アニメ業界関係者が暴露「スタッフウケの良い声優と悪い声優」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スタッフウケのいい声優はいったい誰なのか?
アニメ業界関係者は以下のように語る。
「まず、声優業界で長く生き残っている人は、技術があるのはもちろん、人柄も良い。作品に起用する上で、主要キャラクターは人気のある声優を優先的に使いますが、脇役の場合、最終的には声優自身の人柄が重視されるケースもあるんです」(アニメ業界関係者)
そんな中で、業界内にファンが多いのは、国民的アニメ『ルパン三世』(日本テレビ系)シリーズの石川五ェ門役をはじめ、『ハイキュー!!』(TBS系)の及川徹役や、『HUNTER×HUNTER』(フジテレビ系)のヒソカ役など、数々のアニメに出演している浪川大輔だとか。
「彼は若い頃から『飲み営業』をしていたので、業界内に一定数の“浪川一派”がいるんです。正直、芝居はあまりうまくないのに人気アニメによく起用されているのは、彼の営業努力の賜物でしょう。また、『BLEACH』(テレビ東京系)の茶渡泰虎役などで知られる安元洋貴も、業界内で人気が高いですね。ただ、彼は声優や主要スタッフには愛想が良いものの、自分にメリットがあまりない――つまりキャスティング権を持たないスタッフなどには横柄な態度を取ることも多いと言われています」(同) >>469
ステファニーもポケモンでメスガキボイス出してて20年立っても変わらなくてビビるわ ワイの好きな小林沙苗さんはスレで話題になる事もほぼ無く無風で素晴らしい >>475
新録再録キャラグッズが毎年見込める大人気作品やな
簡単な例ならガンダムやドラゴンボールや >>466
確かにこんなゲーム誰がやるねんって感じの中華ゲーでもそれなりに有名な声優がついてたりするイメージある >>474
エッヂ防弾talkはノーセンキューや
ワイはここしか使わん 最近は朗読劇も色々なところがやる様になってるしな
藤沢文翁のが抜けてるらしいけど見たことはない 最近の若手はアイムとかアーツの松田系列よりソニーとかアミューズの方が上手く売り出してる気がするわ
青二は強奪しか考えてない >>482
やっぱアフィだからか?
エッヂは建前で転載禁止書いとるだけで誰もなんもしてこんぞ、talkはガチで消されるけど >>484
吹替中心の声優好きってベテラン寄りも多いから結構平和やわ
アニメ中心だった人らはあんま出なかったりだし >>480
ガンダムはコンテンツが長いよな
スレッタのいちかなとか一生安泰ちゃうか パチンコ巨人の星で「父ちゃん」の一言だけで300万稼いだのが持ちネタの古谷徹 >>400
一線を越えてくる声優って誰なんやろなあ…… DB物真似芸人も投げ銭で稼げてたりでよく分からん
フリーザ物真似の人はアラブ系に気に入られて100万クラスの投げ銭ゲットしてたり >>493
スレッタの声優って売れ筋なん?
ガンダムで初めて知ったわ >>495
インセンティブはこの業界基本ないはず、権利全買い取りなので
基本高額になる >>493
ガンダムならたとえ端役ですら呼ばれるからな
00のコーラサワーの人みたいなの >>497
なんならマイロマーフィーの法則からハムスターとグレーテルまで見てしまうわ
ファイルーズあいはアメリカンなアニメにメチャクチャ合うな 名探偵コナンとワンピースはマジでギャラどうしてるんやろ?と思う
ランク制はあるけどある程度のベテランはランクの外になってたりするようやしな >>500
ガンダムやってるからコンテンツには困らんよなって意味 他の深夜アニメは年取ると席奪われるやろ? 真剣に良い作品を作ろうとピリピリした空気でやってる現場ってもうほとんどないんだろうな
惰性でやってるだけのオワコン業界 >>487
青二は立浪中日みたいな軍隊スタイルだから若手が育たんのやろ。事務所自体は強いから他所から売れてる奴引っ張ってくるのは
間違ってないと思う >>514
一生ガンダムゲームとかで仕事あるって意味やろ 既に演技固まってる声優がまだ模索してる頃の変な声聞くの好きだわ
アイアンリーガーの小杉十郎太とか
るろ剣のツダケンとか 斯波重治に見出された声優はかなり残ってるけど
斯波さんは90年代後半の時点で「プロが居なくなってる」と感じだとして現場離れてるもんな 本渡とかはわりと一線超えてるイメージあるわ
絡みもない芸人のですよのサインゴミ扱いして叩かれたり
天津向を弄るのが不快すぎて叩かれたり
好きじゃないものはゴミ扱いするのがデフォルトみたいなやつ >>487
男性声優みたら松田グループは相変わらずつよいで >>479
ヤンマーニヤンマーニヤンマーニヤーイヤ >>502
台詞数だけ買い取りになるのか
長台詞とかもないやろうしそれは割がいいな 浪川の五ェ門別に下手じゃないと思ったけど(山寺の銭形のほうがいまだに無理)
他のキャラで下手だなって思ったことはあったが思い出せない 水着とかライブとか撮影とか大変そうやなーとは思うわ
それに憧れた人多いから出来るんやろな ウマ娘声優で一番の売れっ子って天下のガンダムサブ主人公してたマルゼンスキー? >>524
CMナレとか、そういう玩具の声とかは、1〜2時間の収録で数十万とかみたいな話やね 一大ブームだったけものフレンズの人らやウマ娘の人らは残れそうなん? 仕事が上手い人じゃないのか…
だから枕がどうとかずっと言われるんやな 浪川はボソボソ喋るキャラならアラが目立ちにくいよな
少しでも大きい声出すとほんとにゴミ 特撮玩具が儲かるらしいけど
1番儲かるのはおそらくパチ
あれは楽曲1曲につき1台80円貰えるから水樹奈々は凄まじく稼いだはず >>470
選ぶ方も何百とある声のサンプルから選ばなあかんから凡な声より特出してる方が耳に残る ワイ関西民としては畑中ふうさんみたいに地方ナレーターもありと思うんやけどな >>527
忘れがちやけど最近の追加キャラが東山奈央ファイルーズ藤原夏海羊宮妃那とか結構売れてる人採用してる >>260
デッドプールの人最近好きになったわ
良い声しとるわ >>446
下野って若い顔しとんねんな
40のおっさんやのに >>525
浪川は低い声ならそこまで悪く無いからな。問題は低い声出す事をほとんど求められてない事で なんかのアニメの特番で1人だけハブられてる奴貼って 狭い業界だから分からなくもないけど肝心の演技が下手くそが浪川がこれとか視聴者には迷惑でしかなくて草 早見とか演技の幅それなりにあるのに
全部高垣楓声させようとするのホンマつまらんわ 早見とか演技の幅それなりにあるのに
全部高垣楓声させようとするのホンマつまらんわ 大塚芳忠もその節辞めてくれね?と言われ続けてたらしいし
意外とどうなるかわからんもんやな >>86
ホリプロ・東宝芸能・エイベックスだから普通に事務所が強い所やな 浪川てセキロの主人公の声やん
全然下手でもないやろ >>544
そうなん?それは知らん
なんせ関西バラエティでナレーターやりまくりの人 >>531
そもそもローテンションの役は下手がやってもそれなりに聴こえるマジックがある
昔なら林原めぐみ、最近なら津田健次郎 スマブラのルカリオだけはなんか浪川っぽくないというか違和感感じない >>456
千葉繁が干されたのは声優じゃなくて顔出し俳優での話
昔俳優やってた時に開かずの踏切に巻き込まれて撮影に遅刻したら
名前は言えないが主演の有名女優のキツキツスケジュール破綻させて激怒した関係者に干されたと
以来顔出しに行き場がなくなって声優になったらしい 吹替にくると下手になる速水奨
アニメにくると下手になる浅野まゆみ
だいたい下手な浪川大輔 甲斐田は演技がうまいかは分からんけど巨乳のレイチェルには会ってる 最近ドラマに出る役者は背が小さいの多いからツダケンがいても浮かんと思うわ 悠木碧は仕事への本気度はガチやし
かなり売れっ子になってからも
ファンレターは全部返信してたエピソードとか、真面目なんやけど
割りと面倒くさい性格してるとも思うで さよなら絶望放送毎回楽しく聞かせてもらったから神谷浩史は好きだ
来年年明けにあるイベントも楽しみや 浪川は女性人気高いから若くて声の高い役をやらされること多いからな。そういうのだと下手さが目立つ >>561
ババアが無理して若い声出してる感じが堪らん
レイチェルよりレイチェルらしい 三石琴乃(20代)「声優なんて代わりはいる」
三石琴乃(20代)「女声優の旬は短い」
なお 櫻井って復活の兆しあるんかな
パクライの頃はどうにかしたけど >>566
低くて渋いのは10年代後半でモノにしたな コネでゴリ押すのはほんまやめて欲しいね
男でも女でも スタッフに優しい人は人気なくてもキャスティングにも有利なのはどこも一緒だほ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています