【悲報】呪術とヒロアカ完結後のジャンプwuwuwuwuwuwuwuwuwuwuwuwu
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ジャンプは育成ってか新人主義でアンケで回して才能待ちや
でもそれが新陳代謝もよくて漫画業界だとトップランナーになれる方法だった
今は週刊連載できる漫画家も減って練習場のはずのジャンプラも隔週漫画家の巣になってこれからどうなるかわからん マッシュルが1000万部すらいかずに終わったのが終わりの始まりだな 真っ当に看板と呼べる漫画が3本揃ってる状況がずっと訪れてない
ナルト鰤が終わってから綺麗に看板ポジに収まってたのって暗殺と呪術くらいやろ
暗殺は綺麗に忘れ去られたけど 夜桜って宿敵でもない謎のマッチョに新形態披露してええんか…? >>236
いやあるっちゃあるけど
明らかに小説や映画の作り方の本に対して内容が薄いねん
というかこの2つの本を読み漁れば自然と面白い漫画が描けるのかな 漫画やアニメやゲームで溢れてそれに触れられる時代なのに
なんでこんなに新進気鋭で凄いのがおらんのや?
といっても呪術の作者はブリーチに衝撃受けるレベルやしなぁ… チェンソーもタツキやる気無くしてないか
なんかファイアパンチ感出てきたんやけど ジャンプの天下の前はチャンピオンの天下やった
次はどうなるんやろうな 最近皆電子で読める時に読む型が増えとるからなぁ
雑誌ごとの特色みたいなのは年々薄まってる気がする
>>245
一応最新話話結構動いてなかったかチェンソー >>233
松井やかぐや様の作者が簡単言うて理論披露してたけど
結局絵柄ストーリー技術が全部噛み合わないと流行らんのやろ
ナルトを尾田が書いてワンピースを岸本が描いても今ほど流行ってないと思うしそう言うことだと思う >>244
ある程度受け入れられるようになっても漫画家目指す奴に社会の風当たりは厳しいやろ
その流れが変わらない限り多くはすぐに筆折るよ >>246
ちょっと前のジャンプの誤算はサムライ8の失敗とアクタージュ消滅やとおもう アクタージュ生きてたら確実にアニメ化して今の推しの子程度に流行ってたやろうに
アニメ化の話は多分水面下で進んでたやろなあの当時のおされ方からして 日本において当たったらでかいのは漫画家やし地位的にも金銭的にもでかいけど
プロな世界でぶっちゃけキツいしな野球選手ばりに
ジャンプで連載するだけでも上位0.何%レベルやしそこらの打ち切り作家ですら コマ割りはまじで打ち切り漫画ですらジャンプ平均レベル高いからその辺のノウハウはしっかりしてそう
サンデーの漫画の淡々としてる感って絶対コマ割りのせいもあるわ >>251
いうてサム8なんか軌道に乗る前死んだし大したことないわ
アニメ化舞台化が進んでたアクタージュは大ダメージだろうけど >>255
るろ剣と封神演義看板時代あったからそこらへんまでは看板扱いしていいと思うわ
ヒロアカもセーフ >>129
ヒロアカのメインオタは腐女子では?
爆豪くんがランキング一位になるくらいやぞ ぶっちゃけ漫画って簡単に読んでるけど
読みやすい漫画ってコマ割りほんま上手いからなしかも台詞に使える文字数て字幕みたいに基本タイトやし >>244
加えてインボイスでますます人材難になりそうなのがね >>253
ジャンプサンデーチャンピオンの看板がそれぞれワンピコナン弱ペダ
のクソ長連載なことを考えるとマガジンが一番マシな気がしてきた
いやいくら何でもラブコメ多すぎだろとは思うけど >>150
鬼滅はグロかったけど受け入れられるグロさ
呪術は受け入れられないグロさ 今はアシスタント集めるのも大変らしいからなしかもアシ代で原稿料飛ぶわけやし
週刊連載は地獄やねリターンも大きいけど 多感な時期に見た先人の作品から感性が育つんやろな
時代と共に技術は洗練されていってもイメージが薄まっていくのはしゃーない 漫画って構図と画力と脚本のマルチワークをやらなアカンからな
どんな仕事も三年やればプロになれると言うが
漫画家はすでにその手のプロになってる奴がやっと土俵に立てるレベルの過酷な世界なんや フィギュアわりと集めてるけどヒロアカフィギュアは呪術より集めてる男多い
というかフィギュアやと呪術が弱いんやけど 一読者のワイら目線から見てもこの漫画の設定あれに似てるこれに似てるとか思うこと多いし、どんどんやりつくされていく中で斬新な設定考えるの大変そうやね漫画家は
100年後の漫画とかどうなってんだか >>253
読んだことないけどこんな寒い漫画やったんか ブルロはもうインフレ行き着いた感あるわ
ずっと同じようなことしとる 夜桜ってラブコメでもないのに人気1位2位が露骨に異性人気だからジャンプらしくはない >>265
アシは昔に比べたらデジタルで遠隔から顔もあわせずやれる分マシな気はする
アナログは大変そうやが >>271
設定の枯渇は欧州で19世紀末に激論になったテーマやから
いつの時代も既視感とかいうてるだけや第一好まれる物語構造なんて脳の反応で8種類ぐらいに分類できる論文もでてるし
結局大事なのは設定等の既視感やなくてそいつの味なんよ
料理もそうやろ?同じ料理でも味は違うんや 別に設定や展開似通っててもええ思うけどな
個性が出る部分って他にいくらでも大量にある訳やし
ジャンプがルーツになさそうな作風の人にジャンプ漫画描かせるのがもっと見たいわ >>269
呪術は高専の制服って設定がフィギュアの足引っ張ってそうやな 世界の人々がオールマイトを応援したり死んでほしくないと呟いた吐息が
バタフライエフェクトとして遠くの戦場で大きな風となって爆豪の背中を押した結果
すんでのところでオールマイトを救うことが出来ました
自分で書いててなんやけどこんな馬鹿みたいな展開許されないやろ 最悪内容や設定がペラッペラでも超絶絵が上手くて構図も完璧だったら普通に売れるやろな
そういう人はイラストレーターでも元々食っていける人だったりする 呪術はまあデザインは弱いな
ハンターハンターと同じくらいや ワートリが(物理的に)死にかけて
Thisコミュがあと半年で終わるSQもだいぶヤバいぞ >>282
そういうやつが典型的な作画担当やしそういう作画特化は過去も結局売れないんよ
というかイラストレーターと漫画家に求められるスキルって似て非なるものや マガジンって畳むのドへたくそやからブルロモなんかだらだらと終わりそう
>>280
呪術は制服も人間デザインもいまいちフィギュア映えせんのよな
ワンピはそこも強いわ 冗談抜きで鵺が主力になりそうなのヤバいやろ
面白いって言っても精々マガジンレベルだし ワートリは自作トリオン兵とか面白そうなのやってていいんやけど
今回の話とかその体調で本当に必要なのかとおもってしまうわ いやそもそもの話
今のジャンプに大概の読者は満足してるやろ
やばいやばい言ってる層がそもそもマイノリティで
社会がそれに合わせてるだけやと思う アンデラの絵とキャラデがもう少しお洒落ならなぁ…… 爆ンゴはなんであんなにキャラ人気出たんだよ ただの性格やべえやつとしか思えんかったぞ 呪術って流れや展開パクリまくりだけど
一年生3人の処遇考えるとそこだけは王道無視しまくってるよな
伏黒はまこーら重複してないし釘崎は弱いまま退場
虎杖は明確にパワーアップ描写なし仲間からも主戦力扱いされてない >>292
絵自体は普通に上手いから作画つけろとは言いにくいという >>283
五条と夏油とか言う黄金トリオが居てデザイン弱いは無いわ過去編の円盤馬鹿売れしてたしな
まんさん需要は満たしてるで >>289
簡素すぎてデザイン面で評価する部分ないやろ >>290
ワートリは他の漫画やとあらすじでさらっと終わらせるような部分にも焦点あてて
じっくりやっとるからな
他の漫画なら選抜部分丸ごとかっとして選ばれたのは〇〇!ドーンになってる
>>292
ほんまそれおしい >>243
小説や映画は時間やページの比率という共通項である程度統制できるけど、漫画はそこに週刊とか月刊とかコマ割りが入るしな
割とややこしいし、一生懸命区分けしたとしてもその仕分け屋は漫画も描けんクソみたいな評論家みたいなオチが付くやろ多分
>>269
フィギュアは鬼滅も弱いな
グッズの男人気ってフィギュアのバリエーションとほぼ一致すると思う アンデラアニメ化でも伸びてこないからキャラデザのせいにされるけど
元からアンケ強くないからお話面でも弱いんちゃうのって気はするジーナの時だってアンケはそんな強くなかったし ワンピ鬼滅呪術のお陰でアニメ、映画だけは超安泰やな フィギュアが男グッズ人気扱いはかなり違うぞ
というかフィギュア市場ってかなり狭い チェンソーがブレイクした時、応募作品がタツキに影響されたもんばっかだったらしいけど今どうなってるんやろ そうえば遊戯王みたいな玩具で売れたみたいな稀有なケースは
ジャンプにどれくらいの取り分が入ってるんやろな >>297
デザイン良くないとウケんぞ
海外人気も日本人気もハンター超えとるし明らかに呪術が上や アンデラって大体低空飛行やしな
ちょっと上がってきてるのオータムとサマーとループ序盤くらい >>302
キャラデザダサいからゴチャゴチャした設定と怒涛の展開で誤魔化す
↓
怒涛の展開で誤魔化すから話もガバガバでキャラも設定もよくわからんまま裏切ったりする
↓
キャラも話もよく分からんから少数の変な信者を逃さん為にひたすら展開を繰り返す
みたいな負のループで臭い信者が持ち上げ続けるまま一度も地に足ついてない感じがある とりあえずTwitterやpixivでバカみたいにいいねされてるイケメンと美女を少しは参考にしてほしい
そうじゃないと客がつかない 正直呪術廻戦最近マジで面白い
五条宿儺は最高だったし鹿紫雲はちょっとしょぼかったが小僧日車も気になるし高羽羂索も最高や
二十年以上ジャンプ買ってるがその中でも過去一面白い >>295>299
アスミの川田もそうやけど画力は有るのに売れる絵じゃないのよなぁ 五条が死んだ時の反応で海外で思いのほか呪術人気あるんやなって思った
>>304
まぁ購買層八割がた男ではあるやろ
市場狭くてまた一部のコアなのは否定せんけど >>308
結局オータムループの件は面白かったけどその導入部の君つたぐらいはかなり怪しかったわね 川田ってなんか5,6勝の先発投手みたいなイメージ
先発としては機能するけどローテに入れたいかいうと微妙でじゃあリリーフいくか?って程飛び道具はない感じ ヒロアカとワンピの作者は間違いなくエロ同人で毎日抜いてる
肉体のディティールの細やかな部分がそれを物語ってる >>301
何故か鵺にとって変わられてるツーオンアイスが一番悲惨だろこれ ツーオンアイス、誰も話題に出さなくて草。ちゃんと読むと悪くないんやけどジャンプで受ける題材じゃねえわ >>313
逆に鬼滅なんかは下手くそやけど美形の顔だけはちゃんと描けてるからな アンデラはトリコみたいなもんだろ
キャラデザが終わってるから売上が伸びない ワートリもデザイン終わってたなそう言えば
小綺麗だからまんさんウケは良いんだろうけど >>319
メダリストが受けたからやったんやろかって思ったわあれ
ジャンプでやるには題材がピーキーすぎる >>320
線が荒いことと下手は全くの別物やからな
肉体が崩れてても上手いものは上手い >>321
トリコは映画で大爆死するまでアニメも黒字やったぞ
島袋なりに真っ当に格好いいデザインではあったと思うし
アンデラは本誌からゴリ推しされて尚特に推されてない夜桜に負けるレベルの雑魚や >>253
マガジンってこういう人を見下すとこあるよな
ジャンプにはない
サンデーは知らん 展開としてはヒロアカの方が面白いと思うけどあとはもう勝つだけやからな
呪術はまじでどう終わらすのかが分からんから注目されてるんやと思うわ Dグレもリボーンもキッズからババアまで幅広く発情させれるから凄えわ アイスはブリザードアクセル路線でいけばよかったんや
いや別にブリザードアクセルもそんな売れてないけど… >>327
これはめっちゃわかるわ
GTOとか先駆けよな
ヤンキー漫画からの流れなんやろか フィギュアて元からニッチな題材だけどメダリストがアニメ化決定してる今投入するの謎よな
別に嫌いってほどやないけど少年ジャンプでええのかて疑問は尽きない アイス先週今週で割と気に入ったけどあの題材やるには絵が致命的すぎる
今からでも作画つけよう >>325
コロコロよりボンボンちゃうか
ガンダム大好きであの絵やし
>>329
ヒロアカは元からストーリー考察できるタイプではないとはいえ、雰囲気で話進めすぎ、内容薄すぎや
なんかインポッシブルのコントみたいやもん >>330
正直いうで
dグレイマンもリボーンも女人気凄かったけどキッズ人気は大した事ないゴミやったわ
美化しすぎちゃうんか
当時この二作話題にしとるガキはワイ含めて見たことがない >>329
ぶっちゃけテーマ的なとこや過去の発言とかの回収大体デク救出でやってもうてるからな
最終決戦が消化試合感ある 鵺は何が良くで推す奴おるんかマジで分からん
次の看板候補は筆頭サカモト、期待がカグラバチと魔々勇々やろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています