【悲報】セガのソシャゲ、逝く
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あんなんで企画通るとかおかしいてあの会社なんの勝算があってん 擬人化はもうとっくに旬が過ぎてるって気づいてほしい
ウマ娘がブームの最後の花火だよ 一年持たないのはヤバいやろ…と思ったけどサクラ革命もこんなもんだったんやな そのまま原作のキャラで出してpxzみたいにやればよかったのに ソシャゲを本業にするゴミ企業じゃないからセーフやろ セガ産でも辛うじて続いとる龍が如くのソシャゲって凄いわね セガのソシャゲヤバ過ぎやろ
と思ったけどアーケードもクソだったわ セガで唯一当たったソシャゲがオルタンシアサーガのみという事実に震えろ このゲームもしかしてWikipediaに項目がない? キャラの絵にも性格にも元のゲーム要素無さ過ぎて擬人化にすらなってなかったからな >>15
一応やけどオフラインでまるまるゲームできる訳ではないで
既存のプレイヤーが手に入れたキャラやストーリーを鑑賞できるアルバムモードみたいなやつってだけや
サクラ革命のときも出してた 声優が社員か?ってレベルなんよ
それだけで予算がわかる
いや、ログインはしてたけどさ ゲーム擬人化はいいとして何一つ有名ゲームがない
よく9ヶ月も持ったな >>22
なんであれ重用するとこ多いのか理解できんわ >>27
コエテクやないの
カプコンはソシャゲやとその土俵にすら立ててないの草😭 そういやこれと似たようなソシャゲに絵師神の絆とかいうのがあったな
まぁアレも… エロ売りでもないし(擬人化具合込みで)上手いわけでもない絵師一人だけで絵面が地味だしゲーム性は人選ぶし集金具合は安心安全の酷産だしでなにもいいとこがなかった >>33
あれなんだかんだで2年くらい持ってた気がする
サクラ革命の4倍やぞ讃えろ 課金者全然いなくてセルラン200位常連のブルーアーカイブが1.5周年で突然息を吹き返した理由、誰にもわからない セガのソシャゲなんてプロセカとそれ以外くらいの絶対的な差があるだろ
プロセカさえ無事なら全然安泰と言える ソシャゲなんかもう無理無理!!
CSに帰ってこい!!
コツコツやろうよ!! お前らくんがドリームキャスト買わなかったせいやぞ😡 >>42
ヤクザしか売れないのにどうしろと?
アーケードもダメだしそろそろか プロセカがあったおかげでソシャゲ業界で生きながらえてる会社 シンクロニクルの世界観とキャラでメメントモリ作ってくれ
頼むぞセガ エラゲみたいなどう見ても失敗するソシャゲが企画通るのほんま謎
マーケティングとかやっとらんのかな? セガと言えばぷよぷよ開発のお偉いさんが「そもそもゲームの人気がないと開発費も回してもらえない」みたいなこと嘆いてたな
一度人気がなくなると開発費も少なくなる→より面白い作品を作るための資金がないで悪循環になって駄目になるんやろな ゆーげんのか
あれ最初やってみたがあんまり面白くないのがなあ シャイニングシリーズとかヴァルキュリアとかたぶんソシャゲ向きやん
こりずに頑張れよ >>58
元々がキモオタ向けだからキモオタなんていくらでも課金してくれるやろしな エラゲとかが半年でサ終するのにドルウェブなんてウリが乳しかないゲームは1年続く謎
ワイも1年続けてるけどなんで続いてるのか分からん… 知らんうちに生まれて知らんうちに逝くソシャゲ多すぎや ガチャゲー作るなら重課金者が絶頂射精できる仕様にせな儲からんで
セガやカプコンはこういうとこが下手くそ これ以上プロセカに頼りっきりになるとセガ側がまた余計な事してきそうで困る >>61
ソシャゲの半数以上が3年以内に終わるっていわれてるな 自ら競合を増やすわけにもいかずまだまだプロセカ一本頼りやな >>42
2Dソニック新作の発売をこともあろうか2Dマリオ新作に被せる無能っぷりやぞ
セガは何年経ってもセガや ソシャゲバブル弾けてこれからは減っていくパイの奪い合いやし大変そうや
開発費も上がる一方だしもうレッドオーシャンやね >>31
ソシャゲで一発当てるために頑張っとるがカプコンはほんまアカンな まだアケゲーは頑張れとるんか?英傑大戦とか艦これとか >>72
リバース1999やろうや
めっちゃシンプルやで これでもセガスクエニバンナムは冬のボーナス過去最高 正直ゆーげんって過大評価の代表だと思ってるわ
アトリエがたまたまハマっただけやろあれ エラーゲームセットとか贔屓のチーム思い出してイラっとするな😡
どことは言わんが 割とちゃんとしてたコトダマンはmixiに売るしもう終わりだよ >>67
アスタタがしょぼいNFTゲー複数等含めてゲーム開発費40億計上してるって聞いて草生えたわ >>77
いうほど評価されてるか?
ヘブバンとかAI絵の方がクオリティ高いとか言われてたぞ 移管したけもフレ3が4周年で調子良さそうなのが草生える
もうスクエニよりやばいやんセガ セガ「…あ、あれ?ヨコオってネットで持ち上げられる割に実力伴ってないんじゃ…?」 デジタルアーカイブ残すのは偉い
と思ったけどサービス中にDL必須か >>81
なんか世間的にはかなりの人気絵師みたいな扱いやん
ワイもヘブバンはそんなにと思ってるけど 最近サ終告知多いな
年度末が近いのと関係しとるんやろか 世界のゲーム企業の売上高TOP20 (22-23年度。非上場企業のぞく)
日本 = 1位 4位 10位 14位 15位 17位 18位 20位
中国 = 2位 5位 13位
韓国 = 11位 16位 19位
IGN選出 史上最高のゲームTOP100
日本ゲーム=40 中国ゲーム=0 韓国ゲーム=0
売上1000万本のゲーム(2000年以降)
日本ゲーム=71 韓国ゲーム=1 中国ゲーム=0 >>81
ヘブバンでも新実装キャラがいつもの絵師じゃなくて
ゆーげんが描いたのは叩かれまくってて笑った PSO2esとかいう何故か生き残り続けてる謎の存在 というか次の日にすタレ出てそのまま轢き殺されたやろこのクソゲー
死産に近い >>97
海外ならいざしらず少なくとも日本国内においてスターレイルは他のゲームを轢き殺すほどの勢いなんてなかったぞ >>93
腕の構図がおかしかったり体の構図がおかしかったりしてたからな
複数人いるメインビジュアルは悪くないがキャラが1人かつ見下げてるシーンだとどこかしら違和感あるからあかんわ アクナイ原神1999みるに中華の方が誠実な商売してるな
日本のは短期集金してすぐサ終 もう終わるんかよ
あんだけ滑ったプロモーションしたのに スクエニはドラクエタイトルの新作ですらサ終しそうだからセーフ ソシャゲでゲームさせようとすんのが国産ゲームメーカーのアホなとこやねん
ゲーム部分なんか適当でチャットやギルド周りを充実させときゃええねん
国産ソシャゲてチャットやギルドあってもほとんどソロゲー化してるし
そら人もすぐやめてくわ >>101
サイゲがサイバーエージェントとの共同出資なはずやし勝ち組ちゃうか >>106
1999ってめっちゃ最近やんな?
令和キッズにとっては大正時代みたいな扱いになっとるんか? セガは大人しく戦ヴァルのソシャゲ出せばええのに何で出さんのや >>103
そら日本語版が出る段階でクソはふるい落とし済みだからや 1990年代のセガ(全てゲーム業界初)
ネットワーク対戦機能を導入
ヘッドマウントディスプレイによるVRゲームを製作
3Dホログラム(立体映像)によるゲームを製作
オープンワールドゲームを製作
白黒ゲームボーイの時代にカラー液晶の携帯ゲーム機を発売
→スーファミレベルのゲームが携帯できる!拡張すればテレビも観れる! セガはソニックでゼルダみたいなオープンワールド出せよ >>103
そら数少ない当たったゲームだけみりゃそうだろうよ セガのゲーム万人受けしないようなものばっかりだからな プロセカは3周年からかなり人減ってるぞ
UI一新とキャラのクソローテとかで色々 >>120
マジか
マジだった…
これ宣伝してたか? 正直もう課金するのって怖いレベルになってない?
ハイリスクすぎるやろ チェンクロももう畳みたいんやろうけど後釜がさっぱりやしまだまだ続きそうやな ゆーげんはペプバン追い出されたならマギレコ帰ってこいや セガのズレている所をネタにしておきながら美少女化ってのが普通すぎてどうしようもねえよな
普通にゲームキャラをヤクザ化でええやろ 今のご時世課金は慎重にならざるを得ないからな
古い集金モデルを使いまわしてる国産ソシャゲは厳しいよ >>89
そら年に新規ソシャゲ日本リリースが海外含めて百数ぐらいでるだろうし飲食店と変わらんさ コトダマンを自社で抱えなかった時点で目利きが死んでるわ >>124
シナリオもワンパターンでつまんないしな >>135
手放してからも存続してるのすごい
ふつうはサ終コース コトダマンもmixiに行ったらコラボ充実しとるし良かったな ヤクザで思い出したけど結局冥途戦争ってソシャゲ展開はせんのやな
てっきりマフィアシティみたいなソシャゲ出すつもりだと思ってたわ >>127
気合い入れて作ったであろうゲームが連続して短命だとそうなるよな チェンクロも引退したいのにさせて貰えないレジェンド感ある ソシャゲのランキング狙うのって社会的に無価値な上に金と時間が無駄に食われる
その上ストレスもたまる
ウマ娘で身にしみてわかったし気軽にゼルダを楽しむくらいがいいわ ヤクザ好きやからセガ嫌いやないけどソシャゲはやらんわ
任天堂カプコンもそうやがCSゲー作ってくれ
スクエニや中華みたいになってくれるな 来月ゲーパスDAY1桐生ちゃん出してくれるセガに感謝
無料は最高や ガチャを回すしか能がない文字通りのノータリン猿は日本人口の大多数を占めるとはいえ有限やからな
ここにきて枯渇が見え始めてきた感じ サクラ革命
シンクロニクル
エラーゲームリセット
どれも実は内容はボロカス言われるほど悪くは無かったんやがな
まあ無課金の場合やが シンクロはツイッターに日記つけると報酬ゲットみたいなのがきめえと思ってたら気づかないうちに終わってたわ
例えやってみたら面白いとしてもイメージとしてきもいものつけても売れんやね単純にセガは商才がないわ サクラ革命はどっかの掲示板がご当地ブス集めとか言い始めたせいで死んだ ゆーげんにはええ薬になったわ
ちょっと勘違いし始めてたからな コエテクやスクエニも死にかけなんやろ
日本って碌なゲーム会社ないよな
去年日本で売れたゲームトップ10↓なんやから任天堂以外いらんやろ
1 スプラトゥーン3
2 ポケットモンスター スカーレット・バイオレット
3 Pokémon LEGENDS アルセウス
4 星のカービィ ディスカバリー
5 Nintendo Switch Sports(ニンテンドースイッチスポーツ
6 マリオカート8 デラックス
7 Minecraft: Nintendo Switch Edition(マインクラフト ニンテンドースイッチエディション)
『マリオパーティ スーパースターズ
『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』
『ELDEN RING(エルデンリング)』 >>157
話題にしてもらえるだけありがたいだろあんなゴミ >>77
アトリエでもnocoが優秀すぎてハズレ扱いされてんだよなぁ
実際ゆーげんのキャラくっそ微妙だしハズレなんだけど ゆーげんって魅力あるか??
アトリエは補正で良かっただけで普段書いてる絵になんら惹かれないんやが >>77
これ
アトリエから急に名前聞くようになったやつだしな
ライスシャワーの声優みたいなもんでただのラッキーマン 経済的知識がないゲーム脳のアホが無理やり付加価値というなのゴミを付け足しまくってるのが今の日本のゲーム特にソシャゲ
原神はクソゲーだけど需要をしっかり抑えてコストを集中させる手法が素晴らしいわ ぷよクエとかいう誰がやってんのか本気で謎過ぎるソシャゲなんなのあれ なんかセガのゲームって垢抜けないというか
世界観にのめり込めない
真面目に作ってるけどセンスがないのかね ゆーげんって業界では使い勝手ええんかな 筆が速いとかで
ユーザーからするとめちゃくちゃイラストがいいって訳でもない上にSNSでヘラりまくるからいい印象ないわ >>168
このスレだけでもオリックスファンくらいの人数おるやろ😠 >>172
ゆーげんって普通に絵下手やろ
なんでもてはやされてんの 新作の2Dソニックやった奴はおらんのか
おもろかったら暇つぶしにやろうかな 運ないと当たらんけど当たるまで続けるのに金が要るからセガに足りんのは金ちゃうか
もっとパチンコ出して稼げ >>94
連動でゲーム内倉庫があるから下手にサ終できないんだ…😭 いい加減射幸心煽って金を搾りとるギャンブル中毒紛いのモデルから脱却してまともなゲーム作らなきゃあかんフェイズに入ってるんちゃいまっか ソシャゲは国の運営に近くないからねしょうがないね
っぱ国2よ >>157
キャラデザの問題だろ
誰があんなガチャ引くんだよ ソシャゲなんて同時に1,2個しか出来ないからな…
そこに割り込むのはキツい サクラ革命って過去作となんの繋がりもないらしいな
光武すらないとか 得体の知れんキャラデザにされてレトロゲーもいい迷惑やろ
もう題材にできんやんけ >>187
今時こんな中華くさいこってりした絵柄じゃそら売らへんわ
NIKKEの塗りがギリギリやで どうせどっかの外注に丸投げやろ
いくらなんでも自社でこんなわけわからん物作らんでしょう >>191
まあ仮に出てもキャラデザが古臭すぎてヒットせんかったやろうしな >>152
えっ?原紙ってワイドでプレイできるんですか!?
ブルプロですら真ん中だけしか映らないのにそれはすごい ソシャゲ死滅伝説のカプコンすら成功してると言うのに… オフライン版はセガの今までのゲームと同じように、機種変未対応だから一度入れたら別の機種に移せないよ セガのソシャゲって配布は渋いくせにガチャがマジでクソなのなんでやろ
スクエニもガチャクソやけど配布はわりとばらまいているで >>31
モンハンnow1000万ダウンロードやぞ >>194
ただ当時プレイした身としては2のサラがヒロインとして報われるの期待してたんやけどな もうソシャゲは中華産にどうせ負けるんだから
家庭用に力入れようや
正直国産のソシャゲバブルはもう崩壊しとる 今やってるアニメもそうだけどヨコオタロウに集客力があると思ってる時点で負け確だぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています