アニメ業界関係者が暴露「スタッフウケの良い声優と悪い声優」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スタッフウケのいい声優はいったい誰なのか?
アニメ業界関係者は以下のように語る。
「まず、声優業界で長く生き残っている人は、技術があるのはもちろん、人柄も良い。作品に起用する上で、主要キャラクターは人気のある声優を優先的に使いますが、脇役の場合、最終的には声優自身の人柄が重視されるケースもあるんです」(アニメ業界関係者)
そんな中で、業界内にファンが多いのは、国民的アニメ『ルパン三世』(日本テレビ系)シリーズの石川五ェ門役をはじめ、『ハイキュー!!』(TBS系)の及川徹役や、『HUNTER×HUNTER』(フジテレビ系)のヒソカ役など、数々のアニメに出演している浪川大輔だとか。
「彼は若い頃から『飲み営業』をしていたので、業界内に一定数の“浪川一派”がいるんです。正直、芝居はあまりうまくないのに人気アニメによく起用されているのは、彼の営業努力の賜物でしょう。また、『BLEACH』(テレビ東京系)の茶渡泰虎役などで知られる安元洋貴も、業界内で人気が高いですね。ただ、彼は声優や主要スタッフには愛想が良いものの、自分にメリットがあまりない――つまりキャスティング権を持たないスタッフなどには横柄な態度を取ることも多いと言われています」(同) >>487
青二は立浪中日みたいな軍隊スタイルだから若手が育たんのやろ。事務所自体は強いから他所から売れてる奴引っ張ってくるのは
間違ってないと思う >>514
一生ガンダムゲームとかで仕事あるって意味やろ 既に演技固まってる声優がまだ模索してる頃の変な声聞くの好きだわ
アイアンリーガーの小杉十郎太とか
るろ剣のツダケンとか 斯波重治に見出された声優はかなり残ってるけど
斯波さんは90年代後半の時点で「プロが居なくなってる」と感じだとして現場離れてるもんな 本渡とかはわりと一線超えてるイメージあるわ
絡みもない芸人のですよのサインゴミ扱いして叩かれたり
天津向を弄るのが不快すぎて叩かれたり
好きじゃないものはゴミ扱いするのがデフォルトみたいなやつ >>487
男性声優みたら松田グループは相変わらずつよいで >>479
ヤンマーニヤンマーニヤンマーニヤーイヤ >>502
台詞数だけ買い取りになるのか
長台詞とかもないやろうしそれは割がいいな 浪川の五ェ門別に下手じゃないと思ったけど(山寺の銭形のほうがいまだに無理)
他のキャラで下手だなって思ったことはあったが思い出せない 水着とかライブとか撮影とか大変そうやなーとは思うわ
それに憧れた人多いから出来るんやろな ウマ娘声優で一番の売れっ子って天下のガンダムサブ主人公してたマルゼンスキー? >>524
CMナレとか、そういう玩具の声とかは、1〜2時間の収録で数十万とかみたいな話やね 一大ブームだったけものフレンズの人らやウマ娘の人らは残れそうなん? 仕事が上手い人じゃないのか…
だから枕がどうとかずっと言われるんやな 浪川はボソボソ喋るキャラならアラが目立ちにくいよな
少しでも大きい声出すとほんとにゴミ 特撮玩具が儲かるらしいけど
1番儲かるのはおそらくパチ
あれは楽曲1曲につき1台80円貰えるから水樹奈々は凄まじく稼いだはず >>470
選ぶ方も何百とある声のサンプルから選ばなあかんから凡な声より特出してる方が耳に残る ワイ関西民としては畑中ふうさんみたいに地方ナレーターもありと思うんやけどな >>527
忘れがちやけど最近の追加キャラが東山奈央ファイルーズ藤原夏海羊宮妃那とか結構売れてる人採用してる >>260
デッドプールの人最近好きになったわ
良い声しとるわ >>446
下野って若い顔しとんねんな
40のおっさんやのに >>525
浪川は低い声ならそこまで悪く無いからな。問題は低い声出す事をほとんど求められてない事で なんかのアニメの特番で1人だけハブられてる奴貼って 狭い業界だから分からなくもないけど肝心の演技が下手くそが浪川がこれとか視聴者には迷惑でしかなくて草 早見とか演技の幅それなりにあるのに
全部高垣楓声させようとするのホンマつまらんわ 早見とか演技の幅それなりにあるのに
全部高垣楓声させようとするのホンマつまらんわ 大塚芳忠もその節辞めてくれね?と言われ続けてたらしいし
意外とどうなるかわからんもんやな >>86
ホリプロ・東宝芸能・エイベックスだから普通に事務所が強い所やな 浪川てセキロの主人公の声やん
全然下手でもないやろ >>544
そうなん?それは知らん
なんせ関西バラエティでナレーターやりまくりの人 >>531
そもそもローテンションの役は下手がやってもそれなりに聴こえるマジックがある
昔なら林原めぐみ、最近なら津田健次郎 スマブラのルカリオだけはなんか浪川っぽくないというか違和感感じない >>456
千葉繁が干されたのは声優じゃなくて顔出し俳優での話
昔俳優やってた時に開かずの踏切に巻き込まれて撮影に遅刻したら
名前は言えないが主演の有名女優のキツキツスケジュール破綻させて激怒した関係者に干されたと
以来顔出しに行き場がなくなって声優になったらしい 吹替にくると下手になる速水奨
アニメにくると下手になる浅野まゆみ
だいたい下手な浪川大輔 甲斐田は演技がうまいかは分からんけど巨乳のレイチェルには会ってる 最近ドラマに出る役者は背が小さいの多いからツダケンがいても浮かんと思うわ 悠木碧は仕事への本気度はガチやし
かなり売れっ子になってからも
ファンレターは全部返信してたエピソードとか、真面目なんやけど
割りと面倒くさい性格してるとも思うで さよなら絶望放送毎回楽しく聞かせてもらったから神谷浩史は好きだ
来年年明けにあるイベントも楽しみや 浪川は女性人気高いから若くて声の高い役をやらされること多いからな。そういうのだと下手さが目立つ >>561
ババアが無理して若い声出してる感じが堪らん
レイチェルよりレイチェルらしい 三石琴乃(20代)「声優なんて代わりはいる」
三石琴乃(20代)「女声優の旬は短い」
なお 櫻井って復活の兆しあるんかな
パクライの頃はどうにかしたけど >>566
低くて渋いのは10年代後半でモノにしたな コネでゴリ押すのはほんまやめて欲しいね
男でも女でも スタッフに優しい人は人気なくてもキャスティングにも有利なのはどこも一緒だほ HUNTER×HUNTERのヒソカは
高橋さん一択だろ
それ以外は認めんしヒソカじゃない
それだけいいたい >>489
特撮好きな奴が特撮の変身アイテムから自分の声が聞こえるのが嬉しいって話やろ 緒方って声質SSSなだけで演技は全く上手くないよな >>576
むしむしQとえびちゅとはれぶたの先生なんだよなぁ・・・ >>580
ヒソカと城之内と菊丸の連チャンで喉潰したからもう当時の声は出ないぞ >>570
続きもので食い繋いで数年くらいしたらぼちぼち新規増えるんやないか?
このまま追撃でなんかなけりゃだけど >>576
流石にその2つに比べたらseedは劣るか >>580
本人が新アニメやる数年前にもうあの声は出せないって言ってたししゃーない。今は吹き替えでイケメン声で売れっ子や 林原めぐみが徹子の部屋出た時(20年以上前)
エヴァのVTR流れて徹子がこの人上手いわねと評価したのが緒方
林原は特に褒められず クリスやってる東地ってクリスやる前は色々演技してたけどクリスやってからはほんまクリス声しか出なくなって笑う >>582
あの人も元は声優志望じゃなかったみたいやな
トライエースのおかげや 男声優はそうでもないけど女声優は30代で声が出ない出せないが多くて
無理やり作るのが増えたからかな >>580
ヒソカは高橋だしレオリオは郷田ほづみ
キルアは後任でいいです >>589
意外とピカチュウの声優かもしれんぞ
海外層が抜きそうやん スターウォーズのアナキンと言えば浪川やのに何故かゲームで大体吹き替えが代役なのほんと糞や
好かれてるなら使ってやってくれや誰やこいつって声で嫌になったからクローンウォーズのオリキャスの声になる英語でやるしかないわ スト6のアキってキャラの声めちゃ好きだわ
声優とかよくわからんけどぶっ刺さった >>592
まあ上手い下手が出にくい役ではあるやろ綾波 しんのすけ初代は沖縄でのんびり地元声優してるな
みさえの人はあんま声変わらんのすご >>583
生き残ってる声優の95%くらいは声質特化型やからな
昔のアニメ観ると今ベテラン扱いされてる声優大概下手やで >>605
茅原実里が長門やって下手くそでもあの演技は出来るってバレたからな >>607
フェアリーテイルで一回野原家集合して全然関係ないのにキャラ同士で掛け合いしてたのは笑った 林原めぐみ→キングレコード
水樹奈々→キングレコード
堀江由衣→キングレコード
辞めた人→キングレコード
あの王国作ったおっさん居なくなったのはレコード会社的にどうなん? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています