アニメ業界「よし!このアニメで覇権狙うぞ!!主題歌は……YOASOBI!!」←これもう辞めましょうよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
自分が好きな作品にヨアソビきたらまじでげんなりしそう今後 普通そんなん気にせんで
例外はあるけどええ曲なら誰でもええわ YOASOBI
Ado
髭男
King Gnu
米ちゃん
基本これ そりゃ日本でいちばんのアーティストなんだからそうなるよ しかも作曲してる奴タトゥー入ってるし
しかも山口県出身だし 今期のアニソンYOASOBIとその他だししゃーない >>10
こいつらよりvaundyの方がいい曲作ってるな るろうに剣心みたいに菅田将暉つれてこられても反応に困るしまあ無難にいきたいやろ 作品に合った曲作れる有能
髭男
ヨネチャン
作品に合った曲作れないタイアップ芸人
ヨアソビ
KIng gnu
作品に合った曲提供して貰える人
Ado
作品に合っとるかは微妙やが曲の良さでなんとかなっとる人
Vaundy 澤野弘之の曲並みにマンネリ感出てきてるよなヨアソビ、もうきついで >>23
的確な分類だが正直全部勘弁して欲しい
モロに商業ポップスで「アニソン」じゃないんだよ 水星のアレですら数千万言ってるのに勇者の再生数ショボ過ぎやろ 勇者がイマイチなのわかるわ
なんか聞いててワクワクしないんだよ 90年代のアニメと全く関係ない曲のOP,ED聴いたら発狂しそうやな YOASOBI食飽気味やなもう
チキンラーメン久しぶりに食べると美味いな アニメ業界「よし!このアニメで覇権狙うぞ!!主題歌は……オーイシマサヨシ!!」←これもう辞めましょうよ YOASOBIの歌詞ってアニメの内容に沿うというか最早あらすじみたいでおもんない アニサマに来てくれる人なら誰でもええわ
来ないやつに任せないで欲しい >>19
呪術が人気あるのは分かるけど話数事にクオリティに差があるのは何とかならないんかな
最新話が酷すぎたわ でもお前らモロにアニソンなクソダサい曲しかあてがわれてない鬼滅嫌いやん フリーレン中身はエッグいスローテンポなのにopだけアップテンポで草 信者「勇者2000万再生うおおおお!!」
ワイ「ほーいっw(アニメ映像を取り上げる)」
信者「あれ…この曲しょーもなくね…?」
これがYOASOBIの現実 馬鹿の一つ覚えで和田使うデジモンとゲットワイルド使うシティーハンターはええんか? フリーレン
絶対ヨルシカのが合ったよな
ヨアソビにしたのいみがわからん スパイファミリーは1期のopが完璧すぎただけで2期も悪かないやろ
曲もミックスナッツの雰囲気に寄せとるし BEASTARSで採用されたのは良かったけどみんな使ってうすっぺらくなったな >>35
あの時代はアニソン的に半分地獄だったよな
今でもコナンとか同じ方向性で9割以上ゴミだし >>23
髭男って今のところ作ったアニソン全部優秀よな
相撲ですら手抜きなく内容にマッチした曲作ったの偉いわ ミックスナッツ人気やけどあの歌詞はほんまそれでええんかって思うわ ヨルシカは大雪海のカイナの曲は良かったんでもうちょい有効活用はしてほしい シャングリラフロンティアのopとかめっちゃすきsimが関わってるみたいだが
ああいうアニソンが増えてほしい
つかLiSAが全然アニソンやらなくなってるんだが YOASOBIみたいなの作られちゃうと悪口のための悪口しか言えないもんな
文句の言いようがない 無職転生みたいなOPにして欲しかったわフリーレン
なんやねんあの量産型YOASOBI曲 陰キャしかファンが居ないのにそんなに使われないずとまよさん >>54
その辺はノスタルジー込みでやってるからええやろ UVERworld「作品の為に何曲か作って監督に聞いてもらって一番合ってるのを選んでもらいます」←こいつら TOY'S FACTORY「行け!アニソンバンド!」
BUMP、ユニゾン、マカロニ「うーっすw」 なんで呪術のキングヌーの曲が評価されてるのかわからんわ
クソダサいのに グリッドマンとかオーバーロードのOxT好き
もっと歌って欲しいわ アニソンはその辺の歌手か出演してる声優かの二択になってるよな >>92
あれが合ってないなら合ってるアニソンないな >>82
曲側も意識はしとるんやろがどちらかといえばアニメ側が合わせてくれとるタイプやな 今期アニメの主題歌何が好きや?
ワイはティアムーン帝国のEDや >>93
というか歌をヒットさせるのにアニソン以外の選択肢がほとんどなくなってるんやない? myth&roidとかaimerとかがすきやわ
アニソンといえばやっぱりこの二人だわ >>94
アイドル自体は星野アイの一生をまとめた歌としてめちゃくちゃ優秀だけど
アニメには合ってないだろ >>97
ドラマの主題歌とか誰も聞かないしな
uruがいまいちぱっとしないのもドラマとばかりタイアップしとるせいやし >>85
ユーアーマイスペシャルとか歌詞幼稚すぎだろ
結束バンドに勝てる要素ねーわ フリーレンってOPはスゲースゲー言う人よくいたけどエンディングの方は誰も触れないよな >>104
もはやあれはアニメに合ってるかどうかというより歌が本体やろ
ってことは歌が本編食ってるんだからいいことではないわ フリーレンに関してはYOASOBIよりUruとかの方があってたんじゃないか? 出演声優でユニット組んで適当な曲歌わせます(歌ヘタ)
↑このスレの人たちこれ好きそう >>82
なんか鬼太郎っぼさがあるよな
吉幾三が歌ってた奴 鬼滅にもスパイにも呪術にも使われてないし言うほどやないか 主題歌をYOASOBIにする事で話題性持っていけるからな、合う合わないじゃないんだよ >>112
ワーキングでそれやった時はちゃうやろ…って思ったわ >>108
アマプラで見ると自動的に吹っ飛ばされるし… >>112
さすがにそんなやつがYOASOBI批判しないやろw ミセスグリーンアップルさんがアークソのトラウマでアニソン引き受けてくれない風潮 >>109
そういうのはそこらのJ-pop歌手が出してるようなタイアップと全く繋がらないゴミ曲に対して言うことでしょ
作中人物が歌ってるような曲に言うのは筋違いだとおもう 若者はZARDとかWANDSが好きなんだよおじいちゃん >>112
でも2000年代のアニソンは味があっていいよなハルヒとか 最近のやり方は始まる前に渋谷とかにクソデカ宣伝出して大人気アーティストつけて2時間放送枠とって原作漫画もおまけみたいに売るっていうスタンスなんか >>120
人間讃歌的な話ならYOASOBIよりミセスのがええよな フリーレンのOPそんなに評判ええの?
一回しか聞いてないけど >>124
いやそれはどうかな
YOASOBIのアニソンはそりゃ超優秀やと思うわどれもこれも歌詞聞いてりゃ話の一側面分かるからな
でもあまりにその一側面だけが強調されるから後年これが良かったのかどうかの評価がどうなるかはそんなに決まったもんでもないと思う King GnuのOPええな
ニヤついてる宿儺とまこら登場で草生えるわ オーイシマサヨシが優秀すぎるよな
歌詞作曲歌いどれをとってもトップレベル EveとsupercellとB'z稲葉と下村陽子使って今度ゲーム内で星街すいせいの先行MV流すアスタータタリクスって知っとる?
ほんまに宣伝効果あるんか? ゴブリン二期期待してたのになんか作画も悪いしアニオリみたいなヘボい内容でがっかりしたな
盾の勇者のがましなレベル
きららアニメのが作画いいの笑えるわ >>50
実際アニメOPの方の再生数はショボいからな ヨアソビとかただのボカロ曲を無理やり人が歌ってるだけのクソキモ野郎やん >>136
勇者は微妙だろ
今までのYOASOBI曲の量産型って感じ るろ剣とか旧作のタイアップたちと違って詞を作品に寄せてるのにコレジャナイ感凄いよね ビッタビタにアニメに合った曲じゃないとダメっていう考えが良くないと思うわ
少し前まではアーティストが書いて歌詞のどこか重なる部分があるくらいで、あとはアニメが良ければ曲も良いねって感じで良かったのに 緑黄色社会は今時珍しくドラマ主題歌でも当ててるしthe大衆向けやな >>148
今はアニオリとかも叩かれるし時代が変わったんやで 水星2期はEDの方が印象に残っとるって言うか余韻ぶち壊すくらい強かったわあれ
オォン!キイテェ!って 俺もあんまり内容に寄せてるのは好きじゃないわ
テーマ的なもん寄せるのはいいが
歌詞まで寄せたらなんかやり過ぎな気がするわ もうアニメはおっさん達のものではなくなったんや 諦めろ アイドルとか歌詞見るだけでどんなアニメかわかるよな King Gnuはほんま格が落ちたよな
ゴミ曲しかつくらんくなった >>137
そもそも主題歌に作品の全内容を反映させないといけないなんてことがないしまず不可能だろうから一側面だけになるのはそこまで問題視する意味ないと思うの
それに良し悪しは別として作品に合ってるかどうかが後年になってそこまで変わるとも思えない Adoの声好きなんだが急に使われすぎて辛い
色づいてきた果物が鳥についばまれてボログチャにされているのを見てるような
誰か分かる? >>162
マイナーバンドがメジャーになった途端好きじゃなくなるみたいな例えだな >>159
あいつらのアニソンはBANANAFISHが最高点だった アニソンってよくわからん歌手が歌うからよかったのにな
全部同じになったらつまらん まあゴリゴリに合わせた歌詞より原作のセリフからちょっとインスパイアしてたり雰囲気あってるなぐらいがいいかな アニメ歌ってる歌手が一番売れてるってアニオタからしたら最高の瞬間やろ
なんで怒ってんの? >>166
少なくともignityはポン付け感すごくね? >>161
いやあのやり方がアニメのヒットに繋がるなら他でもやれよって話になるやろ
今の所そうはなってないし、ならないとしたらYOASOBIのは「やりすぎ」
って評価になる可能性は十分あると思うで
まあだからと言ってあの歌が2023年1番のヒット曲であることは変わらないし
そんなのを2度も送り出したYOASOBIがすごいことになんも変わりはないんやけどな >>172
そらファンでも無い奴が流行り物に文句言ってるだけだし KOTOKOとかいう古のアニソン歌手、tiktokで発掘される キングニュは事務所のアニソンタイアップが無かったら
とっくに消えてるバンドや 最近は発信におばちゃんみたいな生活感しかない30代子持ち女性がまどマギの話しとるようなのばかりでほんま時代ちゃうな
アニメグッズ屋が若者カップルだらけなのはまだ分かるんやが50代に見えるおばちゃんも多いのが衝撃やったわ アイドルが世界一になった時点でYOASOBIのやり方が正しいのは間違いないよな >>170
人気作品以外は今でも無名アーティストばかりだからなかなか面白いけどね アニソンバンドで有名なの大体ソニー事務所
SONY強すぎや >>172
逆パターンで呪術廻戦人気出た時のEveファンは微妙な顔やったな
本当の魅力が伝わってないんだって含みのあるレスばかりやった 一般アーティストがアニソンに進出して爆発的に売れ出してからはアニソンシンガーってゴミみたいな作品タイアップしか貰えなくなった印象 視聴率落ちとるしフリーレンのアニメは何がアカンのやろなぁ 今のとこフリーレンだけじゃねぇ?
アイドル以前は覇権請負人ってわけじゃないんだし >>64
髭男はアニメだけじゃなくドラマも熱闘甲子園もハマってたしほんま有能やわ
唯一外してたのめざましの曲くらい 祝福、アイドル、勇者と三作連続で当ててるのはすごいわ >>187
元々原作がそこまでじゃなかっただけやろ
小学館が張り切ってただけで内容については元々そんなに語られてなかったし 仮にタイアップしてないけど人気アニメを匂わせる曲出して売れたら怒られるんか? 米津玄師とかいう監督よりチェンソーマンの理解者してる人 なおアニメのおかげで人気出たアーティスト様はアニサマ出演を拒否してる模様 >>191
薬屋もフリーレンもアニメ化前の時点で2300万部やら1000万部やし原作の力強いやろ >>185
ほとんどのアーティストがタイアップすれば好きに作れなくなるからその現象起こる
その上アニメが爆伸びしたらそれが代表曲みたいに扱われるから アニヲタ「アニソン歌手ならアニメイベントに出ろよ」
アニメタイアップ歌手「アニソン歌手じゃないからアニメイベントには出ない」 >>197
LISAもアニソン歌手と呼ばれたくないとか言ってたな BUMP OF CHICKEN藤原というアニメ好きですとかいいながらまったく世界観に合わせてこないアーティスト >>192
マキシマムザホルモンがフリーザの曲出しても平気やったで マンウィズ「鬼滅の刃、ガンダム鉄血、ヒロアカ、七つの大罪、ゴールデンカムイ、ログホライズン、ヴィンランドサガのアニソンやりました」
↑
こいつらオタクに全く支持されなかったよな
こんだけ人気アニメやったのに1曲も人気出なかった もうアニソンばっかだけどBUMPとかRADがまだ生きてんの凄えわ
アジカンは…うん YOASOBIか米津かキタニにタフの主題歌書かせてみてほしい >>197
出ないんじゃなくてギャラが高くて呼べないだけやろ >>196
そう考えるとYOASOBIとか髭男は強いよな
クリスタルキングのタフボーイみたいな2つめの代表曲が欲しい状態で
年一レベルでヒットした代表曲並みになってるわけや アニソン好きな奴がヨアソビ嫌ってるのはただの逆張りやろ
もろアニソンやん 歌詞寄せるのはええんやけど直接すぎるよりはオブラート一枚噛ませるくらいが丁度ええわ
呪術の青のすみかとOPEDはめっちゃ良かった
勇者とかはタイトルから歌詞からちょっとやり過ぎ感ある SunSet Swishとかいう何曲も良質なアニソンを提供してくれたバンド忘れ去られる >>203
言うほど悪くないけど及第点止まりで強烈に印象に残る曲がないわな YOASOBIはアニメのおかげで海外人気出たけど
髭男とキングヌーは全然海外人気ないな
特にキングヌーは同じ呪術のeveは人気あるのにKing Gnu曲は全然海外で再生されてないわ >>201
FF零式もドラえもんもからくりサーカスの奴も好きやで
タイアップ曲作るの上手くないかあの人 >>213
King Gnuは個性がないねん
パクリみたいな曲ばかり ミセスのインフェルノめちゃくちゃ好きなんだけどそれ以来全くアニソンやってないの悲しい
今ミセスがアニソンやったらめっちゃ売れそう RADWIMPS←アニソン歌手と呼ぶなみたいな顔してるけどアニソン歌手だよね >>213
キングヌーなんてまん向けアイドルバンドに成り下がったからな 主題歌は…KOTOKO!!
お前ら「うおおおおお!!!」 おっちゃん向けアニメだと影山ヒロノブとか西川貴教使ったほうがウケええやろな 夜遊びだと怪物好きなんやけど、あんま話題にならんよな bumpみたいな全部bumpになるバンドよりはマシやろ YOASOBI良い悪いはともかくとして続けると適当に大衆に目を向けてもらいやすい餌で一時の覇権を取るだけになる感じがする 勇者はマジで微妙やな
リテイクとかできんかったんか アリプロの系譜amer
KOTOKO
エゴイストいったからもう一つ柱欲しいな YOASNBIのアイドルは歌詞の最後の方原作の台詞まんまで草生えたわ
別に歌詞が全てとは思わんけど
商業の匂いが強すぎてきつい 合ってるってどういうやつなんや?
マジンガーとか昭和のロボアニメみたいなゴリゴリの専用曲ならええんか? 現実には勇者でポシャっても一回だけじゃこの流れは変わらんやろうな
日本アニメの危機やで T.M Revolutionとかいう有能
abingdon、boys schoolのも込みやけどタイアップの打率ええし実質西川個人軍みたいなもんやけどええわ
また何かしらタイアップやってほしいわ どろろは女王蜂のOP好きで毎週見てたわ
後半OP変わってから冷めて全く見なくなった 渋谷ジャック
主題歌YOASOBI
バトルシーンのドヤ作画
Xと5ちゃんでステマ
これやってれば流行るんやからしゃーないやろ ほんの10年くらい前は歌番組出るような歌手がアニソン担当することはほとんどなかった yoasobiが主題歌担当したアニメって昔の除いてガンダム、押しの子、フリーレンぐらいやん
たった3件で何言ってんのや オタはアニメ前1000万とか売れてるの内容しってて
みないしいいのかもな 合わなくてもソニーがゴリ押ししてくるから食傷気味や
逆に使わないで宣伝に力入れるアニメは信用できる FLOWがインディーズからの既存ファン捨ててアニソンに魂売ったからファン辞めたわ フリーレンはいつになったら面白くなるの?ずっと山なしなんだが
薬屋も覇権だと持ち上げられてたけど全く面白くない
覇権言われて本当に覇権レベルの面白さなのは呪術だけだな >>83
あってねぇよ
"アイドル"らしいのって最終回以外印象にないんだがw ジェイナインって知ってるかい?昔ィ太陽系で粋に暴れ回ってたって聞くぜぇ 【ムクガイジ】
10年近く毎日なんJで政治やアニメ、対立煽りスレを乱立させ末尾0と末尾aで自演しながら保守して伸ばすガイジ
連日約21時間も寝ずにパヨク叩きしている時期もあった
けもフレ騒動の際なんJとVIPで無差別にムクムクコピペを連投していたことが名前の由来
無職煽りに発狂しムショクガイジと呼ばれる時期も
荒らしの合間に特撮や鉄道スレで語る姿も確認されていた
Vtuberの配信実況スレがある時間は活動が少ない
造語や自作絵を流行らせようと自演を続ける
本人曰く「自演の目的はなんG/なんJの流行をクリエイトすること」
好きなコンテンツが悪く言われる時には騒ぎを黒歴史とするスレや嫌いな物を叩くスレを乱立させる事が多い
安倍晋三単発レスが大嫌い
【特徴】
2023年現在50歳 無職
安倍晋三 岸田文雄信者 ネトウヨ Qアノン 反ワクチン反マスク
本人のスクショに載っていた疑惑の情報 石垣 ○介 静岡 421- 【ムクガイジの好きな物、擁護する物】
特撮
撮り鉄
ウマ娘
Jリーグ
バンドリ
Vtuber
ヒカル
加藤純一
滝沢ガレソ
暇空
ちいかわ
チェンソーマン
YOASOBI
推しの子
ずんだもん
【粘着している物】
パヨク
Z世代
syamu
ドS友美
たぬかな
しむおば
おんねこ
ぼざろ
新聞記者
丸亀のカエル告発者
弱者男性 圧倒的覇権のスパイファミリーを無視してガンダム水星の魔女 ぼっちざろっくで覇権アニメ決めようとしてた なんG民 って地味にやばくね?
弱者男性丸出し過ぎて草 メジャーなのは髭が一番いいかな
火の相撲とかハローワールドとか微妙なのもガチてくれるからな
微妙なの方がいい曲やったりするしな なんGって前はYOASOBIめちゃくちゃ叩いてたのにガンダムの曲担当してからいきなり持ち上げ始めたよな
尚、なんG民が絶賛してたYOASOBIのガンダム曲はスベり散らかした模様 適当に再生数盛れば人気あることにできるから楽でいい 今回の進撃ED「いってらっしゃい」ってどうなん?
センスないと思ったわ >>270
まだビルボードでも30位くらいにずっといるから滑り倒してはないんやない? チェンソーマンは途中までは大絶賛されてたんだよなあ >>273
今2期やってることに衝撃だわ
ガチで話題になってない しばらくYOASOBI米津星野源禁止にしてくれ
映画アニメドラマゲーム全部や ワイは勇者メッチャ好きやわ
アイドルとか祝福よりも チェンソーマンもアニメ化直前まではなんG民はめちゃくちゃ持ち上げてたからな
「社会現象確定!呪術なんてワンパン!」とか騒いでたからな ホント、ビジネスやりたい人の声だけやたら大きくて現場置いてきぼりモードな業界になったなあと。 >>283
信者がクソスレばっか立ててたからむしろG民はアンチ側やろ >>283
そんなんええやろ
100ワニ持ち上げてたのは本当の黒歴史や アニソンしか流行らない今の時代も10年前のAKB嵐の黒歴史と同じくらいヤバいと思うわ >>290
100ワニやサムライ8すら持ち上げてたのがなんG民やしな >>291
逆に聞きたいんだけど黒歴史じゃない年代ってあるの? >>291
他媒介がカスすぎる
YouTubeで流行っても現実じゃ知れてる なんG民が持ち上げてた漫画 アニメ(映画含む)
ドラゴンボールスーパーヒーロー
ハサウェイ
水星の魔女
リコリス
ぼっちざろっく
チェンソーマン(アニメ1話放送するまで)
100ワニ
サムライ8
なんG民が人生をかけてネガキャンした漫画 アニメ(映画含む)
ワンピース
スラムダンク
スパイファミリー
呪術
鬼滅
マリオ >>249
なんか流行りのアーティストがアニソン歌うのって
俳優がFC2PPVに出るみたいな感じだよな
それでええんかと思ってしまう 陰キャの希望BUMP OF CHICKENさんが残ってるからセーフ >>298
なんか昔よりドラマも衰退したよな
そりゃアニメの曲しか流行らんわってかんじ Adoがホンモノやってのが証明されてきたよな
アニメタイアップしてない唱も大ヒットや
すげーよ… 流行りがアニソンに集まってんの作曲家の問題じゃねーの
バンドでやってるやつはバンド内しか曲流さねーし外に出すやつはみんなボカロ >>304
アニメタイアップした方はどうなったんですかね >>302
スパイファミリーの主題歌で髭男に格の違いを見せつけられて哀れやったな
BUMPって活動期間長い割にはRADの前前前世みたいな圧倒的知名度と売上を誇る国民的ヒット曲ないのが終わってるわ
RAD出てきた頃は「BUMPのパクリ」みたいな扱いだったのにいつの間にか完全にRADに抜かれてた >>306 クラクラも好きやで。ただOP映像が外れやったのが勿体無いわ
なんやあれ… Adoのunravelカバーやばすぎたわ
あれで喉壊さないの凄すぎる S 髭
A ミセス King Gnu
B マカロニ saucy dog
C super beaver
最近のバンドはこんな感じやな
ランデブーがTik tokでバズり散らかしとるシャイトープがこいつらに並ぶかが見物や ガイジ「ウマ娘が圧倒的覇権!」→配信ランキングや人気ランキングで陰実にすら完敗
なぜなのか ヒゲダンてアニソンに限らず引き出しの多さエグいよな SEKAI NO OWARIとback numberは 消えかけてんなあ とか思ってたらとんでもないヒット曲出してくるから地味に凄い ダンジョン飯「バンプ使いまーす(笑)」
まあまあ賢いよね >>321
スパイ×Adoと見たら大爆死レベルやで今の所な >>326
何出してもミックスナッツと比較されてゴミ曲扱いされるの確定だからなあ
髭が有能すぎるのがわるい >>299
ゲームでもそうやが陽キャやファミリー層が好きなもん叩きがちよな ネタじゃ無くて逆張りこじらせてる本物2割くらいおるよな ごめん、真の良アーティスト上げてくわ
reona
May'n
鈴木好美
亜咲花
この辺は名前が一人歩きすることも無くレベル高いアニソン出してくるよ >>299
なんgは連載開始当初から鬼滅の輝きを見出だしていたぞ
間違いなくワンピを越える逸材として見ていた 一昔前、2010年代のインディーズというかまだ売れ線ではないアーティスト使いまくる路線好きだった
ぬら孫のLM.Cとかノラガミのハロスリとか
もっと前だとavex攻勢も正直ワイは好き、犬夜叉の曲とか大体めっちゃ良かった マイナー歌手のほうが作品の世界観大切にしてくれるよな 声優に歌わせればいいのにどいつもこいつもアニメに擦り寄ってきてうざいわ
声優自体もアイドルやジャニがなろうとしてるし ソニーで売れたかったらアニソンから逃げられん状況だな >>307
バンプは血界戦線でユニゾンスクエアガーデンにも33-4で負けてたからな
昔はともかく、今の才能枯れたバンプには名曲は生み出せない >>346
声優からは娼婦の声がするからね、仕方ないね カラオケランキング総合(2023/10/28 更新)
https://www.clubdam.com/ranking/
1怪獣の花唄/Vaundy
2アイドル/YOASOBI
3ドライフラワー/優里
4マリーゴールド/あいみょん
5残酷な天使のテーゼ/高橋洋子
6サウダージ/ポルノグラフィティ
7さよならエレジー/菅田将暉
8水平線/back number
9唱/Ado
10奏(かなで)/スキマスイッチ >>349
アイドルやら女優の方が比喩抜きで娼婦だろと思うんだがその辺どうなんやろ 今のアニソン歌手やとYOASOBI一強やからしゃーないやろ 一時期のClariS使っときゃ売れるやろ精神よりはマシだろ >>321
覇権アニメのタイアップと考えたら爆死もいいとこ
Appleだともうミックスナッツに抜かされるとこまで落ちてきてるし >>280
星野なんてそんなやってないだろ
スパイEDくらいだ >>350
鬼滅なら残響なんやね
risaより歌いにくいやろ 完全に消えたAlexandros KEYTALKにもアニソン歌わせてやれよ もう森口博子とかは使われんのかねぇよっぽど歌うまいと思うけど 米津はもうタイアップをやめろ
単体でも売れるだろお前は 昔のアーティストは「これはワイの唄や、アニメの唄やない!」ってプライドがあった
最近はどいつもこいつも「この作品の歌歌うんですね!勉強して作品をちゃんと表現した歌作りますね!」って姿勢で困る >>350 残テほんとにヤバいわ。何十年前の曲だよww 坂本真綾や水樹奈々みたいな実力派はもう出てこんのか >>369
どう考えてもその下らないプライドとやらのせいでゴミを量産されてた昔のほうが酷くね >>326
じわじわ上がりだした。OPの大股歩きのアニメーションがきもすぎて
で歌聞くどころの話じゃなかったと思うわ ボーカルの声加工しすぎやろ
あんな声じゃボカロと同じやん お願いマッスルみたいな馬鹿な曲好きやけどこういうのは全部声優やな >>315
これなら栗林みな実とかKOTOKOあたりが欲しい ジュディマリ「アニメのタイアップ曲?よくわかんないけど甘酸っぱい恋愛ソングにしとけばええか」
そばかす フリーレンは完全に事故った感じで気の毒
まさか前期にアイドル出すとは思わんだろ 祝福は割と好きな曲やったのに
アイドルがメガヒットしちゃったせいで
歌番組でもアイドルばっかりで
祝福が空気なの悲しい YOASOBIはそんなじゃん気にならない
それよりリサやエメのほうがアニソン歌い過ぎって思うけど >>379
ぶっちゃけayaseならやってもおかしくない ぼざろリコリコが流行った理由
→アニプレだから
推しの子がアイドルだけ流行った理由
→YOASOBIがソニー所属だから
意味のない人気だよ >>42
初めて見たけど
実際このopの評判ってどうなん? 米津は曲は売れてアニメは爆死するパターン多い気がする >>390
タフもアニプレソニーなら人気になるっスかね 今期NO1 OPはゾン100やね
完成版OPが最初に間に合わなかったのが納得の出来や。マジですこ 米津のチェンソーマン全然やったわ
ウルトラマンの曲は良かったのに 女王蜂のアンデラOPはまあまあ良かった
フルで聴くと微妙だった ベルセルクと平沢進
進撃と神聖かまってちゃん
みたいな独特な世界観持った2つでシナジー起きるのが1番良いわ 推しの子やチェンソーマンはぶっちゃけ映像込みだよな
頭の中で音楽流す時アニメも一緒に流すし ベルセルクと平沢進
進撃と神聖かまってちゃん
みたいな独特な世界観持った2つでシナジー起きるのが1番良いわ >>105
絶対滑るの分かってるのに、なんでアンデラに力入れてるんだ? お洒落ぶって若者にすり寄るのは良いけど作品に合った物探せよ
同じアーティスト使い倒すのは思考停止だわ ストリーミングが中心になって売れてるミュージシャンの数が減ってんだよ
CDの時代はチャートのトップ100に1組で7曲も8曲も入ってるってことは無かった
だから人気ミュージシャンが少ないから同じミュージシャンばかりに依頼することになる >>401
あれ以上のもんないと思うぐらいあってたと思うけどこう思うやつもおるんやし難しいもんやな >>42
クレヨンしんちゃんとかドラえもんかな?w >>411
年間とかなら別に変わらん思うけどな
週間とかならCDはファンが一気に買って翌週は落ちるからどんどん新曲が上にでてくる
ストリーミングはええ曲なら何ヶ月前の曲でも聞かれ続けるから週が変わっても維持しやすいみたいな構造の問題やろ YOASOBIって声に感情こもってないからボカロと変わらんよな 幾田りらってYOASOBIじゃないソロ活動でもアー!!!!って叫んでて笑ったわ
もうわざとやってるやろ >>334
自分から流行り物に首突っ込んでくるイナゴほど死んで欲しいものはないな >>392
映像含めてやと呪術の曲で1番ええ思う
渋谷編の雰囲気完璧や >>411
3年前から始まったbillboardのアーティスト100で登場週が152のアーティスト
YOASOBI
Ado
ミセス
バクナン
髭男
King Gnu
Vaundy
優里
あいみょん
藤井風
米津
マカロニ
Snowman
緑黄色社会
Nobelbright
菅田将暉
BTS
TWICE
キンプリ
平井大 要するに声優に歌わせろってことか
あんな地獄みたいな世界がお好みってやべえな ミセスとか歌詞はあんま響かんけど歌唱力すごいしアニソンとかでそれに寄せた歌詞にしたらもっと売れそうやけど依頼行かんのかな なんでもヨアソビ使えばいいってもんじゃないわな
フリーレンなんかどう見てもヨアソビがあう作風じゃないってわかりきってんのに >>404
女王蜂大体それな気するわ
メフィストもどろろのやつもフルやと微妙や メフィストはアイドルのせいで知名度そこまでな気がする
アニメ終わりからEDの入り方すごいわ おじさんはアニメと何一つ関係ないタイアップ曲聴いて育ってきたから物足りないんだよね スパイファミリーのado曲は悪くないのに糞映像で台無しにされてるのムカつくわ
イントロ聞くとあのキモい歩き思い出して不快なんじゃ 金かけてつくるアニメは宣伝タイアップ曲になるだけじゃなくて? YOASOBIはアァ~♪を封印してからゴミしか提供出来てないな
ほんまダサい ユニゾンスクエアガーデンさん、ブルーロックのOPを務めるも肝心な時に糞曲を提供してしまう >>437
最初と最後だけじゃん
バカって映像もまともに見れないんだな 物語シリーズみたいにキャラごとに変えるのはどうなん >>434
入りは好きだけどあそこでポップな書体のタイトルが出てくる部分だけ合ってないように見える 今はアニソン絶頂期やろ
トップが作品に合わせて曲作ってくれとるんやで
わいの一番はターンAターンやけど 米津だけはもうほんとやめてほしいよな
歌手なのに汚い声ってマジで勘弁
出てくるだけでうんざりする
ジブリも爆死させたし アニソン歌手って10年前20年前は下に見られてたけど
今って売れっ子も普通にアニメとタイアップするんやな
なにきっかけで変わったんや ようこそ実力主義の教室は一期が良かったな
二期は量産型ニコ動 その点髭男はすごくいい
まず歌手として大事な声がめちゃくちゃ良いし、
日本と韓国のいいとこどりしたようなオシャレかつ力強い曲も魅力的
個人的には日本歴代1位のバンドだと思う >>448
徐々にアニメに市民権得てきたのと鬼滅やないか? YOASOBI
ずとまよ
ヨルシカ
この中でYOASOBIだけ一人勝ちしてしまった模様 >>19
視聴率が微妙と言ったら今時配信でしか見ねーよと返されたのに配信も大した事ないじゃん
これ推しの子にも及ばなくね
あんな優遇された癖に YOASOBIはボーカロイドの台頭を表してる
まんまボカロだからなアレ
皮肉系の歌詞に印象的なMVがくっついてるパターン
前から数千万とか1億とか再生いくボカロはあったけど認知度向上とアニメでたまたまYOASOBIがボーンと跳ねた感じ レイプ魔 DV男
池山達也の電話番号
0574-65-1929
池山達也の住所
岐阜県 可児市 若葉台 4-143-2 だいたい最近はYOASOBI、髭男、Ado、Vaundy、あいみょんのループだよな
これが裏目に出てアーティスト自体を聴き飽きる人も出てきそうだよな
せっかくいい曲多いのに、かつてのミスチルみたいな感じか(ミスチルを主題歌にすれば売れるという感じの戦略) 比喩のないそのまんまの歌詞が理解度高いって言われるアホみたいな風潮どうにかならんか >>469
車輪がどうのこうの言ってた辺りがピークやぞ バンプオブチキンすごいよな
マジで何年売れてるんだあいつら
トップになることはないけど常に最前線には居るイメージ Bumpはスパイファミリーの主題歌がほんまつまらんかったからな
次はダンジョン飯やけどどうやろな ジャンプの人気漫画で国民的スポーツが題材
主題歌は髭男
放送時間は金曜22時から
これは大ヒットアニメやろなあ チェはサブカル路線なのに売れっ子メジャーアーティスト大集結でマジでダサいなと思ったわ 最近BUMPが提供したアニソン全部クソじゃないか?
すみっこぐらしもコナンもスパイも全部ハズレだった
ファンはどう思ってるんやろ >>477
売れてるけど殆どサブカル系じゃね
米津とかKing Gnuとか
もうメインカルチャーって呼ばれるようなものがないから何がサブカルも崩壊してるけど >>479
BUMPは長期間やってる結果ファンも世代交代が起きてるらしい
若い世代が枯れ切ったBUMPの残滓を楽しんでる状態なんだろうな、枯れてもなお他のバンドより実力は上だから チェンソーマンのedに参加したアーティストが全員これから売れるリストね ヨネちゃん最強格で理解してるオタクなんやけど
監督とミスマッチみたいな
業界OPマッチングアプリいるよな King Gnu→イキリ散らしてます、歌詞ダサいです
こいつらが売れてる理由ってなんなんや? キングヌーってほんまセンスないバンドで終わったよな >>477
もともとそういう存在やん
大手のジャンプで「俺って異端?」して売れた様なもんやし >>485
所詮ルックス目当てのまんさん向けやねん >>487
白日とか三文小説路線で行けばよかったのにどうしてこうなった >>42
これ1枚目はクレヨンしんちゃんにあったんだよな 鉄人28号とかいうスポンサーへの配慮100%の曲みたいなのまた出したら逆に今はウケそう フリーレンはじわっとくる良さが売りだからそういうの待てない人には合わない作品だろ どこ行ってもアイドル流れててうんざりしてる奴wwwwwwww
ワイや >>492
その昔、ナショナルキッドという松下電器産業が送り込んだヒーローがいてだな >>479
BUMPファンとしたらアニメタイアップで打率高いイメージがそもそも無いわ
タイアップじゃなかったFlareは良かったで 音楽好きなやつは自分の興味あるの聞き漁るし別に問題なくね? アニソン歌手みたいな枠はほんまに死んだよな
アニサマとかメジャーどころを呼べんのもあってほぼ声優カラオケ大会になっとる >>497
スポンサーの配慮やなくてスポンサーそのものやんけ! そもそもフリーレンやらヴァイオレット(略)やらなんで
派手さがそんなでもない1話1話積み重ねていくタイプの作品ばっかり金ローでやるねん どの時代もキャッチーなのが強いよね
打率が低くなるとアーティストとしては枯れた存在に 推しの子の曲はぶっちゃけ駄曲よなさっきよくわからんおばさんの歌手集団がカバーやってるの聞いて確信したわ ジャンプの打ち切り候補たちもYOASOBIなら神アニメ評価されて売れるんだろうな >>373
>>505
サウダージはワイのパッパが毎回歌ってるからな 水星推し子と2打席連続HR打ってるからな、今回のフリーレーンは原作自体がゴミだったから三振しただけのこと 水星ってどこまで中身知らされた状態で曲作ったんかな サッカー漫画最高峰の面白さとクオリティのライトウィングはアニメ化してほしいな
OPに髭 EDにYOASOBIで
社会現象確定やろ 呪術って今アニメでやってるところは面白いけどその先があれじゃあんま見る気起きなくなるな 昔はMay'nがこんな感じで覇権狙いアニメに使われてたな >>523
最近の令和のアニソンランキング番組とか完全にアニメのコンテンツが死んでるのを証明してしまったな アーティストの自我が出すぎ
アニメが踏み台にされてる とりあえずキングヌーとyoasobiと髭男使っとけば良いという風潮 一理ある >>526
使われまくってるだけで自我はむしろ押し殺してるやろ
作品に寄り添いすぎや >>437
スパイファミリーの動画使ったMADがいくつか出てるけどそっちの方が良いからなw
素材がまだ少ないから映像が合ってない箇所多いけど >>531
ミレイをミレットとか言ってるやつはじめてみたわ >>523
アニメが市民権得た言われてるがアニメ自体が得た訳では無いという皮肉
アニソンを有名アーティストがやるようになったってだけや アニソンに限らないんだけどタイアップ曲てあらすじ紹介じゃねえんだぞって思う
もちろんタイアップ元の内容にマッチしてる必要はあるけどそのまんまじゃダメ
勇者がその典型的なダメ フリーレンのOPあらすじ歌詞にしとるだけでほんとつまらん曲や 魔法陣具グルグルとか魔王城でおやすみのORESAMAはなんで流行らんかったんや
めっちゃええのに そもそも有名アーティストをOPにするとか
ドラマの時代からあったやろ
〇〇が歌う→相乗効果で作品も人気出るみたいな
2010年代のよく分からんアニソン歌手が歌ってる方がおかしい その作品を売りたいならな LiSAになれなかったアーティストたちで打線組んだ
1(中) angela
2(二) 黒崎真音
3(左) 飛蘭
4(一) 藍井エイル
5(指) やなぎなぎ
6(三) 川田まみ
7(右) 中島愛
8(捕) KOTOKO
9(遊) Kalafina 曲ええし別にええやろ
ヒャダインに好きなアニメことごとく潰されてるからヒャダインの方が嫌い サンデーラブコメ「OPとEDはクリーピーナッツでいいか」 ???「韓国のグループに歌わせたろwww」
↑こいつが評価されない理由 フリーレンのOPは作風に合ってないし歌詞はアレだし
ほんとごり押ししてできた歌って感じだったな >>545
アニメ自体がゴリ押し、曲もゴリ押し、広告もゴリ押し
ゴミみたいな作品で草 >>535
ファイターやっけ?あれええよな
全然最近ちゃうけど >>543
わいは正直微妙やと思ったが
作者がCreepy Nutsの歌聞きながら描いた作品やから
アレ以外なかったんやな adoってワンピ以外でアニメの主題歌やったことあった?
あとはキムタクが如く2ぐらいしかない気がするわ https://youtu.be/4jWzGkRsHw8?si=HF6Nvp0HKQ-EtQUO
話題出とらんけどこれめっちゃ好きやったわ
まあ歌手本人自体が好き嫌いクソ分かれるタイプやとは思うが 進撃完結編でリンホラ再起用してくれて嬉しいわ
やっぱ締めはリンホラよ 幕末から明治維新期の日本を舞台に、主人公・ヒヲウらが巨大からくり人形「炎(ほむら)」を操り乱世を駆ける冒険劇を描いたぞ!
主題歌はヒートウェイブや! 個人的には、キタニタツヤはよかったと思う。まぁ、よっしーが使われる頻度が高いというのは確かにと思った。 >>86
せっかく演出格好いいのに主人公が殴る蹴るしか出来ないからここにいないの勿体ないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています