アニメ業界「よし!このアニメで覇権狙うぞ!!主題歌は……YOASOBI!!」←これもう辞めましょうよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
推しの子やチェンソーマンはぶっちゃけ映像込みだよな
頭の中で音楽流す時アニメも一緒に流すし ベルセルクと平沢進
進撃と神聖かまってちゃん
みたいな独特な世界観持った2つでシナジー起きるのが1番良いわ >>105
絶対滑るの分かってるのに、なんでアンデラに力入れてるんだ? お洒落ぶって若者にすり寄るのは良いけど作品に合った物探せよ
同じアーティスト使い倒すのは思考停止だわ ストリーミングが中心になって売れてるミュージシャンの数が減ってんだよ
CDの時代はチャートのトップ100に1組で7曲も8曲も入ってるってことは無かった
だから人気ミュージシャンが少ないから同じミュージシャンばかりに依頼することになる >>401
あれ以上のもんないと思うぐらいあってたと思うけどこう思うやつもおるんやし難しいもんやな >>42
クレヨンしんちゃんとかドラえもんかな?w >>411
年間とかなら別に変わらん思うけどな
週間とかならCDはファンが一気に買って翌週は落ちるからどんどん新曲が上にでてくる
ストリーミングはええ曲なら何ヶ月前の曲でも聞かれ続けるから週が変わっても維持しやすいみたいな構造の問題やろ YOASOBIって声に感情こもってないからボカロと変わらんよな 幾田りらってYOASOBIじゃないソロ活動でもアー!!!!って叫んでて笑ったわ
もうわざとやってるやろ >>334
自分から流行り物に首突っ込んでくるイナゴほど死んで欲しいものはないな >>392
映像含めてやと呪術の曲で1番ええ思う
渋谷編の雰囲気完璧や >>411
3年前から始まったbillboardのアーティスト100で登場週が152のアーティスト
YOASOBI
Ado
ミセス
バクナン
髭男
King Gnu
Vaundy
優里
あいみょん
藤井風
米津
マカロニ
Snowman
緑黄色社会
Nobelbright
菅田将暉
BTS
TWICE
キンプリ
平井大 要するに声優に歌わせろってことか
あんな地獄みたいな世界がお好みってやべえな ミセスとか歌詞はあんま響かんけど歌唱力すごいしアニソンとかでそれに寄せた歌詞にしたらもっと売れそうやけど依頼行かんのかな なんでもヨアソビ使えばいいってもんじゃないわな
フリーレンなんかどう見てもヨアソビがあう作風じゃないってわかりきってんのに >>404
女王蜂大体それな気するわ
メフィストもどろろのやつもフルやと微妙や メフィストはアイドルのせいで知名度そこまでな気がする
アニメ終わりからEDの入り方すごいわ おじさんはアニメと何一つ関係ないタイアップ曲聴いて育ってきたから物足りないんだよね スパイファミリーのado曲は悪くないのに糞映像で台無しにされてるのムカつくわ
イントロ聞くとあのキモい歩き思い出して不快なんじゃ 金かけてつくるアニメは宣伝タイアップ曲になるだけじゃなくて? YOASOBIはアァ~♪を封印してからゴミしか提供出来てないな
ほんまダサい ユニゾンスクエアガーデンさん、ブルーロックのOPを務めるも肝心な時に糞曲を提供してしまう >>437
最初と最後だけじゃん
バカって映像もまともに見れないんだな 物語シリーズみたいにキャラごとに変えるのはどうなん >>434
入りは好きだけどあそこでポップな書体のタイトルが出てくる部分だけ合ってないように見える 今はアニソン絶頂期やろ
トップが作品に合わせて曲作ってくれとるんやで
わいの一番はターンAターンやけど 米津だけはもうほんとやめてほしいよな
歌手なのに汚い声ってマジで勘弁
出てくるだけでうんざりする
ジブリも爆死させたし アニソン歌手って10年前20年前は下に見られてたけど
今って売れっ子も普通にアニメとタイアップするんやな
なにきっかけで変わったんや ようこそ実力主義の教室は一期が良かったな
二期は量産型ニコ動 その点髭男はすごくいい
まず歌手として大事な声がめちゃくちゃ良いし、
日本と韓国のいいとこどりしたようなオシャレかつ力強い曲も魅力的
個人的には日本歴代1位のバンドだと思う >>448
徐々にアニメに市民権得てきたのと鬼滅やないか? YOASOBI
ずとまよ
ヨルシカ
この中でYOASOBIだけ一人勝ちしてしまった模様 >>19
視聴率が微妙と言ったら今時配信でしか見ねーよと返されたのに配信も大した事ないじゃん
これ推しの子にも及ばなくね
あんな優遇された癖に YOASOBIはボーカロイドの台頭を表してる
まんまボカロだからなアレ
皮肉系の歌詞に印象的なMVがくっついてるパターン
前から数千万とか1億とか再生いくボカロはあったけど認知度向上とアニメでたまたまYOASOBIがボーンと跳ねた感じ レイプ魔 DV男
池山達也の電話番号
0574-65-1929
池山達也の住所
岐阜県 可児市 若葉台 4-143-2 だいたい最近はYOASOBI、髭男、Ado、Vaundy、あいみょんのループだよな
これが裏目に出てアーティスト自体を聴き飽きる人も出てきそうだよな
せっかくいい曲多いのに、かつてのミスチルみたいな感じか(ミスチルを主題歌にすれば売れるという感じの戦略) 比喩のないそのまんまの歌詞が理解度高いって言われるアホみたいな風潮どうにかならんか >>469
車輪がどうのこうの言ってた辺りがピークやぞ バンプオブチキンすごいよな
マジで何年売れてるんだあいつら
トップになることはないけど常に最前線には居るイメージ Bumpはスパイファミリーの主題歌がほんまつまらんかったからな
次はダンジョン飯やけどどうやろな ジャンプの人気漫画で国民的スポーツが題材
主題歌は髭男
放送時間は金曜22時から
これは大ヒットアニメやろなあ チェはサブカル路線なのに売れっ子メジャーアーティスト大集結でマジでダサいなと思ったわ 最近BUMPが提供したアニソン全部クソじゃないか?
すみっこぐらしもコナンもスパイも全部ハズレだった
ファンはどう思ってるんやろ >>477
売れてるけど殆どサブカル系じゃね
米津とかKing Gnuとか
もうメインカルチャーって呼ばれるようなものがないから何がサブカルも崩壊してるけど >>479
BUMPは長期間やってる結果ファンも世代交代が起きてるらしい
若い世代が枯れ切ったBUMPの残滓を楽しんでる状態なんだろうな、枯れてもなお他のバンドより実力は上だから チェンソーマンのedに参加したアーティストが全員これから売れるリストね ヨネちゃん最強格で理解してるオタクなんやけど
監督とミスマッチみたいな
業界OPマッチングアプリいるよな King Gnu→イキリ散らしてます、歌詞ダサいです
こいつらが売れてる理由ってなんなんや? キングヌーってほんまセンスないバンドで終わったよな >>477
もともとそういう存在やん
大手のジャンプで「俺って異端?」して売れた様なもんやし >>485
所詮ルックス目当てのまんさん向けやねん >>487
白日とか三文小説路線で行けばよかったのにどうしてこうなった >>42
これ1枚目はクレヨンしんちゃんにあったんだよな 鉄人28号とかいうスポンサーへの配慮100%の曲みたいなのまた出したら逆に今はウケそう フリーレンはじわっとくる良さが売りだからそういうの待てない人には合わない作品だろ どこ行ってもアイドル流れててうんざりしてる奴wwwwwwww
ワイや >>492
その昔、ナショナルキッドという松下電器産業が送り込んだヒーローがいてだな >>479
BUMPファンとしたらアニメタイアップで打率高いイメージがそもそも無いわ
タイアップじゃなかったFlareは良かったで 音楽好きなやつは自分の興味あるの聞き漁るし別に問題なくね? アニソン歌手みたいな枠はほんまに死んだよな
アニサマとかメジャーどころを呼べんのもあってほぼ声優カラオケ大会になっとる >>497
スポンサーの配慮やなくてスポンサーそのものやんけ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています