ワイ「ローマの休日とか古いし映画通が持ち上げるだけのつまんねえ映画なんろうなあ」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ワイ「あっオードリーヘプバーンめっちゃかわいい」
ワイ「あれ?これ結構おもしれえな」
ワイ「神映画やんけ!!!」 >>40
黒澤明がマジで殺そうとして本物の矢を射ったりとかしてたからやろ >>43
Mもええな
ドイツ時代のフリッツ・ラング監督全部おもろい 意思決定の講義で見せられた十二人の怒れる男がめっちゃ面白かったな 天井桟敷の人々とかいうクソ長い白黒映画ほんま面白い ローマも大好きやけど白黒映画最高傑作は十二人の怒れる男やと思う
部屋にこもって男達が会話してるだけなのにあんな面白いの凄いわ >>52
十二人が好きならビリー・ワイルダーの情婦おすすめや 昔の名作ってだいたいニコ動でコメ付きで見れるからありがたいわ >>49
あれはフル尺だと捨てた女への哀愁、劇場尺だと郷里への哀愁と全然メッセージ性が違う
内容としては後者が完成してるけど、それだと最後のシーンが意味不明なんや この前金ローでやってた時白黒だから見なかったけど勿体無かったやろか
ちな先週だか次週のショーシャンクはクソ面白かった 映画なんて文字通り星の数ほど作られてる歴史もあるコンテンツで
いまでも名作として名を留めてる作品はそりゃそれだけの理由があるんやで 時代劇専門チャンネルで見た切腹って白黒の映画が面白かったわ >>62
切腹は日本時代劇の最高傑作やで
次点が七人でええわ >>33
ベン・ハーは妹とよく海戦シーン真似して遊んでたわ >>59
完全版はクソってよく聞いたけど劇場版だけだと整合性取れてないんか知らなかったわ 最近は逆張りが流行ってるけどゴジラも明らかに初代が一番いいよな 昔の映画面白いは面白いけど80年代以降の映画に慣れてると何も起こらない静かなシーンとか退屈やろ >>20
アラビアのロレンスって主人公掘られて死ぬやつやろ 映像機器の性能が上がった今でも単にリアルに取るのでなく映像のルックを追求してるくらいから白黒独特の良さがあるんやろな >>3
ワイらで例えたら仕事帰りに街中あるいてたら酔っ払って道端で寝てる愛子様にウザ絡みされて家まで連れて帰る事になったと考えるとワクワクせえへんか? >>25
そんなエピソードあるんか
初耳だわ
普通新人女優なんかと同格扱いするな言いそうなもんやが 映画は70年代までおもろいの多い
80年代から一気に質が落ちる よく聞き取りづらい言われる黒澤映画も
画面に集中させるためにわざとやってたいう話もあるな サイコとかいう後世の映画制作への影響力が計り知れない傑作 ローマの休日を見てから
ローマ旅行した
やっぱええよな ワイ史上最高傑作は幕末太陽傳や
シナリオから構成からテンポまでガチでおもろい
時代特有の暗さもないし
現代でもリメイクしやすい映画だと思うんやが 赤ひげは音声ちゃんとしているよ
黒澤三船コンビの最後の作品、長いけどスゴい面白い 昔の映画で現代にも残ってるのはストーリーより演出と構成が上手いイメージ
ローマの休日は緩急がすごく効いてる感じがして観やすい 2ヶ月くらい前に4Kリマスターを映画館で見たわ
ラストの新聞記者を前に一瞬言い淀むシーンが、アイアンマンの「私がアイアンマンだ」のオマージュ元だと初めて知った ワイ「西部戦線異状なし?まあ見てみるか…」
ワイ「全近代戦争映画の礎やんけ!」 >>78
オ゛ア゛ッ!(睡眠薬切れで暴れ出しワイの頭を握りつぶす) 風と共に去りぬはレット結婚時代の30分抜いた録画をみてる
悲惨な結婚生活長いしいらん ヘプバーンの凄いとこはおばあちゃんになってもかわいかったとこだな いまも語られてる作品は〜言うけどスターウォーズ1は観るのキツ過ぎて途中でやめたわ 午後ローとかでやってるクソみたいな映画でも最後まで見ちゃう サウンドオブミュージック好きだが妖艶な尼が婚約者を略奪するのはどうかと思う >>100
金ローでやる映画よりよほどええラインナップやろ午後ローは それでも昔の作品ってやっぱ現代作品とは違う心構えで見なあかんからな
ビートルズ聴いたり手塚治虫読む時と一緒やわ
七人の侍めちゃくちゃ持ち上げられてたから普通に期待して見てクソほどおもんなかったわ経験あるわ >>104
昔、「今週はレイ・リオッタ特集です」なんてやっていた >>109
あれにほんまにびっくりして叫んじゃうってオードリーって結構純粋な天然よな >>57
冷静に考えてちょっと無理ありすぎるトリックやねんけど
主人公の太ったおっちゃんのキャラクターが抜群やし面白かったわ >>81
コイツだったら王族や国家への義務を知らず二度と戻って来なそう
愛子なら本筋通り行動するよ 黒澤明の生きるは
思ってたよりシニカルで遊びが効いてる映画やった 「どの国もそれぞれ思い出深く…」と口に出したところから「ローマ」と言い切って「生涯の思い出とするでしょう」と語る所泣けるしライター型カメラでネタばらしと写真をプレゼントするところも笑えるし切なくなるわ WOWOWの年末100時間放送とかで映画みとると意外と白黒映画がおもしろい
引き込まれるというか気づいたら最後までみてたみたいな 黒澤映画はエンタメに振ってるから今でもまあ見れる
小津映画は… 「ミニミニ大作戦」を観てこいつら全員バカ!!ってなろうぜ 敵「トム・クルーズ見るだけの映画やぞ」
味方「今回もちゃんとトム・クルーズ見るだけの映画やぞ」
ワイ「んほぉ~このトム・クルーズたまんねぇ~」
これでええんやぞ ローマの休日は子供の俺でも面白いと感じたしマジ名作
どですかでんは何回観ても「この映画気持ち悪いなぁ…」以上の感想が出てこない 黒沢映画の日本語が聞き取れないのって、
音質もあるけど明らかに日本語の発声がちゃうよな? >>121
それでええよ
トムクルーズは若い頃からずっとアクションだけやっとけば良かったんや >>124
昔の時代劇とかテレビで見ても今と話し方違うように聞こえる
セリフ回しも時代によるんやろな マイフェアレディがブロードウェイでロングラン大ヒット
ワーナー「映画化するでー」
主演は舞台版と同じジュリーアンドリューズやろなぁ
ワーナー「ジュリーアンドリューズは映画出た事ないやん。カメラテストもイマイチやったわ。もっと有名な売れっ子女優で行くで。まずはオードリーヘップバーン、アカンかったらエリザベステーラーや」
ジュリー「カメラテストで落とされるとかマヂ病む」
オードリー「わたし歌われへんし主演はジュリーの方がええんちゃう?」
ワーナー「吹替にするからええねん」
アカデミー賞「オードリーはノミネート無し、ジュリーはメリーポピンズで主演女優賞や」
アメカスメディア「オードリー感想を」
オードリー「もうやめて!だからやりたくないって言ったのに!」
ワーナークソ過ぎてオードリーほんま可哀想 白黒映画は哀愁しか知らんわ
ヴィヴィアン・リーすげえ美人やな >>121
おトムはもうあの人自体がトムクルーズってキャラやし
そのキャラ映画のために命と金と時間を全ブッパしとるからもう誰も文句言わんわね
文句あるんやったら誰か代わりにあの自殺しに行ってるとしか思えんアクションとか全財産突っ込む映画作りとかやるんかって話やもん ワイ「フォレストガンプ?前に見たけどもう一回見てみるか」
ワイ「やっぱり神映画やんけ!ついでにキャストアウェイも見なきゃ!
ワイ「クソ映画やんけ…」
なぜなのか そもそもローマの休日なかったらローマ観光する人も半減してただろうな >>136
暁の出撃は今見ても迫力ある
スターウォーズの元ネタ >>89
あれ面白いな
クドカンはかなり影響受けてる 黒澤映画の「生きる」は近年ミュージカル化されてそれがすごく良かったから映画観たけど、映画の方はそんなでもなかったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています