アニメ業界関係者が暴露「スタッフウケの良い声優と悪い声優」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スタッフウケのいい声優はいったい誰なのか?
アニメ業界関係者は以下のように語る。
「まず、声優業界で長く生き残っている人は、技術があるのはもちろん、人柄も良い。作品に起用する上で、主要キャラクターは人気のある声優を優先的に使いますが、脇役の場合、最終的には声優自身の人柄が重視されるケースもあるんです」(アニメ業界関係者)
そんな中で、業界内にファンが多いのは、国民的アニメ『ルパン三世』(日本テレビ系)シリーズの石川五ェ門役をはじめ、『ハイキュー!!』(TBS系)の及川徹役や、『HUNTER×HUNTER』(フジテレビ系)のヒソカ役など、数々のアニメに出演している浪川大輔だとか。
「彼は若い頃から『飲み営業』をしていたので、業界内に一定数の“浪川一派”がいるんです。正直、芝居はあまりうまくないのに人気アニメによく起用されているのは、彼の営業努力の賜物でしょう。また、『BLEACH』(テレビ東京系)の茶渡泰虎役などで知られる安元洋貴も、業界内で人気が高いですね。ただ、彼は声優や主要スタッフには愛想が良いものの、自分にメリットがあまりない――つまりキャスティング権を持たないスタッフなどには横柄な態度を取ることも多いと言われています」(同) >>379
トリリオンゲームでもがっつり重要な役で出てたし今NHK総合で夜10時からやってるドラマの大奥season2でも井伊直弼役で出るで >>401
アレクサンダー戦記のプトレマイオス
NHKお話の国の百姓
この辺は新鮮で好きだわ >>398
実際選挙みたいなもんで、主観の集合体が投票数みたいなもんだからな アニメ声が洋画に出るのほんま止めてほしいわ
中村とかほんま実力不足や >>390
どっちかと言うと求められてあの声出してるんやろうにな >>402
やまちゃんはうまいゆえに代表作が浮かびにくいよね >>1
神谷も緒方もイメージ通りだし、浪川が内輪ウケでキャスティングされてるのも納得だわ >>403
明夫はメロウリンク第一話でもう既に上手い風なの凄いわ >>394
スカしたやつとか腹立つ役とかの演技はものすごく向いてると思う、イオクとかまさに
でも全然叫び声とか裏返る声出すとボロ出しまくるしバキとか最悪すぎてキレたよ 人名も作品名も忘れたけどなんかの作品の役をドタキャンして降板したやつって干された? >>402
野沢那智も晩年はウィリス演技に引っ張られてたな
アランドロンとかアルパチーノの声が出しづらくなってた >>357
社長が親戚で旦那がブシロードの看板とかいう全身ブシロード人間や >>410
ゾーイの花澤香菜←ゴミカス
ハイジの花澤香菜←神
もう幼女だけやってろ 緒方と神谷って業界側に不満があるようには見えんけどな >>393
結局好みやからな
ワイのうまいと思う人は自然体な演技が上手い人とかやし
人によっては演技の幅を基準にしたりまあ色々やな 山ちゃん2世の武内駿輔は真面目なんやろうか
そのうち何かしらやらかしそうな予感がなくもない >>424
花澤香菜の一番のハマり役っててーきゅうのまりも先輩だよな 松岡くんは今でこそコミュ障は営業だったとか言われるけど
神メモのラジオでJCの小倉唯相手にガチトーンで「女性との接し方が分からないんです…」とか言ってたのはガチやと思う
あれが営業やったら狂人やで 役にハマってたらええしそれ以上でもそれ以下でもない
ミスキャストもあるある >>425
どちらも声優業界側にかなりの不満抱えてそう >>429
声太くなる前はゼーガペインとブラスレイターも良かった 千葉繁は不義理をして1年干された話をずっと昔の声優グランプリで語ってたな ヤマトが一味の仲間入りしてたら早見沙織は国民的声優になれたのに惜しい シティーハンターの映画見たけど露骨にゴリ押し声優が使い捨てやったな
流石に海原はガチガチに固めてきたけど こんな子いるかなの玄田哲章
おいでよベアーハウスの野沢那智
ベテランが子供番組で主役張ってるときのなんとも言えない雰囲気 >>422
声優としてはガチのプロやな 本当の意味で 最近またアニメ見るようになって八代拓って奴が良かったんやが
こいつ有名なやつか? 声優事務所と揉めたら居場所無くなるのはあるあるっぽいけどな
辞める前辞め方辞めた後とか後腐れなくは大事っぽい
移籍連発の人とか色々ありそうやしな
拾ってくれるところがどんどんなくなったり 昔と比べて特出した声優だと勝てないけど平均値はかなり上がったよね今の声優 早見沙織は実写版ハイジのクララも良かったわ
ブスだけど >>444
週間少年ジャンプ本誌で何故か
早見沙織特集組まれたぐらいやからな 結局コネがなきゃ生き残れない少ないパイの取り合いの世界なんや >>446
最近はソシャゲあるのデカいよな
若手声優でも高級バック買ってる人とかおるし よく考えたら色々出せる系の特徴薄い奴にベテラン料払うくらいなら聞いただけでわかるような奴呼んだほうがいいのが道理よな
ワイの好きやった澤田な福圓さんなんかもすっかり消えてしまったわ >>446
仕事の総量自体は増えてるだろうしな
競争も大変やろうけど >>453
ジャンプは早見とか種崎とかお気に入り声優おるな アニメに出たいアイドル声優したいって人が多いからそこは魑魅魍魎伏魔殿やろな >>446
ワイらの頃はソシャゲなかった、ソシャゲのギャラがとても良い
だから新人や若手の子がそれで儲けて、良いファッションや車の話しているみたいな話だったわね 中国系ゲームのギャラがかなりやべえらしいわ
Twitterの広告に出てくるような奴な >>454
それはホンマに思うわ
多田野曜平の山田康雄代役みたいに偶々聞いて仕事につながる奇跡もあるけど 特徴的なタイプやと井澤詩織はそう簡単には消えなさそうな安心感ある 最近シナモンがボカロ歌ってキッズに声クッソかわいいのバレ始めたけどフルハウスのミシェルから声変わりしてへんくてビビる >>460
今は声優一杯いるから特定の役に特化した奴連れてきたらええからな 中国開発の聖闘士星矢なんて旧キャラも本人だったり金掛かってる感じだったりやけど
課金地獄で日本では全く受けず >>457
小見川か誰かが言ってたけど、そういうの誘ってくるのは
実は権限ないのに、権限あるように見せかけるやつら
アニメなんてたくさんのPで作ってるから1人の権限なんてねーよバカって事言ってた 声優の正解ルートってなんやろ
年取ると使われなくなるじゃん?
男だと稼いだ分を投資にまわすとか
女だと人気のうちに実業家辺りと結婚するとかかな ミホヨ以外のソシャゲは大抵セリフ少ないから単価高いだろな >>469
ステファニーもポケモンでメスガキボイス出してて20年立っても変わらなくてビビるわ ワイの好きな小林沙苗さんはスレで話題になる事もほぼ無く無風で素晴らしい >>475
新録再録キャラグッズが毎年見込める大人気作品やな
簡単な例ならガンダムやドラゴンボールや >>466
確かにこんなゲーム誰がやるねんって感じの中華ゲーでもそれなりに有名な声優がついてたりするイメージある >>474
エッヂ防弾talkはノーセンキューや
ワイはここしか使わん 最近は朗読劇も色々なところがやる様になってるしな
藤沢文翁のが抜けてるらしいけど見たことはない 最近の若手はアイムとかアーツの松田系列よりソニーとかアミューズの方が上手く売り出してる気がするわ
青二は強奪しか考えてない >>482
やっぱアフィだからか?
エッヂは建前で転載禁止書いとるだけで誰もなんもしてこんぞ、talkはガチで消されるけど >>484
吹替中心の声優好きってベテラン寄りも多いから結構平和やわ
アニメ中心だった人らはあんま出なかったりだし >>480
ガンダムはコンテンツが長いよな
スレッタのいちかなとか一生安泰ちゃうか パチンコ巨人の星で「父ちゃん」の一言だけで300万稼いだのが持ちネタの古谷徹 >>400
一線を越えてくる声優って誰なんやろなあ…… DB物真似芸人も投げ銭で稼げてたりでよく分からん
フリーザ物真似の人はアラブ系に気に入られて100万クラスの投げ銭ゲットしてたり >>493
スレッタの声優って売れ筋なん?
ガンダムで初めて知ったわ >>495
インセンティブはこの業界基本ないはず、権利全買い取りなので
基本高額になる >>493
ガンダムならたとえ端役ですら呼ばれるからな
00のコーラサワーの人みたいなの >>497
なんならマイロマーフィーの法則からハムスターとグレーテルまで見てしまうわ
ファイルーズあいはアメリカンなアニメにメチャクチャ合うな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています