アニメ業界関係者が暴露「スタッフウケの良い声優と悪い声優」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スタッフウケのいい声優はいったい誰なのか?
アニメ業界関係者は以下のように語る。
「まず、声優業界で長く生き残っている人は、技術があるのはもちろん、人柄も良い。作品に起用する上で、主要キャラクターは人気のある声優を優先的に使いますが、脇役の場合、最終的には声優自身の人柄が重視されるケースもあるんです」(アニメ業界関係者)
そんな中で、業界内にファンが多いのは、国民的アニメ『ルパン三世』(日本テレビ系)シリーズの石川五ェ門役をはじめ、『ハイキュー!!』(TBS系)の及川徹役や、『HUNTER×HUNTER』(フジテレビ系)のヒソカ役など、数々のアニメに出演している浪川大輔だとか。
「彼は若い頃から『飲み営業』をしていたので、業界内に一定数の“浪川一派”がいるんです。正直、芝居はあまりうまくないのに人気アニメによく起用されているのは、彼の営業努力の賜物でしょう。また、『BLEACH』(テレビ東京系)の茶渡泰虎役などで知られる安元洋貴も、業界内で人気が高いですね。ただ、彼は声優や主要スタッフには愛想が良いものの、自分にメリットがあまりない――つまりキャスティング権を持たないスタッフなどには横柄な態度を取ることも多いと言われています」(同) >>203
あれはむしろ性格の良さやろ
彼なりの正義感から反論したんやろし
性格のいい人間っていじめに加担したり放置するよりも「いじめやめろよ」と行動に移せる人のことだし 芹澤優メチャ良くない?
MFゴーストのopのmv
胸の空いた衣装からチラチラ見えるTKBがエッチですこ😘 >>215
今話題のスノーマンの佐久間のとラジオで、経緯語ってた
最初ハイスクールDDで音響の明田川に松岡これ出来るんじゃねって振って貰った
うんでリゼロの悪役で、あれ聞いた人がアレみたいなのでって指名来るようになったと アニメにおける声優の貢献度なんてたいしたことないのに声優ばかり気にするよなお前ら
海外のオタクは「次のコンテ演出○○だぞ!作監は▲▲で原画に■■が入ってるぞ!」ってクリエイターで盛り上がるのに >>225
キャスティングが悪いだけでゴンもキルアもクラピカも全員すごい声優だぞ >>199
イメージ面なら大して変わらんやろ?
たつおなんてオラオラキャラで売ってたのに実は小物で打たれ弱くて自殺未遂までしてましたとか >>231
そもそも旧ハンタが合ってるといわれると合って無いしな >>229
しゃがれ声だしてキーキー鳴ける演技は若手だとあんまりいないからいいポジとれたとおもうわ 声優だと珍しいけど大塚明夫みたいな親がすごいタイプって嫌われんのかね >>234
結局新規が取れてないからどうなんやろな
ナレーションも降板しまくったみたいやし >>234
継続作品は半分ぐらいそのまま、新規作品は交代
大塚って声優が櫻井枠に滑り込んだ >>236
流石にねーわ
今のアニメキンキン声しか聞いてなかったら気になるやろうけど舞台系から選抜してたし合ってたぞ >>238
言うほど安直か?
有馬かなとゴンが同じ声優って普通にすごくね?
キルアの人も煉獄、安室、五条とか人気キャラの幼少期やってるし ???「最近の若手顔もかっこいいから声優とかやらずに普通に俳優やってほしい迷惑」
他2人「わかる」 声優が表に出てくるのマジで辞めて欲しいのワイだけなん?
作品の世界観とかキャラのイメージ壊れるんやが
裏方に徹して欲しいわ
ディズニー行ったらミッキーがおもむろに着ぐるみ脱ぎ始めてか中身が自分語りするような行為が平然と罷り通ってるのが声優界隈なんよ 酒入れないと出来ない営業は全て規制してええと思うよ
時間の無駄 まーた引きこもりの無職のゴミどもががんばって仕事してる人をバカにしとるんか >>250
もちろんワイ君だけや
大半の人は声優なんて気にしないから
EDテロすらみんやつ多いで >>234
許されてないんやないか?
毎年10以上新規で役あったのに今年は脇役1個しかないし
続きものがまあいくつかあるから仕事は結構あるんだろうけど ジョジョもアナスイが下手くそすぎて誰やこれ新人かと思ったら浪川やって比較的うまかった徐倫が新人やったわ >>250
俳優だって舞台以外で色々やってるやろ
ミュージシャンだってステージ以外で色々やってるやろ
リーマンのおっさんだって職場以外で色々やってるやろ ワイの好きな声優
加瀬康之
勝杏里
佐藤せつじ
間宮康弘
宮内敦士
なんやがどう思う? つかなんGのスクリプト荒し、声優個人と声優総合に参上して
板が壊滅してたで >>250
おもむろにって意味、ゆっくりとって意味やで 鈴木崚汰はもう消えたんか
かなりの好青年キャラやったろ >>230
それはその通りやね
ぶっちゃけ声優なんて素人でもなんとかなる >>257
草
ほんまあいつの声というか演技というか浮いてるよなぁ 木村昴は遊んでそうなイメージやが今はおはスタのMCをやってるしそこはしっかりしてるんかな >>250
深く調べない限り声優にぶつかることなんかほとんど無いやん >>252
色々やってるけど音響監督もやったことあるよ >>265
文化庁が発表した平成26年度「国語に関する世論調査」では、本来の意味とされる「ゆっくりと」で使う人が44.5パーセント、本来の意味ではない「不意に」で使う人が40.8パーセントという結果が出ている。 >>230
言うほど盛り上がるか?
大抵ほーんで終わりやろ >>270
声優とは殆どからまんで外部の人間とばっかりつるんでるって言ってたな ワイの好きな声優は
雨宮天
麻倉もも
伊藤美来やね >>246
思い出補正以前に今の声優下手糞やしな
当時のネルケ配役ってるろけんハンタ遊戯王テニプリって大人気アニメばかりやし大正解やで 郷田ほづみの声めっちゃ好きやったんやけどもうほぼ音響監督とかの後進育成コースに入ってしまって寂しい 昔主役やりまくって今目立たないタイプがスタッフ受け悪いってことなんか
佐々木望やら保志総一朗とか >>274
平成26って今の統計とったらもう後者になりそうどな >>230
日本で日本のアニメ見てる奴と海外のオタクとは熱意の平均値がぜんぜんちゃうやろ >>281
レオリオの人やっけ
前期なろうアニメに出てたな >>284
保志総一朗はキラ・ヤマト今もまだ出来んの?
ひぐらし業卒の圭一とか声キツそうやったけど >>276
今は劇団を立ち上げたりドラマに出たりと手広くやっとるよな 保志は変な噂は聞かんけどなあ
単純に変なやつっぽいけど >>291
一応ゲームで定期的に役はやってたやろうから突然10年以上前のを引っ張りださなあかんかったひぐらしよりはだいぶんマシなんやないの >>281
本人は声優やりたがってるけどあんまお呼びがかからんみたいやな >>290
そうそう映画吹き替えやとハリポタのルーピン先生やっとったわ でも声優って頭立浪みたいな監督に当たって変に演じろって言われて従ったら世間から声優だけが下手扱いされるから普通に可哀想だよな
野球だったら監督が叩かれて選手が擁護される余地あるのに声優だったら叩き潰されるばっかやし
声優だけじゃなくてスタッフの能力もちゃんと見られるべきやわ >>296
ガンダム総選挙で酔っ払い感丸出しで電話でて放送事故になりかけるのほんと草 日高のり子とかもう60歳超えてるのにどっからあんなエロい声出してるんやろ
大好きやわ 監督は最終決定権があるだけやろ
役者の意見はあって当然やん >>298
言うほど声優に興味ないんや…
声で声優わかったこともほぼないし 関智一浪川杉田あたりは別に合ってないような役のとこにさしてある気がする >>284
佐々木望と保志はそもそも声が出なくなったのもあるし性格かどうかはわからん >>307
勝杏里は割と分かりやすい声してると思う >>291
ひぐらし圭一はぶっちゃけ初回放送時から辛そうやったろ
かないみかも当時から危うげだったけど業卒でも声維持してて逆にようやってる感じで >>311
禁書のあの声しかイメージないけど
アレ系なんか? >>307
まあ普通はそんなもんよな
第一声で聞き分ける声オタのほうが明らかにおかしいし >>230
向こうも母国語アニメやったらその辺も変わるんとちゃうか >>313
基本的に禁書の土御門と同じ声やで
進撃とかにも出てるから聞けばすぐわかると思う >>311
声色の変化パターンもほぼないし分かりやすい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています