アニメ業界関係者が暴露「スタッフウケの良い声優と悪い声優」
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
スタッフウケのいい声優はいったい誰なのか?
アニメ業界関係者は以下のように語る。
「まず、声優業界で長く生き残っている人は、技術があるのはもちろん、人柄も良い。作品に起用する上で、主要キャラクターは人気のある声優を優先的に使いますが、脇役の場合、最終的には声優自身の人柄が重視されるケースもあるんです」(アニメ業界関係者)
そんな中で、業界内にファンが多いのは、国民的アニメ『ルパン三世』(日本テレビ系)シリーズの石川五ェ門役をはじめ、『ハイキュー!!』(TBS系)の及川徹役や、『HUNTER×HUNTER』(フジテレビ系)のヒソカ役など、数々のアニメに出演している浪川大輔だとか。
「彼は若い頃から『飲み営業』をしていたので、業界内に一定数の“浪川一派”がいるんです。正直、芝居はあまりうまくないのに人気アニメによく起用されているのは、彼の営業努力の賜物でしょう。また、『BLEACH』(テレビ東京系)の茶渡泰虎役などで知られる安元洋貴も、業界内で人気が高いですね。ただ、彼は声優や主要スタッフには愛想が良いものの、自分にメリットがあまりない――つまりキャスティング権を持たないスタッフなどには横柄な態度を取ることも多いと言われています」(同) >>880
声優志望者に平野が成功者としてみられているのか
舞台俳優としては成功しているだろーけど
お前らが目指すトコロじゃねーだろ
って感想だな 平野の人気は結局は声質によるものやね
はば無いけど決めたらそれでずっと出せるって声優は希少らしい
んでNHKの冠もって後は帯作で声優やりつつ舞台女優やろ?
そら理想的だわ >>250
杉田みたいなのが起用されるだけでもうそのキャラの純粋なイメージは歪んでしまうよな >>897
演技悪くないしスキャンダルもなさそうやし事務所強くて知名度もあるから食いっぱぐれないと思うで >>905
個人的な事情持ち出して生命に対する侮辱がーとかいうやつがまともなわけないわ 平野はまあ下手よな
歌の上手い方の同じ声しか出せん奴が平野で
歌が下手な方の同じ声しか出せん奴が佐倉 庵野はメンタル拗らせてない時は明るいオタクっぽいな
出たがりやから試写会でもノリノリでMCやったりするし >>907
結局マルチに活躍するのが理想なんやでみんな
ドル売りしても期限過ぎたらただの人やし
そういう意味で平野のキャリアはアイコンになってる 山寺たちが言ってたそう言う奴らは最初から俳優女優目指してくれって感じやね >>906
はえー需要あるんやな ナレーター向きの声やしな 平野の話になると舞台やってるからすごいんだああってなるけどその舞台は具体的にどう凄いんやって聞かれると誰も答えられなくなってて草 内田真礼は番組で弟とか下野と共演するようになって女ファン増えてるっぽい
梶にフラれてから女のアンチは減ってる気がする >>913
あれ絶対駿が内心で「なんかガイジみたいやなぁ...」って思ってしまった後ろめたさでパニック起こしただけよな >>907
アンパンマンやドラゴンボールの準レギュラーとか成功やろ 平野やみゆきち目指して
今、サマステでナレーションしてるのが最近結婚したフリーレンのアレや
みーんな考えることは同じやね
NHKや報ステでナレーションやるのはもう頂なんよ ダイにスパイにフリーレンと種崎はこれ賭け大作アニメの主役任されまくってホンマ凄いなと思うわ
種崎上手すぎて共演した他の女声優たちプライド粉々に砕かれてそう >>920
全国規模の舞台ってだけで伝わらない人もいるからねー
説明のしようがないかと >>920
結局舞台って閉じコンやしね
舞台役者を持ち上げながら実際に見に行ってるやつがどれだけいるねんってなる
アニメの方が全然グローバルやしな >>929
なんであんなに仕事入るんやろな
やっぱコネが凄いんかね >>893
最近声優学校出てもう第一線?
具体的に誰のこと言ってんの? >>905
じゃあ庵野がヤバいのってネット上のアンチとたたかってるときだけなんか 浪川沢城辺りは吹き替えに居ると萎えるからアニメだけやっててくれ 石田彰は本番前のテストが完璧で音響監督がこれこのまま使えるなって言ったらマジで本番前に帰って周りがドン引きしたけどみんな石田彰なら仕方ないなで納得したって誰か言ってたな >>930
閉じコンって言い方しだいやけど
敷居高いしまぁわからない人にはわからないってのはそうやね 正直ワイにとっては声優はテレビから出てくる音でしかない >>934
シン仮面ライダーの時も大概やったけどな 平野も沢城目指す声優志望って12年前かよ
今の10代って佐倉綾音とか目指すんやろ >>924
アーニャの声聞いてて思ったけど変にキンキン声出さずに幼い子供の声やってるの地味に凄い気がするわ
舌足らず感出る演技してるけど音はちゃんとはっきり聞き取れるし 松岡ほんと嫌い
下手くそなのに信者が持ち上げてるし >>938
まぁワイもやね
長年アニメ見てたらLIVEとか行きたくなるかな?って思ってたけど流石に無理だわ
歌がおもんないもん 最近の報道系のナレーションって
アニメに出まくり個人の人気得た上で声優ブームもあったから起用してもらえたわけで
そこを目指すなら結局アニメに出まくる声優じゃないと無理やん 声優の舞台偶に見てるけどしょぼくてつまらないわ
千と千尋よりマシなセットみたことない >>938
自分に興味ない分野の有名人なんてなんでも似たようなもんや >>940
そういう人達はまぁデビューすらできないやろ
声優目指してる子達ってめっちゃ真面目やぞ なんか10年くらい前の話を最近って言ってるやつおらん?今の若手(30歳未満)は
SMA,アミューズの芸能事務所オーディション上がり
声優専門学校上がり
子役上がり
が拮抗してるくらいやろ 神谷浩史なんてシャフトのお気に入りやんけ
神谷浩史知り合ってベテランから若手に声優切り替えたって監督が話てたし 子役上がりが強いよな
コネもあるし身の振り方知ってるし事務所力もあるしな >>949
明らかに時間止まってる平野綾信者のおっさんいるよな
最近の声優学校出身で一線級誰だよって聞いたらレス返ってこないし >>912
たまに殺せんせーみたい役やるから分からんね >>952
日野聡とか前野智昭も子役上がりやな
あと豊永利行も 実況やニコニコでは榎木でるたびに「榎木ww」って埋まるから好意的に
見られとるんかな思ったら作品スレではボロカスに言われて嫌われとるの笑う
実況人気と実際の人気ってやっぱ違うんやな >>953
佐倉が中堅、楠木は若手、羊宮が新人って感覚なんやけど
沢城と平野を若手扱いされると話通じんわ 作品スレっても狭いコミュニティだしそれを実際の人気扱いするのもどうかと思うが 正直安元もあんまうまくないのにいっぱい出てんなあとは思ってた 悠木碧見た目劣化してドル売り辞めた辺りから演技というか声の種類の幅すげえ増えたよな
ドル売りしてた頃はまどかとか八幡の妹系の声ばっかだっだのに >>963
分かりやすいキンキン声やめただけやろ
別にそんな種類増えてないよ ミクちゃんことEMTNって見ないけど普段何してるん?
舞台女優なん? 福山潤はそろそろあの髪型キツくなってくるぞ
いつになったら切るんや 甲斐田裕子
本田貴子
遠藤綾
この辺が出てたら見るワイは異端か?
しっとりBBA声クソ好きやねん いろんな芸能関係の終着地が声優と舞台や
覚えておけ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。