊誌が記事にしてたな >>655
この面子あつめるためのスケジュール調整大変そうやなぁ >>580
地味にスト6のリュウやっててビビったわ >>657
パヤオって昔は普通に若手女性声優好きよな >>661
正直高畑勲のキャスティング好きやわ
かぐや姫の地井武男とかも >>633
マ?ジョディ先生の人死んじゃったんか… >>646
どの場所からも悪い評判聞かんから安心せえ >>657
風立ちぬで庵野起用決めた時の若手スタッフの心底嫌そうな顔好き 呪術の主役ゲットしてから飛ぶ鳥を落とす勢いの売れっ子の榎木
このくらいの強い反骨精神ないと売れっ子になるのは厳しいで
東京03ラジオゲストに出演した時の発現(本人の発言そのまま)
「よく遅刻する、その度に嘘で言い訳する」
「一回やったことは二度としたくない」
「ディレクターから指示されると反抗したくなる」
「作品をよくするって言うより言うことを聞きたくない」
「たまに怒られて降ろすぞと言われても絶対謝らない」
「声優っぽい声の出し方が嫌い」
「棒読み」「もっと声を出して」と言われて→「『わかりました』と言って全く直さない」
「こいつどんな風に怒ってくるかなって」
役に思い入れとかありません 原作読みません
https://i.imgur.com/QHl9MAV.jpg
https://i.imgur.com/NvlFjsA.jpg >>665
キモがられてブチギレたからあのオチになったんやで >>673
こいつ親戚に芸能人いるからコネやで
言う事聞かなくて音響監督をキレさせても干されないからな >>662
ブラクラのパチで新録してるから大丈夫やろ
ジョジョの仗助母の代役の伊藤静がめっちゃ似てて凄いと思ったわ >>511
この国らしくてええやん
正直者が馬鹿を見る >>673
スパイダーマンやってるときはあの声の出し方でも良かったけどアニメで見るとなんか違和感あるわ 羽佐間道夫 90歳
小原乃梨子 88歳
野沢雅子 86歳
増山江威子 87歳(宝塚移住で実質引退?)
野村道子 85歳
加藤みどり 84歳
池田昌子 84歳
緒方賢一 81歳
堀絢子 81歳
三輪勝恵 80歳
若本規夫 78歳
キートン山田78歳
森功至 78歳
神谷明 77歳
古川登志夫 77歳
杉山佳寿子 76歳
屋良有作 71歳
玄田哲章 75歳 >>665
んほ〜島本たまんね〜😍
島「えぇ・・・きもっ」
声優は娼婦の声😡
んほ〜宮村たまんね〜
宮「えぇ・・・きもっ」
マリたまんね〜😍アスカはケンケンにポイで😅
この師にしてこの弟子あり リアル感出せば上手いと思ってる若手おるよな
榎木の親戚の安済も怪しい時あるで
種崎みたいに作品ごとにリアル感の度合いは調整しろよ
昔の沢城みゆきみたいなオナニー要らんって >>681
トムホスパイダーはクソガキ感あって役に合ってるわ 一時期死ぬほど聞いたのに急に聞かなくなった声優
柊美冬(鶴野恭子)
龍田直樹
永島由子
保志総一朗 >>446
芸人も配信バブルで名前も聞いたことないような若手が月収100万円とからしいな >>511
それって要はパワハラやん
皆自分のペースがあるんだから現代じゃ強要したらあかんで >>676
声優の安済知佳も榎木の親戚やけど一族が芸能界にコネ持ってる上級なんか? >>688
龍田さんは毎週ダーウィンのひげ爺で聞けるで >>681
台詞がいちいち止まるからめっちゃ棒読みちっくになるな 池田秀一の声じゃない赤井秀一とか考えられんからマジでコナンはよ完結してほしい
FBI4人組で唯一声優死んでないの赤井秀一だけやねん >>687
トムホスパイダーマンのときのほうが虎杖やってるときよりずっとアニメっぽいわ
てか虎杖の演技いくらなんでも淡白すぎない? >>693
それがあったか
一時期は毎日聞いてた気すらしてくる >>665
擬態が異常に上手いだけで根はなんGでも稀なレベルの弱者男性やな 堀内賢雄「カブトムシが飛んできて頭に刺さっちゃってさ」
堀内賢雄「ネコ避けのやつに引っかかっちゃさ」
堀内賢雄「タクシー止めようとしたらライオンだったんだよー」
嘘の遅刻の言い訳ってこれくらいじゃないとあかんのやろ? >>652
シェアハウス時代の友達とデズニー行ったとかツイートで写真あげて写真に明らかに男と思われるやつがいたらしい
まあ消した時点で答え合わせみたいなもんやけど >>511
今の声優の方が上手いし作品クオリティ高いし
ピリピリ感って言うのは無駄やったんやろ
邦画にはまだそういうのあるけど邦画って糞レベル低いやん >>673
自分が声あてた役にすら思い入れないのになぜ声優やろうと思ったのか最大の謎やな
もっと楽しめることやればいいのに >>702
山根って前に個人配信で男と同棲してたとか言ってたらしいけど
今になって弱者男性ビジネス始めるんかな 30年以上やってる人らは皆めっちゃ凄いわな
送り手が満足する形で納品しとるんやし飛ぶ鳥落とす勢いでも消える人は消えるしな ガンダムWは声優が話や自分のキャラが全く理解できなかったそうだけど演じきっててすごいよね 今ってなんで若手声優売れなくなったんや
持て囃されてるのもウマ声優とかアイマス声優みたいなほぼそのゲームだけで人気なだけの印象 >>707
納谷悟朗「銀英伝はたまにしか呼ばれないし何やってるかわからんしメルカッツもどういう人かよくわからない、それが良かったんでしょうね」 >>706
もう死んじゃった人らの黎明期の話クッソおもろかったわ
生吹替で手の空いてる奴が音響やったりとか
「ワンツースリー」を「ワンツーさん!」って言っちゃった話とか >>707
脚本家すら理解できてるか分からんのでセーフ 浪川ほんま
こいつが出てるだけで質が二段階は下がると思う >>710
双子の弟役として役者やってた六郎呼んできたら
全然声似てなくて音響に怒られた話笑った アイドル推しせんでもいいし別に声優だけでアニメが持ってるわけでも無いしな >>715
ワイなんかはどうでもええが
そもそもその程度の女が弱男向け営業で食い繋いでるだけとも言える そういやチェンソーマンの主役はどうなんや
マキマさん役はよく見るが 残れるのは一部だしAIにも変わって行くんじゃね?とは思ってるわ >>719
あれは声優として最高の成功パターンやろ
コラボで新録した方のがアニメよりいいの草 >>718
ホントの一流だったら弱男営業しなくていいというのはまぁ…
山根も若手の中では上澄やと思うがな 嫌われてる扱いの緒方や神谷は普通に出とるしな
全体の声でもないやろし >>719
デンジ役はぼざろの後にやって2期決まったCloverworksアニメの主人公やっとるし次は逃げ若も出るで 高田憂希さんとか安斉知佳いうコミュ力の塊みたいな人達
生き残るやろうなと思ってたがやっぱり生き残ってるわ 浪川はもう声優芸人タレントとして生きてる感じだから下手弄りセーフなんやろか >>717
ライブがアホみたいに儲かるんやろ
円盤だけじゃやってけんのや >>725
実際言われても仕方ない
声は割と好きだからワイは嫌いやないけど 男は年取っても使われるけど女声優は日笠とか花澤みたいな例外除いて30半ばになってきたら
仕事めっちゃ減るよな
日笠とかは自己プロデュース上手くて営業力ヤバそうな奴以外は厳しいと思うわ
水瀬とかここ数年でどんどん存在感なくなってきた >>723
山根センスありそうやし生き残って欲しいな
彼氏バレしたらいっそ開き直ってまえ >>731
松井菜桜子はエロゲ出たりガンダムや角川アニメの主役で一時代築いたりとキャリアも豊富や >>729
ライブはグッズ物販が生命線でチケット代円盤代だけだと大赤字らしいけどな >>135
左から竹達彩奈(俺の嫁)
悠木碧
小倉ゆず
内田真礼 >>709
コロナで集団収録できなくなったから、メイン役除いては
上手い人に指名でオファーするようになった 声作ると喉潰れやすいらしいし若手女性声優なんてそれで競争するから旬が短そう 浪川ってペルソナ4の番長役はやたら評判よかったよな
感情の起伏がそこまで激しくないからボロがでなかっただけなのか >>737
だからアイドル売りしてグッズ売るんやろ 未だに石田彰はすげー人気だしほんま男声優の旬の長さ怖いわ >>746
そのグッズもどれくらい売れてるかはよう分からんけどな >>745
SEKIROのチワワも演技良かったって聞くわ >>747
石田は替え効かんからな
変人らしいけど起用されるのはやっぱり理由あるわ 浪川は新世界よりのスクィーラの演技が非常に良かったな
もう隠れてない隠れた名作やから見てない人はオススメやで 石田はイベントとかで見かけると昔より大分喋るようになったなぁと思う >>748
ラブライブ!とかアイマスは売れてるやろ >>753
若手時代にラジオで筒井康隆の真似して排水溝にち○こ入れた話してたな 女は日笠とかやな
人柄だけで何年も出演数No.1だったし
まぁ演技も上手いけど >>758
アイドル売りなんてユニット以外にもたくさんあるやん
すべてがすべて万々歳かはわからんって言うてるだけやろに 浪川って社員にはセクハラすんのに人当たりはええんか 鈴木みのりがいつのにかサトシの後任でポケモンの主人公やっていてたまげたわ
大出世しとるやん >>762
沢山あるけどどれもそういう売り方して一発狙いたいんやろ
普通に売っても儲からんのやから 緒方恵美って偉そうなこと言ってるけどアクダマドライブの医者役普通に微妙やったわ
まず演技力磨けよ 野沢雅子田中真弓高山みなみ林原めぐみ山寺宏一大谷育江ってずっと化け物やな 緑川って声質的には神クラスなのに出番少ないのはやっぱりゴマすりうまくないのか >>632
その井上さんも業界内では下手扱いなんだよ
自分たちが完成作品を視聴しているわけでは解らないが
声優さんたちは超高度なレベルで競争しているわけで もう正確歪んでるおっさんおばはん声優はええから若手で性格悪い声優っておらんの?
和氣あず未とか小倉唯とかなんかそんな感じするけど 性格の良し悪しなんて多少付き合ったと事でも中々わからんしな ダイソンの宣伝の人とか好きやわ
ああいうスマートな声する若手女性声優少ないもんな >>696
安室と赤井と風見は完全にガンダムと声優ありきのキャラだから代役が成立しないからな
半分本人がモデルみたいなもんやし 薬屋のひとりごとで降ろされた櫻井の代わりの大塚剛央って異常なほど売れとるよな
今年推しの子のアクアと水星のラウダやってから毎クール複数主役やメイン役あって名前見るわ
大塚って名字声優に多いけどまさか大御所の親戚やったりする?
いくらなんでも売れすぎ >>761
日笠の場合は人当たりというか
スタジオ内で出演者もとりまとめというか
統制してくれるからスタッフが楽になるらしい
子安もそのパターン >>779
作者が大成功した声豚やからな
コナンの声優と結婚して離婚したら活躍シーン減らしまくって赤井が実質主役とか言い出したり小五郎が神谷から変わったらろくに出番すら無くしたし 吹替の人は声の聞こえが良いんよな
女性も媚びた感じの役柄が多くないから 杉山紀彰とかいう年々演技の安定感増して変な噂聞かないのに風評被害受けまくる声優 ちょっと前はコロナショック、やっと落ち着いたと思えば今度はインボイスの影響で声優さんは生活きっついやろうねぇ >>511
ピリピリ感ってパフォーマンスを低下させることが分かってるからな
そんなん信仰してるのは昭和のジジイだけ >>790
ただの不倫やし...
不倫相手の自殺未遂がどうのとかのそれは本人の問題やし >>780
AIのなんちゃらってアニメは初見櫻井かと思ったから有る程度声の系統は似ていると思われる
ただし演技面は到底及ばない >>789
誰かと勘違いされてなかったっけ
風評被害食らってた気がするわ >>792
売れてる人らはオーバー1000万だったりやろうしなぁ・・・
岡本さんは不義理の連続で居場所があんまないだけで >>790
俳優や芸能人と違って直接本人売る仕事ではないからこうなるんやろな >>790
櫻井の場合はコネ的なものより
やはり実力つうか圧倒的な声質だな
で、互換で大塚剛央が人気なわけで 一時期黒沢ともよがユーフォで見せた若干舌の回りが悪いある意味でリアルなシリアス演技を真似する若手多かったよな
ほんまバカの一つ覚えって感じで 内山昂輝が櫻井孝宏と分からないときあるわ
ちょっと似てるんだよな 不倫なんてそれこそここであがってる浪川もやってるからな
櫻井はコンプライアンス厳しくなった時期だったのが運が悪いだけ 最近の深夜アニメ「松岡松岡松岡松岡梅原梅原梅原梅原榎木榎木榎木榎木」
なぜなのか >>801
俳優も役ありきだから本人の不祥事関係ないという言い訳使うんやけどな
ただ世間がちょっと厳しそうやな
デカい事務所だと別ぽいけど >>780
アクアがぴえヨンの被り物してる時声当ててるのがアクアの中の人だって気づかなかったわ
普通にぴえヨンの人かと >>46
ソースよく読めよ
緒方恵美と神谷浩史はスタッフウケ悪くても売れっ子になるレベルの技量ってことだろ >>790
不倫と仕事での性格の良さは別やしな
前者はモラルとか性欲の問題やけど後者は要するに偉そうにできる相手に偉そうにするかどうかやから
セクハラとパワハラくらい違うわ
セクハラはするけどパワハラはしないおっさんとかおるし 子安とか最近のクソアニメに出まくっとるけど感謝されっぱなしなんやろか 櫻井とか別にもういなくなってもらってええわ
声聞いたらあの騒動浮かぶしイケボで何か言ってもキモいメール浮かぶし 言うて櫻井は浪川と比べたら結構ダメージデカかったけど思うけどな
浪川はホンマ声優がギリギリ裏方の存在だった時代で被弾最小限で済んでツイてたな >>807
俳優の場合はドラマとかよりCMとかの広告のほうでダメージ大きそう >>806
単純に事務所の推しじゃね
オーディションとは言うけど >>823
もうあの人YouTubeでめっちゃ媚び売り始めちゃったし、もう声だけで売れないって気づいてしまったのでは?
30代になってから始めてるんだぜ 闇堕ちする夏油の演技やっぱ上手いなって思ったな
プロやな───── ソシャゲバブルも弾けて衰退傾向やしこれから女性声優の数は減っていくと思うわ >>820
言いたいことを言ってしまうタイプらしいわ
たまにいるタイプやな 声優としてはプロや >>803
一時期の沢城みゆきと黒沢ともよは馬鹿みたいにボソボソやっててキツかったわ
音響監督が頭悪いやろ >>829
なんでか声優だけ”実力”って話したい人多いよな 沢城みゆきとかいういつの間にか報道番組のナレーターにまで上り詰めてた声優 >>825
どう聞いても夏油の声なんだけど明らかに夏油じゃない演技うますぎて草枯れた 置鮎龍太郎
櫻井孝宏
緑川光
小野大輔
この辺の声は本当にいい >>809
漫画だとスタッフウケが良いって言いたいんやないか? >>831
誰も実力とは言ってオラン、そこに人間性とか性格や人脈とか加味される
だからといって事務所推したら仕事とれる業界とは違う
それなら最大手の青二や81とかもっととってるやろ >>818
こういう奴が耳に精子がかかるとか言うんかな 今の事務所のゴリ押しの限界はチェンソーマンのデンジ役やろな
レコード会社のゴリ押しは上坂すみれが受けてるけど
キンレコ系のアニメ出れるの年1程度やから最近は難しい まずどの声優事務所に入るかでチャンスは変わるしそっからどれだけ推してもらうかでも変わる
フラットなオーディションしかないという幻想も面白いよ 顔も大して可愛くないし演技も下手やし性格も悪そうやのに仕事が尽きない女声優ってぶっちゃけ絶対なんかやってるよな フリーでも仕事出来てる人はほんまに優秀なんちゃうか。+女性なら既婚でも仕事が続いてる人もはいるのか?
つまり名塚さんはガチで有能 不倫とか炎上とか心底興味無いしどうでもいいしなんでお前らそんな詳しいのとしか思わん
特にハルヒ声優 櫻井は呪術の夏油とかは合ってるけど今期の聖女のヒロインに
一途なイケメン役とかやってると笑ってしまうようになったわw
ガッシュがもしリメイクしたら絶対清麿の役降ろされると思うわ ぽまえらニキたち始まるドミよ?
踊る!さんま御殿!!
10月24日(火) 20:00~21:00
出演者
【司会】明石家さんま
【ゲスト】荒川(エルフ)、アンミカ、大橋彩香、狩野舞子、熊元プロレス(紅しょうが)、Crystal Kay、
黒沢ともよ、潮田玲子、すみれ、芹澤優、福田麻貴(3時のヒロイン)、フワちゃん、吉田沙保里 未だに平野綾恨んでる人とか居るんやろな
これだけシコったのに!くらいの感じで >>790
まあ仕事降ろされてはいる
アニメゲームはそこまででは無いかもしれんがナレーションは別の人に交代してるケースが多い >>835
置鮎あんますこじゃない
なんかネトネトしてる >>849
降ろされてる以上に新規の仕事が入ってきてないな 平野はメンヘラムーブしまくってアニメ界からさったからまあ普通に印象がね >>856
紳助に媚び売りまくったのに全くタレント方面では成熟しなかったな
ピカルも深夜時代に降ろされたし >>850
雷句もメンタルによっては自殺しかねんやろってレベルで吉田沙保里をブス煽りしてたから逆説的にバランス取れとる >>856
去ってないやろコキンちゃんとデンデでステップアップしとる 【速報】
日テレの
さんま御殿に急げ
人気声優が出るよ >>859
そもそも紳助って紳助ありきで強引にねじ込むのが上手いだけでプロデュースのセンスがあるイメージ皆無やしな
媚び売る相手間違えてるやろ >>790
いうて新規ぱったり入ってこなくなってるから許されてないぞ 平野は普通に下手やったしな
キンキン声の煩い下手って感覚やわ
舞台にいったんならそれでええわ
アニメに来るな 仕事で杉田とだけは挨拶程度だけど話したけどめちゃくちゃ腰低くてびっくりした もう日テレは声優出さんでええよ
微妙な空気になるし 舞台で成功してたけどテレビにはあんまり出れんかったからアニメにもまた出るようになっただけやろ
本格的に移行しようとしてた時は普通にアニメはもういいかなみたいなことよく言ってたし >>870
初対面の人と仕事するなら普通やろけど
ラジオとか無茶苦茶だもんな ガチファンは勝手に信頼しきってるから怖いよな
なんなら恋人感覚のやつもいるし お盆で7年振りに帰省したら親から弟が声優になってるって聞かされてビビったわ
吹き替えメインらしいけどワンチャン義妹の声優に「おにいさん」って言われる可能性を信じてる >>871
けど平野って代々木とかN校の声優学校で学生に一番人気あるんよな
キャリアの理想像上げたら大体は平野綾か沢城みゆきらしい >>872
日テレは全社的に
「アニメでいけー!」になってるから
役員の目を気にしているPとかDは
アニメ関連ネタを拾うだろ 櫻井は鬼滅しかも真面目な役なんか出なければ大して話題にされんかったやろな
下手に有名作出たのが仇になっとるわ >>880
だから最近の声優学校出身はパッとしないんやな >>832
佐藤利奈とか盤石すぎるよな
ネギ先生がデビュー作やろ 平野弄られたら擁護し出すライフライナーさんまだいてて草 >>882
若手の頃から監督や先輩と喧嘩して演技指示も無視しまくるとかはあったらしいで
ソースは神谷明との対談
榎木はそのモノマネかもな >>885
?
第一線でやってる声優は全員学校出てるぞ?
何いってんの? >>892
はえーグラゼニ以降見てないから心配やったわ みゆきちはなんかよくわからん炎上からかなり粘着アンチわいとったからなあ 平野ファンが先にイジられてるけどそれを認めたくない元ライフライナー湧いてて草 >>818
童貞拗らせてる奴とかがこうなるんやろうな >>884
PSYCHO-PASSの頃なら逆に「イメージ通りのクズ人間」的な感じでヌルッと許されてそう >>135
まれいたそって女に嫌われる女っぽいんかな 学生時代の暴露されてたけど >>883
フリーレンのアニメ枠に相当気合い入れてるし
アニメ声優関係はまだまだバラエティで出そうやな >>900
声優に自分の願望載っけてる人がこのスレにも多数いるしな アニメ関係者だと会って全然イメージ違ったのは庵野だな
サービス精神旺盛で物腰も柔らかい
逆にあ、やばいなこの人と一瞬で思ったのは宮崎駿 >>888
あいつはナレーションもあるしデブキャラ声優として確立したからしばらくは安泰やと思うわ >>880
声優志望者に平野が成功者としてみられているのか
舞台俳優としては成功しているだろーけど
お前らが目指すトコロじゃねーだろ
って感想だな 平野の人気は結局は声質によるものやね
はば無いけど決めたらそれでずっと出せるって声優は希少らしい
んでNHKの冠もって後は帯作で声優やりつつ舞台女優やろ?
そら理想的だわ >>250
杉田みたいなのが起用されるだけでもうそのキャラの純粋なイメージは歪んでしまうよな >>897
演技悪くないしスキャンダルもなさそうやし事務所強くて知名度もあるから食いっぱぐれないと思うで >>905
個人的な事情持ち出して生命に対する侮辱がーとかいうやつがまともなわけないわ 平野はまあ下手よな
歌の上手い方の同じ声しか出せん奴が平野で
歌が下手な方の同じ声しか出せん奴が佐倉 庵野はメンタル拗らせてない時は明るいオタクっぽいな
出たがりやから試写会でもノリノリでMCやったりするし >>907
結局マルチに活躍するのが理想なんやでみんな
ドル売りしても期限過ぎたらただの人やし
そういう意味で平野のキャリアはアイコンになってる 山寺たちが言ってたそう言う奴らは最初から俳優女優目指してくれって感じやね >>906
はえー需要あるんやな ナレーター向きの声やしな 平野の話になると舞台やってるからすごいんだああってなるけどその舞台は具体的にどう凄いんやって聞かれると誰も答えられなくなってて草 内田真礼は番組で弟とか下野と共演するようになって女ファン増えてるっぽい
梶にフラれてから女のアンチは減ってる気がする >>913
あれ絶対駿が内心で「なんかガイジみたいやなぁ...」って思ってしまった後ろめたさでパニック起こしただけよな >>907
アンパンマンやドラゴンボールの準レギュラーとか成功やろ 平野やみゆきち目指して
今、サマステでナレーションしてるのが最近結婚したフリーレンのアレや
みーんな考えることは同じやね
NHKや報ステでナレーションやるのはもう頂なんよ ダイにスパイにフリーレンと種崎はこれ賭け大作アニメの主役任されまくってホンマ凄いなと思うわ
種崎上手すぎて共演した他の女声優たちプライド粉々に砕かれてそう >>920
全国規模の舞台ってだけで伝わらない人もいるからねー
説明のしようがないかと >>920
結局舞台って閉じコンやしね
舞台役者を持ち上げながら実際に見に行ってるやつがどれだけいるねんってなる
アニメの方が全然グローバルやしな >>929
なんであんなに仕事入るんやろな
やっぱコネが凄いんかね >>893
最近声優学校出てもう第一線?
具体的に誰のこと言ってんの? >>905
じゃあ庵野がヤバいのってネット上のアンチとたたかってるときだけなんか 浪川沢城辺りは吹き替えに居ると萎えるからアニメだけやっててくれ 石田彰は本番前のテストが完璧で音響監督がこれこのまま使えるなって言ったらマジで本番前に帰って周りがドン引きしたけどみんな石田彰なら仕方ないなで納得したって誰か言ってたな >>930
閉じコンって言い方しだいやけど
敷居高いしまぁわからない人にはわからないってのはそうやね 正直ワイにとっては声優はテレビから出てくる音でしかない >>934
シン仮面ライダーの時も大概やったけどな 平野も沢城目指す声優志望って12年前かよ
今の10代って佐倉綾音とか目指すんやろ >>924
アーニャの声聞いてて思ったけど変にキンキン声出さずに幼い子供の声やってるの地味に凄い気がするわ
舌足らず感出る演技してるけど音はちゃんとはっきり聞き取れるし 松岡ほんと嫌い
下手くそなのに信者が持ち上げてるし >>938
まぁワイもやね
長年アニメ見てたらLIVEとか行きたくなるかな?って思ってたけど流石に無理だわ
歌がおもんないもん 最近の報道系のナレーションって
アニメに出まくり個人の人気得た上で声優ブームもあったから起用してもらえたわけで
そこを目指すなら結局アニメに出まくる声優じゃないと無理やん 声優の舞台偶に見てるけどしょぼくてつまらないわ
千と千尋よりマシなセットみたことない >>938
自分に興味ない分野の有名人なんてなんでも似たようなもんや >>940
そういう人達はまぁデビューすらできないやろ
声優目指してる子達ってめっちゃ真面目やぞ なんか10年くらい前の話を最近って言ってるやつおらん?今の若手(30歳未満)は
SMA,アミューズの芸能事務所オーディション上がり
声優専門学校上がり
子役上がり
が拮抗してるくらいやろ 神谷浩史なんてシャフトのお気に入りやんけ
神谷浩史知り合ってベテランから若手に声優切り替えたって監督が話てたし 子役上がりが強いよな
コネもあるし身の振り方知ってるし事務所力もあるしな >>949
明らかに時間止まってる平野綾信者のおっさんいるよな
最近の声優学校出身で一線級誰だよって聞いたらレス返ってこないし >>912
たまに殺せんせーみたい役やるから分からんね >>952
日野聡とか前野智昭も子役上がりやな
あと豊永利行も 実況やニコニコでは榎木でるたびに「榎木ww」って埋まるから好意的に
見られとるんかな思ったら作品スレではボロカスに言われて嫌われとるの笑う
実況人気と実際の人気ってやっぱ違うんやな >>953
佐倉が中堅、楠木は若手、羊宮が新人って感覚なんやけど
沢城と平野を若手扱いされると話通じんわ 作品スレっても狭いコミュニティだしそれを実際の人気扱いするのもどうかと思うが 正直安元もあんまうまくないのにいっぱい出てんなあとは思ってた 悠木碧見た目劣化してドル売り辞めた辺りから演技というか声の種類の幅すげえ増えたよな
ドル売りしてた頃はまどかとか八幡の妹系の声ばっかだっだのに >>963
分かりやすいキンキン声やめただけやろ
別にそんな種類増えてないよ ミクちゃんことEMTNって見ないけど普段何してるん?
舞台女優なん? 福山潤はそろそろあの髪型キツくなってくるぞ
いつになったら切るんや 甲斐田裕子
本田貴子
遠藤綾
この辺が出てたら見るワイは異端か?
しっとりBBA声クソ好きやねん いろんな芸能関係の終着地が声優と舞台や
覚えておけ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。