【悲報】呪術とヒロアカ完結後のジャンプwuwuwuwuwuwuwuwuwuwuwuwu
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>150
話自体はおとぎ話みたいでワイは一話から応援してたで
3話目当たりの岩切り修行の話とかめっちゃ綺麗やわ 表紙からしてビジュアルよくてえ・・・1話もベテランらしくまとまって評判よかった地球の子って漫画があってね
刹那で忘れちゃった
結局アンケ勝ち抜いて上位いける漫画が最低条件なんよね 今日週刊少年チャンピオン持ってるオッサン見てびびった
いまどき紙の漫画雑誌買うオッサンいるのかよ 女に媚びた結果エロ消したのクソ無能やわ
マガジンサンデーどころかチャンピオンにすら負けた、まるで今の日本や ルリドラは単行本売れてるから特別扱いで休載のまま残ってるけど
ぶっちゃけ戻ってこれるんか?戻れるよう努力してるって前書いてたけどもう秋やで >>162
媚びた結果いうか単にアンケ取れんくて淘汰されただけやろ
あやトラ入れたりはしてたやん 正直呪術は今クソやろ 真っ直ぐ王道突っ切るヒロアカは少年漫画然としててええわ 今やジャンプラの方が強ない?
数年前からジャンプラに逸材が揃ってるわ 最近読んでおもろかったやつ
野人転生、DYS CASCADE、菌と鉄、ライドンキング、戦奏教室
まだマイナーだけどたぶん今後流行ると思う エロが売れたり人気でるならあやトラ左遷されてないやろ
エロコメはアンケも売上もいまいちやから普通に切られて行ってるだけ >>164
半異形の学園コメディというジャンルを潰しただけの戦犯な気すらしてるわ >>162
その辺に比べて圧倒的に勝ってるから大正解やん
サンデーとか死にかけてるぞ >>167
ジャンプラ最強論はジャンプラ作家が本誌で死にまくってるので無理や 愛国心を煽る内容で尚且つ半グレが好きそうな作品を出せば必ず売れる
間違いないで とりあえず鳥嶋とか有能な編集呼び戻した方がええんちゃう?
他の会社の代表やってるんだっけ? >>168
まとめサイトのおすすめ漫画とか好きそうw 鬼滅作者は読み切りの時点でもうちょっとカルト的な信者ついとったからな
ワイは肋骨さんしか知らんかったけど肋骨さんの人かって1発で思い出せるくらいにはインパクト残ってた >>168
戦奏教室は嫌いやないけど流行らんわあれ
あと一歩なんか足らん感 アオハコとかいうスポーツ要素も恋愛要素も中途半端な漫画どうにかしろ アオハコってもう付き合いだしてやる事なくね?
負けヒロインとか完全に空気になっとるやん アオのハコって付き合い始めたのに何でまだ続いてるんや >>150
なんか荒らしみたいな上げスレが立ちまくってて気が付いたらコロナと合わさってエライ事なってた感じやわ もうちょいで終わりそうやしサンデーから竜と苺の作者強奪してきてくれん?
めっちゃジャンプ向きや思うわ ジャンプラ作家陣はそもそもほとんど週刊連載できてない時点で…
スパイの作者とかもう潰れかかってんじゃね アオハコはモテすぎて逆に孤立してる奴が読むもの
需要がそもそもニッチなんやね 今思うとマッシュルってダレてたけどすっきり敵倒して普通に完結しただけまだマシやったな >>150
普段あんま漫画読まないけど鬼滅は1話見た時からおもしれーと思ったよ
まさかあそこまで流行るとは思ってなかったけど >>150
漫画雑誌のコアな層はバリバリ個性的で楽しみな作家扱いやったな
ジャンプ向きかどうか連載とれるかどうかよそいったほうが大成するんちゃう言われてたけど
しっかり少年漫画して大ヒットしたのは立派や アオハコ好きやけど友人の方の恋愛話やる気まんまんっぽいのがいらんなぁ ワイ得な対談記事があった
藤田和日郎×島本和彦が真面目に語る! マンガ界の15年
https://natalie.mu/comic/column/541879 https://i.imgur.com/ULJqCsa.jpg
暗号学園さん
せっかく球磨川系のキャラ生みだしたのしばらく出番なさそう >>188
YJ「しょうがねえなあ、ダイヤモンド四軍BUNGOどれかひとつやるよ」 ワンピースって予定だと来年あたりで
終わる感じじゃなかったっけ?
まだまだ伸びそうなんか? テニプリとワールドトリガーとるろうに剣心とDグレイマンを本誌に連れ戻そう ジャンプラはいつまでスパイを総合1位にしてるつもりやねん
閲覧数もコメント数も推しに負けてるやんけ >>189
マッシュルは序盤はアンケも売上もよくてテンポよく進んでたけど
途中から多分アニメ化に合わせて引き伸ばしたんやろうけどネジ巻きが最悪やったな
最後の最後だめ戻したけどマッシュル以外で話つくれないのがきつかったな >>197
ダイヤモンドも4軍もすこ
ブンゴあんまり好きじゃないわ >>202
ジャンプラ(産)でええやろ
みんな忘れてるけど推しの子は別雑誌からのやし >>200
現時点で来年中に終わる気配が一ミリもない >>205
まぁ閲覧数だけでいったらワンピが1位やしな
それはええか マッシュルは五条みたいなキャラが生まれなかったのがな
しかも話がコロコロコミック並みに子供向けだったし
いやほんとキッズ向けって人気出ないよな マッシュルとかワンパン形式取ってる漫画は結局サブキャラとどうでもええやつの戦いでひたすら尺稼ぎしなあかんからどん詰まり感あるわ
なろう漫画も地味にこの形式多い ジャンプラに流れてると考えてたら枯渇といえるほど悲惨ではなさそうやけどな
キングダムみたいに人材は生えてこんのや
プロ野球も今の倍の数の球団になるとどのチームも今より弱くだけのは明確
オッサン的考えやと本誌大切にしてほしいけど時代の流れやね >>212
なろうは出オチやから
最初にやりたいことやってもうジリ貧になるのがパターン >>197
ダイヤモンドの売れそうで売れない感
>>210
露骨なキッズ向けって背伸びしだす当の小学生高学年あたりにも受けんからな ブンゴはもう終わるでしょアレ
高校編とかやらんでいい ワンピのあれは今ほどの休載考えてなかったやろうから
今の休載ペースでみたら発言当時から5年後ぐらいの計算になるで ブンゴは定期的にお前ら中学生だったなって我に返る
ぶっちゃけ超高校級やろがいお前らっていいたくなる 本誌の打ち切りシステムって漫画家の気が引き締まると思うんやけどな
本誌やと怠けたりしたら、ハンタブラクロ辺りでも左遷やん?
ジャンプラとか連載してなくても、数字持ってるって理由で長く居座りさせるやん >>220
それが負担なんやろ
そもそも週刊連載できる筆とネームの速さ必要やし >>220
アンケ取るために序盤のインパクト重視で先の展開まで見通せてる作品が出てこないわ 週刊連載は向き不向きと良しあしが激しい感
なんだかんだ進撃とか月刊だったからこそって感じする アスミカケルは「ちゃんとしてる」と思うけど地味すぎる てか本誌はアンケのために序盤特化いうけどジャンプラとかweb漫画のがよほど1話特化やしなあ ジャンプルーキーも読んでるんだけど集英社って育成や発掘、信じられんほど下手くそよな
>>226
川田の作品、面白いけど単行本買うかどうかと言われたら絶対買わない感あるわ 暗号学園とかいうマダミスでうんこ晒した漫画が生き残れるだけ長い目で見てくれる 名作というには早いけど見れる野球漫画今量産されてるよな
ブンゴはもうお役御免感ある そもそも漫画の育成論とか徹底分解してる書物が少なすぎるよな
映画とか小説の描き方ならいくらでもあるのに ダイヤモンドの功罪って最初は面白かったけどもうつまんなくね? >>233
漫画の描き方なんて沢山あるぞ
問題は形でなく結局話づくりだから作家次第やねんそれは映画だって小説だってそうやろ
方法論が正しくても面白くないなんてざらあくまで骨組みやし >>230
昔からとりあえずなんでもありでやらすのがジャンプやから
その代わり見切りは早いが ジャンプは育成ってか新人主義でアンケで回して才能待ちや
でもそれが新陳代謝もよくて漫画業界だとトップランナーになれる方法だった
今は週刊連載できる漫画家も減って練習場のはずのジャンプラも隔週漫画家の巣になってこれからどうなるかわからん マッシュルが1000万部すらいかずに終わったのが終わりの始まりだな 真っ当に看板と呼べる漫画が3本揃ってる状況がずっと訪れてない
ナルト鰤が終わってから綺麗に看板ポジに収まってたのって暗殺と呪術くらいやろ
暗殺は綺麗に忘れ去られたけど 夜桜って宿敵でもない謎のマッチョに新形態披露してええんか…? >>236
いやあるっちゃあるけど
明らかに小説や映画の作り方の本に対して内容が薄いねん
というかこの2つの本を読み漁れば自然と面白い漫画が描けるのかな 漫画やアニメやゲームで溢れてそれに触れられる時代なのに
なんでこんなに新進気鋭で凄いのがおらんのや?
といっても呪術の作者はブリーチに衝撃受けるレベルやしなぁ… チェンソーもタツキやる気無くしてないか
なんかファイアパンチ感出てきたんやけど ジャンプの天下の前はチャンピオンの天下やった
次はどうなるんやろうな 最近皆電子で読める時に読む型が増えとるからなぁ
雑誌ごとの特色みたいなのは年々薄まってる気がする
>>245
一応最新話話結構動いてなかったかチェンソー >>233
松井やかぐや様の作者が簡単言うて理論披露してたけど
結局絵柄ストーリー技術が全部噛み合わないと流行らんのやろ
ナルトを尾田が書いてワンピースを岸本が描いても今ほど流行ってないと思うしそう言うことだと思う >>244
ある程度受け入れられるようになっても漫画家目指す奴に社会の風当たりは厳しいやろ
その流れが変わらない限り多くはすぐに筆折るよ >>246
ちょっと前のジャンプの誤算はサムライ8の失敗とアクタージュ消滅やとおもう アクタージュ生きてたら確実にアニメ化して今の推しの子程度に流行ってたやろうに
アニメ化の話は多分水面下で進んでたやろなあの当時のおされ方からして 日本において当たったらでかいのは漫画家やし地位的にも金銭的にもでかいけど
プロな世界でぶっちゃけキツいしな野球選手ばりに
ジャンプで連載するだけでも上位0.何%レベルやしそこらの打ち切り作家ですら ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています