アニメ業界関係者が暴露「スタッフウケの良い声優と悪い声優」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スタッフウケのいい声優はいったい誰なのか?
アニメ業界関係者は以下のように語る。
「まず、声優業界で長く生き残っている人は、技術があるのはもちろん、人柄も良い。作品に起用する上で、主要キャラクターは人気のある声優を優先的に使いますが、脇役の場合、最終的には声優自身の人柄が重視されるケースもあるんです」(アニメ業界関係者)
そんな中で、業界内にファンが多いのは、国民的アニメ『ルパン三世』(日本テレビ系)シリーズの石川五ェ門役をはじめ、『ハイキュー!!』(TBS系)の及川徹役や、『HUNTER×HUNTER』(フジテレビ系)のヒソカ役など、数々のアニメに出演している浪川大輔だとか。
「彼は若い頃から『飲み営業』をしていたので、業界内に一定数の“浪川一派”がいるんです。正直、芝居はあまりうまくないのに人気アニメによく起用されているのは、彼の営業努力の賜物でしょう。また、『BLEACH』(テレビ東京系)の茶渡泰虎役などで知られる安元洋貴も、業界内で人気が高いですね。ただ、彼は声優や主要スタッフには愛想が良いものの、自分にメリットがあまりない――つまりキャスティング権を持たないスタッフなどには横柄な態度を取ることも多いと言われています」(同) ギャラが安い新人声優が起用されやすいって話はよく聞くけど煩いこと言わない(言えない)ってのもありそう >>47
絶対的なパワーは無いにしても所属事務所枠はあるからなぁ >>39
流石にアーティスト活動して声優としてはそれなりに売れてた真綾と一緒にするのはアカンやろ >>22
製作委員会方式だと監督にそんな権限ありません >>36
まぁ上手い下手なんて結局感性の判断でしかないわけだしな 中村アナスイ「ジョリィィィーーーーン!!!!」
浪川アナスイ「じょりーーん」 昔は嫌いやなかったのに長年あっちこっちの作品出てどんどん下手さが露呈してって嫌いになったあいつはよ消えんかなあ
スクエニと特にアトラスに重用されとるしやたらアニメにも出演しよるから被弾率高いのつれぇわ >>12
笑点で三遊亭好楽が使われ続けてる理由と同じだな >>46
化物語の現場でも演技聞いて原作者は「神谷さんの解釈が1番正しい」と絶賛してたらしいな 一度炎上して仕事ほぼ0になったのにまた復活してるかやのんは人柄いいんだろうな >>61
浪川大輔はワンピースのキッドの声聴く度に不快になる
ドラクエには出てないのが救い 井上喜久子はいるだけで現場の雰囲気が良くなるのでとりあえずキャスティングさせるみたいな話聞いたことある >>46
単純に腐女子人気が高いだけだぞ
たらしやし
嫁見りゃわかるやろ >>63
前にあかほりさとるが脚本家として一番何が長所か聞かれてキャバクラ接待の上手さだって断言してたな >>24
そんなんあったんかと思って調べたら草
メンツはさておき公式で政治家フォローしまくりの時点でおもろいな
さらに田村のツイッターアカウントは、高市をはじめとした保守系の政治家たちをフォロー済み。菅義偉前首相、デジタル大臣・河野太郎氏、安倍元首相など、一部界隈で愛される「自民党の政治家」たちが揃っている。
ほかにも、2020年に行われたファンクラブイベントでは、作家・百田尚樹の著書である『永遠の0』を読んでいることを告白。また、『高須クリニック』院長・高須克弥氏のツイッターアカウントをフォロー中であり、過去にはラジオ番組などで彼の名前を出すこともあったという。 ヤりたい女性声優をすぐ手配してくれるヤツだろ
ウケが良くて仕事もらえるのは
声優業界なんて腐りきってるんだよ 90年代のギャルゲやってると大体の声優は消えてるからな
声優も生き残れるのは一握りや アニメ音響監督の家知ってるが
都内高級住宅地にあるな
明田川仁ではない チェンソーマンの声優がボソボソだったのも人柄重視だったからってマジなのですか? 男声優って枕出来ないけどどうやって媚び売ってんの? 緒方君と神谷(浩史)なら(マスコミ的には)名前出して悪口書いてもいい事になってるだけなんじゃねぇの
ウケが悪かったところでこの人ら仕事途切れたこと無いやろ そもそも一番声優に詳しいであろう声豚ですらこの人は演技が凄いとかキャラに合っとるとかやなくて
顔がいいとか体がエッチとか内輪のラジオが面白いみたいな評価しかしないやんけ ぽまえら忘れるなメンスよ?
踊る!さんま御殿!!
10月24日(火) 20:00~21:00 放送時間
出演者
【司会】明石家さんま
【ゲスト】荒川(エルフ)、アンミカ、大橋彩香、狩野舞子、熊元プロレス(紅しょうが)、Crystal Kay、
黒沢ともよ、潮田玲子、すみれ、芹澤優、福田麻貴(3時のヒロイン)、フワちゃん、吉田沙保里 浪川と安元は若手と飲みに行くときの財布だって言ってた
後はは江口も >>83
そもそも本人がスタッフとの軋轢とかしゃべってたしまあそうなんやろな 保志総一朗は良い意味でやべーやつと聞いたことがある >>81
別に声豚じゃないけど潘めぐみとか伊瀬茉莉也とか好きやで >>81
でも黒沢ともよは少なくとも出始めは演技褒められてたやん >>12
人柄がいい人を起用するのはイギリスとかインドの方が濃厚やぞ日本sage朝鮮人4ね >>91
他の同時期の作品だとまともに演技で来ててその作品の実況スレでドラゴンが悪いで結論でてたで >>100
性格悪い奴はイギリス人だけで間に合ってるから的な? お前ら久しぶりに寝る前にradikoで文化放送ラジオ聞いてみろ
余裕で聴ける >>105
そもそもアニメの後ってもうやっても特に盛り上がりどころ無いしな ごねしょんすごいよな
地上波の番組出るぐらいまで推されてたのに天狗になって大物気取りしたら即座に消えた
リゼロで細々とやっていくしかない ワンピースとコナンあるあるなんやけど、もうブランドになっちゃって声優もほぼベテラン採用せざるを得なくなってるんや
だからミスキャスティングが度々起きる >>100
差別に逃げる人間のクズがお前
お前のようなゴミ人間が日本語使うな >>113
ぼちぼち重要キャラの年齢的にも声的にも限界見えてきてるのほんまきついわ アフレコ終わりの酒の場で端役の無名声優達が音監の周りに群がってんのやろ
食いまくりやろなあ >>116
ワンピもう終わるからシャンクスと五老星はセーフそうやけど、赤井秀一と阿笠博士絶対途中で変わるわ >>115
エロアニメのキモいセリフを拒否ったら干された 上の人間に愛想いいやつが出世するだけだろ
後輩にやたらキツイ某女声優とか普通に重用されてるし >>86
大橋彩香ってさんまに特別にして貰ってんのか >>114
確かになんで朝鮮人が出てくるんかよくわからんな >>21
まあそれで精神の均衡が保てるなら好きにしてくれって感じや >>116
フランキーとかロボっていうよりミイラみたいな声やもんな >>113
まあ昔のアニメの方がミスキャスティング多いからな。ワンピみたいな昔ながらのスタイルのアニメ製作だとそういうの起こるわな いくらでも代わりがおる業界やとこういうの多いんやろな >>128
ワンピは東映やならな
コネのある青二優先よ >>129
前にアニメ監督の誰かが困ったら日笠をキャスティングしとけば現場が上手く回るって言ってたな >>135
まあいいじゃんそういうの
ってか右誰や >>131
狭い業界だから問題起こしたらすぐ広まるで
使いにくいやつはすぐ干される そろそろAI声優はまともに使えるレベルになったんか?
中国やと秒読みって聞いたが >>137
内田真礼
1番左のやつの旦那と昔付き合ってた?
セフレだったかも >>135
なんか笑えるGIF動画を大量に生み出したアニメやっけ? >>135
カメラこの前でこれできるのマジで怖いわ 小五郎降りたのってギャラとか言われてたけど単純に脚本が納得いってなかったからなんか >>140
日本のアニメの場合曲やらイベントやら派生の金儲けがいくつもあるからむしろAIは悪手やろ >>139
ほえー
ググったら「竹達彩奈と悠木碧が内田真礼をいじめていた!?果たして真相は?」とかたくさん出てきて草 >>85
>>99
変に目立つ奴の印象で全体を決めつけてそう
それでゲイばかり偉くなる世界だと思ってそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています