アニメ業界「よし!このアニメで覇権狙うぞ!!主題歌は……YOASOBI!!」←これもう辞めましょうよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Adoの声好きなんだが急に使われすぎて辛い
色づいてきた果物が鳥についばまれてボログチャにされているのを見てるような
誰か分かる? >>162
マイナーバンドがメジャーになった途端好きじゃなくなるみたいな例えだな >>159
あいつらのアニソンはBANANAFISHが最高点だった アニソンってよくわからん歌手が歌うからよかったのにな
全部同じになったらつまらん まあゴリゴリに合わせた歌詞より原作のセリフからちょっとインスパイアしてたり雰囲気あってるなぐらいがいいかな アニメ歌ってる歌手が一番売れてるってアニオタからしたら最高の瞬間やろ
なんで怒ってんの? >>166
少なくともignityはポン付け感すごくね? >>161
いやあのやり方がアニメのヒットに繋がるなら他でもやれよって話になるやろ
今の所そうはなってないし、ならないとしたらYOASOBIのは「やりすぎ」
って評価になる可能性は十分あると思うで
まあだからと言ってあの歌が2023年1番のヒット曲であることは変わらないし
そんなのを2度も送り出したYOASOBIがすごいことになんも変わりはないんやけどな >>172
そらファンでも無い奴が流行り物に文句言ってるだけだし KOTOKOとかいう古のアニソン歌手、tiktokで発掘される キングニュは事務所のアニソンタイアップが無かったら
とっくに消えてるバンドや 最近は発信におばちゃんみたいな生活感しかない30代子持ち女性がまどマギの話しとるようなのばかりでほんま時代ちゃうな
アニメグッズ屋が若者カップルだらけなのはまだ分かるんやが50代に見えるおばちゃんも多いのが衝撃やったわ アイドルが世界一になった時点でYOASOBIのやり方が正しいのは間違いないよな >>170
人気作品以外は今でも無名アーティストばかりだからなかなか面白いけどね アニソンバンドで有名なの大体ソニー事務所
SONY強すぎや >>172
逆パターンで呪術廻戦人気出た時のEveファンは微妙な顔やったな
本当の魅力が伝わってないんだって含みのあるレスばかりやった 一般アーティストがアニソンに進出して爆発的に売れ出してからはアニソンシンガーってゴミみたいな作品タイアップしか貰えなくなった印象 視聴率落ちとるしフリーレンのアニメは何がアカンのやろなぁ 今のとこフリーレンだけじゃねぇ?
アイドル以前は覇権請負人ってわけじゃないんだし >>64
髭男はアニメだけじゃなくドラマも熱闘甲子園もハマってたしほんま有能やわ
唯一外してたのめざましの曲くらい 祝福、アイドル、勇者と三作連続で当ててるのはすごいわ >>187
元々原作がそこまでじゃなかっただけやろ
小学館が張り切ってただけで内容については元々そんなに語られてなかったし 仮にタイアップしてないけど人気アニメを匂わせる曲出して売れたら怒られるんか? 米津玄師とかいう監督よりチェンソーマンの理解者してる人 なおアニメのおかげで人気出たアーティスト様はアニサマ出演を拒否してる模様 >>191
薬屋もフリーレンもアニメ化前の時点で2300万部やら1000万部やし原作の力強いやろ >>185
ほとんどのアーティストがタイアップすれば好きに作れなくなるからその現象起こる
その上アニメが爆伸びしたらそれが代表曲みたいに扱われるから アニヲタ「アニソン歌手ならアニメイベントに出ろよ」
アニメタイアップ歌手「アニソン歌手じゃないからアニメイベントには出ない」 >>197
LISAもアニソン歌手と呼ばれたくないとか言ってたな BUMP OF CHICKEN藤原というアニメ好きですとかいいながらまったく世界観に合わせてこないアーティスト >>192
マキシマムザホルモンがフリーザの曲出しても平気やったで マンウィズ「鬼滅の刃、ガンダム鉄血、ヒロアカ、七つの大罪、ゴールデンカムイ、ログホライズン、ヴィンランドサガのアニソンやりました」
↑
こいつらオタクに全く支持されなかったよな
こんだけ人気アニメやったのに1曲も人気出なかった もうアニソンばっかだけどBUMPとかRADがまだ生きてんの凄えわ
アジカンは…うん YOASOBIか米津かキタニにタフの主題歌書かせてみてほしい >>197
出ないんじゃなくてギャラが高くて呼べないだけやろ >>196
そう考えるとYOASOBIとか髭男は強いよな
クリスタルキングのタフボーイみたいな2つめの代表曲が欲しい状態で
年一レベルでヒットした代表曲並みになってるわけや アニソン好きな奴がヨアソビ嫌ってるのはただの逆張りやろ
もろアニソンやん 歌詞寄せるのはええんやけど直接すぎるよりはオブラート一枚噛ませるくらいが丁度ええわ
呪術の青のすみかとOPEDはめっちゃ良かった
勇者とかはタイトルから歌詞からちょっとやり過ぎ感ある SunSet Swishとかいう何曲も良質なアニソンを提供してくれたバンド忘れ去られる >>203
言うほど悪くないけど及第点止まりで強烈に印象に残る曲がないわな YOASOBIはアニメのおかげで海外人気出たけど
髭男とキングヌーは全然海外人気ないな
特にキングヌーは同じ呪術のeveは人気あるのにKing Gnu曲は全然海外で再生されてないわ >>201
FF零式もドラえもんもからくりサーカスの奴も好きやで
タイアップ曲作るの上手くないかあの人 >>213
King Gnuは個性がないねん
パクリみたいな曲ばかり ミセスのインフェルノめちゃくちゃ好きなんだけどそれ以来全くアニソンやってないの悲しい
今ミセスがアニソンやったらめっちゃ売れそう RADWIMPS←アニソン歌手と呼ぶなみたいな顔してるけどアニソン歌手だよね >>213
キングヌーなんてまん向けアイドルバンドに成り下がったからな 主題歌は…KOTOKO!!
お前ら「うおおおおお!!!」 おっちゃん向けアニメだと影山ヒロノブとか西川貴教使ったほうがウケええやろな 夜遊びだと怪物好きなんやけど、あんま話題にならんよな bumpみたいな全部bumpになるバンドよりはマシやろ YOASOBI良い悪いはともかくとして続けると適当に大衆に目を向けてもらいやすい餌で一時の覇権を取るだけになる感じがする 勇者はマジで微妙やな
リテイクとかできんかったんか アリプロの系譜amer
KOTOKO
エゴイストいったからもう一つ柱欲しいな YOASNBIのアイドルは歌詞の最後の方原作の台詞まんまで草生えたわ
別に歌詞が全てとは思わんけど
商業の匂いが強すぎてきつい 合ってるってどういうやつなんや?
マジンガーとか昭和のロボアニメみたいなゴリゴリの専用曲ならええんか? 現実には勇者でポシャっても一回だけじゃこの流れは変わらんやろうな
日本アニメの危機やで T.M Revolutionとかいう有能
abingdon、boys schoolのも込みやけどタイアップの打率ええし実質西川個人軍みたいなもんやけどええわ
また何かしらタイアップやってほしいわ どろろは女王蜂のOP好きで毎週見てたわ
後半OP変わってから冷めて全く見なくなった 渋谷ジャック
主題歌YOASOBI
バトルシーンのドヤ作画
Xと5ちゃんでステマ
これやってれば流行るんやからしゃーないやろ ほんの10年くらい前は歌番組出るような歌手がアニソン担当することはほとんどなかった yoasobiが主題歌担当したアニメって昔の除いてガンダム、押しの子、フリーレンぐらいやん
たった3件で何言ってんのや オタはアニメ前1000万とか売れてるの内容しってて
みないしいいのかもな 合わなくてもソニーがゴリ押ししてくるから食傷気味や
逆に使わないで宣伝に力入れるアニメは信用できる FLOWがインディーズからの既存ファン捨ててアニソンに魂売ったからファン辞めたわ フリーレンはいつになったら面白くなるの?ずっと山なしなんだが
薬屋も覇権だと持ち上げられてたけど全く面白くない
覇権言われて本当に覇権レベルの面白さなのは呪術だけだな >>83
あってねぇよ
"アイドル"らしいのって最終回以外印象にないんだがw ジェイナインって知ってるかい?昔ィ太陽系で粋に暴れ回ってたって聞くぜぇ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています