【朗報】株式会社MAPPA、とうとう「あの」大作アニメの2期制作決定!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000007242.000014827.html
株式会社MAPPA(本社:東京都杉並区、代表取締役社長:大塚学)はTVアニメ『とんでもスキルで異世界放浪メシ』(原作:江口連)の第2期の制作が決定したことをご案内いたします。 >>188
チェンソーはMAPPA単独出資で東宝も集英社も出資してないんや チェンソーマン信者は声でかいくせに金も落とさないんだしやるだけ損なんだよ >>199
MAPPAって看板掲げたアニメ作品をいくつか見て
色彩感覚が自分に合わない
演出センスを感じないって
俺個人の感想に対して
MAPPAは傭兵部隊ってのが反論になると思ってんのか?
どのアニメ会社だって作品ごとに監督も変われば色彩監督も変わるのは同じだろ
会社としての傾向があるのはMAPPAと同じ
なんなら俺は見ただけでMAPPA制作か見分けれるけどね
傭兵部隊だろうが関係なく
進撃ファイナルや地獄楽や呪術にチェンソと見たら同じ会社が制作してるなんて
誰でも分かると思うが?
お前の理屈じゃ傭兵部隊なんだからわかるわけないだろって言いたいのか? >>200
鬼滅>呪術>チェンソー≧アクタージュって感じやない? ナナミンの集合!の声の野太さに笑ったわ
もう少ししれっと大声出すぐらいのもんかと そろそろ恒例のMAPPA信者による作って下さって感謝の強要が始まりそうだなw >>208
そら2部はアニメ始まる前から叩かれてたからな MAPPAの鍍金が剥がれたのがチェンソーマンってだけで他のMAPPA作品と比べたら社運賭けただけ合って気合いは入ってるぞ
センスがなさすぎて気合いが空回りしてるだけでチェンソーマンは恵まれてる >>212
本物の前にはいくら凡人が狂人装っても勝てないってハッキリわかんだね イオンネットスーパーなのにトップバリュ製品は一切出てこないのはガチ感ある >>210
これホント気持ち悪かったわ
MAPPAの上の人の発言って怪しいセミナーみたい
信者の言動もまさにって感じ チェンソーマンは監督が違ってたらもっとウケたかどうか
少なくてもあそこまで批判は無かったわな 飯部分に全力出しとけば形になるから楽ではありそうやな
孤独のグルメと同じや >>205
ニワカなんだからせめて謙虚になろうや
呪術でさえ監督がgossoになったことで全く絵作りの方向性が全く違うし
色彩設計も別の人に変わった上に外部からカラースクリプトみたいな役職を置いてる
特に今の呪術に至っては絵コンテとか1期やってなかった人が多い
君は情報を先に入れて語ってるだけや
例えばこの「dead leaves」ってアニメは天元突破グレンラガンの監督の前作だけどスタジオはガイナックスではなくIGって分かるか?
https://youtu.be/cFBd7A_IvgU 違うアニメ会社のアニメーターとかいそうだよなこういうスレ >>219
でもチェンソーは飯部分でもバカにされてなかったか?飲み会の描写とか >>223
チェンソーマンじゃなくてとん好きの話のつもりやったんやけど MAPPAは宣伝とかネット工作とかにリソース割かずに全力で作品に向き合って欲しいと思います チェはハガレン形式で二期はまた物語の最初から始めればええやん >>224
飯に全力だせば楽に形になるのに
どうでもいいシーンをぬるぬるにしながらなぜドラゴンは飯描写を軽視したのか >>218
チェアニメに関してはドラゴンのオナニー演出やオナニーキャスティングばっか言われてるけどそれ以前の問題が多過ぎるからやっぱ大なり小なりは叩かれたと思う
話の切り方とかアバンの使い方とかが毎回めちゃくちゃなのは毎回変わるEDに合わせる都合だからたぶん監督とか関係ないし >>228
毎回ED変えようってのがまさにドラゴン発案なんじゃねーの? >>225
ネット工作出来てないからずーーーっと前から会社として悪評しかないんやろ
MADと同じ自転車操業しかしてないって
色んなスタジオ渡り歩いてナディアやエヴァでの修羅場を経験してる平松禎史でさえ「ユーリが自分のキャリアの中で一番きつかった」って言うぐらいやで >>231
悪評へのカウンターで作って頂いて感謝とか意味不明な工作してるんじゃないの?
なんで客が駄作見せられて感謝せにゃならんのやw >>194
本当にそう思ってたら単独出資なんて許さず集英社も出資する定期
MAPPAもチェー牛も勘違いし続けてたけど集英社だけは見る目あったな >>227
何の話ししてるのか分かんねぇけど
単純に作品によって力を入れるところを間違えずに入れれば形になるって話なんだが
別に全部の作品飯描写に力入れとけばいいって話ではない >>234
もしUFOが鬼滅の単独出資持ちかけてたら集英社は絶対首を縦には振らなかっただろうな >>178
>>203
集英社が出資してないのにジャンプフェスタで発表とかあるか? MAPPAの作品って良いときと悪いときの差が激し過ぎ
品質が安定してないって企業としてどうなんたわ >>241
MAPPAで良かったのって呪術とあとなんや? 呪術に関しては2期の方が明らかにレイアウトやカット割りが全体的にキレてて良い
まあそれも渋谷編に入ってからは北久保回(バッタ戦)とか今回のとかで明らかにスケジュールないのが丸分かりになってきて終わりかけだが >>241
それはどこのスタジオも制作ラインが違うだけで実質別のスタジオみたいなもんやし
当たり前の話や お前ら今でこそクソミソに言うてるけど、間違いなく
人間を描いてるチェンソー>>>>>>その辺のペラペラ少年漫画の鬼滅(笑)呪術(笑)
みたいな風潮は5chに漂いまくってたよな >>245
声がデカい意識高い系のバカと意識高い制作会社の夢のマリアージュや 結局原作が濃い信者のエコーチェンバーで異常に神格化されてただけよな
化けの皮はがれたチェンソー2部はもうアニメ化前の怪獣8号と変わらん売上や
チェンソーマン初週売上
11巻 2021年03月 328,151
12巻 2022年10月 233,928
13巻 2023年01月 284,558
14巻 2023年04月 260,183
15巻 2023年08月 148,931
https://i.imgur.com/oLowdh9.jpg >>245
呪術は知らんが実際は鬼滅の方が人間の人生について深く描いてたよな MAPPAは呪術廻戦に関してはようやりすぎてるレベルやろ
あれで不満垂れてたら国内のどこでも満足できんやろ >>249
ルックバックがあんだけ持ち上げられてたのに全然売れなかったのが全て チェンソー二期は集英社が音頭取って0から作り直しまーすwwwってやってほしい >>255
チェンソーマンはドラゴン監督じゃないとダメ!!!! なんG民はチェンソーマンが一番好きで一番期待してたはずやのに結果振るわなかったらこの掌返しようは可哀想やでホンマ 原作知らんけど呪術みたいな感じで作れば良かったんか? まずアニメのマキマさんが可愛くない😡
この時点でクソやん
漫画のマキマさんはいいのに😡 ストーリーは特に改変もなく原作に忠実で作画はぬるぬる動くハイクオリティだから
アニメ見てつまんない=原作がおもんないって構図になるのほんとヒデーわw 最初から作り直しなんてやっても配信は100%爆死して円盤もどうせ爆死して制作側もチェー牛も二度死ぬだけやろ
ワイらはまた楽めるからそれでもいいけど 藤本と岸八って似てね?
藤本→2部になって人気ガタ落ち
アシスタントが有能だった
岸八→BORUTOサム8で人気ガタ落ち
編集が有能だった 原作まんまに作るのも面白くないやろ
ちょっとのアレンジは必要やったんや >>244
なんか偉い詳しいなwMAPPAの中の人か? witが進撃やってたら3期からマーレ編まで4年空きそう >>260
マキマは可愛いよりエロい方が重要だろ
アニメ版のケツ見たことないんか? 結局客層が狭い作風やねんからハナから大ヒットは無理やったんや
捻くれに捻くれた世の中ずっと斜めに見てるサブカル陰キャにしか刺さらん
だからここでは大人気やった >>269
アニメのおかげでニケとコラボ出来たしな >>183
講談社が進撃の漫画とアニメ同時に完結させようとしたってソースあるん? >>267
ちょっと濃いアニメファンなら制作ラインまで見るのは普通や 結局なろうって企画通りやすいしそこそこ見てもらえるし制作側からしたらええ商材なんよね
2期が多いのも人気あるからだしそこを崩せる作品が多くならないとなろうだらけは終わらないと思う 冷静に考えてチェンソーマンなんであんな推されてたんだろ
普通に過大評価だよな ドラゴンマンは2期確定してるぞ
この前のテレ朝のアニソンランキングの番組でデンジの声優が漏らしてた >>221
詳しそうやから皮肉とかなしに聞きたいんやが、MAPPAのアニメーターたちが今週の呪術はスケジュールがきつかったみたいな言い訳ををこぞってツイートしてたんやがこれって君の言う傭兵集団でも起こりうるのか?
単純に上の人の判断とか予算の問題? 二期もまたドラゴン+タツキ監修じゃないと盛り上がらない そもそも鬼滅呪術の円盤買い支えてるのは原作ファンじゃなくてアニメから入った腐女子なんだからほんまに円盤重視するなら原作ファンとか無視してホモホモしく改変しまくるのが正解や 🐲の作るアニメが見たいよ
タツキ作品を全部やってくれ でもまぁ完全に話題にもならんくなってスレすら立たんオワコンの鬼滅よりはこうして語り草になってくれるだけマシやろ >>276
なろうは配信強いし円盤も売れてる方や
売り上げ>制作コストやからな大体
制作会社としてはコスパが良いから、次々作るんやろ 赤字なら即切ってるで >>268
3期完結 2019年7月
finalseason完結 2023年11月
そんな変わらんな ディルドーマンに売り上げで負けたチェンソーマンは入らねえんだわ チェンソーマン一部連載当時のあの盛り上がりようが懐かしいわ なろう総合一位二位が転スラとんスキの一般向け感で
三位四位が無職とありふれのなろう気持ち悪さ二大巨頭なのおもろいわ モーニングルーティーンアキポスターが最初に完売するぐらいまんさん人気あった定期
円盤はアニメイトとかに極端に寄るならともかくそうでないなら腐女子どうこうはズレてる
腐女子で売れるならブルロもっと売れてる チェンソーってアニメクソだった挙句2期がイマイチで完全に終わったな
どっちか良かったらまだ人気だっただろうに >>277
ルックバックでタツキバブル全盛期やったし
タツキバブル真っ只中に原作が注目され始めるロゼ編前までしかアニメ化できないとかドラゴンさんは可哀想やったわ >>287
これはあくまでなろうの話やからな
1000万部超えの人気漫画は根底が違う >>65 >>118
どっちも止まってなんでマリーのオリジナル映画(爆死)とかやってるんやろな >>295
逆になろうと違って期待が大きいから予算もクオリティも高くしないとでコスパは悪いやろうね
当たれば呪術になれるからハイコストハイリターンか >>294
ルックバックとか他の短編とかもOVAか短編映画あたりでアニメ化するかと思ったら全然やらんのな
まぁチェンソーマンですら2期頓挫したっぽいし何かあったんやろか >>291
女受けもあるのが転スラととんスキの強みやな
普通に考えれば女性人気あった方が人気でるわ
半分は女性やからな >>279
まず今週じゃなくてもうずっとスケジュールヤバイと思うで
社内の人間で大部分を完結させた方がスケジュールは安定する。それこそかつての京アニみたいにな
最近はTRIGGERも社内で上手く回しててスケジュールちゃんとしてるらしい
スケジュールない問題に関しては基本的に監督に文句言ってるやつはいないから上の問題やろ
スケジュールに関してはEDクレジットの総作画監督、作画監督、原画、第二原画とかその辺の絵を描く仕事の人数が多ければ多いほどお察し
水星の魔女の時に「こんだけ原画がいるってすげえ力入れてるんだ」みたいなこと言うやつ結構いたけど全員ニワカや チェンソーは同情しかないけど進撃はwitに捨てられたの拾われたから事情が違うだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています