アニメ業界「よし!このアニメで覇権狙うぞ!!主題歌は……YOASOBI!!」←これもう辞めましょうよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
出演声優でユニット組んで適当な曲歌わせます(歌ヘタ)
↑このスレの人たちこれ好きそう >>82
なんか鬼太郎っぼさがあるよな
吉幾三が歌ってた奴 鬼滅にもスパイにも呪術にも使われてないし言うほどやないか 主題歌をYOASOBIにする事で話題性持っていけるからな、合う合わないじゃないんだよ >>112
ワーキングでそれやった時はちゃうやろ…って思ったわ >>108
アマプラで見ると自動的に吹っ飛ばされるし… >>112
さすがにそんなやつがYOASOBI批判しないやろw ミセスグリーンアップルさんがアークソのトラウマでアニソン引き受けてくれない風潮 >>109
そういうのはそこらのJ-pop歌手が出してるようなタイアップと全く繋がらないゴミ曲に対して言うことでしょ
作中人物が歌ってるような曲に言うのは筋違いだとおもう 若者はZARDとかWANDSが好きなんだよおじいちゃん >>112
でも2000年代のアニソンは味があっていいよなハルヒとか 最近のやり方は始まる前に渋谷とかにクソデカ宣伝出して大人気アーティストつけて2時間放送枠とって原作漫画もおまけみたいに売るっていうスタンスなんか >>120
人間讃歌的な話ならYOASOBIよりミセスのがええよな フリーレンのOPそんなに評判ええの?
一回しか聞いてないけど >>124
いやそれはどうかな
YOASOBIのアニソンはそりゃ超優秀やと思うわどれもこれも歌詞聞いてりゃ話の一側面分かるからな
でもあまりにその一側面だけが強調されるから後年これが良かったのかどうかの評価がどうなるかはそんなに決まったもんでもないと思う King GnuのOPええな
ニヤついてる宿儺とまこら登場で草生えるわ オーイシマサヨシが優秀すぎるよな
歌詞作曲歌いどれをとってもトップレベル EveとsupercellとB'z稲葉と下村陽子使って今度ゲーム内で星街すいせいの先行MV流すアスタータタリクスって知っとる?
ほんまに宣伝効果あるんか? ゴブリン二期期待してたのになんか作画も悪いしアニオリみたいなヘボい内容でがっかりしたな
盾の勇者のがましなレベル
きららアニメのが作画いいの笑えるわ >>50
実際アニメOPの方の再生数はショボいからな ヨアソビとかただのボカロ曲を無理やり人が歌ってるだけのクソキモ野郎やん >>136
勇者は微妙だろ
今までのYOASOBI曲の量産型って感じ るろ剣とか旧作のタイアップたちと違って詞を作品に寄せてるのにコレジャナイ感凄いよね ビッタビタにアニメに合った曲じゃないとダメっていう考えが良くないと思うわ
少し前まではアーティストが書いて歌詞のどこか重なる部分があるくらいで、あとはアニメが良ければ曲も良いねって感じで良かったのに 緑黄色社会は今時珍しくドラマ主題歌でも当ててるしthe大衆向けやな >>148
今はアニオリとかも叩かれるし時代が変わったんやで 水星2期はEDの方が印象に残っとるって言うか余韻ぶち壊すくらい強かったわあれ
オォン!キイテェ!って 俺もあんまり内容に寄せてるのは好きじゃないわ
テーマ的なもん寄せるのはいいが
歌詞まで寄せたらなんかやり過ぎな気がするわ もうアニメはおっさん達のものではなくなったんや 諦めろ アイドルとか歌詞見るだけでどんなアニメかわかるよな King Gnuはほんま格が落ちたよな
ゴミ曲しかつくらんくなった >>137
そもそも主題歌に作品の全内容を反映させないといけないなんてことがないしまず不可能だろうから一側面だけになるのはそこまで問題視する意味ないと思うの
それに良し悪しは別として作品に合ってるかどうかが後年になってそこまで変わるとも思えない Adoの声好きなんだが急に使われすぎて辛い
色づいてきた果物が鳥についばまれてボログチャにされているのを見てるような
誰か分かる? >>162
マイナーバンドがメジャーになった途端好きじゃなくなるみたいな例えだな >>159
あいつらのアニソンはBANANAFISHが最高点だった アニソンってよくわからん歌手が歌うからよかったのにな
全部同じになったらつまらん まあゴリゴリに合わせた歌詞より原作のセリフからちょっとインスパイアしてたり雰囲気あってるなぐらいがいいかな アニメ歌ってる歌手が一番売れてるってアニオタからしたら最高の瞬間やろ
なんで怒ってんの? >>166
少なくともignityはポン付け感すごくね? >>161
いやあのやり方がアニメのヒットに繋がるなら他でもやれよって話になるやろ
今の所そうはなってないし、ならないとしたらYOASOBIのは「やりすぎ」
って評価になる可能性は十分あると思うで
まあだからと言ってあの歌が2023年1番のヒット曲であることは変わらないし
そんなのを2度も送り出したYOASOBIがすごいことになんも変わりはないんやけどな >>172
そらファンでも無い奴が流行り物に文句言ってるだけだし KOTOKOとかいう古のアニソン歌手、tiktokで発掘される キングニュは事務所のアニソンタイアップが無かったら
とっくに消えてるバンドや 最近は発信におばちゃんみたいな生活感しかない30代子持ち女性がまどマギの話しとるようなのばかりでほんま時代ちゃうな
アニメグッズ屋が若者カップルだらけなのはまだ分かるんやが50代に見えるおばちゃんも多いのが衝撃やったわ アイドルが世界一になった時点でYOASOBIのやり方が正しいのは間違いないよな >>170
人気作品以外は今でも無名アーティストばかりだからなかなか面白いけどね アニソンバンドで有名なの大体ソニー事務所
SONY強すぎや >>172
逆パターンで呪術廻戦人気出た時のEveファンは微妙な顔やったな
本当の魅力が伝わってないんだって含みのあるレスばかりやった 一般アーティストがアニソンに進出して爆発的に売れ出してからはアニソンシンガーってゴミみたいな作品タイアップしか貰えなくなった印象 視聴率落ちとるしフリーレンのアニメは何がアカンのやろなぁ 今のとこフリーレンだけじゃねぇ?
アイドル以前は覇権請負人ってわけじゃないんだし >>64
髭男はアニメだけじゃなくドラマも熱闘甲子園もハマってたしほんま有能やわ
唯一外してたのめざましの曲くらい 祝福、アイドル、勇者と三作連続で当ててるのはすごいわ >>187
元々原作がそこまでじゃなかっただけやろ
小学館が張り切ってただけで内容については元々そんなに語られてなかったし 仮にタイアップしてないけど人気アニメを匂わせる曲出して売れたら怒られるんか? 米津玄師とかいう監督よりチェンソーマンの理解者してる人 なおアニメのおかげで人気出たアーティスト様はアニサマ出演を拒否してる模様 >>191
薬屋もフリーレンもアニメ化前の時点で2300万部やら1000万部やし原作の力強いやろ >>185
ほとんどのアーティストがタイアップすれば好きに作れなくなるからその現象起こる
その上アニメが爆伸びしたらそれが代表曲みたいに扱われるから アニヲタ「アニソン歌手ならアニメイベントに出ろよ」
アニメタイアップ歌手「アニソン歌手じゃないからアニメイベントには出ない」 >>197
LISAもアニソン歌手と呼ばれたくないとか言ってたな BUMP OF CHICKEN藤原というアニメ好きですとかいいながらまったく世界観に合わせてこないアーティスト >>192
マキシマムザホルモンがフリーザの曲出しても平気やったで マンウィズ「鬼滅の刃、ガンダム鉄血、ヒロアカ、七つの大罪、ゴールデンカムイ、ログホライズン、ヴィンランドサガのアニソンやりました」
↑
こいつらオタクに全く支持されなかったよな
こんだけ人気アニメやったのに1曲も人気出なかった もうアニソンばっかだけどBUMPとかRADがまだ生きてんの凄えわ
アジカンは…うん YOASOBIか米津かキタニにタフの主題歌書かせてみてほしい >>197
出ないんじゃなくてギャラが高くて呼べないだけやろ >>196
そう考えるとYOASOBIとか髭男は強いよな
クリスタルキングのタフボーイみたいな2つめの代表曲が欲しい状態で
年一レベルでヒットした代表曲並みになってるわけや アニソン好きな奴がヨアソビ嫌ってるのはただの逆張りやろ
もろアニソンやん 歌詞寄せるのはええんやけど直接すぎるよりはオブラート一枚噛ませるくらいが丁度ええわ
呪術の青のすみかとOPEDはめっちゃ良かった
勇者とかはタイトルから歌詞からちょっとやり過ぎ感ある SunSet Swishとかいう何曲も良質なアニソンを提供してくれたバンド忘れ去られる >>203
言うほど悪くないけど及第点止まりで強烈に印象に残る曲がないわな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています