旅団No.1ノブナガ「円は4mが限界」マチ「ウヴォーはノブナガという足手まといがいる方が強い」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
描き方的に富樫が気に入ってるっぽいから多分強キャラやろ >>59
サザンレベルが格下というならもう十分やろそれ >>30
結局固有の能力で戦うんやから分類にそんなに意味はないよな
なんならワープ仕込まれたアジト見つけてもそれが放出か特質かで揉めてるし
揉めてる割にはどっちでもいいし >>72
ゲンスルーよりは強いやろ
レイザーは明確に格上 無難なのが具現化系でどこからでも何でも切れる刀を出せるとかやろなぁ
あるいは無刀の境地に至ったパワー系か ノブナガから刀奪う方法はいくらでもありそう
刀奪われた時点で何もできないやろこいつ 作者がその時のノリで描いてファンが整合性合わせる作業をする長期連載あるある >>80
スカトロのダブルって本体も念獣も強化系の威力出してくるからクソ強い能力開発だよな >>80
言ってしまえばヒソカさんがあの手この手を練らなければいけなかった相手や >>84
ほんとこれ
ダブル側も普通に念まとってぶん殴ってる描写見てたまげたわ
出したり消せたり出来る上に自分と同じ能力持てる分身やぞ >>84
適性のある強化系で頑張ってたら達人になれるってヒソカも太鼓判やったしな >>62
普通のことしか出来ないなら念能力いらんやん >>80
本体と遜色ない戦闘力の分身ってクソ強いわな
常時凝とか教えてくれるビスケが指導者ならヒソカなんか相手にならんレベルまで成長してそう >>90
普通の返しだと思ってるよ
ワイは念能力ないからな 新キャラの念お披露目されるかませ役として便利なノブナガ >>7
カウンターというか痛みを変化させる能力だから、自傷すれば良くね? >>7
カウンターというか痛みを変化させる能力だから、自傷すれば良くね? ダブルが強いとか念インフレ前の概念じゃね?
どう考えてもハコワレ、4次元マンション、ディープパープル、ブラックホワイトゴレイヌとかの方がめちゃくちゃだし 能力としてはそこまで強いわけじゃないけど
ダブルとかのメモリ理論でいくなら
グリードアイランドの放出系システム担当して大量に念獣出しながら本人もあの戦闘力のレイザーヤバすぎる >>97
その中でいうとハコワレはクソゴミだろ
クラピカが瞬時にやる相手を絶にするってことの為に手間かけ過ぎ >>101
ハコワレはコンボで使いやすいんちゃう 追尾機能もあるし >>100
レイザー本人のポテンシャル+GI限定の制約やろさすがに 作中あんま批判されてないけどぶっちゃけグリードアイランドの運営ってクソ無能よな
カード化限度枚数のせいで殺し合いが多発とか >>30
船内で敵の能力に追い詰められて攻撃喰らうけど基礎のオーラ移動とか凝のみで受けてほぼ問題ナシとかいう展開があれば良いけどなあ 念のシステム考えた当初は変化系とか具現化系みたいな複雑なことができるやつはオーラを体から離して使うのが苦手っていうのがバランス面の持ち味だったんだろうけど
結局離れた位置で複雑なことができると便利だからか系統の区別が薄くなってきてる感は感じる >>80
カストロのすごいところは独学かつ短期間であのレベルってことやな
強化系もそれなりな上にダブルまでと
というかむしろ逆に作中の登場人物の扱いを見る限り強化系を極めるって方向性あんま強そうに見えないんだよなあ ノブナガは剣失くしたからこれから特殊な剣をヤクザ経由で手に入れて強化されるで 念て能力者複数人集まればグリードアイランドのカードみたいなとんでもない能力作れちゃうんだから、いくら王が強くても薔薇なかったとしても普通に駆除されてたんやろな >>59
格下専用どころか格上専用だろあれは
格下相手なら能力使わずに勝てるし
あそこまでボロボロにされる時点で格上ってことなんだから劣勢を逆転するための能力 >>111
つーかあの世界気づかないうちに一度食らったら終わりみたいな初見殺し能力が山ほどあるのに戦闘要員の連中とかよく平気で出歩けるよな ノブナガ車で真ん中いたから逃げられなかった
って言うけど壁をサクサク切れるなら一瞬で車の天井切って出てほしかったな キルアは50センチくらいやし4メートルでもまあええやろって感じやが センリツ「曲聴いたやつを行動不能にできます」
こいつ強くね? メモリの無駄遣いっていうそれっぽい理屈でっち上げらのに
最強であろうネテロの流派は全系統バランスよく育てろって教えなのが悲しいわ >>117
生音である必要すらないからな
クソ強い
まああの代償は小さくないしな もはやヒソカスのメモリがフロッピーディスク並だった説を出すくらいしか整合性が取れない ヒソカスはドッキリテクスチャーの質感にメモリ割きまくってるからもう空き容量ないんやろ >>113
戦闘要員とかいくら強くても不意討ちで操作系にやられたら終わりだしね 具現化系の変化80%←弱そう
変化系の強化具現化80%←戦闘で便利そう
強化系の変化放出80%←単純に強そう
特質の操作具現化80%←純粋な操作具現化より能力使いこなせそうでずるいやろこれ なぜか円が強さのパラメーターだと思ってるやつおるよな
熟練度はあるけど基本適正やろあれ >>87
すでに操作具現化放出あたりが極限やないとあんなならへんし
全然無駄になんてしてないわ
ヒソカの強がりやただの
限られたスペースの武闘会で2対1やれるとか適してるにも程があるし ただ天空闘技場やとヒソカのキックも壊れ描写やし
ドッジボールのときボール蹴ってたらもっと楽に勝てた説ある >>125
だって円使える強者が悉く広いからな
幻影旅団ってもともとめっちゃ強い奴らみたいな印象で出てきてるワケでそいつが4メートルしか円使えなかったら何かの制約だとしか思えんだろ
同じヨークシンですら何百メートル出来るゼノじいちゃんとか出てきてるし >>124
特質系を六角形の中に入れたのが明らかなミスやな >>127
非戦闘タイプやったらええけど戦闘入ると致命的やなそれ 継承戦は念能力に拘りすぎてあかんわ
もっとシンプルでええのに >>65
円がデカいピトーもゼノもカイトも念能力強そうだが
向き不向きもあってキルアは円が苦手なだけのように思える
円が得意技のように見せてて4メートルは、範囲としては狭すぎて念能力もしょぼいと思われるのは当然 円の広さ≠強さやけど
作中明らかに強い奴はみんな円広いからな
参考にはなるやろ
キルアの方がむしろ例外かもしれん >>135
そもそもキルアは念に関しては素人っていうか初心者だし
成長速度が異常なのと能力自体が家庭の事情で糞強いから錯覚するけど
まだ知ってから二年とかだろ >>103
ナックルはハコワレ付与後のどつき合いで相手と対話(喧嘩)したいみたいなスタンスやからあんな能力なんやろな
だからダメージ次第で特定の身体機能を封印できるシュートとも相性がええ ナックルは確かビーストハンターかなんかでハント相手を傷つけたくないからあの能力らしいぞ
ノーダメで無力化出来るからな >>136
同じ時期に念覚えたクラピカはもう熟練の念能力者と遜色ないぞ >>139
遜色あるだろリスク負いまくってるんだから 今のハンターよりはナックルシュートモラウの話の方がおもしろかったよな
モブみたいな顔だと思ったらキャラ立ちすぎ 冨樫が続き書かないから終わったコンテンツ
昔は大好きだったのになんでこうなったんだ >>137
動物ハンターやし傷つけずに獲物を追ったり調査するための能力ちゃうか キルアのじいちゃんとかいう円のバランスブレイカーがいかんのよ ゴンさん状態ってほんとに強化系なんか?
クラピカのようなエンペラータイムで特質系になってるやろ 制約と誓約が後付で追加できる仕様だから現時点の強さに何の意味もないからな
ゴンさんとかもできるならいくらでもやりようあるやん 操作って先にかけたのが絶対なんだから
みんな虚無みたいな操作能力習得して保険で自分にかけそうなもんだけどな ヒソカの能力ってメモリの事指摘した時だけメモリのルールが適用される能力やろ
ネテロにも勝てるやんけ キルア「ナニカ、ノブナガの円を100倍にしろ」
はいこれで最強ノブナガの爆誕な その場で即索敵するなら円めっちゃ強いけど待ち伏せなら何気にマチ凄いわ
糸1キロくらい伸ばせるのかと思って調べたら地球一周できるらしくて草、時間かかるけど事前に張り巡らせたら最強や キルアはまだ円の練習してないから苦手なのかガチで先天的に苦手なのか >>154
100倍にしても爺のゼノと大差ないの草 >>154
ワイの家族を普通にしてくれ
って言えば終わったよね >>111
あれはネテロがサシでやりたかったんだろうな
モラウもノブも王と二人きりになる為に選んだ能力だわ >>65
年覚えて二年程度のルーキーと同じなんか? >>164
ノブナガとか一番パニクるタイプだろ
ファンファンクロス食らったときも露骨にパニクってたし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています